『M-1』敗退でEXITが恨み節、予選で壊滅の「第7世代」は本当におもしろいのか [首都圏の虎★]
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《M-1の自称お笑いファン、お笑い通ぶった自称お笑いファンが集まってるじゃないですか、M-1って。本当のお笑い好きじゃないっていうか。その人たちが“意地でも笑わない”って顔してましたね。“こいつらのこんなネタで笑うワケない”って顔で、俺らのこと見てました。奴らはお笑いが好きなんじゃなくて、お笑いを好きという自分に酔っている人たちですから。
で、人気者を叩くことで自分がお笑いをわかってると思われたい人たちですから。そういう人たちから見たら、営業でウケるネタはベタだし“何見せてくれてんだ”って思っちゃったんでしょうね》
12月1日に自身のYouTubeチャンネルで、《M-1準々決勝敗退の心境をノーカットでお送りします。》と題し、動画を配信したお笑いコンビ『EXIT』。
11月17日に開催された『M-1グランプリ2020』準々決勝で敗退した2人だけに、本気で挑戦したからこその悔しさか、兼近大樹は会場に来ていた“お笑いファン”に恨み節。相方のりんたろー。は隣で苦笑いをするしかなかった。
「この発言にネット上では、同調する一定の声はあるものの、一方で“ただの負け惜しみ”“単なる実力不足”などと炎上したのです。そのビジュアルも相まって人気に火がついたEXIT。吉本のお笑いライブ出演時には多くの女性ファンが出待ちをする、彼ら“第7世代”はアイドル並みの人気です」(スポーツ紙記者)
この騒動から一夜開けた12月2日、『M-1グランプリ2020』決勝戦(12月20日)に出場するファイナリスト9組が決定。しかし、その中にはバラエティー番組を牽引する「お笑い第7世代」とされる面々が1グループもいなかったのだ。
「第7世代」は本当におもしろいのか
彼らの中で準決勝まで勝ち残ったのは、2019年大会で3位になった『ぺこぱ』のみ。
「EXITをはじめ、今やテレビで見ない日はないほどの売れっ子『四千頭身』、『ミキ』らたちは準々決勝で敗退。また“第7世代”と近い『アインシュタイン』や『ぼる塾』、『ティモンディ』らテレビ常連組も予選で姿を消したのです。『宮下草薙』に至っては、多忙でネタが作れなかったのか出場すらしませんでした。
『霜降り明星』が2018年大会を制して以降、一躍、バラエティ番組などを中心に担がれた第7世代ですが、予選で壊滅したことで“彼らは本当におもしろいのか”という疑惑の目が向けられそう」(放送作家)
第7世代は「おもしろいのか」、お笑い評論家のラリー遠田氏に話を聞くと、まずは「営業とM-1は別物」と解説する。
「営業というのは、例えばショッピングモールなどでお客さんを集めるために人気芸人を呼ぶのですが、イベントスペースなどで無料で気軽に見に来られるのが通常で、人気者が出ているから“じゃあ、見ようかな”と足を運ぶわけです。その状況で生まれる笑いと、コンテスト予選で笑わせられるかどうかは単純に別物で、(お金を払って見る分)シビアになります。
そもそもM-1の予選を、一般の人はどうやって観に行けばいいか、チケットを取ったらいいか、どこに会場があるのか、下手すれば予選の存在すら知らない人もいるかもしれません。それをわざわざ調べて、自分でチケットを買って観に行く人たちですから、基本的にはお笑いが好きな人たちで、お笑い観賞に意欲的な人たちだと思います」
普段は笑いが起きているであろう営業と、M-1予選に来る客層はまったく違うようだ。これに関しては、兼近が“お笑いファン”を恨むのはお門違いかもしれない。そして、肝心の第7世代に関しては、
「おもしろいかおもしろくないかと言われたら、みなさんプロなので当然おもしろいんですよ。その中で誰がおもしろいのかを決めるのがM-1などのショーレースです。敗退グループが決しておもしろくないわけではなく、あくまでもコンテストとして比べて“こちらのほうが良い悪い”という細かい差を見ている大会なのです。
例えばオリンピックの100メートル決勝で最下位だった選手は、足が遅いのかといったらものすごく速いですよね。でも、プロの間では0.01秒の差で順位がつくように、“なぜ第7世代がM-1で負けてしまったのか”と言われたら同様に、プロ同士で競ったときに微妙な差で今回のような結果が出ただけで、単純にネタが及ばなかったのです」(ラリー氏)
冒頭の動画では《(多忙なスケジュールの中で)今できる全部は出した》と話し、来年の決勝進出を誓った兼近。アイドル的な立ち位置ではなく、芸人として第7世代の実力と存在感を発揮することを期待したい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb0c6c545f467caf5b84b6821034074f0e30173
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201204-00019543-jprime-000-1-view.jpg 10代にはウケるんじゃない?
賞コンテストは幅広い世代にウケないと厳しいだろうけど 若いフリしてオッサンだからなw
それに見た目でワーキャー言われてるだけでネタが面白いって評価じゃない 「予選で壊滅」の時点で結果出てるやん
恨みごとを言わず、そこから這い上がった漫才師はホンマに面白いと思うけど。少なくともEXITでは無いし、そうあって欲しい。 ネタやってたら見てみようかなって思うのはぺこぱくらいやな オズワルド(9年目)
東京ホテイソン(6年目)
ニューヨーク(11年目)
一応、M-1決勝には3組残った 1〜6世代が誰かもわからんのに、いきなり7とか言われてもね 面白くないよ、こいつら
あとピンク髪じゃないほうは牛みたいでキモい 第七世代扱いされない東京ホテイソンかわいそう
オズワルドなんかはそれをネタにしてるからまだいいけど >>5
ぶっちゃけ世代的には6.5
芸歴14年目と13年目のコンビ その逆で第七っていうだけでピックアップされて弄られて面白いとされてたのが、実力がバレただけ
そもそもexitなんかは陽キャ演じてるだけでネタも笑いも浅い
アパレル作る暇あってネタ作る暇ないってのは芸人の姿勢としてはどうなんだろうな
タレントとしては良いとは思うけど、結局稼げる今のうちに何でもやっとこうという姿勢にしか見えない アインシュタインが第7世代ならアキナも第7世代でしょうが 第○世代ってのは年齢や芸歴じゃなくていつ売れたかってのが基準だからね 鬼越トマホーク「ジャルジャルは営業で滑りまくってる」 ティモンディは済美出身なだけで全く面白くない。
面白くないのにもう感動路線行ってるし。 俺的に準々決勝までみて一番面白かったわらふぢなるおが敗退だからな
お前らも観てみ!かなりツボったわw そんな事言うからちょっと見てしまったじゃないか
でも見てられないわこれは
敗退も妥当、当人達なんかのまれちゃってるもん 面白くないから全部まとめて「第7世代」なんて言い出したんだろ
6や8じゃなくて無理やり「第7」なんて付けてるの笑える、電通でしょ >>1
別に面白くなくてもいいじゃん
番組に起用するとなんか斡旋してくれるんだろ
羨ましいわ 最終目標がTVタレントなんだろ、売れてしまったらネタ作って賞レース出る必要無いわ。 世代を作りたいテレビ側の意図が見え透いてるんじゃね? 第七世代って別にネタで売れた訳では無いからな…
メディアのプッシュも合間ってのノリで来ただけやからな… 面白くないからM1勝てなかったのに何を言ってるんだろうね 第7世代ってのは基本的に地上波テレビ基準だからなあ
テレビで売れるのは何年周期という話がベースであって
もうそんな時代じゃないから入ったら損でしょ >>31
コント村の人らは明らかにネタで売れてないか? ゴッドタンのせいよ
おぎやはぎと劇団ひとりが老いて、近年のゴッドタンは妙に甘い目線だったり、裏笑いに流れすぎ
西野とか岩井とか朝日とか勘違いさせちゃってる 面白いかどうかよりくだらなすぎる
今どき漫才でもないだろ 面白く無いどころか見ててこっちが恥ずかしくなるから早くテレビから消えて欲しい 2015年*3月:ゆりやんR-1ぐらんぷり3位
2015年10月:コロコロチキチキペッパーズ、キングオブコント優勝
2017年12月:ゆりやんTHE W優勝
2018年*3月:ゆりやんR-1ぐらんぷり準優勝
2018年10月:ハナコ、キングオブコント優勝
2018年12月:霜降り明星M-1グランプリ優勝
2019年*3月:粗品R-1ぐらんぷり優勝
2019年12月:3時のヒロインTHE W優勝
2019年12月:からし蓮根、オズワルド、ニューヨーク、M-1グランプリ決勝進出(6位、7位、10位)
2020年10月:空気階段キングオブコント3位
2020年12月:オズワルド、ニューヨーク、東京ホテイソン、M-1グランプリ決勝進出 この第何世代って昔からあった?
何か急に出てきたイメージで1〜6は誰?状態なんだけど おもしろいかおもしろくないかなんて論じる必要がそもそもあるのかとw 高額のギャラを払えないテレビ局の都合で持ち上げられているだけ >>43
昔からあった
ダウンタウン、ウンナンのときは第3世代って言われとった ムエタイみたいに王室系のルンピニーと軍隊系のラジャダムナン分けたらええやろ
M1がお笑い意識高い系っていうんならもう1つタイトル作りゃええやんけ
ベテランも若手も参加可能のガチのタイトルな
たむらけんじや土肥ポン太が参戦したら誤魔化しとる若手とか即退場やろね >>38
俺は逆。西野がお笑い忘れてなかったのがちょっと嬉しかった。
地味だと言われてた岩井があんなにお笑い風が出来るとは思わなかった。
朝日は素直に売れてよかった。 銀シャリやサンドみたいに喋りで笑わせてくれる漫才が好きな人には、第7世代はゲテモノ過ぎて笑えない。 EXITって基本滑ってるでしょ。
勢いだけで面白くは無い。
芸人ではなくタレントなのでは? 第7世代ってネーミングは第八世代が現れた瞬間に一気にオワコン化するから諸刃の剣だよな ぺこぱは客ウケも良かったし準決勝までいったんだから単純に実力不足やろ >>4
EXIT、お前みたいなやつに恨み節ぶつけてんだとと思うぞ >>54
第七世代って言葉がオワコン化しないうちは売れた芸人は新たな第七世代の芸人ってくくりになるから問題ない
逆に第八世代なんて言葉が出てくるようならその前に第七世代なんて言葉は既にオワコン化してる >>50
西野は結局あれくらい尺とって、いじられないと機能しない
岩井は企画の趣旨は売れない腐った奴だって企画の趣旨忘れて、千鳥や有吉とかち合わない場所で売れっ子ぶって余計痛い子なってる
朝日はいい子だがどの路線でも他の女タレントに食われてる。今日は朝日が主役だったって番組は記憶にない >>54
ていうより第七世代で今まで知名度低い奴が力つけて5年後ぐらいに台頭する、って予想
6.5世代がまさにそうなっとる ジャルジャルって第七世代なんかね?
コント大会で優勝しとったけど何だかなぁ
ばいきんぐみたいな単純にオモロいのってなかなかおらんね
ちなみにそのコント大会自体オモロいのがおらんかったけどね
GAGとかってのが4年だか5年連続だからしいけど1番オモロなかったわ 漫才以外で笑いとってる奴が無理してM-1出るから壊滅したんじゃねぇかな >>60
コント村なんてみんなチャラついてなくない? exitはチャラい割りにネタはちゃんとしてると言う下駄はかされてるからな
ちゃんとした漫才には勝てない コイツらもう既にいっぱいテレビ呼ばれてるんだから今更こんなタイトル要らんし取ったところで大した変化も無いやろ 10代が審査員のバカ-1グランプリやったらいいねん
第7世代も大人気 >>73
意外と作りは保守的な傾向があるけど、長いネタやM1には向いてないと思う。
瞬発力だから。持続力じゃない。
ショートネタ向き。 TVに出過ぎてる芸人がM-1取るのは難しいってのはよくわかってたよ
だいぶ前にYou Tubeで語ってた
その上でどう勝つかみたいなのも
でも正直最近のネタがつまらなすぎる
ネタを練る時間がないんだろうね >>75
確かにいらんわな
どうせやったら若手とベテランに分かれて5対5で戦って欲しいわ
ぺこぱvsのりおよしお
ミルクボーイvs阪神巨人 くだらないね。
もともと面白くないのに持ち上げられすぎた第七世代を叩きたいだけのスレ。
どっちもくだらねぇ。早く消えちまえ。 ウンコちんちんレベルの笑いしか取れない雑魚がコンテストで上に行けるわけないわな >>75
いるかいらないかは人それぞれやろ
ぺこぱはしゅうぺいがどうしても出たがったから出たし 宮下草薙って本当に忙しいのか?
テレビで見なくなったぞ 第七世代は
覚えやすい顔でキャラ立ってるのが多いが
面白くともなんともないイメージ ぺこぱ、決勝行けなかったのか・・残念
ぺこぱは純粋に面白いし、好きだな
本当に残念だ じぶんらで第7世代とか言い出したんでしょ?
さむいわ >>62
そうだろうなー
ただ、コンテストの場で漫才師の立場忘れて、そういうこと言ってしまえる時点で小さいとしか思えんわ 第7世代になるのか知らんけど
尼神インターが一回戦シード2回戦敗退なんやな >>76
そんな誰でも言えるうっすいこと言うなよw
ゴッドタンは面白くても、劇団ひとりとおぎやはぎがいまいちMCとして伸びなかったのもそういうとこやと思うで そもそもつまらなくて売れないから第7世代なんて看板作ったんだから面白くない連中がここまで残ったのは健闘したのでは 第七世代って言われる芸人で漫才やってるのってせいぜい10組とか20組でしょ
5000組出てる大会で20組の中からトップ9に選ばれたコンビがいないってのも確率からしたら当然と言えば当然だと思うんだがな 霜降り面白い!粗品凄い!って煽られた上でいざ見てみると全然って感じ エンタやレッドカーペット芸人は持ち上げたけどトークが壊滅的なのが多かったから、第七世代とかいうネタよりトークとかが得意そうなやつを持ち上げてテレビで使いやすくしてるだけだろ
元々お笑い芸はそれほどでもないやつらが多いんたよ >>77
これな
コイツらのネタは本当に詰まらんけど、犯罪歴は だっさ
こいつなんて目じゃないほどアンチが多かったたけしさんまやダウンタウンは
この手のアンチ客を爆笑させてきたんだが
自ら自分は2流だと宣言しちゃったな 芸人ではなくタレントとして面白い枠。
腕は関係ない。
テレビに出るって、その程度のもの。 世代で笑いの壁がある時点で第七世代の笑いは薄っぺらい >>92
うすいも何もあなたの話は全て個人的感想で何か客観的なデータやらがあるわけじゃないから
個人の感想だよねって感想以外出ないと思うよ 敗退したことよりもこの反応が芸人としてダメだと思うが 草薙なんてほとんど知障じゃないか テレビ出しちゃいかんだろ 絶対に笑ってはいけない例の長寿番組は
アンチ客を笑いでねじ伏せてきたダウンタウンの経験から生まれた
この情けない愚痴吐いてるよく知らん奴は2流だな >>108
そんなもん番組出演本数やら仕事のデカさ見れば十分客観的なデータといえるやろ
西野はやつばり売れない
岩井はだいたいテレ東どまり
朝日は売れたが、ウイカやらフワちゃんやらにもう押され始めてる 第7世代はバラエティ番組向きではあるのかもしれないけどネタはぶっちゃけ面白くないから決勝に行けなかったのは妥当なのでは
ポンポーンのどこで笑えばいいのか >>93
だったらいいけどな
ぺこぱは面白いと思う 第7とか結成何年とか関係無しの無差別級でM-1やれや
メッセンジャーかやすともかテンダラーか千原世代のどれかが勝つやろ >>112
彼らはゴッドタンがなかったらどうなってた? 少し前のチャラ漫才のが面白かった
今は変えてきてるよね >>117
ゴッドタンが見つけてきたけど、世間的にははまんない方が多いって話だからな お笑い好きに現実を知らされるのが嫌なら出なきゃいいのにw
吉本の営業力無くしてコイツら売れる可能性は1mmも無かったぞ りんたろーは家賃33万のタワマンに住んでるんだよ
稼いでるわー 面白くないとか面白いとかそれは人それぞれで。けど確かに第7世代よりか昔々のあの回のパペポおもろかったとか99ann神回だったなとか。そんな感じの印象に残るような笑いって第7世代から感じた事ないな。キャリアも浅いし仕方ないことだけど。 お笑い通がお金払って見に行くのでは。
結果を客観的に受け止めたら?
若いファンにわーきゃー言われてるだけと
準決まで進んでる漫才師のネタの精度。 >>119
あ、なるほど
芸人が力を発揮できるゴッドタンがあって良かったねって話か >>110
後藤ってヤツのほうが怖い
あれはホンモノ >>5
ペコパって何が面白いの?
頭ふってるだけじゃない? >>122
自分は空気階段のラジオは腹抱えて笑ったくらいだな EXITはM-1の冠なんていらんのちゃう?
なくても銀シャリやとろサーモンなんかより売れてるやん >>124
言うてないことまで、言ったことにして馬鹿アピールして何がしたいの? 第7に限らず売れない芸人は単価安いから貧乏になったテレビ局にはもってこいだ
石橋やたけしがハブられて安い芸人が台頭してる まあもっとキャリア積めということだろうな
今はまだ実力に見合わない
若くしてチャンスを貰ってすぐに上に行くのってやっぱり難しいわな
さんまとかダウンタウンとかウンナンとか99とかが若くしてチャンスをモノにしたのはやっぱり例外的だし持っている実力が違うんだろう 女受けいいだけで面白さは無いだろ
認めた方が楽だぞ 単純に実力が足りないだけなのに、だいぶ痛いな。こいつ。
元犯罪者だし、高卒でも分かるような常識すらないんだろうな。 面白いわけないじゃん
担がれてるだけだし
不倫はフルボッコでマジ犯罪歴有りはチヤホヤされて天狗って、ゲーノー界は素敵な所ですね まだアイドル的な人気って感じ
MCに抜擢されたりしょっちゅうTVで見たり
本当の人気が分かるには時間がかかるっしょ
俺は宮下草薙の草薙は好きだぜぇ ユーチューブの霜降りの
2ショット、トーク面白いよ。
パチンコ好きが見るとわかりすぎて余計に面白い。 とんねるずの番組が見たい
人を傷つけない笑いとか全く笑えない >>131
世代交代でいいことやん
たけしなんて何言ってるか分からんししゃーないな >>130
あ、違った?失礼しました
ほんとは大したことない芸人なのにゴッドタンは面白く見せるって話じゃないの? >>122
パペポの湾岸戦争の話とか面白かったな。当時はあれで良かった許された笑い。 第X世代とか区切る意味ないだろ
千頭身?とか無表情のやつでてるけど何も面白くないんだけど 第八世代とそろそろ第九世代が来てるから
かなり焦ってるだろうね
ブレイクしないと消える運命だから 霜降りはYouTubeだと面白いのになぜテレビだと微妙なのか 万人受け狙えない時点で
方向性を変える時期が絶対に来る芸風だし
ショーレースは無理だろ >>144
ものはいいようだなw
確かに起きてる現象としてはそうとも言えるな
面白く見せてるというより、普通につまらん回増えたと思うが
イカちゃんとか眉村ちあきを持ち上げたりとかな そもそも第七世代の旗手みたいに言われてる霜降りが壊滅的に面白くないからなぁ
他の連中も推して知るべしよ >>158
ん?私の言ってることをあなたなりに言うとどういう表現になるの?
あなたの言い方だとゴッドタンは岩井や西野みたいな実力が無い芸人を面白く見せてるだけだから、
他では大したことないっていう風にしか読めなかった さんまがフォローしたせいでこいつら吉本に全力で守られただけだろ
ほんまに老害だわ、亮や他の芸人無視して宮迫だけ助けようとしたり完全に腐ってる >>160
違う違う
第七世代イコールチャラついてるものって発想自体が自分にはなかったし、実際違うくね?って話をしたかった >>165
前で言うてるやん
ゴッドタンは裏笑いに流れすぎてる、妙に目線が甘いと んなこといったら今の40代芸人もくそほど面白くねーよ
第7の方が画面が華やかな分まし 第7はYouTuber感あって笑いのジャンルが子供向けなんよな 天然素材やWEST SIDEが通ってきた「あれ?これお笑いか・・・?」を現在進行系で行ってる感じはするな >>169
あ、なるほどね
まぁそれがあなた以外の人には評価されてるから仕方ない >>1
漫才師とバラエティ芸人はジャンルが違うだろ
テニスと射撃くらい違う
相手の土俵で勝負して負けて帰るのは当然だろ
むしろ勝てると思ってたのが不思議
M1をネタ見せ番組か何かと勘違いしてたのか でもm1で優勝とかしたら
なにも言わないか
奴らはわかってる
とか言うんだろ >>175
そいつら20代前半だったけど
EXITはアラサーだからねえ
今後どうなるのか 世代とか年齢を売りにしてる時点でおもんないわ
しかもたいして若くもないし >>176
キス我慢とかやってたころに比べたらだいぶ評価落ちたんちゃう? >>185
お前臭いから消えろよ、この世から。コロナで逝け。 面白くない芸人なんていっぱいいるし、気にしなくても良いのに
ロンブーなんて典型的な、面白く無いのに雰囲気だけで売れた芸人だけどな
芸人は賞レースに出て実力示さなきゃいけないって固定観念に縛られすぎかも 若い女に人気
まずこの時点でつまんないって分かるじゃん >>189
ロンブーはさっさとボキャブラ卒業したのが成功 養成所で教えられたまんまのタレント
代わりはいくらでもいるレベル
芸人は本来、その人だからこその芸があってこそなのに
テレビとミーハーファン商売用のタレント こいつらのどこが面白いのか説明してくれ
感じ悪いし良さがわからん おいでやすこが が好き
おいでやす小田が好きなんだけどさ 第七世代の中でもこいつら最下位レベルだろ
まだ霜降り、ミキのほうがおもろい オリラジの藤森が食い散らかした路線を
焼き直ししてるだけだろ、コイツ。 四千頭身はガチでつまらんな後藤が仕事にムラありすぎせめてピンでは使わないでほしい
新しいってだけでウケたようなもので平場も大喜利もクソ 人気のある歌手だってみんながみんな歌がうまいわけじゃないし
芸人だって面白くなくても人気があるのはおかしくない 裏第7世代の東京ホテイソンが残ったな
上沼さんは好きそうだし出順次第で優勝あるかもな 近年は知名度ないけど面白い奴残しといたぞ感がひどい
結果知名度がある奴が上位争い 昔の尖ってた先輩芸人にしごかれて売れた世代がネット時代もあって第7世代に甘いからな 第七世代より素人YouTuberの方がずっと面白い 賛否はあるが霜降りとミキは決勝までいってある程度いく
7世代じゃないが決勝いけないコンビも予選とかで客にウケるから
こいつらが単に実力不足なんだろ ネタができるのとテレビで面白いことできるのは別じゃね
ロンブーとか有吉とかは全くネタできないし
ナイナイもできないと思われがちだけどあれ一応賞もらってるしな
ロンブーや有吉なんかは若手の頃からガチでなにもできない
中山秀征と同じテレビタレントだし
芸人で同じ枠に入れるのがどうかと思うんだよな
落語とか漫才とかコントとかできるのはなにか芸があるから芸人だけどそれができないのに芸人名乗ってるのはYouTuberと変わらんよね
面白いことしてる風のアイドル つべで予選ネタ見られるけどめちゃくちゃウケてて落ちてるコンビもいるし四千とかEXITは失笑レベルしかウケてないしそりゃ落ちるわって感じ
特に台本に新しさとか面白さがあるわけでもないし
四千なんか去年クソスベったのに準決上げて貰って恥かいたから上がらないほうがいいでしょ コイツらは作家付けて無理矢理キャラ漫才してるからある意味古いタイプの芸 今年のEXITの準々落ちはあまりにも妥当
こいつ他のネタ本当に見たのか?
同じ準々落ちでも真ん中より下の方だったぞ? >>211
有吉はIPPON優勝してるから何も出来ないは言い過ぎ
あとものまねグランプリのネタクソ面白かったからネタはできる ものまねグランプリで辛口審査員だったオヅラさんがツイッター民に叩かれてたがEXITも叩きに回るタイプなんだろうな それなりの長さのネタは芸が必要
大ネタはもっと腕がいる
それだけの話 >>189
いやテレビ見たら強制的に出てくるんだが
まあテレビ見るなって話に落ち着くしかないんだろうけど 準決勝のパブリックビューイング観に行ったけど、あの中にEXIT居なくて良かったと思う。ストレート進出した全組面白くて、ワイルドカードで上がったラランドが明らかに浮いてた。EXITなんか準々決勝敗退組の中でも下位レベルだったから、恥かくだけだったよ。 EXITのネタは微妙
霜降りはM-1の出来が良すぎた
ハナコは平場もネタもちゃんとしてる 局が制作費を抑えるために第7世代ってPOP貼ってひと山幾らで売り出してるだけ >>224
ロンブー田村淳や田村亮がピンでネタやってるの?それは知らなかった
なにか賞とった?ライブやってる?おもしろい?
こいつら中山秀征や中居正広と同じ枠だと思うんだが
べつにいい悪いとかではなく
むしろそっちの方が儲かってる人多いし もはや最初の『M-1』のコンセプトは無いよな
伸びしろのある新人発掘大会になっている 大会が無いと売れなかった人たちより
よっぽど難しいことやってるんだから気にする事ない
ライスやかもめんたるの現状見たら
チャンピオンにならないと世に
出れなかった人たちの方が
生き残りが厳しいって分かる
大会出なくとも人気が出たことに
もっと誇り持っていいよ 第七世代とかいう何の実績もないのにテレビに出まくってるゴリ押し世代。半分は数年したらテレビから消えてそう 恨み節ってなあ
今のネットニュースはもういかにアホの振りして曲解して悪意ある伝え方できるかどうかの世界だわなぁ exitはおもしろくないよ?
ポンポーンとかやって1000万貰えるとでも思ってんのかな
来年消えますね >>231
名前をつけてセット売りするという安易な手法で世に出ることには成功したけどそのせいで全員が面白くない奴の括りに入ってしまって今後厳しそうだね
もうちょっとしたら第七世代は古くてつまらない奴らとして消えていく
結局安易なことはせず地道に力をつけなきゃダメってことだ 毎年知らん奴ら出てくるからもう飽和状態
4年に1回くらいにしろ >>230
いやいやw
芸も何もないまま何故か売れて消えていった奴らの方が圧倒的に多いだろ
何言ってんだよ オッサンからみた若者風を演じてるオッサン
いつまでタピオカやねん EXITも四千頭身もネタ見て爆笑したり、こいつら面白いなーと思ったことない 第七世代っていうか霜降り明星と愉快な仲間達だからな >>235
飛び抜けて面白いのが数人いたりとかそいつらでバズる番組作ったとか実績があれば紛れる事もできるけど今は特に「セット売りされてる」程度しかないからなあ
霜降りは賞取ってるし冠番組も持ってるから頭抜けてるとは言えるけど そもそも
女子高生に売春斡旋してた奴を見て
笑えるわけない 霜降りで笑ったことないわ どうして優勝できたのか不思議 第7世代といっても何百組といるはずだろうになんで一握りの連中だけが選ばれて脚光を浴びてんのよ 第7世代はもう勘弁して
見たい番組に出てると心底がっかりするわ バラエティで出て面白い芸人とネタが面白い芸人も違うから面白いよね
exitがバラエティで面白いかは知らん >>253
尾形と被るって言われてたのが面白かった。
無駄に体張るのとサンキュー!レスキュー!で似てる。 もう売れてる人はM�P出るなよ
視聴者は無名の芸人がスターになっていくところを見たいんだから 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw >>249
同じく。ホントに一度も面白いと思った事ない >>258
そもそもネタを見たことすらない。
チンチンシュシュシュッ騒動で余計に見たくない。 勝手に第七世代とか命名して気持ち悪い
コイツらの番組ことごとく打ち切りになってんじゃん
糞つまらん
吉本死ね そもそも漫才の面白さとお笑いタレントとしての面白さってイコールじゃないからな
お笑いわかってますってやつに限って漫才で面白い芸人が一番面白いんだって古い価値観に縛られてる >>1
別に漫才だけが芸人の仕事じゃないんだから
俺らが崇めてきた超大物芸人たちだって
漫才でトップだったやつなんてほとんどいない >>188
これが自称お笑い通の痛いやつか
本物見れて嬉しい 第七世代といいながら有吉の壁なんかで面白いのはそれより少し上の世代だったりする。
しそんぬ、チョコプラ、さらば、パンサー(菅と向井)、ジャンポケ(斉藤、太田)、メイプル、タイムマシーン3号。 早く死なないかな、このクソつまらん大学生みたいなゴミ 「意地でも笑わない」
こんな風には思ってないよ それはただの被害妄想
面白ければ笑う 面白くなければ笑わない そんだけだよ そういう層が来るのは分かりきってるんだから対策すればいいだけのこと
幅広い層に受けてこそチャンピオン >>38
すげーわかる
ゴッドタンに期待してたのとは違う浅いところ取りに行ってばっかだし 60代70代に受けない芸人は人気長続きしないよ
一発屋になる 面白いつまらないは個人の主観なのに
コンテストの結果でそれを語る奴はみんなアホ
自分の評価が全てだろ 面白くねーもん単純に
内輪でウケてアホがつられて笑ってるだけ そんな客をも巻き込む勢いが必要なんだよ。
泣き言、言うなよ 霜降り明星が別格なだけ。
せいやだって当時24歳で笑ってはいけないに出て、坂田利夫のマスク被って堂々とキャラ演じるってスゴいって思ったよ。 こいつらがおもしろかったことなど今まで一度たりとも無かったやろがい 第7世代とかじゃなくて「EXITはつまらない」ってこと >>253
アスペっぽくて苦手だわ
失礼すぎて先輩芸人から説教受けまくってるってのもよくわかる
温厚なしゅうぺいすらキレさせたって話だし 第七世代()って
自分たちがオモロ無い自覚がないからこわいよな 面白くねーよ
第7世代とかいってるがつまらんのに恥ずかしくないのかね しかし、それだけ厳しい審査勝ち抜いた決勝で、いつも一定割合でまったく面白くない漫才があるのはなんでだろうね。ネタのチョイスを間違えたのか、自称お笑いマニアのセンスと一般視聴者に乖離があるのか コントだけど、ネタはハナコがダントツ
次点のぺこぱとはだいぶ差がある
平場は霜降り サンドとかタカトシとかアンタッチャブル、ナイツ
コイツらは面白い
ネタでもバラエティーでも
あと東京03の突っ込みがアメトークで糞面白かった
ネタは嫌いだけど
コイツらがなに世代か知らんが そもそもEXITのチャラネタは人気先行で若いファンに受けてるだけ
画期的だけど厳しい目で見たら漫才のレベルは高くはない 他は面白いと思うがexitはネタもバラエティもつまらない まーでもEXITはアイドルなんだよな
第7で唯一華があるのがEXIT
テレビ局がEXIT欲しがるのもまたわかる お笑いだって、仕掛けてるやついなかったら誰も見ねえよ。
見てる奴らは実際バカばっかだしな。 準々決勝のネタを一通り見たけどEXITも四千頭身もミキもネタが単純に上に上がれるようなレベルじゃなかった気がする
時間がなさすぎてネタが練れてないだけなのかもしれないけど こいつらトヨタのCM出てるよな。
クレーム来そう。 芸人名乗るなら最低限面白くないといけないと思うんだけど
職業選択間違えてないか? M-1予選を見に来る客はEXITより錦鯉の方が好きだからな 錦鯉普通につまんなかったけどな
上沼恵美子にボロクソ言われてる未来が今から想像つくけど 馬鹿にしてるお笑いわかってる風の馬鹿相手にして、お金もらってるくせに。
そもそも、娯楽系の仕事の人が偉そうにしてたら敵増やすだけだろ。 女衒と侵入窃盗だろ?
ガチ犯罪者を電波に乗せないでほしいんだけど 面白さは過去最低世代かも
レッドカーペット世代も消えたけど面白かったし >>303
カーペットのはショートネタばっかで勢いだけのも多かった
賞レースが活発になるにつれて3分4分持たせられないのが顕著になって廃れたって誰かが言ってた
今のは賞レース特化みたいなのが数多くいるけど長尺になるとどうだろうって感じ だって霜降りからして全然面白くなくて谷間の優勝じゃん 第7世代に関しては初めて真のジェネレーションギャップを感じる
おもしろくないわけじゃないけど前提として持ってる世界観から違う感じ
EXIT兼近は第7世代とか関係なく嫌い
ペラい、しかも自己弁護ばっか お前らのライブに来てワーキャー言って出待ちしてくれる
バカっぽい女達がお笑いわかってるって思ってんか?
はずかしくねーのかなあのピンク 草薙はおもしろいけど他はなぁ
霜降りはトークが全くダメ 第7世代って誰が言い出したの?
少なくとも一般的に意味は理解されてないぞ 瞬間風速は強かった
ただそれだけ
ウィズコロナ・アフターコロナの時代になると、ある程度みんなの心は沈んでるからね
そこから笑わすってのは厳しい 7世代の集団がよくわからん
武勇伝や宮迫もここに含まれるのか? どうせ今年の優勝者が今度は第8世代とかもてはやされるんだろ まあゴリ押しだわな
こいつらが何のバックボーンを持って売り出されてるのか不明だからな
「密かにどっかで絶大的な支持を獲得してるから(売り出せばメジャーになると見込まれた)」とかいうバックボーンが感じられない
賞レースなんて主催者側の意向でどうとでもなるしな
40代でも若手と言われるようになってテレビが高齢化と言われてるから
とりあえず若い奴を押しておけば打開できるだろうという業界側の意向ですよ
実際ばいきんぐの小峠が証言してた はたして面白いのか?ってお前らが勝手に第7とか枠組して煽動したんじゃねぇか >>2
そそ。
若い子に受けてるのならこの先安泰だろ。
ダウンタウンが笑いを変えたようにお前らも変えればいい。 >>36
ネクストみやぞんだろ
本当にスポーツ出来るし野球で使えるからな
まあ体力落ちればまた似たような新しいのに代わるだろ そういう奴らを笑わせてこその実力じゃね?
こういう事言ってる時点で天狗になってるのわかるからな
そういやこの人らのネタって見た事ないんだよな
ツベで見てくるか オンバト終わったのはその手の客に投票権あったからだけど、M-1グランプリの予選は審査員が居るじゃん 単独じゃとても売れないからセット売り
AKBや乃木坂と同じことやってるだけ EXITは問題外。まったく面白くない。EXITだけはダメだわ。素人レベル オズワルドとかはどっちに入るの?
ニューヨークが大宮に入ってでも第7世代呼びを回避したそうなのが気になる NEXTブレイクを作る為にやってるから本当に面白い芸人が勝つ訳ではない
とはいえ、EXITは面白くないから敗退で当然 知識薄弱なガキにはこの手の薄っぺらい漫才はウケるが
人生経験を積み重ねると世の中にはもっと面白いことが
たくさんあるのでなかなか笑えない 未成年女子を風呂に沈めたリアル犯罪者で笑える訳ねーだろ ビートたけしは若い頃ストリップ劇場でお笑い目当てでない客相手に漫才してたから鍛えられたって言ってたしね。無視どころか、早くひっこめ、女出せと言われる中で笑いとるのがどれだけ難しいか EXITは賞レースには無縁なタイプだろ
ネタのクオリティでは勝負できない
ミキは普通にやってれば準決勝までは行けたと思うが、ふざけすぎて落ちた EXITの場合、面白い面白くないではなくて笑えない そもそも第7世代ってフレーズ自体がメディア側から発信したものなんだから、
面白いのかって言われてもこちとら知らんがなって話よ ぺこぱの面白さがわからんあのフォーマットって1回みたら2回目笑えんだろ。 この人達の何がウケてるの?
出始めから理解出来てないんですけど まあ数字が取れるんだから良いじゃん
シソンヌとか出しても数字とれないよw >>44
ダウンタウンが出てきた時にそんな言葉は無かった
最初からセット売りしないと厳しいという判断から生まれた言葉じゃね >>131
あの世代には珍しく石橋はYou Tubeの方が向いている 若い子がお笑い見ないんだもん
追っかけや出待ちしてんの酒飲める年齢のばっか
ピチピチギャル()にチヤホヤされたいのはYouTuberになってるよ 若い子が顔で選んでるだけでしょ。大人でコイツラのファンっているのか >>318
ダウンタウンは東京出る前
学祭や予餞会の人気がレベル違ったからな
売れるべくして売れた感があった >>1
第7はテレビ観てる人種とは笑いが合わない
無理に合わせに行かず時代が追いついてくるイメージでやって欲しい 第7世代吉本が霜降りだけじゃ弱いからミキとかばらじゃ売れないガラクタや他事務所に売りたいの募って売っただけ
あたかも勢いあって面白い風に編集でやっているけど営業いっても女子中高生にキャーキャー言われてネタなんかどうでもいい >>354
まあ、第七とかキャッチーなフレーズ付けられてるけど人気も腕も例年通りの若手って感じ
この状況に慢心せず精進して欲しい まだフリートークが危なっかしいレベル
フリートークは芸人の腕がいちばん出るところ
今はアイデア一発YouTuberみたいなもん >>2
若い子から見ればただのオッサンが無理な若作りして、若い子が使う言葉を無理に使ってる感しかないだろう
コイツらの支持層は30〜40代DQNおばちゃんがメインらしいぞ >>344
吉本にはウケている
前科者を持ち上げる事で犯罪しても復帰しやすくする為のアイテムとしてな 霜降りとミキぐらいかね。
バラエティー番組含めて、実力で長く残れそうなのって。
他は、運よく乗っかってるイメージしかないな。 金属バットとかいうのも破天荒ぶってるだけで糞つまんねえわ
笑い飯もそうやったけど M-1の予選にお金払って観に行く客がほんとのお笑いファンじゃ無いとしたらどんなのがほんとのお笑いファンなのさ 紳助曰く、女の人気はあてにならない男を笑わせてこそ
紳助曰く、M-1の戦い方は通常のハコとは違う
EXITはそれが分かる脳味噌はあるが乗り越える実力が足りなくて焦っているんだろう 漫才とか昭和の遺物が面白い訳ないだろ
吉本興業がメディア総出で盛り上げようとしているところが
露骨で痛すぎる >>366
それすらわかってないから客に逆ギレしてるんだと思う
万人に人気だと勘違いしちゃって思考停止状態なんだろう この世代はテレビ慣れしてるはずなのにネタがいつまでたっても素人臭いのが多い
見てるこっちが恥ずかしい感じがしてツライ 吉本主催なのに吉本芸人から恨まれるくらいフェアだと思われてるから盛り上がるんだろうね >>370
確かに芸を磨く前にテレビ慣れだけしちゃってるね
緊張感ないから余計にシラケるっていう そもそもexitって自分たちが決勝に残れると本気で思っているのかな
もし本気で思っているならゴリ押しした事務所が責任をもって彼らに説明するべき 準々決勝の見たけど終始フワフワしててずっとヤヤウケだったな >>6
15年目の縛りがあるんやから出場者、第七やろ。
錦鯉も 第7世代て言うのがなんかダサい。
そんな世代知らないし、お前はアイフォンかと思う。 売れてるんだから
m1なんて大したモノじゃないだろ >>257
無名だらけの中を勝ち上がった無名の人じゃスターにはなれないんじゃないかな
既に売れてる人も多数いる中で勝ち上がるからこそ価値が出るわけで M1当日昼にやってる敗者復活戦ですらかなりつまらんのに、その前で敗退って相当つまらんぞ 敗者復活含めてM-1準決勝以上のレベルを見て全部つまらないと感じるなら単純にその人がレベル低いだけだと思うけどね
意図を理解できてないんでしょう >>5
霜降り、四千、ハナコ、ミキ、加賀屋
とかネタ結構面白いけど
Exitは人気先行感あるな >>359
ひな壇、ロケ、MC
大阪で相当経験積んでんだろ EXITに限らず吉本芸人は自分がウケないのを客のせいにしがち ナダルも「客が重かった」って言い訳してたけどナダルのキャラだから成立してた お笑いなんて素人聴衆がどれだけおもしろいと思えるかが重要で
審査員とかいって老害が採点してるのはおかしいだろ 和牛は出んかったんやな
和牛まあまあ好感持ってたけど
前の敗者復活のとき
カッコつけてベンチコートでフードを深く被って会場に向かうのを見て嫌いになった
上沼が怒るのも無理はない >>390
素人聴取を一括りにされてもね
好みもあれば理解する能力にも差がある
事細かく無粋な説明つけてもらったり単純でベタな発想力必要としないボケじゃないと笑えない人は普段のバラエティでいいじゃん
審査員がいるような賞レースはそれよりもう少しレベル高い人が楽しめばいい 吉本の話だが前からEXITみたいに東京NSC出身コンビをゴリ押ししすぎ
大阪NSC出の奴と違って賞レース出なさすぎ 宮迫やら渡部やらやらかして追放されてるし
これからはこいつらの時代だよ
かねちとかしゅうぺいあたりがこれからお笑い会を引っ張っていくやろな アンチが笑わないようにしてたからみたいに言うけど
アンチをぶち破るほどの面白さはなかったってことじゃないの
他の人気があってアンチも存在する芸人は予選通過してないの? >>394
しゅうぺいが意外と有能だな
じゃないほう逆転現象がここでも起こりそう ネタ動画の再生数がリアルに少ない
ああいうのって面白ければ同じ人が複数回再生するのだろうけど
女子供ファンですらこいつらのネタをあまり再生してないのが現実 >>395
コウテイとかネットではめちゃくちゃ叩かれてるけど準決勝には行ってる 第7世代とひとまとめにされてる
時点でまーなんだ
1組2組が番組貰えれば共演で
広がってくかもだが 意外と正統派の割とつまんない漫才するよねこのコンビ いわゆる第七世代って同世代の才能ある奴らはYouTubeのほうで成功してるイメージだわ
テレビはようやく第3世代からボキャブラ世代に移りかけてきたってかんじ だれ第七って
昭和のいとしこいしの漫才見てみ
ジジイの漫才なんてつまんねえもんなって
バカにしながら見てみた YouTuber見てもつまんねえよ
金かかってねえし
Netflixのドラマ見てる方がマシだわ >>406
ボキャ天やエンタに比べたらまだまだだわ IPPONグランプリもついに第7を出さなくなったな ジャンプとかマガジンも歴代No1の不作だがお笑いも一緒 面白いわけないだろ
そもそも○○世代って呼び方がステマ丸出しでキモいわ exitって面白くて人気出たわけじゃないでしょ
そらネタの賞レース出たら無様に散るわ >>405
Netflixのドラマなんて見るものがない。 こいつらを擁護するつもりは全くないが、決勝の面子見るとこの相手で優勝しても感はある 今までお笑い興味なかったけど EXITで初めて好きになったって若い娘がテレビで話してた
お笑い通じゃない人に人気のくせに まあアイドルみたいな売り方だもんね
本人達も意識していちゃいちゃして腐売りしてるし
結成してしばらくはお笑い好きのおじさんも劇場に見に来てたと言ってたけど とんねるず的タレント枠だろ
なんでまんざいやるんだよ
そこで受けるわけないだろ
客観的に見て EXITって北斗の拳で例えれば跳刀地背拳のフォックスくらいの強さだろ
そんなんで決勝に残れる訳がない >>347
2003年のM-1の審査員・南原の紹介のとき「お笑い第3世代」って言われとった >>419
とんねるずにもなれてねえよ
もちろんオリラジにもなれてない
中途半端なんだよこいつら テレビだから見てるだけであって
今どきこんなもの演芸場足運んで金払って見るバカいねえだろ ミキの漫才は面白いと思う
その他は笑ったことが無い 単品じゃどうにもならないからこそのお笑い互助会じゃないのか イグジットや霜降り、四千頭身みたいな全く新しいセンスの若い笑いは
中高年にはついていけないし、今のテレビ視聴者の中心はその中高年だから
彼らを起用しても数字は取りにくい
それでも長い目で見たらああいう既成の笑いを大きく進化させたスタイルを
育てたほうがいいだろうけど、今の時代その余裕もないのかもな M1で上位にくるにはそれなりのテクニックが必要。
本来の劇場漫才とも別のもの。
それに気づいてそれに合ったネタを作ってそれが見合うタイプのものしか上には来られない。
それでいて同じパターンで飽きられていてはいけない。
第7のキャリアでは少し難しいと思う。
その点だけでは、霜降りは天才に近い。 吉本のゴリ押しでEXITが第七世代とやらの代表格に含まれてるのがイメージ悪過ぎる
今回の発言で更に悪くなった
賞レースに後出しで審査方法に暴言、
挙句は時間がないからネタを練る時間が無いとか、
こんな発言芸人としてありえんだろ
だったら最初から出ないで、雛壇でガヤだけやっとけ EXITって昔のロンドンブーツみたいなもんでしょ? ほんとのお笑い好きじゃないとわざわざこんな時期に見に行かないと思うけどね 霜降り見てたら普通につまらんのに持ち上げられてるだけなの解るだろ かなり公正に審査してると思ったけどね
上がるべくして上がってるし、落ちるべくして落ちてる
三四郎とかミキが落ちて驚いたけど、ネタ見たら落ちて納得って感じだったし
人気、知名度は関係なくネタでちゃんと審査してる
つまんねぇから落ちたんだよ、要は。客のせいにするな 漫才が面白い、賞レースで勝ち上がるってテレビタレントになるための道の一つだろ
すでにテレビタレントとして成功してるならネタで評価されなくてもいいんじゃね? 賞レースとテレビで通用するかは別物ですから
M-1で優勝するより難しいことを成し遂げてんだからそれで満足しとこう ミキとかいうのの漫才みたら分かるだろ?
ギャーギャーまくし立てて、何言ってるか聞き取れない。でも、女は大爆笑。
そう、雰囲気だけの世代だよ。 読んで言いたい事はあるけど、どうせマニア気取りの戯れ言扱いされるんだろうな
聞き流しとく >>403
YouTubeで知名度ある人に面白い人一人もいなくね? >>428
こいつらのセンスが新しいってお前ジジイだろ ミキとかぼったくりブログとかあるからね・・・・勢いで荒稼ぎに目がくらんでネタ来る暇がなかった
のかもしれないね・・・元々TV局(特にテレ朝、アメトーク)が強引に作り出したんだし・・・。 >>438
M-1で優勝する方が遥かに難しいでしょ
なんかズレてるやつ沢山いるよな
テレビでちょっと売れてその後消えてる奴らは記憶にすら残ってないだけ >>444
M-1の設立の経緯は才能ない連中に引導渡すのと新しいテレビタレントの発掘だろ
実質的にはM-1で優勝したやつよりも1年でもテレビに出ずっぱりだったやつのほうが人生の勝者だよ Exit、ミキ、草薙宮下、三千頭身、アインシュタイン
ここら辺は十分テレビに露出してるし、ネタも披露してる
忙しさが違う
決勝残ったやつらなんて、ニューヨークと見取り図以外は無限に時間があるだろ >>445
それ上辺しか見てなくね?
M-1王者の肩書きあったら将来もある程度安泰だぞ
1年テレビに出て消えた人はタイプにもよるけど基本厳しい 明日のワイドナショーでこの件触れんかなあ
渡部ニュースでほ終わりそうだけど EXITはルックスよくてノリがいいアンちゃん的なとこが評価されてるんだからM1なんか気にしなくていいのになんで出たんだろう
勝ちたいなら古いかもしれないけど、毎日ステージ立つような熟練が必要なんじゃないのかな 流行した一発屋芸人一覧
流行年 芸人名 ギャグ
1998年 松本ハウス 加賀谷でーす
2002年 三瓶 さんぺ〜です
2003年 ダンディ坂野 ゲッツ!
2003年 テツ and トモ なんでだろう〜
2003年 はなわ SAGA佐賀
2004年 ヒロシ ヒロシです
2004年 長井秀和 間違いない
2005年 レイザーラモンHG フォー!
2005年 小梅太夫 チッキショー
2005年 レギュラー あるある探検隊
2005年 パッション屋良 んー、んー!!
2005年 ハイキングウォーキング 卑弥呼様〜!!
2006年 永井佑一郎 バカテンポ(アクセルホッパー)
2007年 小島よしお そんなの関係ねぇ はいっ!オッパッピー
2007年 ムーディ勝山 右から来たものを左へ受け流すの歌
2007年 ですよ。 あ〜い、とぅいまてぇ〜ん
2007年 いつもここから 悲しいとき〜
2008年 エド・はるみ グ〜!
2008年 世界のナベアツ 3の倍数と3が付く数字のときだけアホになる
2008年 ジョイマン ヒウィゴ〜 ありがとう オリゴ糖
2008年 フォーリンラブ イエス、フォーリンラブ
2008年 響 どうもすいませんでした
2009年 ゆってぃ ちっちゃいことは気にすんな、それワカチコワカチコ〜
2009年 2700 右ひじ左ひじ交互に見て
2010年 ねづっち ととのいました
2010年 AMEMIYA 冷やし中華はじめました〜
2011年 楽しんご ドドスコスコスコ LOVE注入
2012年 スギちゃん ワイルドだろぉ
2012年 ハマカーン ゲスの極み
2013年 キンタロー。 フライングゲット!
2014年 どぶろっく もしかしてだけど〜
2014年 日本エレキテル連合 ダメよ〜ダメダメ
2015年 8.6秒バズーカー ラッスンゴレライ
2015年 クマムシ あったかいんだからぁ〜
2015年 ピスタチオ なんの
2015年 バンビーノ ダンソン、ニーブラ
2015年 永野 ゴッホ(ピカソ)より、普通に、ラッセンが好き
2015年 とにかく明るい安村 安心してください、穿いてますよ
2016年 ピコ太郎 ペンパイナッポーアッポーペン
2017年 ブルゾンちえみ 35億
2017年 サンシャイン池崎 イエ〜!、ジャ〜スティス!
2018年 ひょっこりはん はい!ひょっこりはん >>125
あんなのでもタワマン住まいのアウディ通勤だからな〜 たいして面白くもない連中をさも時代の寵児の世代かのように煽り立ててきたのはお前らマスゴミだろが
カッスカスになる最後まで面倒見ろや >>290
画期的w
エンタの神様でたくさんいたよw 客に矛先向けてどうすんだよ
テレビではチャラいけど実は真面目なんじゃなかったの? ファイナリストに左右されるとはいえ霜降りはチャンピオンなってるし、ただの負け惜しみ、僻みだな 客を自分らや第七世代のファンだけにしたら、勝ち抜けただろうねえ (´・ω・`)こいつらに勝ったニューヨークって何者なんやっ ホテイソンは振り→神楽ツッコミが単調すぎ
振りの間は客席が静まり返る欠点がある
後半にかけてどんどん焼き盛り上がることなく爆発しないまま終わるから優勝はない 単調というか分かりやすいスタイルだしネタも下ネタとか差別的じゃないから茶の間に受け入れてもらえるだろうね
ニューヨークも今回は特定の人に対する毒を抑え気味で来てるし期待できる バラエティでは面白いけど漫才となるとまた違うんだろうね >>457
芸人界隈で「あの温厚なしゅうぺいがキレた」って話題になってたから温厚なんでしょ ある程度売れた芸人には客も「もう出なくていいでしょ、若手に譲れよ」感が出るってぺこぱ他いろんな芸人が言ってるし、
EXITが言ってることは正しいと思う
正しいけど言っちゃダメだが 本当に面白くない
霜降りを面白く思ったことない
霜降りマジで面白いか? 霜降り明星は本当に分からない。ミキの方がまだ笑える。 普通に面白いと思うけど
EXITはネタパクるのがあかんな >>472
面白っぽい感じがするだけ
何たらの刃みたく使い古された表現ばかりだもん
EXITはそれ以前の話だが >>1
一方批判になってないし割とまともな記事じゃないの?
第7世代の面白さと賞レースの面白さはまた違うしね
笑い飯、銀シャリ、とろサーモン、ミルクボーイ、和牛、ジャルジャルがバラエティ的に爆発的に面白いのかとはまた違うしね
そう考えると霜降りとかかまいたちとかどっちも行けるのは凄いことなんだろうね
EXITの漫才は鼻から賞レース向きじゃないから兼近の言いたいことも分かるがまあ負け犬とも取られるよな
要は求められる方向性(量か技術か、大味でも大盛りしてくれる大衆食堂か繊細なミシュラン星レストランか)の違いでそこに合わせるか合わせないかの話だろうね >>467
ニューヨークは前回毒抑え過ぎて面白くなかったから毒は抑え過ぎなのもどうなんだ?
ミルクボーイはああ見えて毒だらけのツッコミだから面白かったんだけどね 漫才が評価されてる笑い飯はフリートークが素人レベルだから
関西では人気者かもしれないが関東ではまったく見ない 自分達のライブじゃないんだから
勝負の場で受けなかっただけだろ
まずクソつまらねー自分達を責めろ。 多目的が許されず、売春管理やら強盗やらが許されてる謎 誰もポジティブにならない事を言うのは馬鹿だからなのか、思考力が低下しているからなのか
社会人誰もが理不尽や不条理な目に合っている
愚痴を表で言う奴は馬鹿
ストレス解消の愚痴は裏で言っとけと こいつが前科者なの頷ける逆ギレ気質
刑期終えて前科者だと言っても犯罪する人間が真人間になることはないわけでね >>480
いやいやいや(笑)
笑い飯って特に西田なんかはトークもめっちゃ面白いぞ
おまえ認識なさすぎ >>486
確かに西田はおもしろい 哲夫はわからん 四千頭身ってのは
どこで笑えばいいんだ?
エグジットは一応型はしっかりしてる コントなら面白いと思う奴らはいるけど、M-1グランプリは漫才やからな >>491
これ。漫才やれないコンビが多すぎ。
トリオこそ漫才やれよと思う。
ジャンポケ、パンサー、ロバート。
漫才やらない。
コントは取っつきやすいけどやり過ぎたら飽きられる。 今は芸人というだけで重宝され過ぎて、exitみたいなレベルの低い奴等までまかり間違ってテレビ出れてしまう
それで勘違いする
他の第7は謙虚に芸を極めて成長してるがexitは全く進化していない ルックスええか?
梶原と変わらんくらいの猿じゃないか
しかも相方はアンドレだし
一発屋で終わるか終わらないかの曲がり角なんだろ。 ゴリ推ししてるだけ、メディアを使って
第6世代とかそういう言い方なんてしてなかったのに急にだしなw オレがラーメン通(自称)の事が嫌いなのと同じ理屈だな
ちなみに1番好きなラーメンは一切こだわりの入ってない普通の安い醤油ラーメン >>495
梶原よりは良いけど、クリス松村っぽい。
相方はパチモンの城田優。 無理やり面白いと言うことにされてる
ちょっと可愛そうにはなるな 霜降りを面白い思ったこと一度もないし
この結果は当然だと思うよ第七 >>493
バラエティ番組ばっかりやってるもんな。そらテレビみなくなるわ やべえテレビ見ないから芸能ニュースの見出しだけで名前覚える感じになってきたわ >>480
笑い飯のダメなところは抜群に面白い西田があまり前に出るタイプではなく特殊な世界感の哲夫がガンガン出ていくところ
だからお茶の間レベルにハマらない 西田は口臭にコンプレックスあるんだろうな。
なんかしゃべるとき遠慮がちなんだよな。 >>503
東京ホテイソンは決勝行ったぞ
なぜか記事ではダメだったことになってるが 露出してる割につまらないから落ちるんだろ
敗者復活という罰ゲームこわいこわい >>506
第7世代としてセット売りしてる奴らの中に含まれてる感じがあんまりしないからなあ >>507
むしろ露出してたらM1では不利になる
あと敗者復活は出たくなけりゃ出なくていい ぼる塾と四千頭身のネタはビックリするぐらい面白く無いから、なぜ売れてるのかが分からん >>508
そうなんだよね
記事では第七世代がダメって話じゃなくて、第七世代と呼ばれる中でもテレビで忙しい漫才やる人たち数組がダメって話しかしてない
コント村の人たちみたいにネタやライブに力いれてる第七世代の人たちも無視してるのに第七世代って大きな主語使って話をしてるから無理が生じちゃう >>512
いつの時代も若者にしかウケない奴らは存在するけどそういう奴らは実力不足で消えていくだけだぞ >>181
霜降り優勝したことで第七世代って言葉が生まれたんだからそこは順序が逆だろ
運良く第七世代にパッケージされた霜降り以外の芸人にそれだけの実力があんのかって話 「第七世代」とか自分達で言わなきゃならない時点でもう駄目 第七世代のホテイソンはしっかり決勝上がってるじゃないのよ 前科が発覚したことによって消えるかと思いきや吉本が意地になってこいつらを守ったことにより逆に寿命が伸びた感ある ワーキャーのファンもふるいにかけて、お前らなんかで絶対笑うかって思って見てる奴らも笑いでねじ伏せて
天下取った人ってみんなそんなんよ 自分達でも言ってたけどM-1は初見のインパクトで優勝するのが1番ラク >>520
「本当に実力ある人は不利な状況でも勝てる」って言い方ずるいよな
実際に有利不利があったことをうやむやにして文句言うやつが力不足なだけだって問題に転嫁してる 名前忘れたけどよくテレビで見る3人組で笑ったこと無い >>525
四千頭身だな
あいつらのつまらなさは異常 ぺこぱ以外は消えていい
宮下草薙の草薙は不快すぎて生理的に無理 下積みそこそこで若年齢でブレイクしたのって
そのまま年重ねて心病んだり変な商売はじめたり碌な事になってない 渡部なんかより、何倍も悪質だろ
性犯罪もかなり悪質だし、普段の言動や、自分に何か嫌な事があった時は
全て他人のせい
ねっからの犯罪者気質なんだろうな
絶対にテレビに出すべきではない こいつらは漫才やってるわけじゃないだろ
ただのイロモノ枠 第7世代はなんかYouTuberみたいな感覚
大して面白くもないのに「若さ」と「勢い」だけで突っ走っているイメージ 霜降りの漫才は好きじゃないけどラジオは面白い
売れてる人たちはやっぱりそれなりに能力は高いよ >>523
そういう事を言われる人は「自分だけが不利な状況に置かれた」みたいな被害妄想持ってるからだよ
みんな同じ条件でやってる >>535
M1では売れてる芸人が出ると客は「もういいでしょ。売れてない若手に譲れよ」って空気になると
Exitもぺこぱもすえひろがりずも言ってる
M1の大会には新しいスターを生み出すという一面もあるし必ずしも彼らの言うことが間違ってるとは思わない 前科持ちな時点でもう笑えない
第7は犯罪者集団ってとろサー久保田が言ってたけど事実だし 宮迫や徳井や芸人犯罪者は数あれど、
兼近はぶっちぎりでヤバい犯罪だろ >>536
売れ方じゃないかな
和牛もワーキャーファン抱えながら審査員やお笑いファンも納得させる漫才作ってきたし
2019くらいでしょ忙しくてネタ仕上げ損ねたの すまん
至急教えてくれ
今年は去年みたいに敗者復活戦のテレビ放送は無いのか? >>540
それは和牛が不利を覆すクオリティ高いネタを作ったってだけじゃないかな >>536
そういう事言う奴は売れてる事で得してる面はガン無視でしょ
だから言い訳扱いされんだよ >>523
いや、文句言う奴が力不足なのは否定のしようもない事実でしょ
実力ある奴は勝ってるんだから
あと知名度を武器にワーキャーファンを味方につけて勝ち上がってる奴もいるしな >>546
非常階段シルクがミルクになってたりするし
青田買いで適当に一括りにしてるな EXITはお笑いなんてどうでもいいマンさん人気があるだけで
面白いから人気があるわけじゃないって誰もがわかってることなのに
今の若手で面白いのかまいたちだけでしょ めちゃくちゃテレビ出てんだしわざわざM-1なんか出なくても良いだろ >>549
力不足なのは否定してないよ
ちゃんと文章読んで 面白くもない第7の後藤がタワマンに住んでアウディに乗ってると言っていたので驚いた こいつらの事殆ど知らんけどこの動画見て人間性大体察した
テレビに映ったらチャンネル回そうと思う程度には不快だった 第7に甘過ぎ
もう飽きられてくる頃で消えるコンビが出てくる >>561
流石にそれは認識してるからM1出てるんじゃない?それで優勝まで出来なくても決勝に残れれば第7世代でプッシュされてるだけじゃなくて地力もあると示せると思ってたんでしょ
ただ基本的に実力ないってところを勘違いしてるから、こういうオチになって観客にイチャモンつけるくらいしかできないという 第3 ダウンタウン
第4 ナイナイ
第5 キングコング
第6 オリエンタルラジオ
第7 霜降り
らしいよ 霜降りとミキは実力あると思う。EXITは若い女専用機みたいな感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています