鬼滅ブームの裏で泣いたドラえもん 両持ち%剣は独走一人勝ち [爆笑ゴリラ★]
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12/6(日) 5:15
東スポWeb
鬼滅ブームの裏で泣いたドラえもん 両持ち%剣は独走一人勝ち
空前のヒットとなった劇場版「鬼滅の刃」
鬼滅現象≠ェ猛威をふるっている。コミック「鬼滅の刃」最終23巻が4日、全国の書店で発売され、売り切れ続出。初版発行部数は驚異の395万部だが、それも納得の売れ行きを見せている。
10月16日に公開された劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」も歴代1位更新が秒読み段階に入った。
11月28〜29日の国内映画ランキングでは土日2日間で71万人を動員し、興収約10億円を記録。7週連続トップとなり、累計で興収275億円を突破した。これで「タイタニック」(1997年)の262億円を抜き、単独2位に。歴代1位の「千と千尋の神隠し」(01年)の308億円更新は確実視されている。
一方で計算が狂ったのが、11月20日公開の映画「STAND BY ME ドラえもん2」だ。ここまでの累計は動員88万人、興収11億円を突破。十分素晴らしい数字なのだが、14年に公開された前作の最終興収(国内)が約83億8000万円だったことを踏まえると、ペースは鈍い。
「当初8月に公開予定だったが、新型コロナの影響でズレ込み『鬼滅』とカブった。昨年時点では今年のアニメ映画の大本命はドラえもん。鬼滅がここまでのブームになるとは誰も予想していなかった。結果、ファミリー層を食われてしまった感はある」(映画関係者)
同作のキャッチコピーは「ドラ泣き」。大人も子供も泣ける仕上がりになっているそうだが、関係者によれば「公開初日から3日間の数字が目標に達せず、スタッフがドラ泣き≠オていた」という。さすがのドラえもんも今回ばかりは相手が悪かったか。
とはいえ、鬼滅&ドラえもんともに配給は東宝。映画界では完全にひとり勝ち状態でウハウハ。競合他社は羨望のまなざしを送っている。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201206-02481528-tospoweb-000-1-view.jpg?w=640&h=566&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/eeaf119573583e480825e50c09b270ba669e7877 >>1
いや中身がクソだったからだ
大人のび太がひたすらクズ。未来変えてまで結婚するよう仕向けて何でマリッジブルーなってんだよ
最後に菅田将暉の「泣いてもいいんだよ〜」が流れてきて、
いや泣けない。何がドラ泣だ金返せと思った
大人が見たら「のび太ってこんなクズだったのか。はよしすか逃げろ」としか思わないぞ 先週末、全国各地のシネコンで最大スクリーンを『STAND BY ME ドラえもん 2』に奪われるという事態が起こっていた。
しかし『スタドラ2』は『鬼滅の刃』に一矢報いることもできなかった。
『スタドラ2』のために割いていたことでガラガラになってしまったIMAXのスクリーンを埋めるために、急遽『TENET テネット』の再上映が決まるなど、各シネコンは対応に追われている。
「ドラ泣き」は「ドラ泣き」でも、今回の『スタドラ』が泣かせたのは観客ではなく興行関係者、というオチがついたわけだ。
https://realsound.jp/movie/2020/11/post-662362.html スタンドバイミーと付けたからには
子供が探検しろよ >>4
オリジナル展開でしずかちゃんがのび太に「のび太さんはそのままでいいんだよ」って言うシーンがあるらしいな
ここら辺はいかにも男の監督・脚本って感じだよなあ
そのままでいいわけあるか >>8
そのままじゃダメだからドラえもんが来るってんだよなw 1作目自体は80億のヒットだったんだから
ドラ泣きそのものの方向性は間違ってなかったんじゃない? ロン!平和ドラ2ザンク!
失礼、ダブロンです
字一色大三元四暗刻トリプル役満 >>13
製作者サイドの押し付けがましいところへの拒否反応じゃない
ほらここで泣けよとかやった前作への評価だね 劇場用アニメ「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」主題歌『心をゆらして』
https://youtu.be/nlXz9TaGjtg
劇場用アニメ「ドラえもん のび太の鉄人兵団」主題歌『わたしが不思議』
https://youtu.be/h_2QTEMFq7I 電通がプッシュ:CGドラ、100ワニ
電通がスルー:君の名は。、鬼滅の刃
アニメを見る目が無いな >>17
そこなんだろうなあ
今回は広告展開がことごとく失敗してるよ
あと、のび犬と静香の恋愛ネタは前作で散々やったんだから
やるなら他のネタにしたほうがよかったんじゃないかと 感動を公式がドラ泣きという言葉を連呼して押し売りするドラと、
実際に内容で感動させる鬼滅の刃の違い >>13
1作目は物珍しさもあったんじゃないかね
そういう意味でビジネスとしては成功したんだろうけど
手の内はすべて明かした状態で同じ手法の2作目いってもねぇ cmでクソタレントが、のび太しずかちゃんおめでとうとか言ってるのが最高に気持ち悪い。 正統な今年の映画ドラえもんは
○のび太の新恐竜
☓スタンドバイミー >>27
まあそうなるわな
一言で言うと「余計なことするな」ということかw のび太の新恐竜でドラ泣きって宣伝されても、ムカつく事はないよな。
つまり、そういう事だ。 脚本がつまらないに尽きる
泣かせようってのが見え見えだし演出に気持ち悪くなったんで申し訳ないけど途中で出た
映画を途中退席したのは久々だった >>28
ほんそれ
「泣き」なんて言葉をコピーとして盛り込む時点でどうかしてる
監督もドラクエのユアストーリーで大爆死した山崎だし観る価値無し
奴の原作破壊っ振りには辟易してたからなw あんなCGポリゴンのドラえもんなんてなんの魅力もない 声優が変わったドラえもんが受け入れられなくてまともに見たことなかったけど、
子供と新恐竜見に行ったら違和感なかったし泣いた
3回行ったし早くDVD欲しい
スタンドバイミーは全く見たいと思わない 東宝見ない運動やらないのかい?w
なら、クスリ関係なく映画放映は許されたな ターゲットが鬼滅と一緒
ドラえもんというタイトルではあるが
タイトルの2と書いてある通り
親世代向け
親世代が見ないと無意味 ハイエナが狙う次なる獲物はクレしん、サザエ、ちびまるあたりか CMで結婚おめでとうございますとか言ってるタレントたちは、今最高に恥ずかしい思いしてるだろうなw
あれは見てるこっちまで恥ずかしくなるわw >>2
赤木「ドラ10、裏ドラは乗らないが3倍満か」
浦部「!?」 予告だけで見る気しないわ
何考えてこんなの制作してるの? このドラえもん映画、CMだけで不愉快になったわ
自分から女と付き合っておいて結婚寸前でビビって逃げ出すって、いくらのび太でも人間としてありえんだろ
大正とか昭和初期なら成り立つのかもしれんが、とうに婚前に肉体関係も持ってる現代で、こんなシナリオはとにかく気持ち悪い >>36
ルパンは最高だったな。流石予告だけで見たように語る知能の低い奴は見る目がないな。
まぁどら2は糞なのは間違ってないけど。 >>34
製作・配給・映画館を涙で包んだ
勘当巨篇! >>42
ドラをああいう形で改悪されるとな。
いくら独り勝ちでも、単なる驕りだろ? ドラクエ見てるからね。これは見れないよw
泣きたいならヴァイオレットエヴァーガーデン見るわ ドラクエぶっ壊した監督だしな
いまどき子供でもネットで事前チェックするし 鬼滅の刃見た時ドラの宣伝流れたけど、もうあざと過ぎて宣伝だけで反吐が出ると思ったわ >>4
ワンもそういう展開だったよな
オリジナルのクソのび太化ストーリーに全然感動できん 藤本先生はあの世で これは違うわ って思ってるだろうな かつてライバルとして争った東映松竹を合わせた額より東宝の興収が上
完全に独り勝ち 青狸「待ってください!私はまだお役に立てます!」
東宝「どんな風に?具体的に言ってみろ」
青狸「箱を!鬼滅様の箱を分けてくだされば、必ずやもっともっと興収を伸ばせます」
東宝「お前は私に指図するのか?」 作った奴らが自分で「泣けるぞ」って言われても、見る気にならんわ むしろ鬼滅があったおかげで助かったんじゃないの?
鬼滅があったから伸びなかった、って言い訳できるじゃん スタドラは思い出が壊れるから見ていない
俺も含めてこういうのがいっぱいいるんだろ そもそも、ドラえもんの中でも決して「本流」ではない、
「感動エピソード」だけを、無理やり繋ぎとめて
「一丁上がり」てな感じで作ったのが気に食わない 芸能人のおめでとうCMや感動して泣きましたCMを見ると恥ずかしくなる >>8
えー、最近の「男の」監督ってそんなもんか。。。 >>13
1作目がヒットして、2作目が落ちるってパターンは1作目があんまり面白くなかったってことが多い。 >>8
そもそも未来ののび太は、環境省に勤務する公務員(まあノンキャリ組とは思うが)で、
子供っぽさは残ってはいるが、夫としても親としても結構しっかりしている。 ドラえもんがのび太とジャイ子の結婚を破断させてジャイ子の幸せを奪い去る所に号泣だよ >>83
ジャイ子は辛く険しい漫画道に生きる事になる まずテレビ朝日がアニメは子供扱いして大人に全く宣伝してないからな。
劇場公開前の宣伝として前作の放送あったけど、番組の検索でジャンル「映画」に入ってなかったんで最初気付かなかったよ。 >>83
そもそも原作じゃジャイ子じゃなくて静香と結婚するように歴史を改変する、なんてことはやってないよね ドラ泣きとか広告でさあ泣けってやるのは悪手だろ
なんでこんな時代遅れな広告を作るんだよ わさドラは大好きだし、来年のリトルスターウォーズは絶対観に行くが
スタドラだけは見に行く気が起きなかった
リメイクの「ガンバの冒険」で懲りてたから >>64
漫画ならそんなに気にならない鼻汁ダラダラがめちゃくちゃ気持ち悪かった、あんなん3Dでやったらだめや >>87
本来の未来では
のび太はジャイ子と結婚したんだろ
その歴史を改変するのも酷い話だよな 観に行ったがこれは1のようには泣けなかった
1は俺らが小さい頃から見てきたドラえもん登場人物の年月の流れに感動したけど、2はいつものただのドラえもんの中の一話って感じ
伝わりにくいけどw 話はそのままで、普通のアニメにすればヒットしたのに のび太って言う程優しい人間じゃないよな
基本ドラえもんの道具悪用して痛い目に遭う
そして反省も成長もしない 親子4人で見に行くとチケットとジュースとポップコーンで7000円くらいかかるしな
鬼滅とドラで月2回とか余程のファンじゃないと行かないだろうしまあ今年は鬼滅一本に絞るわな >>82
原作は結婚式前日に会場に行ってしまうほど。
絶対君を幸せにしてみせる!と宣言。
映画はのび太が結婚は無理だと逃げ出して静香が説得。
駄目なのび太さんのままでいいのよ。
ドラクエ5と同じで原作ぶち壊しの映画。 何でもいいからとにかく泣かせようとかキモすぎるわどんな感性してんだよ ジャイ子の描いた漫画が1億2000万部突破し、のび太が心変わりして本来の歴史に戻る話にしとけば この監督はぱっと見花のある感じの絵面なんだけど
全体に薄っぺらくて毒にも薬にもならん退屈な作品が多い印象 3dなんだから
ひみつ道具ガンガン使った冒険モノにすりゃ良いのに
人形劇で感動モノを二連チャンとかねぇ つーか「このままじゃしずかちゃんと結婚できないからどうにかする」って
話の内容が古すぎじゃね?何回やってんのって感じ。 つか出来上がったこの作品見てスタッフ泣いたのか?キショすぎんだろ >>92
そうじゃなくて、原作ではのび犬を真っ当な人間にするのが目的で
結果として歴史が改変されてジャイ子じゃなくて静香と結婚するようになった、って描写だったのに
この映画(前作)の場合は最初から静香との結婚が目的みたいにされてるのに違和感あるんだよ >>103
ジャイ子「私のび太さんと結ばれない改変された世界の長い長い夢を見てから心に鬼が宿ったの、その時に着想したのが鬼滅の刃」 内容がクソだから当たり前。
前作みた奴らが、『2はマジ勘弁』になってるだけだろ >>100
のび太の行動男の側から見て許せんが
女はもっと許せないんじゃないか?
作った奴心が壊れてんじゃなかろうか 被ろうが面白ければ両方行くだろ
売上悪いのをきめつのせいに出来て良かったな >>105
最初はそのつもりだったんだけど
春映画との差別化するために日常物にしたんだって >>1
ある程度は鬼滅の影響あるんだろうが
伸び悩んでるのは内容じゃないの
同時期に公開してて興行収入高い映画も普通にあるし >>112
100ワニ「コロナのせい」
鬼滅の刃「お陰様で大ヒット御礼」
ドラ泣き「コロナのせい」 >>115
一般層は月に2本も3本も映画見ないしな
この前、鬼のやつ行ったばっかりでしょ!って家庭もあるだろうし 見てないけど逃亡花婿を許すしずかちゃんにがっかり
好きな人に絶対にやったらあかんことってあるやろ のび太結婚式の話って昔日本誕生と同時上映でやってたよね
見た記憶がある
前夜にのび太とスネ夫とジャイアンと出木杉くんの4人で飲み会やって
ジャイアンが親友らしい良いこと言ったんだよね
しずかちゃんがなぜ結婚相手にのび太を選んだ理由を 新恐竜は子供がはまって3回観に行った
スタンドバイミーは大人も子供も食指動かず >>120
っていうか、その話は前作でもやって
その上でのび犬逃亡させるという意味不明のことをやってる >>108
本当にドラえもんのファンの人がここまだ批判したくなるって
よっぽどなんだな 鬼滅から一番箱奪いIMAX譲られたのに数字でなかった
何故か?前作と微妙にかぶってるからだよ 鬼滅よりスクリーン数取ってたんだから
鬼滅のせいで〜は通用しないわ >>4
賛否両論あるけど3Dのドラえもん自体は嫌じゃない
ただ1も脚本がくそ 名作をさらに汚しやがる
有名人に主題歌うたわせれば・・これもいや
ちゃんとした人に歌わせてほしい >>127
あとゲストに有名人
妻夫木とか今回だと宮本信子とか この映画のCMに出てるタレントや鬼滅に乗るタレント全員
クソなやつばっかだな スタンドバイミードラえもん〜ほら泣けよ〜
「ドラ泣きしたー」ツイート完了☆ >>100
原作より遥かにダメ男なのび太を登場させて、さらにこの作品全体の結論であるが如くヒロインに「あなたはそのままでいい」と言わせるのは完全に「ドラえもん全否定」だよな
この監督は原作を根本から破壊するのが好きらしい のび太と結婚とか女からしたら罰ゲームだし憧れる要素がねーよ
原作だとおはあちゃんやドラえもんが味方だからのび太が結婚することで安心できるけど
あくまで「どうしようもないのび太」がなんとか片付くことでドラえもんやおばあちゃんたちが安心出来ることが大事なのであって相手はある程度普通の人なら誰でもいいわけよ
しずかとくっつくから祝福してるわけじゃないことを理解せんと >>50
相手を幸せにする自信がないとかそういう高尚な悩みを持ってる時点でワシらの知ってるのび太と別人だわ
結婚出来る時点で涙流して喜ばないといけないくらいありがたい、それがのび太だもんな >>108
まともになってジャイ子を幸せにしてやればよかったのにな… >>136
まあサザエほどじゃないけど
ドラえもんも50年前の原作だしね
そろそろ限界だと思うよ >>135
1話見る限りジャイ子と結婚したから野比家の末裔が貧乏になったわけじゃないもんな >>135
ジャイ子と結婚した未来も起業して社長になって子沢山だよ。
火事で貧乏になったがセワシの代まで子孫が続いてるし。
ドラえもんが来なくても自立して生活してる。 結婚話とおばあちゃんの話をすりゃあ感動するだろと言うのが透けて見えてて観ようという気が起こらない 今の鬼滅にはなにやったって勝てない。
勝てないというか、勝負にもならない。
全てが引き立て役にしかならない。
社会現象とはそういうもの。
その嵐の中に突っ込んでいくとか無謀に等しい。 スクリーン数ドラえもん早く半分に減らして鬼滅にまわせよ。 >>8
観てもいないけどセリフが今風なんだなと思った
昔ならのび太さんしっかりして!とかな気がする >>13
>>80
コレが答えw
何のために長期に渡って空けたかは記憶からわすれて欲しいからw
あぶない刑事とか踊るがそんなことしてたな。
コケたらしばらくは映画も作らないw
ドラえもんは前のを忘れてくれるのを期待したが
見たやつは忘れてないから違和感あるから見ないw
結果はわかってた
ただ制作自体は問題ない。国外で十分元が撮れるからな。日本は受けなくて平気w
支那人がみればすむw >>91
絵面想像してワロタ
なんでCGやねん思うわ >>136
スマホ・タブレット・薄型大画面テレビ・自動運転の電気自動車
全自動トイレ・ドローン・宙返りする人型ロボット
今は現実がドラえもんの世界に近いから昔のワクワク感って感じないんだろうな >>152
それだと前作が大ヒットした理由がわからんのよ 漫画のドラえもんは今読んでも面白いからそういうことではない 東宝を全面に出してるけど、ドラ泣き2の広告展開の気持ち悪さの根本は電通だろ? 東宝と東映どうして差がついた
何もかも絶好調の東宝とテレビ朝日の一部門に堕ちた東映 そもそも無理矢理CGで創る時点で意味わからん こないだはじめてテレビで視たけど動きがきもちわるかった だから芸能人動員CMしてんだな
悪影響だろうにwww そもそもドラ泣き以前に新恐竜も大コケしてるし
令和以降ドラえもん離れが顕著になってきてる
やはり時代と合わないのか 結婚とおばあちゃん何回使いまわしたネタだよって感じだし >>169
この時期の作品としては悪くはないんだけど
鬼滅がアレすぎてその比較対象にされるのと
前作比がおそらく7割減くらいになるので >>170
鬼滅あるしスタドラも儲けはあるからむしろ笑ってる 比較されて評価が落ちちゃうからね。
同ジャンルのライバル映画は逃亡もしたくなるわな。
映画館はまだしばらく「鬼滅なのか、鬼滅じゃないのか」の二択だから。 この映画に関わったクソどもが全員苦しんで死にますように特に山崎貴 >>160
東映アニメーションも低コスト低品質で有名になってるしな
鬼滅も東アニなら爆死してたやろ マーケティングの失敗だろ
鬼滅の前に宣伝挟めてるのにのび太逃げた!ではな芸能人のおめコメも寒いしテーマ前作とかぶってるしで阿鼻叫喚だよ 山崎は実写映画はそれなりのヒットメーカーなんだし
そっちに専念してアニメには手を出さんほうがいいんじゃないの あの絵が受け付けない。
クレヨンしんちゃんの落書き映画ですら泣けた俺だから、普通のドラえもん絵なら子供連れてったかも知れんが、子供(7、5、2才)すらドラえもんの映画見たいと言わない。新恐竜は見たいみたい言ってたのに。
たぶんドラえもんと別作品くらいに思ってる。 >>4
子供の頃から何で出来杉くん選ばなかったの?と思ってたし
全く感情移入出来そうにない 1のDVD借りて観たけど、映像が無理だった
どうにも気持ち悪い。すぐ観るのやめた
やっぱりドラえもんはアニメでないと 鬼滅は配給だけで、製作にカネ出してないから
東宝は興業収入並には儲からない。ドラえもんのほうが儲かるだろうから痛し痒しだろうな。 >>179
ピクサーとはまた違ったキモさがあるよな みんな言ってるけど、なんか映画版は気持ち悪いよな。
オレだってドラえもん大好きっ子だったけど、スタンダバイミー系は好きになれんわ。
ちょっと変えた方がええよ、やり方と絵を。 3Dは諦めた方がいいな気持ち悪いしあんなのドラえもんじゃないわ 電車の中吊りにある
ドラ泣きマックスIMAX
ってこれ考えた人と採用した人どうかしてると思う >>188
そのくらいの報酬しか出てないんでしょ
映画も依頼通りに作ってるだけだと思うよ 泣ける何々、泣き歌の〇〇とか昨今のメディアは押し付けてくるのがウザい。ゆとり世代をターゲットにしてるからわざわざ言葉に起こして押し流してるのかは知らんがディズニーとかドラえもんは何かCMからして気持ち悪い。 >>187
そもそも3DCG向けのキャラデザじゃないもんな
スネちゃまの髪型とか まあ普通の家庭は映画なんて季節に一回位だろうからなぁ
本当は単に内容が糞だったのに鬼滅のせいに出来て関係者はラッキーだったね >>13
逆だよ。1作めがクソだったから2作めは敬遠している人が多い。とても ドラえもんは見た原作ファンの人からは意外にも好評らしいんだよな
ドラ泣きというキャッチコピーが良くないだけで脚本は結構いいとか
見るだけ見てみようかと思ってる >>197
理屈はわかるんだけど
なら1作目の時点で大コケしてもおかしくなかったのでは? >>122
そうなのか!
前作でもやってなかった?って思ってたけどネタないなら無理に映画にしなくてもいいのにね のび太がジャイ子と結婚しないとセワシが生まれてこないし、そうなるとドラを誰が過去に送ったんだっていうパラドックスになるよね ゲームソフトでもそうなんだけど、2とかそういうナンバリング物は
前作の評価がダイレクトに初動から影響してるからな
だからタイトルに、新ってつけてみたりして悪あがきするんだぞ。 >>177
芸能人におめでとう言わせてるCMといいドラ泣きのキャッチコピーといい、完全に失敗だよな
見に行きたくなくなるマーケティングやわこんなん ドラ泣き路線ボコボコで安心した。こういうとき5chは信頼できる。二度とやるな、と言いたい。特に山崎貴で行こう、と決めたやつ。 >>200
1作めはそれまでの劇場版ドラエもんブランドの効果やろ
たま宝島とかクソのような出来だったが もうジャイ子ルートで何が悪いという時代だからな
大人を取り込むとはそういうことだ >>205
詭弁だよなあれは
新幹線と飛行機では違う体験になる
どこをゴールとするかなんてどうとでも設定できる 前作考慮だと本命コナン対抗スタドラ2じゃないのか? 東宝だけがヒットしても意味がない。
映画界全体は潤わない。
むしろ一極集中はその映画会社だけが大きな力を持って出来る作品も片寄るから、
日本映画界には良くないこと。 1作目も観てないけどキャッチコピーのドラ泣きってセンス無さすぎない? ドラえもんてか藤子作品大好きで藤子Aランドも藤子F大全集も全巻買った俺が今季見に行った映画が鬼滅だからな
ドラえもんは感動出来る素晴らしい作品だが、それを全面に押し出されるのは違うんだよ 鬼滅がなくてもあのドラえもん愚弄作品が売れるとは思えないんだけど >>210
その時点でドラえもんは40億弱が最高だったのに倍以上の80億ってヒットしすぎじゃないか >>203
ステマなのかな
まあ期待はしてないが見てないのに叩くのも寝覚めが悪い ドラえもんはこち亀みたいなもんだからな
3Dで亀泣きはきついわ 前作がのび太の結婚前夜だからな
あの時からおばあちゃんネタ
入れとけ言われてた >>222
こち亀もたまーに勝鬨橋みたいな泣けるエピソードやるからいいんであって
あの手のだけまとめてやられてもキツイしな 動くドラクエストーリーを観せてくれたら大概のことは見逃してくれるドラクエファンすら劇場でお通夜状態にしおったからな。
原作つき、とくにアニメには関わるなと言いたい。 >>204
戦国自衛隊が>>205に近いか?
いや、あれは曲がった歴史を正しくするために未来から人材を連れてくる話なんで違うか?
私的にはDB理論の方が好きだな。
過去を変えても自分の未来は変わらない。(二つの世界が発生する) 放送時間変わったことで、ドラえもん自体が世間から忘れられてるってのも原因にあるのでは
土曜日の夕方になってから気が付いたら終わってて、我が家では全く見なくなった >>225
ドラクエのファン層とドラえもんのファン層は結構被ってるからドラクエでのやらかしって意外と致命的だったと思う ジャイ子と静の旦那予定だった奴くっつけて生まれた奴の血も引いているだろう子孫 ドラえもんもワンピースも令和に生き残るのは至難ってこった >>228
それが私。小さい頃ドラえもんやドラクエにワクワクさせてもらった。大人になって、ゲームもやらなくなって、でも童心に帰りたい&子どもに楽しんでもらいたいと思って観に行ってアレだからね。
山崎と見るだけで避ける。 >>185
ピクサーと比べてもちょっと違うんだよな
俺はみんなと違う意見で、元作品のらしさに拘るよりとことん不快感を取り除くことをやるべきだと思う なんと言うか浅はか
おばあちゃん出して泣いてくださいって感じの歌流してみんなしらけてるよ >鬼滅がここまでのブームになるとは誰も予想していなかった
散々ゴリ推しといて何言ってんのw >>227
それが大きいよね
土曜夕方に移動したことで
ドラえもんというコンテンツが死んだ コミックスで読むのが一番泣ける
余計な演出もクソな曲もないからな >>232
ピクサーは誰も見たことのないオリジナルを1から作ってる
今回のドラえもんは誰でも知ってるエピソードの焼き直し >>198
大山ドラえもん派だったワイの友人は絶賛してたのは意外だったわ >>240
BSでその時間にやってるけどな
見なくなったのは単にお前の都合 ドラえもんより鬼滅の方が今は需要あるってことでしょうよ
でも内容まで批判されてるんじゃあ、救いようがないね >>198
それなら原作が相当クソという事になるけど
本当に存在するのか?その人 >>247
鬼滅は関係ない
今回の2は面白くないだけ ONE PIECEはゴールデンから朝行ったけど、ブーム来たの移動後だよ?
コナンも記録更新してるやん 単純に3D気持ち悪いしドラ泣きとか気持ち悪いからだろ?? むしろ鬼滅がやってる間でドラえもんねじ込んだろ
年末年始休みに上映したら更に爆死でドラ泣き シンエヴァで映画館が鬼滅のようなシフト組むのか。洋画の大作まだ来ないんやろ。007とか 今のドラえもんなんて全く中身ないよな
あれこそ形骸化の典型
PTAのクレームに屈した最たる象徴だわ 子供連れて映画館に行く親も爺さん婆さんもいないよw
中高生と20代のパッパラパーが見に行ってるだけ 100ワニってまさにこの「ドラ泣き」路線を売りにしてる作品だけどドラえもんで惨敗ならワニ映画はどんな惨状になるんだろ >>262
多分もう企画倒れ
今年の流行語大賞に全く引っかからなかった時点で
なかったことにされたっぽい >>15
平和と字一色でダブロンになる牌なぞあるかw キツメの残り香と
コロナ緊急事態発令で西野の映画が大コケしますようにw >>259
それはお前がゴリ推しの経緯をしらないだけ >>1
ドラ泣きとか言って変な感動推ししたのが失敗 >>267
鬼滅連載中に集英社がゴリ押ししてたのはヒロアカ約ネバサム8辺りで鬼滅なんて全く大きく扱われなかったよ まあのび太もしずかちゃんも自分の子供の教育失敗してるよね
自分の子供を乱暴者に育てて恨みを晴らすかのように
ジャイアンの子供をいじめてるんだから・・・ こりゃ泣けるでしょ!?さあ泣け!!みたいな宣伝でうんざり 新恐竜も良くなかったろ。宝島もそうだったけど、過去作から安易にセリフをパクりすぎ。
しかも文脈理解せずに、これ言っておけば感動するんだろ的なノリデ使ってるから過去作にも迷惑かける始末。
ストーリーのバランス悪かったけど月面は原作愛を感じられた ドラ泣きってワードを会議で採択した電通のズレっぷり >>270
そもそもゴリ推しされたのはアニメからってのを知らないんだな・・・ >>277
アニメ放映してる間もジャンプの扱い変わってなかった事も知らんのか… >>279
それ
前作とドラクエで見切りをつけた人が多いんだろう >>197
こういう人よく見るけど1作目は悪くなかっただろ 大人が泣けるって
その前に散々擦り過ぎの話で観にも行かないわ
下手に欲を出さず子供を狙って行けよ >>1
東映と松竹は何やってるの?
歌舞伎と新喜劇のある松竹はともかく、このままだと東映と東宝は合併に追い込まれるぞw >>286
繋ぎ方と改変部分はクソだけど
エピソード自体は珠玉やからな >>288
東映は特撮とプリキュアで小銭稼ぐから問題ないと ジャイ子の何が不満だったのか? 本当の歴史なら子作りしまくってたろ? >>1
国内の感染が拡まった原因だけどな
後世の研究で鬼滅クラスターと正式に認められて関係者はA級戦犯として名を残すだろう 1作めが良かったっていうけど、地上波視聴率11%が最高視聴率で
その後2回の放送では6〜7%だったろ
十何回も再放送しているトトロやナウシカ以下だぞ そういえばさっき本屋行ったら
鬼滅の最新刊山積みにしてどさくさに紛れて過去の単行本も売り出してたな >>293
感染広まったのは、GOTOトラベルとGOTOイートと入国規制緩和だな
特に北海道すすきのは9月には第3波懸念が出ていたのに、東京GOTO参加させて全国に広めた
映画館ない地域はないのに、感染広まってない地域は広まってないから >>286
でも2本目やるから観ようって気にはならなかった 十分じゃんか
ユアスト夏休みに観た人がウンザリしてこれも避けたのはしょうがないよ
あれでも15億ぐらい入ったんだよね? 鬼滅って、コロナ第三波が10代感染者一番多いのってこれなんじゃないの?ってくらいに学生に人気らしいね >>299
ユアストーリーは初日組から一気にネタバレ広まって
もうそこから伸びなかったからな 3Dドラは誰特でもないからな
企画してるやつの頭が湧いてる 野比のび太
昭和39年東京都練馬区生まれ。56歳。
都立大泉高校を経て、昭和63年東京農業大学卒業。平成3年東京農工大学大学院修士課程修了、環境庁入庁(2種農学職)
奥多摩自然保護官事務所、山梨県庁(出向)、関東地方環境事務所等での勤務を経て、現在環境省自然環境局総務課調査官(本省課長級)。
野比(源)しずか
昭和39年東京都練馬区生まれ。56歳。
都立西高校を経て、昭和62年上智大学文学部卒業。テレビ朝日にアナウンサーとして入社。
「ニュースステーション」のサブキャスターとして起用され、知的ながら少々天然ボケの入ったキャラが人気を博す。
平成9年、環境庁勤務の野比のび太と結婚、惜しまれつつ寿退社。 結婚後はフリーとしての活動はせず、専業主婦。
骨川スネ夫
昭和39年東京都練馬区生まれ。56歳。
私立立教高校を経て、昭和62年立教大学経済学部卒業。父親のコネでホリプロに入社。
持ち前の口の上手さを活かし、マネージャーとして多くのアイドルを育て上げる。
平成17年、あびる優集団窃盗事件の責任を取り、退社。新事務所『スネオヘアー』を起業するも、1年で倒産。
このときに父親の財産も食い潰し、現在、スーパージャイアン(現ジャイアン・ホールディングス)入社、パート店員からキャリアをスタートし、現在では取締役人事部長。
剛田たけし
昭和39年東京都練馬区生まれ。56歳。
都立第四商業高校卒業後、昭和58年警視庁警察官(3類)として採用。持ち前の体力を活かし、機動隊員として活躍、警視庁警察学校教官、渋谷署刑事課長、
本庁捜査二課管理官などを歴任。
妹のジャイ子が売れっ子の少女漫画家になったため、税金対策として始めたスーパージャイアン(旧・剛田雑貨店)が大企業に成長したため、平成25年警察庁を退官。
現在ジャイアン・ホールディングス代表取締役社長。
出来杉英才
昭和39年東京都練馬区生まれ。
私立開成高校を経て、昭和62年東京大学工学部卒業、同大学院に入学(工学系研究科計数工学専攻)。
平成3年突如失踪。 平成7年、地下鉄サリン事件の実行犯として上九一色村にて逮捕。
平成11年、東京地方裁判所にて死刑判決。控訴はせず、平成16年、東京拘置所にて刑死。享年40。 鬼退治流行ってるしぼく桃太郎のなんなのさをリメイクしよう
ゲストとして唐突ににバケルくん出すとこも再現して >>297
GoToやってない国でも拡大してるから
色んな国に共通する要素は「冬になって寒くなったから」
北海道は日本で一番寒いんだぞ 人の不幸が見たいのに のび太が結婚とか最低だから誰も見ないんだろ >>306
すごく面白かった記憶があるけど内容は全然おぼえてないわ >>309
まあまあ棒とか饅頭増えちゃうヤツとかああいう回の方が正直面白いと思う
道具は便利なだけじゃないぞっていう >>306
映画じゃバケルくんオミットされたんだよ
さすがに知名度がなさすぎたのか 鬼滅と競うために上映してる訳じゃないし
君の名はがヒットしたとき他の映画を下に見るようなことなかったろ >>292
そのせいで経済的に困窮してセワシに迷惑掛ける ドラクエでやらかしても他人原作の仕事が絶えないんだから、デビルマン監督みたいな利権構造あるんだろ 供給が同じならドラえもんのチケット買うと鬼滅の何かもらえるみたいなのすればいいのに。ドラえもんの映画見るときにしか流れない鬼滅の特典映像とかも作ってちょっと流せばいい。
ドラえもんかのび太に黒と緑のはんてん着させろよ。 なんで自分で原作企画立ち上げられないクズが、生意気にもオリジナル要素入れようとすんねん >>319
デビルマンの那須はちょっと事情が違ってて
元々アイドル映画がメインの人で
モーニング娘使ってセーラームーンの映画撮る予定で召還されたのに
企画が流れてしまって代わりに全くジャンル違いのデビルマン撮る羽目になったらしい >>242
同じ姫でもアリエルもラプンツェルも同じような感じで違和感無く描けてるだろ
ドラえもんのは2Dキャラと同じ土俵に立てないんだよ >>313
羽生永世七冠の奥さんがアイドル時代に単発ドラマ(月曜ドラマランド)やっただけだしな 畠田理恵なwよく知ってるな
俺はコロコロで再録されてたので知ってたけど もうドラえもんが現代社会に合ってないんだよ
ジャイアンの暴力、落ちこぼれを笑う図式、ジャイ子がブ●だから人の人生変えてでもシズカちゃんと結婚したいとか 山崎貴の映画で泣ける奴てどんな薄っぺらい人生を歩んできてるんだよ 作者死んだ後の儲連中が作ってるドラえもん風の何かなんて消えて無くなれば良いよ
コレの気持ち悪いcmには呆れた 前作に不満を感じない層は、コロナ禍でも熱心に続編を観にくるような観客ではなかったってことかな。 両持ちって、おまえらも右手と左手におチンチン持ったことある?(・ω・`) 鬼滅の刃が原因で前作より客足が鈍いって完全に言い訳だろ
内容自体の問題と電通の神通力が通じなくなった結果 それな。コロナ禍でわざわざ映画館なんか行きたくないドラえもんごときに
ってのが正解
逆にコロナ禍にあっても映画館に観に行きたいってのが鬼滅 鬼滅なくても見に行かんわ
感動の押し売りってものすごく萎える 鬼滅も調子こいて
そろそろ鬱陶しくなってきたな
そこまで面白い作品じゃないんだがな >>200
見るまではどんなか分からんからな
ドラえもんのブランドと宣伝で一作目は売れた >>317
貧乏になったのは自分の会社を花火で燃やしたからだったような
ジャイ子のせいじゃないのでは 東映は特撮とプリキュアで稼いだ金を吉永さゆり主演映画を撮って金をドブに捨ててるようなもんだよな そういや泣きドラの1作目、テレビ放送録画したまままだ観てなかった・・ ドラ公がのび太の未来を変えたせいで不幸になった人間はいないんか >>347
少なくとものび犬とジャイ子の間に産まれるはずだったたくさんの子供は
その存在が消滅する >>337
2000年代頃から「ドラえもんって案外大人でも泣けるよね」的な認識が世間に広まって、山崎はそれをうまいことビジネスに繋げたんだと思う
あとは>>342が言うように“3Dのドラえもん”に物珍しさがあった
それで1作目はうまくいったんだよね ドラ泣きとかクセェんだよ
さぁ泣け!感動しろ!
とか鬱陶しい。
100日後に死ぬワニの失敗に気付いていないのか?
結婚式を逃げ出す主人公にどう泣けと? >>334
>>341
対立煽りでこういうキチガイ増やして炎上で稼ぐマスゴミ >>355
と、思い込まないと精神崩壊しちまう障害者w 結婚式当日に夫に逃げられて偽物と式あげたしずかちゃんに泣いたわ >>40
ホントこれw
何のためにドラえもんが来てるんだか
クズなまま「そのままでいいのよ」と都合よく高嶺の花と結婚出来るっておかしいわ
何で変な風に改変するんだろう
ドラクエも最悪だし >>100
最近の風潮っすなぁ
ありのままでいいよ
よかーねーよwwww >>151
>のび太さんしっかりして!
そういうとこがしずかちゃんの良いとこなのに台無しにしてんのかよ…
そりゃダメだわ >>361
しずかちゃんがのび太と結婚する理由は
私がそばにいないと危なっかしくて心配だから…だったよな? >>343
そもそもジャイ子ってブスな事以外にそんなに悪い所ないんだよなぁ
のび太なんかと結婚しないで大好きな漫画描いて大成功する未来になって良かったと思う もっとグズでダメ野郎でない、小綺麗な話で全くつまらん >>364
ジャイ子って名前なのにグレない時点でぐう聖。
ジャイアンは剛だけど、ジャイ子のアンちゃんでジャイアンとかいう嘘設定をかなり長いこと信じてた。 >>356
お前みたいなキチガイはすぐマスゴミの思い通りに動かされるからなw
ちょっとどちらかを持ち上げればいい >>364
締め切りで切羽詰まって追い込まれて典型的な悪妻と言うイメージで1話目を書いたけど、まさかの長期連載となって辻褄合わせるのが大変だったんだろうな
見た目が悪いだけで性格が悪いと決めつけたことへの後ろめたさもあって、連載ではそういう要素を打ち消して行った >>12
作ったやつドラえもん読んだことないんじゃないw 作る方が最初から泣けますって言ってる作品は見る気が起きない(´・ω・`) 前作は曲がハマったのが大ヒットの大きな理由
ひまわりの約束が流れてくるとのび太とドラえもんの別れを連想する状態を作れた。実はみんなのび太としずかの結婚の話は興味なかったと思う。
今回はのび太としずかの話メイン。おばあちゃんの話もそれに使われてるだけ。
そしてひまわりの約束を目指しました、みたいな菅田将暉の曲。はなから「泣かせまっせ!」と言われて泣く人はいない。 >>372
作る側が言うと興ざめするわな。宣伝の仕方間違ってる >>333
寝てる間に雷のごとく射撃するヘタレ眼鏡と
映画だけ真っ当に戦うガキ大将に出会うのか >>372
ドラクエ5をプレイしないで、ユアストーリーを作る様なヤツだからな。 藤子不二雄Fも草葉の陰から激怒してる出来
ドラえもんを改悪すんなよ
山崎は鬼滅に滅ぼされてしまえ 今年の8月に公開されたのび太と新恐竜も客が入らなかったみたいだけど
これも内容が酷かったの?
それともこっちはコロナの影響が大きいのかな とんかつDJアゲ太郎(2020、二宮健監督)
あらすじ
東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。勝又揚太郎はその三代目だ。
ある日、アゲ太郎が師匠と仰ぐ人物が大麻所持で逮捕された。
時同じくしてアゲ太郎のライバルが轢き逃げで捕まり、ずっと想いを寄せていた女性が轢き逃げ野郎と熱愛していることが発覚する。
悲しみの淵に落ちたアゲ太郎の耳に入ったのは、アゲ太郎の父親がNPO法人の代表の女性と4年間に渡り遠距離モラハラ不倫をしていたという報道だった。 >>368
ジャイ子はあだ名、本名は設定なし
ブスって設定だから、もし同じ名前の子がいたら、それが元で虐められるかもしれないとの事で藤子先生がわざと設定してない >>381
ドラえもん のび太の恐竜 1980年公開
ドラえもん のび太の恐竜2006
ドラえもん のび太の新恐竜2020年に公開
コロナもあるだろうが、流石に3度めとなると
タイトルだけで、あらすじは同じと判断して
親世代が子供を映画館へ連れて行かない 最近のドラえもん映画お涙ちょうだいパート長すぎ
鬼滅もたたみかけるように泣かせにかかってた 前回はドラえもんの良いところ所をつめこんで良すぎただけで
今回のストーリーは前回のエピローグでしかない ジャイ子さんは印税が入ったら、家族のために使いたいと言うぐう聖 >>320
出版社が小学館と集英社だから…
同じ一ツ橋グループだから可能だな >>391
制作会社とテレビ局も絡むからなぁ
今のところ鬼滅は制作については特定のテレビ局は無いけど・・・ >>335
前作に不満は無かったけどドラ泣きと泣くのを前提にしてるのとヘタレなのび太を叱咤激励しないでそのままでいいと受け入れるらしいしずかちゃんに拒否反応
叱らない育児はろくな事ない
そのままでいいわけないわ >>388
アスペなのび太にはADHD傾向が強く思った事をバンバン言うジャイアン(と妹)の方が合うかもしれないと割と真面目に思う >>1
ドラ泣き?ドラ哭きならわかるけど
ドラ切った奴からポンするのがドラエポン やっぱり声よ
一時期慣れたし定着したと思ったけど耳につくあの声がやっぱり不快
ドラえもんといえばわさびの声しか脳に浮かばないレベルまで定着したけど 僕が考えた最高の○○をやった結果がこれです
鬼滅は関係ない そもそもしずかちゃんはスネ夫の「悪いなのび太3人乗りなんだ」に迎合するビッチ気質だよ、のび太程度にはちょうどいい
ぐう聖のジャイ子はのび太にはもったいない
ジャイ子にとってものび太以外と結婚するほうが幸せになれるんじゃね ユアストーリー作りやがった奴の作品なんか誰が見るか ドラゴボ・ワンピとかフジジャンプといったら東映なのに
東宝だったんか >>384
同じ内容何回やるねんって話だよな
まあ昔感動して親になって子供に見せたいとかなんかね
もう内容覚えてないけど卵拾って来て育てる話だろ?
子供が変なもん拾って来たりペット欲しいとかになるから見せたくないとかありそうな気がする >>399
普段気が強いけどジャイ子が陰でブサイクなの気にしてたら萌えるわ ジャイ子といえば、トヨタだったか車のCMで○年後のジャイ子を前田敦子がやってたのを思い出した。
それはひょっとしてギャグでやってるのか? >>1
ドラえもんが鬼滅にファミリー層を食われた?食われたのは「コロナ第三波に」だろ
鬼滅はまだブームの渦中で汚い特典商法までやってたから客足落ちなかっただけ
ドラえもんは11/20公開、モロ直撃してます
鬼滅みたいに1日30〜40回以上スクリーンにかけられるような超絶ゴリ押し配給も受けてない
そりゃ客入り不振もなるわな、そもそも第三波引き起こしたのは鬼滅の過剰集客だろうに
鬼滅はなにもかもが汚い
こんなもん記録としてノーカンですわ >>1
鬼滅の刃とかいう邦画史上最大の過大評価映画
コロナ無しではあり得なかった異常な興収のカラクリを知らない奴が多すぎな
今年はコロナの影響で、予定されてた有力映画が洋画も含めて軒並み封切り延期
その枠を占領したのが丁度入場者制限の緩和のタイミングで公開された「鬼滅の刃」
コロナで瀕死状態だった劇場は全面協力して鬼滅に映画館を独占させゴリ押し敢行
“ライバルほぼゼロ+全国403館+1日30〜40回のスクリーン上映数” という前例のない超オイシイ環境
当然初動から記録的興収を叩き出し、メディアテレビが続々報道、企業も後追いコラボ乱発
SNSで話題にもなり馬鹿な一般人ミーハーが大殺到、特典商法四連弾、面白いように伸びる興収
邦画史上類を見ない汚い稼ぎ方をしてたのが鬼滅の刃
コロナでなければ映画群の延期はなく、鬼滅だけが劇場を独占する事態も起きてない上
同時に初動からの記録的興収も不可能、その後のブームの流れまで全部無かった事実
そこらへんの少年漫画がコロナのおかげで国民規模の社会現象、馬鹿馬鹿しくて笑う >>1
コロナでなければ映画館は山のように邦画やムーランをはじめ大作で埋め尽くされ
鬼滅がどんなにヒットしても今みたいに劇場の55%の席を占めるなんて無理だった件
(「君の名は」の最盛期ですら20%占めるのがやっと)
かける映画がないから、一日中鬼滅を全スクリーンで流し続ける今みたいな体制が
コロナのおかげで実現していなかったら初動からの記録的興収なんざ不可能
かける箱がないんだから客も入りようがないわな
【本当なら劇場を占拠していたはずの延期作品】
『名探偵コナン 緋色の弾丸』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『劇場版ポケットモンスター ココ』
『STAND BY ME ドラえもん 2』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』『モンスターハンター』
『劇場版仮面ライダーセイバー』『劇場版仮面ライダーゼロワン』『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』
『るろうに剣心 最終章 The Beginning』『るろうに剣心 最終章 The Final』『燃えよ剣』
『キングスマン:ファースト・エージェント』『ワンダーウーマン 1984』『ナイル殺人事件』
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』
『ミニオンズ フィーバー』 『フリーガイ』
『トップガン マーヴェリック』『ブラック・ウィドウ』『クワイエット・プレイス PARTU』
『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』『HOKUSAI』 [背景を簡単に説明]
コロナで洋画含めた大作が軒並み延期→劇場は瀕死状態→映画館の入場者制限緩和のタイミングで
鬼滅公開→ダメージ回収したい劇場が鬼滅を利用し独占状態ゴリ押し、競合相手もいないおかげで
大儲け→初動の記録的興収でメディアも大々的に報道+SNSで話題爆発+企業コラボ乱発+特典商法
= 累計興行収入288億円突破 (日本映画歴代興行収入1位目前)
中国ウイルスがなければ劇場を独占できず記録的興収も出せず、普通に終わってただけの鬼滅
外部の影響で歴史を揺るがすほどに過剰に売れるという映画史上で前代未聞の事態
鬼滅だから売れたのではなく「コロナ」で生じた奇跡のおかげで売れただけ
前例のない美味しいチート環境で稼げただけの邦画史上最大の過大評価映画 泣かせようとして泣いたのか
ドラクエパクリのあいつに五輪閉会式の演出任せて大丈夫なんかね。 劇場版ドラえもんに求めるのはワクワク感だよ
こんなあからさまな感動はいらない >>411
これで、テレ朝が鬼滅取り始めたら最強だなw ドラ泣きだかなんだか知らんが作った側が泣けるとか言うなや コロナじゃなかったら もっと間があったかもな その前に新恐竜やっていたから「え?また?」になるんだよな >>227
昭和時代はテレ朝系列局が少なかったから他系列がてんでバラバラの時間に放送してたけどな
俺んとこじゃ毎回放送時間も曜日も変わってて次回の放送はその回が終わった後のテロップか当日のラテ欄でしか確認できなかった 原作ののび太はドラえもんとの別れを受け入れて、他人に頼らずに頑張って手堅い大人になる設定だったやんか >>419
それは"ドラえもん 第一部・完"同然の6巻ね 鬼滅は煽りまくって見に行かなくちゃって雰囲気にしてる
ドラえもんはコロナで映画見に行くのを控えられてる >>246
いや、やるときはやれる奴だよ
もちろん、ドラえもんとの交流を通して
徐々にそういう奴に変わったんだけども 原作レイパー山崎貴
そこらの同人屋でもこいつより遥かにマシな脚本を書ける >>422
ドラクエでもルパンでも同じようなクソ改変やって
ホラ、泣けよ。だったからな >>10
お労しやドラ上
そういうファンを裏切ったからこその数字なのでは? >>389
別にキメツ派でもドラえもん派でもないからw
お前みたいなキメツ派のキチガイとドラえもん派のキチガイの対立を煽るだけでマスゴミは儲かるからな ドラえもんって昔あったのび太の結婚前夜?だかのリメイクなんでしょ? これに関してはむしろ鬼滅のせいに出来て助かったんじゃないの てかおばあちゃんにいつでも会いに行けるし、おばあちゃんもいつでも本来叶うはずのなかった未来ののび太に会いに行けるから全然感動しないんだよなぁ
故人に最初で最後の逢瀬ができる、ってのはよみがえり物の泣き所だけどタイムマシンのせいで常に会えてしまう >>435
そう、だからあの話の本当の泣き所は、のび太じゃなくパパがおばあちゃんに会うところなんだよな よく分からんけど1と同じ話をまたやってんの?
なんか新鮮味がなくて金貰っても別にいいやって感じ >>435
泣きドラありきで作るためにあっちこっちから都合のいいエピソードを引っ張ってきた結果 ドラえもんにそこは求めていないんだよな
のび太が調子に乗って痛い目に遭うか長編の冒険物でいいんだよ >>431
病院いったほうがいいぞマジで
脳内科のほうな 内容が良ければコロナ禍でも客が入ることは証明された
ドラスタは内容が悪いだけ >>442
お前がだろw
何かをわざと持ち上げて嫉妬を誘ったり対立煽ったりしてお前みたいな知能低い連中を釣って炎上で稼ぐのが今のマスゴミの主流だろ サイゾーやまいじつのサイトは炎上ビジネスやるだけで馬鹿のおかげで儲かって笑いがとまらないだろうな >>444
事実を提示しただけで炎上商法だの対立煽りだのお前本当に真性のキチガイかよ
明日ちゃんと病院いけよ?いいな? >>446
対立煽りでマスゴミに良いように操られてる馬鹿が偉そうだなw 鬼滅の刃がヒットしたら
・わざと宮崎駿に意見を聞きに行って「見てない」という言葉を引き出して対立を煽る
・ドラえもんの映画と興収を比べて「今度のドラえもんヒットしてないですよね?」と対立を煽る
もちろん「何でわざわざ宮崎駿に聞きに行くんだ!」と言うメディアへの怒りのレスもあるが、ほとんどが>>446みたいなキチガイが良いように操られてそれぞれの作品を貶している 前例のないコロナによる奇跡の上映環境で売れただけのくせに調子こきすぎな
コロナで有力映画が軒並み延期して箱スクリーン独り占めして収益も独り占め出来たからこその興行収入ってだけだろ
ドラは第三波の中で公開するしかなかったからの不振、鬼滅は汚い特典商法で無効化
コロナ収束後で映画業界が通常運営に戻って、映画の山と箱の奪い合いした上で300億いってみろや
歴代映画は皆その中で数字出してんだから
その時は文句無しに認めてやるよ
インチキコロナブースト前提で成し得たハリボテ映画のくせにしゃしゃんな >>443
鬼滅はまだブームの渦中なのと特典商法4連弾で転売ヤーまで釣って客足キープしてただけだろ
馬鹿はしね >>447-448
ん?患者第2号か?
お前も明日病院逝け >>40
その方がしずか的に良かったからじゃね?
「のび太さん、そのままジャイ子と結婚してね。私には出来杉君がいるから」って こうやって煽るとバカが狂ったようにキメツの刃を叩いてくれるからw
【映画】『鬼滅の刃』興収288億円突破、歴代1位まで残り20億円 年内『千と千尋』超え濃厚 ★2 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607345907/ >>449
せめて、ドラのこと調べてから書けよw
ドラも前売り特典でポストカード貰えるだろw 前売り購入で特典付きって
ない映画探す方が難しいと思う >>8
優しいのび太さんがそのままでいいってニュアンス何だろうけど脚本や雑なお涙頂戴のペラペラなイメージでドラ好きなんじゃ無いんだよなーってのが溢れとるなw
ドラクエもそうだけどやっぱり作り手に原作愛大事だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています