>>126
去年の記事

ダウンタウン『絶対に笑ってはいけない』17年目の大改革と「大ゲンカ」
ttps://taishu.jp/articles/-/71153?page=1
>T氏は『行列のできる法律相談所』『世界一受けたい授業』『有吉反省会』など、日本テレビの看板バラエティ番組の総合演出を手掛けている。
>「日テレ上層部からのたっての依頼でTさんが『笑ってはいけない』を担当することになったようです。アウェイとも言える番組に行くことになったTさんは、
>『笑ってはいけない』を演出する条件として、“自分のやりやすいスタッフも入れさせてほしい”という要望したといいます。
>これまでの『笑ってはいけない』は『ガキの使い』チームで担当していましたが、今年はT氏が率いるチームも入ったということで、
>内容は昨年までとはまったく流れ、演出になっているでしょうね」(前出の放送作家)

>だが、T氏チームと『ガキの使い』チームの融合は、すんなりとはいかなかったようだ。

>「実は、最初の打ち合わせで、T氏がチームでまとめてきた企画書を、ダウンタウンの盟友である放送作家の高須光聖さん(55)をはじめ、
>『ガキの使い』チームが“これはちょっと違うんじゃないですかね”と、否定したそうなんです。
>するとT氏は“あっ、じゃあ僕は辞めます”とその場で会議室を出て行ってしまった。それをT氏のスタッフが、“ちょっと待ってください”と引き止めたというんです。