長瀬智也、山口達也の復帰をめぐり滝沢秀明へ不満?「大人になっても夢だの希望だの愛だの平和だのを唄わなければなりません」 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TOKIOの長瀬智也が、11月25日発売のライフスタイル情報誌「GOETHE」(幻冬舎)の連載『Be Stupid.』で曲作りにおける苦労話を吐露。来年3月にジャニーズ事務所から退所することを決断した理由が「透けて見える」と話題になっている。
TOKIOの一部楽曲の作詞・作曲も手掛けている長瀬だが、「自分個人の言葉を押し殺して子供から大人まで誰でもわかる言葉を使わなければいけない」というルールを自身に課しているとのこと。さらに「大人になっても夢だの希望だの愛だの平和だのを唄わなければなりません」と、投げやりにも思える口調で“アイドル論”を語っていた。
そして、今の立場から社会問題について深く唄うのは「非常に難しい」として、「僕らアイドルは自分の気持ちを音楽にしてはいけないのです」と、現状にジレンマを抱えている様子も見せていたのだ。
これらの発言からネット上では、表現者としての立ち位置についてアイドルとアーティストの間で迷い、「悩んだ末に退所を決断するに至ったのでは?」と憶測する声が広まることになった。
さらに長瀬は、「誰がなんて言おうと僕らTOKIOはバンドです。バンドというのは楽器で表現するもの」と強調したが、TOKIOは2018年4月に元メンバーの山口達也が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されて脱退して以降、バンド活動は休止状態に陥っている。
仮に長瀬が山口の復帰を望んでいるとしても、所属タレントの不祥事に厳しいとされる事務所の副社長・滝沢秀明氏がそれを拒み、「業を煮やしての退所」というウワサもあるだけに、今回の発言は滝沢氏に対する「あてつけ」「不満を抱いている証拠」などと推測するファンも少なくない。
アイドルとしてさまざまな制約があるなかで、26年間もバンド活動を続けてこられたことに対しては、ファンやスタッフに感謝の想いを述べた長瀬。「そんな気持ちをいつかTOKIOで唄うことが僕の目標です」と語ったが、いつの日かメンバー全員が揃って実現することを期待したいところである。
https://entamega.com/53226 香取たちみたら分かるだろ
全て事務所のおかげなんだよ
やめたら何も出来ないオッサン リアルに行きたいってことは
ある中のうたでもうたいたいのかな? タイムゾーンとか悲惨だろ
全て事務所のおかげなんだよwww ビジネスならアウトだろうな
個人的に嫌いなら話は別だが 他に何がある
大半の歌は夢だの希望だの愛だの平和ばかりだぞ 所属タレントの不祥事にきびしいって当たり前だし
今までがかなりレアだろ そんな楽な仕事で大金貰ってんだからありがたく思えよw 長瀬って小学生レベルの知識もない奴じゃん
何語るんだよ? 日本の音楽ビジネスは囲い込みで成り立っているので夢見心地にさせるのが基本となる
一般的に宗教の信仰が薄い分、商売上で宗教的な手法が広く行われている そもそも長瀬に社会問題提起の歌詞書くだけの知識や語彙力あるのかと >>14
どこがだよ
だせえポップスばっか聴いてんじゃねえ ていうか、それが嫌なら昔の田原俊彦とか光GENJIとかみたいに30歳になる前にそんなピエロはやめるべきだろ 楽器も歌唱力も大した事なくても その枠でチヤホヤされてたわけで、遅くとも30までに見切りつけるようにすべきだとは思う。 長瀬に求められてるのはとりあえず音楽じゃなくて演技だと思うと言いたい 正直、山口元メンバーは復帰させない方が良いと思うがなぁ
中途半端な状態で復帰する方が傷が大きくなるだろう アイドルやってるくせに綺麗事より自分の意見とか社会問題歌いたいとかバカじゃね?w
やりたきゃ地下のライブハウスから1からのし上がって来いよな😅 バンドにベース(山口)って必要か?
たいした音出してないやん
全くの素人意見だからベース極めようとしている人は気を悪くされないように ヒップホップとかレゲエみたいなレベルミュージックやってる奴らですらメジャー契約したら言いたいことに制限かかるのに
そこに不満あるアーティストはみんな独立して自分のレーベル作ってやってるんだよ
甘ったれアイドル様は言うことが違うなあ〜😂 それで稼いできたんだから黙ってろよ
ジャニーズみたいなグループで食ってけるのなんて日本くらいだろ これはしょうがなくないか?
だってアイドルだし
アニソンだってそのくらい気を使ってるだろきっと
ドラえもんだのクレヨンしんちゃんだののタイアップ作品なんかそうだろうし
そういう仕事じゃん 好きな歌
ボンジョビ「livin' on a prayer」
ペットショップボーイズ「only the wind」 作詞家バカにしてねえか?ジャニの知能に合わせて書いてんのに 当たり前じゃんそれでお金貰ってるんでしょ
たとえピエロでもそれが仕事だよ
徹してる人もいるんだから チンチンの意のままにアイドルになったくせして
ヤリまくってマンコに飽きたらアイドル否定かよ >>3
山口メンバーはなにもしないから帰したんだよなあ
聖人やぞ テレビのシンガー、これが現実、君の夢など木っ端みじんさ 長瀬はモーターヘッドみたいなバンドがやりたいんだろバイク酒ロックンロールみたいな なんでもタッキーのせいにしてるけどある中山口なんか戻してもまた問題起こすだけだろ
なんでそこまで山口に執着するのか分からない まあやめて好きなことしてる方がマシだろうな
そりゃ仕事とかは激減するだろうけどさ。
ジャニ喜多生きてた頃は裏で妨害してたけど、亡き今じゃジャニの影響力もなくなりつつあるしね 滝沢の方が正しいだろう
山口みたいなダメ人間は切るのが正しい デスメタルとかブラックメタルを唄いたいのか
何か意外だったな こういうスタンスの人に限っていざ好きな様に書いて良くなったらびっくりするほど薄い詞しか出てこないってのが典型パターン てか今までの曲を喜んで聴いてたファンバカにしてない?
ファンだっていい歳したオバサンばかりだろうし
まあTOKIOの楽曲のファンはあんまりいないかw 風俗に近いな。やるやらないは自由意思だよ。憲法で保障されてる。結局自分で選択してたんだろっていう。 >>22
生田斗真の嫁を相手にマイホームの夢を語る >>61
前科を推測されているのでは。
捕まんなければ何やってもOKの人? ジャニーズは音楽面ではあまり融通がきかないんだろうな
堂本剛くらいじゃないかグループとソロでやって両立してるの 使いわければいいんじゃね
テレビで歌うようなシングル曲はそういうのにして
ファンしか聞かないようなアルバム曲ではやりたいようにやる 山口がもし復帰を模索しているなら
早いとこ記者会見を 長瀬も山口なんかにこだわってると馬鹿見るぜ
滝沢にはついてけねえって話なら分かるがな メジャーでもアイドルでもマンピーのGスポットみたいな気合い入ったの歌えよ😀 これはタッキー正論やろ。
仲間を庇いたい長瀬の気持ちも分からなくは無いが腐ってもジャニーズ。組織やぞ もしかしてインディーズ以下の糞バンドの癖にテレビで歌えたのはジャニーズのおかげって自覚ないのか? TOKIOファンは子供っぽい歌は求めてなさそうだがw >>6
仕事は誰だって選べるんですよ
場化ですか? いいんじゃねえの。
長瀬はアイドルはやりきったんだろうし。
大野もそうだけど、もう自由にしてやれよ。 そもそもお前歌へたやんと
SMAPは下手だしアイドルだが飯島さんの音楽志向もあってか異色かな まあ40過ぎのおっさんに夢とか希望とか語られてもねぇ 天麩羅蕎麦という漢字を強そうと言っていた無邪気な長瀬はもういないのか 何もしないからおいでよ
↑これは嘘つき野郎の言葉
何もしないなら帰れ
↑これは清々しい漢の言葉 一人だけ会社に入って無いんだっけ?
てことは、別にもう個人で動きたいだけでは?
ピンの役者仕事多かったし、無理して働かなくてもいいのかも バカな平和主義者で夢想家なダサいおじさんをdisってるの いい年して本当に子供だなジャニは
会いたくて震える歌歌ってたねーちゃんだって本当は歌いたくなかったのに仕事と割り切ってバカの市場をマーケティングして売れる歌作ってたやんけ
おっさんがブツブツ文句垂れた様な歌なんて誰が金出して聴くかよ 演歌を歌ってみてよ結構ハマるんじゃないかなぁ
それか長渕プロデュースで1曲 最近、子どもの影響でYouTuberとかV-Tuberとか見始めた
CDデビューしてないからSpotifyにも出て来ないような人が
再生数で稼げる仕組みが出来てるから
特に歌詞に関しては
人生の挫折や閉塞感、己の矮小さ、俗世の生きにくさなどを赤裸々に歌い上げている
メジャーだとCMや主題歌の要望があるから【だけど頑張る】と結論づけて
少年ジャンプでも今時みかけないようなポジティブな歌詞にしないといけない
世間に広く赦されるような毒にも薬にもならない歌しかメジャーでは作れない
今はネットがマネタイズしてくれるから昔ならアングラとされたような間口の狭い表現でも食っていける 浜崎あゆみとの事を歌にしてほしい。当時どう思ってたのか YouTubeで2人揃ってハイボールをイッキした後、ベース&ボーカルで佐賀県をカバーすれば盛り上がるだろう >>8
民放出れないだけでやりたいことやってんじゃん 夢希望を歌うなんて普通じゃん
何を歌いたいんだろ? トキオが本物のミュージシャンなら山口程度のことでも復帰できるが
所詮タレントミュージシャンだからしゃーないな 中島みゆきの歌なんか
相当嫌だったんだろうなww.
わたくし本日 未熟者〜 >>95
自分でアイドル選んでんのにいつまでもアイドルでなければなりませんて
そういう仕事だろバカ?って事言ってるんだけど理解できない? 渡部はただの不倫
山口メンバーは未成年淫行強要の犯罪者 言うほどバンド評価ねえし
そんなに制約受けてたようには
見えないがなぁ 山口とYouTubeやればいいだろ、毎週新曲歌えよ TOKIOをアイドルとして見てる人いないと思うが
事務所の制約があるのはどこのバンドも大差ないかと 事務所の都合、レコード会社の都合、スポンサーの都合、番組の都合
何したって制約なんぞいくらでもあるわ。
何を歌いたいのかしらんけど、テレビやラジを捨てて、ライブだけで
やるならありじゃないの。
それでも歌に政治や信教にかかる内容を入れるのは勇気がいると思う
けどね。 長瀬はしっかり準備した円満退所かと思いきや
全然レギュラー番組とかで退所に向けた生の声とか聞こえてこないし思いの外タブーっぽい感じしてるな
結局退所後は一気に地上波からいなかったことになってもおかしくなさそう >>138
中居は司会のレギュラーたくさん持ってたから存続できたが長瀬はそれがない
円満なんかありえないテレビ出れなくなってそれで終わり 誰もがわかる言葉つかわなければならないって不満言ってるけど長瀬は難しい言葉が理解できんのか? >>1
長瀬くんてTOKIO脱退してるんじゃなかったっけ? >>139
もう一生分稼いだだろうしニートしてればいいのに😀 >>1
自分個人の言葉で話すのが一番伝わるよ。そのためには自分を磨かなきゃならないけど 滝沢「じゃあ山口復帰とかアホな事言ってないで『現実』を見ろ」 >>102
逆にそう言う事を歌わせて貰えないと憤ってるのかも知れないぞ 美味しいふくしま、できました!
しいたけもねっ❤! 大人になっても夢だの希望だの愛だの平和だのを唄わなければなりません
気の毒すぎる
大人になっても愛だの平和だの口にする者は 現実逃避の中二病のまま
英国人が最も尊敬する人物チャーチルも語ってるように知能が足りない 福島に移住すればいい 何かあるといつも錦の御旗に掲げてるし >>149
>英国人が最も尊敬する人物チャーチルも語ってるように
この件にはお前の逃避と中二病が現れてるが 愛だとか夢だとかを口にする事はカッコ悪い事なんかじゃない アイドルでもないのに夢希望愛平和を歌ってるバンドの立場は >>156
中年になって堂々とそういう歌を歌うのはむしろカッコいいよな
表現したいことってのがなんなのか知らんが
40代になったらこういうことを歌うのがイケてる
みたいな漠然としたイメージに沿った活動がしたいだけにしか思えん 長瀬とかただの男前ゴリラだろ
カレーとハンバーグ食ってろよ 男闘呼組って先生の書いてくれた愛の歌やら恋の歌やら唄ってられっかって大津あきら先生や馬飼野康二先生をディスって4枚目のアルバムからオール自作(小竹正人とかシメ中島とかメンバーの友達も参加してる)を許されたんだよな。デビュー4年目かな
すぐに売れなくなってあっという間に解散に至ったけど、5-1も5-2も5-3もよかった。あれから30年近く経ったけど、あのような面白いアルバムには未だ出会えない
TOKIOには何でそんなに厳しいんだろうな。どうせ何したって売れないのに 好きなこと歌えばいいでしょ
シングルは一般向けにして 長瀬ってCKB好きなんだよな。剣さんのあと継いで欲しい。 いい歳したオッサンが笑顔を強制され、歌わせられ、踊らさせられる、虐待だよ 流行歌なんてみんなそんなもんだろ。
他に何があるんだよ。 >>156
>>159
というか元記事読んでないけど長瀬の主張もまさにそういうことじゃないのかねえ
それを自嘲的な部分だけ悪意持って切り取られたとかで 制約受けずに好きなことしたいからやめるってだけだよな 好きなことしたいから辞めたとか言ってた錦戸は愚痴ばかりだけどな アイドルは夢だの愛だのいつも歌ってて欲しいわ
暗い曲とかいらない >>175
アイドルとかいうダサいのこの世に要らんよん😙 長瀬って大人になっても無邪気な感じが良かったけど幼いだけってかただ成長してないだけだったんだなと山口のことで思った >>178
アイドルなんて本業不明の虚業なのに音楽演技ニュースお笑いあらゆる場面に荒らしにしゃしゃり出る迷惑者この世の中に要らないよん😙
テレビにもネットにもいちいち出てきてほしくないなあ😃 >>184
アイドルファンは幼稚でダサい😙
薄っぺらい音楽で感動しちゃう🥺 >>1
エンタメガとかまいじつみたいに歪曲や一部切り取りで馬鹿にバッシングさせて炎上で稼ぐメディアにカネ出す企業は潰れろ ジャニーズの本業はコンサートだよ
どこのグループでもいいからDVDの一枚でも観てみたら面白いかもね
ニュース番組にまで出てシャシャり過ぎってのは同意 長瀬はいい奴なんだと思う
山口は間違いなくまた裏切るよ
それもまた許してもらえるって甘えてる
滝沢社長はやらかしそうな奴らを
ばっさばっさ切り捨てて正解 トキオは正直ジャニーズの中では真っ当な音楽やれてる方の人だと思ってた
これでダメなら農業の歌とか歌いたいのかな🤔
畑の耕し方とか稲刈りの仕方とか歌うん?🥺 辞めるの決まってるからか体型維持もしなくなったな
鉄腕ダッシュで東山に太ってる事指摘されてたわ >>1
え?まだ復帰させるつもりなの?
TOKIOってまるで子供だなw >>1
TOKIOバンドだと思っている人は少ないと思われ… タッキーも言えばいいんだよ
喜多川に掘られ、細木に突っ込んだオレの苦労が分かるか!ってな 食わずしてJKを逃した山口
JKを食って退所したけど芸能活動は続ける山下
やってることは山Pの方が最低なんだけどな 宙船とか歌わせてもらってるんだからアイドル曲ばかりでもないのでは タッキーよりもあの親子のせいなんじゃないのかな
タッキーって副社長だろ 堂本剛は自分で企画書持ってスタッフ達説得して今があるみたいだけど
長瀬はそういうことしてたイメージないもんな
でもまあTOKIOとしては身動き取れない訳だししゃーないよな >>202
AAAのスカイハイもソロのラップでアルバムとライブする為に企画書何度も書いたって言ってたなー🙄
初めは企画書の書き方もなってないって言われて失笑され怒られたらしいけど、今じゃ何枚もアルバム出して何度もライブしてるしな🙄
AAA解散しても自分で立ち上げた会社あるから路頭に迷ってなさそう🙄
事務所違えどそれぐらいやってんのかな😥 世の中は幼稚なおこちゃまばかりだからなw
大人になっても夢や希望が大好きw
そんな連中の多くの人生は地に足がついてない
俺の行きつけの床屋にも30歳を超えているのに
プロゴルファーを目指している奴がいる
こういった人も世の中の一握りの成功者の夢・希望をもつことは素晴らしい
という宗教に洗脳された被害者
おそらく、この床屋の長男はゴルフで金かかるので彼女はつくる気ない
と言ってたが、結婚できずに一生独身になるだろう
マクロ的に見たら、芸能人を目指して成功できる奴なんて1%以下
でその1%以下の奴が、雑誌やメディアや歌で、夢や希望を持とう!なんて宣う
すると、幼稚で教養のない退屈な人生を送っている連中が、そうだ!夢は希望がなければ人生はつまらない
なんて思い込んでしまう
人生なんて、若い頃は大きな夢や希望を抱くことも大事だが
社会人になってからは、そんものは多くの人間にとって必要ない
社会人になったら、自分というものを理解し、自分が他者・会社・社会・に何が出来るか?
それを自問自答した上で、自分に出来ることを積み上げていく
そして信頼を得る
そういった関係性の中で人と交流していく中に、生きがいを見つける
それで十分
夢や希望なんか持つよりも、周りの人間を尊重し理解し信頼関係を構築することの方が
よっぽど有意義 >>8
お前が知らないだけで本人達は楽しそうに仕事してますがな 長瀬っていい意味でバカだと思われてるから
好かれてるんやで
こういうダサいこといわんほうがええで
っていうのもダメですか バンドなんてしょっちゅうメンバー変わるやん
くるりのトランペットの子ってまだやってたっけ 世の中は幼稚なおこちゃまばかりだからなw
大人になっても夢や希望が大好きw
そんな連中の多くの人生は地に足がついてない
俺の行きつけの床屋にも30歳を超えているのに
プロゴルファーを目指している奴がいる
こういった人も世の中の一握りの成功者の夢・希望をもつことは素晴らしい
という宗教に洗脳された被害者
おそらく、この床屋の長男はゴルフで金かかるので彼女はつくる気ない
と言ってたが、結婚できずに一生独身になるだろう
マクロ的に見たら、芸能人を目指して成功できる奴なんて1%以下
でその1%以下の奴が、雑誌やメディアや歌で、夢や希望を持とう!なんて宣う
すると、幼稚で教養のない退屈な人生を送っている連中が、そうだ!夢や希望がなければ人生はつまらない
なんて思い込んでしまう
人生なんて、若い頃は大きな夢や希望を抱くことも大事だが
社会人になってからは、そんものは多くの人間にとって必要ない
社会人になったら、自分というものを理解し、自分が他者・会社・社会・に何が出来るか?
それを自問自答した上で、自分に出来ることを積み上げていく
そして信頼を得る
そういった関係性の中で人と交流していく中に、生きがいを見つける
それで十分
夢や希望なんか持つよりも、周りの人間を尊重し理解し信頼関係を構築することの方が
よっぽど有意義 1%に入らなくても好きなことやって暮らしていくことはできる
必ずしも結婚するのが人生ではない
そういう人が増えていくのだと思うけど >>206
何をもって、楽しそうに見えるんだ?
仕事激減して、悔しそうにしか思えないが。
こんなにテレビ出れなくなるとは思わなかった発言や、草なぎ大河出演決まっただけでみんなで大喜び記事あったが、明らかにテレビ出れなくなったことに危機感ある証拠 赤西はオリコン1位とったりしてるけど地上波には二度と出れない
だから活躍を知らない人の方がはるかに多い >>1
ジャニーズだから有名になれたっていう自覚がねーのかこのバカ >>131
だから辞めるって話してんのに理解できない? >>1
赤西みたいに20代で言えよ
でも40代の濃い顔で長身でラブソングは嫌だろうな 社長が代わったら何かが変わると思ってたんだろうなぁ 好きにすればいいけど思ったほど応援してくれる人は少ないかもね 復帰できない山口と被害者の少女とどっちが可哀想かって事が分かってない はらちゃんの主題歌好きだったけどあれも嫌々書いてたのか 誰もTOKIOをアイドルと思ってないし
好きに歌えばいいじゃん
何歌おうが売れないよ
ライブ集客全くできない不良債権がうるさいんだよ
ホールツアーも埋まらないのにダラダラ紅白出やがって
山口の件で消えてくれてよかったわ 漁師とか農家、建築業界向けの演歌とか需要がありそう 🦍「大人になっても夢だの希望だの愛だの平和だのを唄わなければなりません」 40代ジャニーズは中年向け応援歌的なのも歌ってる
特にトニセンwww >>194
どんな太り方したのかと思ったら次のドラマの役作りじゃん もうマッチもおらんようにしようと不穏分子のお掃除は進んでるようだが
今後のジャニーズはキンプリだけで支えていくには厳しい
江頭に作詞させてABC-Z売ろうとしてるみたいだけど顔面偏差値キスマイより下だし無理だろう それをエッセイに書いたら意味ないじゃん
自分のメッセージは嘘ですって言って誰の心に響くんだか 長瀬は音楽が好きなんだろうけど
俳優としての長瀬の方が俺は好きだな
IWGPとか本当にハマり役だった でも、エアギター、エアベースじゃないのか?本当にバントの体してんの?
知らんけど じゃあなんで今までジャニーズにいたの?って感じ。どうでもいいけど。
ロリコン行為したら普通は逮捕&クビだと思うけど。
ジャニタレってなんか感覚変じゃね?某民族と会話してるみたい。 ロリペドジジイの権力者に性的搾取された話とかメッセージ性高いけど
それは無かったことにするんだろ >>1
今更すぎる
ただの愛されるバカ貫いてりゃ良かったのに周りに影響されすぎ
演出に参加することも自分の意見を口にすることも一切なく振り付けや動きや台詞は完璧に把握していてNGは出さない。
「ちゃんと監督の話はきいていますよ。だからできるでしょ。ゲームをやっていた方がいろんなものが入ってきやすいんですよ。
PVのことばっかり考えていると、自分の考えが生まれちゃうでしょ。それが一番厄介なんです。
自分の考えを殺して監督の言うことをきかないと、動けなくなっちゃうんです」
あんたもずっとこうしてきた筈だしそれでメシ食ってきたんだろ
腹括ってた筈だけど? 長瀬ってもっと早くにジャニ辞めて俳優になってればって思うけど本人が音楽にしか興味ないからトキオの関係もあっていままでいたんだよな
あんた音楽の才能よりも役者の方が才能あるよ… >>217
赤西のライブ動画を何度かチラ見したけど、あの手のものに馴染みがなくて、良いのか悪いのか上手いのか下手なのか、全く何も分からなかった。 本人たちが歌いたい曲と売れる曲とは違うんだろうね。
ジャニーズの曲がダサめなのも、売れ線を考えてのことだろう。赤西みたいなのは格好良いのかもしれんけど、あれを新曲で出されてもマジ分からん。 創価に所属している皆様へ
コロナの影響のため専用施設などでの集会はやれないようですね
Zoomで行う会合や一人で唱える題目では洗脳が弱まってきたんじゃありません?
カルト信者のままで本当によいのかというのをこれを機会に考え直してみたらどうですか?
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させられたことはありますよね
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられたこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という悪質な犯罪です。
一回切りと懇願されたけど、その後も何度もやらされましたよね
さらにどんどんエスカレートして、精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に遭いましたよね
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている
そしてその刃であなた自身も傷ついている
洗脳が弱くなっている今がその時です
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません
多くの人が同時に脱会している今がまさにその時なのです これまでの鬱憤をぶつけられる新社長も少しかわいそうだな バンドで食べていける訳ないし
アイドルじゃない長瀬の音楽で生活していけるとも思えない
厨二病発言
やれないから反発してる、親のせいにしてるお子ちゃま 逆にジャニーズが縛り過ぎなんじゃね
30過ぎたらいたければいればいいし好きなことするためにやめたければやめればいい
変に圧力かけるからおかしなことになる
その分ジャニーズも若手のスター育てなきゃいけないから切磋琢磨できるじゃん じゃあ、山口関係なくもうTOKIOでライブやれないな 滝沢の名前出せばいいと思ってるマスコミは本当どうしようもねえな
バカの一つ覚え >>250
キングヌーも本当にやりたい音楽は別にあるけど、ポップスとして売れる曲は違うからあえてダサくしてるんだと
ダサく分かりやすくして白日を生むキングヌー、同じくダサく分かりやすくしてマジにダサい音楽生んじゃうジャニーズもうちょっと真面目に音楽やろうな😥 トキオはバンドだ、楽器で表現するんだ、と主張するのはいいとして
ではその主張を世間から評価され受け入れられてるのかという事
アマチュアやプロでもまだ若いバンドならまだしも、もう少し自分らを客観視できなきゃ >>154
チョンとかレイプ犯が言いそうなセリフだな まあ、事務所に不満があって辞めるんでしょうけどね
事務所指示でアーテスト性がどーこー
って記事書かせてるだけだわないつものように 山口を悪用して自分のわがままを通そうとしてるだけか
頭はバカなんだな >>8
だからってあんな養護学校向けみたいなこと40過ぎてやらさらたらそら辞めるだろ KPOPと違がって親しみやすさに重きを起きすぎて音楽性もクソもない >>103
深夜に何度もオシッコで目覚めちまうのをカッコいい曲にしてくれw >>261
白日がダサくないと思ってるんだろうけどゴテゴテなJPOPすぎるだろ 夢だの希望だの愛だの平和だの
それこそ大人がプロとして歌わなきゃいけないこと アル中犯罪者を必死になりふり構わず庇うのはやめてくれ
長瀬も同類だと思われちゃうだろ これ滝沢関係あるか?昔からジャニはそう言う歌だろ 何でも滝沢の所為にされるのはメディアに嫌われてるのか? >>275
もちろん藤島グリズリー景子が書かせてる >>272
どう考えてもダサくないよ😇
ジャニーズの大学生のカラオケみたいな歌唱力でキメキメの衣装着てカッコつけて120%出してダサいの笑える😇 事務所の下駄で活躍できているのを、自分たちの力と勘違いしていたり
芸能人でアイドルなのに、多少のまともな常識を遅ればせながら持ち合わせて
中島みゆきみたいになりたいと思ってしまったのかな、非常に遅れてきた反抗期というか中二病。 いや、タッキーてそもそもジュニア育成とかメインだろ?
なんかナンニデモタッキーが!にしようとしてるな 嵐なんてまんま>>1で、毒にも薬にもならない歌がメインストリームの国。 曲作ってアレンジまでやって、それなのに…
とか思ってんだろうが、それは「やらせてもらってる」んだよな
ビジネスで考えれば外注のプロにやらせたいんだよ、売る方は
その外注のプロと同じ水準だと勘違いしてんだろうけど TOKIOの歌に社会問題のメッセージなんて誰も望んでない事に気付いていないアホ長瀬 >>278
でもそれを仕事として100%でやりきってるなら文句ばっか言ってるよりカッコいいんじゃない
実際お金もすごい動かすんだし それ言ったらaikoと不惑越してずいぶん経ってるなのにあんなんだぞ。 ジャニーズのバンドTOKIOだから曲に決定権が無くて当たり前。他のバンドだって売れるまでは同じでしょ。メンバーの不祥事でバンド活動できなくなったとはいえ失業したわけじゃない、香取慎吾といい末っ子気質が年取るとめんどくさい性格になっちゃうのかな >>284
単なる取引手段の記録でしかない貨幣を、
皆が財そのものだと考えてて、
取引の目的をその貨幣を集めることと政官財民皆が考えてることが異常。
特に日本政府なんて自分で貨幣を生み出せるのに
手元に残したい(=この世から貨幣を消す)と考えてるくらい愚か。
貨幣より実物資源を生み出すことが重要だと考えてるのは誠に遺憾ながら中国共産党くらい。 >>284
別にカッコよくないし、文句言いまくりだから尚更カッコ悪い😀👎
てか大金動かすだけならビジネス然としたことやれば良くて、わざわざアートやらなくていい😀
アイドルがアーティストだと勘違いして音楽番組にアイドル枠作って増やしてしゃしゃり出てくるおかげで、Mステも今じゃアイドル番組
アイドルばっかでアーティストの出ない音楽番組😇
見ててつまんないし価値ないよ😇 > 「大人になっても夢だの希望だの愛だの平和だのを唄わなければなりません」
ワロタw
世の歌手に喧嘩うってるw
まあ、俺もそれが理由でJ-POPとか聴かなくなったんだけどね。 GLAYのTERU、ファンモン加藤、小室哲哉、川谷絵音が純粋な恋愛の歌を歌うようなもんか 自称・商業歌手の山下達郎が皮肉りそう
「わたくしなどは自ら進んで夢だの希望だの愛だの平和だのを唄っているわけですけど」 この記者は山口が飲酒運転で事故したことを忘れたのか? SMAPはアルバム曲とかだとシンドイからシコって寝ようみたいなの結構あるけどね
TOKIOは知らんが JKとするのは大人の男の夢だ。希望だ
それを歌詞にすればいいんじゃないか? 泣いた分だけ強くなれるよ!
この都会(まち)で出会えたキセキ。
空だって飛べるはず。 逆に50歳になってもラブユーオンリーを真剣に唄えることの方がかっこいいと思うぞ 歌え!!!
レイプしようとして失敗した。
それがばれて、自粛しなければならなくなった。
自粛していて飲酒運転で事故を起こした。
この中年男の気持ちを素直に歌え!! >>126
たしかに
キムタク娘のインスタについての記事よりも見かけるかも サンボマスターなんか全力で愛だの平和だの歌ってるKANなんか未だに愛は勝つ歌ってるしカッコ悪いとも悪いとも思わんがなぁ
むしろ40の過ぎのオッサンが俺の歌いたい歌はこんなんじゃねぇ系の独白とかの方が見てられん 滝沢を虐めんなよ、長瀬
達也がシッカリとしていれば、多目にみていたやろ
何回も何回もやらかしてるんやろ
表に出ていないだけやろ これは退所したあとどんな歌詞を書くのか見ものですね 「大人になっても夢だの希望だの愛だの平和だのを唄わなければなりません」
それが出来ないミュージシャンは無能だよ。 今は本人にその気が無いのかもしれないが役者としては本当に素晴らしいのでまた見たい
音楽での不満を演技という表現で緩和してたのかな
また演じて欲しい >>310
むしろ大人が子供世代に向けて夢だの希望だの愛だの平和だのを願った歌を歌うほうが説得力あるのにな。
TOKIOってそういう年代でしょ。
バーで出逢って大人の関係みたいな恋愛ゴッコみたいな歌を僕の等身大です!みたいに持ってくる40男なんて気持ち悪いわ。 >>215
すごいな
芸スポか、せいぜいネット記事でしか知らなさそうなのに
自信満々のこの態度 結構前からバイク仲間のネイバーフッド滝沢とかとバンドやってるよな TOKIOなしで音楽だけやってたら売れなかっただろうし仕方ないところはあるんじゃないのか これ言っちゃあかんやろ
今までのファンはどういう気持ちで応援してきたか分からなくなりそう そうはいっても大人になったからっていきなり社会情勢や将来の不安や鬱屈を唄った歌を聞くようにはならないし TOKIOはスマップに隠れて評価低いけど実は演奏もなかなか上手い。長瀬も歌結構上手い。 >>320
国分とかほんとにキーボード弾いてるの?? いやこれは滝沢悪くないだろもちろん長瀬も悪くない悪いのは山口でしかないわ >>1
そもそもアイドル言う年齢じゃないだろ
大概10代〜20代までだぞ
それに好きな歌詞を書いて歌いたいなら
もっと前にジャニーズ辞めればいいだけの話
何でぶつくさ文句言ってるんだ? 大河NHKを私物化
そうかそうか
タレント追放
滝沢
井上真央
松山ケンイチ
https://i.imgur.com/udhbctj.jpg >>8
武蔵の森で3人がコンサートやる日に隣の味スタにいたけど凄い人だったな
ジャニーズから搾取されないだけでもめちゃめちゃ儲かってるんじゃね?
まあ今はコロナでコンサートやってないけどCMも結構出てるし 言っちゃったよw ならアイドルなんてサッサと辞めればよかったのに 子供の頃 悪魔と契約した代償だよ。成功を代償に 弁当箱に冷凍食品詰める主婦の鼻歌を歌う役を命じられたんだな。
ベルセルクのグリフィスみたいなもんw そういったミュージシャンのジレンマが薬物に走らせるんかねえ 別に愛だの勇気だの正義だのも求められてねえから
お前はカレーを作れカレーを メンバーを一から自力で集めて、自分で作詞作曲して、地方の小さなライブハウス回って、CDを手売りしてから言え
事務所に何から何までおんぶにだっこだったくせに まあ、出たんだろ?
清々やりたかった事を表現出来るじゃん
愛や平和や夢なんかよりコレだ!
っての、バシッと見せてよ
まこっちゃん
社会問題に触れられるとも
思えねえんだけど 本人が望み通りの歌を出したらどんな歌詞になるんだろう
なんか夢も希望もないお先真っ暗とか退廃的なものになるのか
それとも日常を淡々的に表現するのか
試しに聞いてみたいとは思うけど、どうなんだろなー
つか、いいちこのCMソング歌ってるお爺ちゃん逹、あの年齢でも愛や恋歌ってるけどカッコ悪くないよ
昭和のフォークソングいいなって思った >>1
そりゃそうだろw
42歳が愛だの恋だのキツいやろ
城島なんて50歳やぞ 何歳になっても夢だの希望だの愛だのを唄うのが歌手だろ
頑張れロック系の歌は若い子にウケるじゃん 山口にとってのビーアンビシャスはロリだったと言うだけのはなし みんなそれがわかってるからジャニーズなんかには憧れないんだぞ 歌詞って真面目に聴いてるとホント小っ恥ずかしくなるよな
音楽を真面目に聴くならインストに限るわ そんなバンド続けたいなら山口抜きでやればいいだろ
ベース?そんなん普通なら国分のキーボードでなんとかならあ! 中学高校の思春期の頃に聴いてた曲の歌詞って歳とっても聴けるけど
アラフィフおっさんになった今では今流行ってる曲の歌詞は全く響かんなー
そういう部分で老若男女に受ける歌詞を量産してた阿久悠ってすげえなーと思う >>14
日本のゴミなテレビアーティストの弊害だな
韓国アーティストと日本のテレビアーティストの曲の歌詞は幼稚で稚拙すぎる
テレビアーティストでも伊勢正三やら昔の日本のテレビアーティストはクオリティー高かったけどね >>344
全くだ
ピンクレディーも阿久悠なんだから恐れ入るよ
職業作詞家がいなくなってしまったからね
短く凝縮された歌の物語の中で、人の心の機微を表現できる者がいない
今の歌の多くが空虚で稚拙な文言の羅列ばかり
陳腐な悲喜を訴えられても白けるばかり
低レベルなシンガーソングライターとアイドルばかりで学芸会のようだ
その中でも椎名林檎やスカパラの谷中敦、UAらの書く詞はちょっと良いなと思う TOKIOに憧れてバンド始めました。
って奴いる? 功労者を冷酷に切り捨てる新自由主義者T氏だからな
そりゃ納得出来ないだろ
しかもごり押しされている若手は雑魚ばかりで
ジャニーズブランドを棄損させているし
まさに令和の石田三成がT氏 プロテストソングと商業音楽の両立ができればいいんだけど。
スポンサー企業が付くタレントさんなら、
「意見を表明するのは自重してくれ」だろうな。 >>344
思春期に聴いた曲だからだぞ
当時のアラフィフのおっさんには阿久悠の歌詞も響かなかっただろう
今の曲だってそれなりに若い子達に影響を与えてるのさ 好きなように作った結果www
↓
「Love」(97/11/22)
1.I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「〜探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。
2.好き Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです!
3.涙色 酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです!
4.Birthday 誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です
5.Love Song アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。
6.BEAT 「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、何言ってんだおまえ、って感じです!!
7.蝶々 これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。
8.Love アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。
9.Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。
10.小さな星 セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。
11.Glass ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです!
12.でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。
13.SE,TSU,NA このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的にウンコです。
14.Love is… 「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲で幕を閉じます。
総評:全14駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。主婦は狂気し、
LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。
中古屋では100円で売ってました。100円出すのも勿体無いです! >>3
犯してない
酔っぱらって俺のこと好きだと確信しながら顔にチューチューしたら
JKがおじさんキモいって逃げ帰って警察いっただけ めんどくせぇ!
とか歌詞に入れられないもんなアイドルは >>1
山下智久みたいに辞めるのに嘘ついてオファーと言いながら
台詞無しのエキストラに落ちぶれるなよ でもどんな歌でも性犯罪者の音楽とか聞きたくないんで ↑
淫行キス山口達也が
淫行ロリコン山下智久が
↓ >>1
じゃあ前科持ちの山口と組んでデビューすればいい
出来るもんならやってみな 滝沢さんへのあてつけとかお門違いもはなはだしい
滝沢さんの判断は真っ当だろ 夢だの希望だの愛だの平和だののなにが気に入らないんだろう
世の中に足りない成分を歌うから皆聞くんじゃないの
不安だ絶望だ怒りだなんてものは日常にあふれてて歌でまで聞きたくない >>61
女の子は帰らせてもらえなかったからトイレに逃げて母親に電話したんだよなぁ
山口はなんとかトイレのドアをこじ開けようと必死だったらしいな あほの子のイメージ強いんだが社会問題込めた歌詞なんか書けるのか長瀬
あと滝沢と仲良しじゃなかったっけ? アル中は治らないよ。
もう山口は廃人になるまで止まらない うるせー黙ってLOVE YOU Onlyやambitious Japan歌ってりゃいいんだよ 山口はサポートメンバーとして復帰でいいんじゃないか
かつてのロン・ウッドみたいに固定給だけ払っとけば、ステージに立ち続けられるけど「こいつは正式メンバーじゃないから」って言い訳もできる 子供の時から周りがちやほやするから勘違いしたまま大人になっちゃった。
事務所の力があるから今の人気があるのに。 >>363
ジャニー直系だったから。
ジャニーにOKもらえば何でも有りみたいな会社だったからな 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
(『会長講演集 第三巻』 P290)
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されていることからわかるように
報復の対象が無差別に一般国民にまでおよんでいる
政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな?
北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする
それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である
そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒を刺殺したキチガイを肯定なさるのだろうか?
北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか?
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
かくも論理能力が欠落している上に最も卑しい根性の俗物である池田センセを信望なさるのだろうか?
創価の信者さんは早く脱会して人間として最低限の尊厳を取り戻してください 40代のおっさんが噂のキッスをあげるぅ〜♪だもんね >>154
ジュニア目当てで呼ばれて行ったらジジイに顔を舐めまわされた >>61
帰したんじゃなくて親が来て大変なことになったからだろ? >>363
代わりにキンキはメディア露出ほぼなし
対照的な嵐は叩かれようと口パク強制
極端な話どっちを取るか Tokioも一種のロックバンド
世界のロック名曲のほとんどは夢だの希望だの
愛だの希望だのよりも
葛藤や悲しみを歌ったものの方が圧倒的に多い
ゴスペルじゃなくてブルーズなのよ
VS滝沢でもなんでもないわ
VS自分自身だろ ジャニー喜多川の犯罪を追求できなかったからな。
破産して精算お願いします。 メタルのおっさんなんてジジィになってもドラゴンだの悪魔だの歌っとるやん 海外ならミュージシャンである前に1人の表現者として個が当たり前に優先されるけど、
日本は「世間が最優先」という謎のルールや社会規範が適用されるから、個を押しつぶす。
意見を表明できないとすると「個人の尊厳が認められていない」と
不服を唱えることから始めてみたらどうか。 >>219
だから辞めるってどんだけ気づくの遅いんだよバカ >>390
こんだけネットが発達してんだから言いたい事が言えば良いよ
言わないのなら言わないメリットを損得勘定で重視したっていうだけのこと
表明したいなら表明すれば良い >>1
「大人になっても夢だの希望だの愛だの平和だのを唄わなければなりません」
おい、それ言っちゃダメだろwwww アルバム曲にこれはやりたいって曲くらい
忍ばせられるのとは違うのかな 長瀬や堂本とタッキーはほぼ同期くらいで仲良かったような気がするが
今はこんなことになってんだな >>252
“錦の御旗”というものが与えられると攻撃に対する言い訳が人はできるものだ。
自分たちは正しく、相手が悪いからという大義名分で攻撃を行うものだ。
微罪を犯した黒人を白人警官が過剰に押さえつけ殺してしまうというアメリカで起きた事件も、
白人は選良で黒人は劣等という歪んだ“社会正義”があるからだ。
創価も同じ。
創価の幹部や職員が末端信者に刷り込むことで、“社会悪”とされたターゲットにキチガイじみた攻撃を平気で行う。
そのターゲットさんというのは悪とは無縁の人たちで、高潔な人であることも多い。
創価の悪事を世間に明るみにしようとしたことで、“悪人”というレッテルを貼りつけ、キチガイじみた攻撃を末端信者に行わせる。 まずは全力で依存症を治してやれよ仲間だろ
それとも金が目的なのか? >>120>>206
やりたいことない3人が仕方なくやってるようにしか見えない
地上波テレビに出たときの興奮した顔見ると尚更 >>402
いぜんのようにテレビでちやほやされたいんだなやっぱりって感じだよな 年齢に合わせた成長を見せられないって美意識高いとキツそうだよな。嵐とか未だに若々しい曲を新譜で出してたりするの痛々しいもの。 一般人からしたら中居以外四人とも落ち目でしょ
もう十分だろうけど 大人になっても友情だのベースの音ないと歌えないとかw >>1
トキオって農家じゃないんか?
鉄人ダッシュの奴だろう トキオは何回かあったチャンスを生かせなかった印象
平成ジャンプ
ストーンズ
中丸
は最近の歌番組でツイを賑やかしてたから上手く波にのせられればいいね
ニュース
セクシーゾーンはお祓いした方がいいんじゃないかという位チャンスの方が逃げていってるかんじ >>413
平成ジャンプ
ストーンズ
平成なんてとっくにオワコンで三十路だらけの童顔チンチクリンおっさん
ストーンズはこれからいつまでゴリ押しで人気装えるか?だろーな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています