【音楽】ヒット曲、1位はYOASOBI「夜に駆ける」 CD未発売で初、年間チャート [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒット曲、1位は「夜に駆ける」
CD未発売で初、年間チャート
2020/12/4 04:07 (JST)12/4 04:23 (JST)updated
c一般社団法人共同通信社
https://this.kiji.is/707307302205816832
YOASOBIのキービジュアル
https://nordot-res.cloudinary.com/c_limit,w_800,f_auto,q_auto:eco/ch/images/707311436340035584/origin_1.jpg
音楽ヒットチャートのビルボードジャパンは、CDの推定売上枚数やダウンロード回数など8指標を合算した国内総合ソングチャートの年間1位が、男女2人組ユニット「YOASOBI」の「夜に駆ける」だったと4日付で発表した。同曲はCD化されておらず、シングル盤を発売していない曲が総合首位を獲得するのは初めてという。
「夜に駆ける」は音楽配信のストリーミングサービスの再生数が累計2億7千万を突破し、ミュージックビデオの再生数でもポイントを伸ばした。YOASOBIはAyaseさん(26)とikuraさん(20)のユニット。
集計期間は昨年11月25日〜今年11月22日。
(おわり) 時代の変革期だな
握手アイドルがますますガラパゴスに >>1
【Billboard JAPAN HOT 100 of the Year 2020】トップ10
1位「夜に駆ける」YOASOBI
2位「Pretender」Official髭男dism
3位「紅蓮華」LiSA
4位「I LOVE...」Official髭男dism
5位「白日」King Gnu
6位「香水」瑛人
7位「宿命」Official髭男dism
8位「マリーゴールド」あいみょん
9位「炎」LiSA
10位「裸の心」あいみょん
集計期間:2019年11月25日(月)〜2020年11月22日(日)
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/94777/2 どっかで聞いたフレーズ寄せ集めみたいな曲ばっかやな >>5
何とか系のアイドルが独占する時代が終わったし むしろメディアやマスコミの影響力が弱くなって良い流れ pvのアニメがクソきもいんだが、、、
顔を隠した奇形
歌はすごい好きだが、萎える 糞道やAKB系列がはいってこないことはいいことだな んで調べたらメンヘラ彼女に引っ張られて心中する歌だって知ってはえ〜ってなった >>5
このランキングは納得するわ
確かに流行った 紅白に選ばれなかったけど自殺多発のご時世にビルの上から飛び降り心中の歌をNHKで流すわけにもいかないからな こないだ特集やってて女の方は歌上手いし実際は歌えないからテレビでないわけではない
男の方が渋ってるのではと言われてる >>14
YOASOBIは普通に顔だして動画も撮るしメディアにも出まくってるよ ヨルシカのほうが才能を感じてたが売れんかったのかね >>5
なんだかんだいい曲ばかりだな。
いい曲作れる奴が少ない、ということも良く分かるチャートだけど。 ヨアソビいいよ。Prime Musicで聞いてる。 あんなに音楽番組占領してるジャニとか全く入ってこないのな >>5
あれ?日本の若者に大人気のK-POPが1曲も入ってないの??? >>5
香水、最初聴いた時はツマンナイ曲と思ったが今は好きな曲になった。 全く関係ない話で申し訳ないが俺のIDなんか凄くねw >>38
お前らが紅白なんておかしいって騒いでたニジューが12位にいるね >>28
YouTubeでいくらでも聴けるぞw
YouTube知らなきゃ無理だけどw
むしろ接触を避けるAKBとは真逆のアプローチだぞ。
米津玄師パティーンの方が近い。 最近流行りもの追いかけるのしんどくはなってきたけどこのトップ10くらいはまだ分かって良かった >>42
米津はサブスク解禁を今夏にしたばっかだからこのランキングだと弱い
アルバムは年間トップ 最近の曲なんて全然ピンと来なくなったおっさんだけど、
これは久々にツボにはまって何度も聞いた新曲だから
この結果はむしろ納得。
最近の曲ってリズム優先の踊るための曲が目立つけど、
これはしっかり歌うための曲だと思う。
おっさんおばさんにも受ける曲だよ。
この程度の注目で済まされてるのが逆に意外。 やっぱ子供が大きくなると車で散々聞かされるから全部分かるな ずとまよの劣化コピーなのにヨアソビの方が伸びるとはなあ >>49
夜に駆けるは速すぎてまともに歌える奴がいないよ 早口言葉B'Cの畳み掛け落ちサビからラスサビ転調と売れ線Jポップのテンプレ詰め合わせみたいな曲よね >>23
男の見た目が気持ち悪いから出ない方がいいと思う アメリカのビルボードも工作しやすいネット集計があるんだろうな 夜に駆ける は良いけど。
あとは不発。
ボーカルはこれからもドンドンソロでやっていける。 夜に駆けるは音源で聞いたときはいまいちだったけど、イクラさん?の動画がとても良かった。 飛び降り自さつの曲と知って
MV見たらまんま飛び降りてたわ これとヨルシカとずっと真夜中でいいのにの区別がつかない 詞は文学的で曲は二回転調したり、良くできた曲だと思う >>69
美味しいチョコランキングでビックリマンは入らないからな
売上ダントツ1位だとしてもだ レコード会社要らないってことだよなw
日本のレコード会社は10年内に
ソニー以外、全部消えて無くなるよ 日本のレコード会社は皆、
懐メロ聴いて昔話してるだけの老害相手の商売
ネットから出てくる新世代の動向は全く把握できない
日本のレコード会社は10年内に全滅するよ 懐メロ聴いて昔話してるだけの老害に叩かれてナンボ
老害連中は能書きだけで音楽に金を使わない
出涸らし老害アーティスト、懐メロ再販、懐メロカヴァー、、、
そんな老害相手に商売やってるレコード会社はアホ
日本のレコード会社で生き残れるのはソニーだけだよ 米津にYOASOBIに岡崎体育に
ソニーだけだよな、
ネットから出てくる新世代をどんどん送り込んでくるのは >>57
ラジオのオンエアが指標だから
そこに圧力かければ合法的にチャートをいじれる あいなぷぅ、凄いな。
コンビ揃って歌が上手いって珍しい。 なにより曲がいい。それに尽きる。アニメ動画はむしろマイナス要素。 >>78
米津なんか元々ボカロ脱却して再生数あったしソニーなんて何もしてねぇよ >>14
俺はファーストテイクでイクラの顔初めて見たとき可愛くてビックリしたんだがw >>53
ずとまよは歌詞見ないと何歌ってるかわからん事が多い
YOASOBIはそれがない
これ結構大事 >>8
若い世代にはそれが新鮮なんだろうな
てか若い世代がエンタメは引っ張って行くのが当たり前だからな
それが出来てなかった時期を恥じるべき バラエティー番組には出て話をしてるけど、まだ歌番組で歌ってないよね?
早く歌番組で見たいよ >>87
なるほどな
ずとまよの場合歌詞見ても何言ってるかわからんこともあるからな 三代目J Soul Brothersがいないとかおかしい あれだけ宣伝して韓流もAKBもジャニもいない
とりあえず音楽番組から追放しろよ 陰キャがこれ聴きながらリズム取ってるの想像すると笑える こんな一昔前のやつパクってタイミングよくバズっただね NiziUはどう見てもステマだが
こっちは本当に流行っている感はある
ボーカルもそこそこかわいいし ソニーも今更ヘボイアイドルとかごり押ししないで
普通にアーティストをプッシュすりゃいいのにね
NiziUとか顔もダンスも歌も微妙すぎて論外 知らねーよと思ってググったらめちゃくちゃ聞いた事ある最近お気に入りの曲だった 集計期間のせいか去年の曲多くね
なんかちょっと古い感じがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています