NHK大阪局長 「おちょやん」9歳子役ヒロインを絶賛「小学生と思えない表現力」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/3(木) 15:59
デイリースポーツ
NHK大阪局長 「おちょやん」9歳子役ヒロインを絶賛「小学生と思えない表現力」
毎田暖乃
NHK大阪放送局の角英夫局長の定例会見が3日、大阪市の同局で行われた。
大阪・道頓堀を舞台に女優・杉咲花(23)がヒロイン・竹井千代を演じる同局制作の連続テレビ小説「おちょやん」(総合、前8・00ほか)が11月30日からスタート。初回からは子役の毎田暖乃(まいだ・のの、9)が千代役で奮闘している。
コロナ禍で撮影中断があり、再開後も感染対策を徹底しながら収録を続けているだけに、角局長は「無事に始まってうれしく思っている」と安堵(あんど)の表情を見せた。「ものが違う」と評価される毎田の演技を視聴して「小学生とは思えない表現力に驚きの連続です」と絶賛した。
また、杉咲についても「当然、演技派として定評がある。迫真の演技で、(こちらが)感情移入して物語りに没頭できる」と高く評価。杉咲と対面した際、「全力を出し切って、いい作品にしたい」と言われたという。角局長は「座長としての責任感がにじみ出て、(23歳ながら)風格さえ感じた」と仕事への姿勢に感心していた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201203-00000103-dal-000-3-view.jpg?w=426&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/297c141667d699fa49108e1485c657480d0efab7 大阪制作の朝ドラはいつも同じパターンで飽きる
センスがない え、スカーレットの子なの?
なんか似たような話だなと思ったら役者も同じだったのか 10年後にちゃんとした女優さんになってるかが評価のポイント
芦田愛菜と同世代の子役上がりの若手女優はほぼアレみたいだし >>13
主役三姉妹の子役じゃなくて、親友の大島優子だっけ?が生んだ子供役 表情がなかなか良いよね
将来、美人にはなるとは思わないけどw
子役はこうでなくっちゃ ねえ アドリブでトータス松本を蹴り飛ばしたと聞いて先が楽しみな子役だと思ったwww あちゃこ青春手帳でなじみだった浪花ちえこさんをモデルにしたドラマと聞いて見る気になった。
もすこし由来を聞かせてもらったらドラマも盛り上がるのにね。宮沢エマさんもおそろしいくらい玄人
花柳界の雰囲気だしている。いまのわかえー連中には理解できるかな。おいら80歳代の爺には先のエールも
こんどのおちよやんもたまらないくらい面白い。民放からクレーム来そうな感じのドラマ。
いい事だ。NHK大阪がんばれ!! ドスの効いた発生が凄い
おんどれーとか、あのヤロウーとか NHKと聞くとムカつく
こんな世の中なのに国民から何が何でも受信料をとろうとする
昔ヤクザがやっていたみかじめ料と同じ感覚! あぁ、おちょやんってオロナインのおばちゃんがモデルの話なのか 大きくなっても子供みたいなのに子役使う必要あったのか >>27
これみたいに場違いなところてNHKに文句いうキチガイって自分がカッコいいとでも思ってるのかな 謎の大物感というか妙に貫禄あるよね
今後も色々仕事やりそう そのあと番組出てた井上真央が
もう皺だらけなのに
かわいかったな
大事な時をもったいないことしたな
まともに活動してたら
綾瀬はるかと新垣結衣レベルで
売れてたのにな 日本って子供に対する評価が激アマだね
その分、大人に辛いけど チコちゃんもそうだけど
傍若無人で無礼で大声を出す遠慮会釈のない女の子像は当然と推進しすぎ 大阪制作の朝ドラはマンネリな上貧乏くさいんだよなぁ
まんぷくは面白かったけど 名古屋にもっと制作させるべき
名古屋は地味に良作を量産してる 上手いとは思うんだけど
自分も河内に近いところ出身だから河内弁は割と聞き取れるはずなんだが
まだ子どもだから声量が足りないのか、滑舌に若干難があるのか
この子のセリフがちょっと聞き取りづらい時があるから字幕出して見てる >>40
季節が固定されて秋から冬なんで辛気臭い
昔は一年通していたのにな この子は悪くないがいかんせんドラマ自体が酷い
まだ4日目であと10日分ぐらい子供時代あるのにもうそっぽ向く人が続出中。。。 >>46
今日の最後のシーンでとりあえず踏みとどまった。
あれがなかったら今日離脱してた 子役の子の才能に目が行き過ぎて「ヒロインの子供時代」の役である事を忘れてしまったかのような人選だな
この子が大きくなってもあのヒロインになるとは思えないし
「千代はこう言う子なんです」と言うならヒロインはもっとガラの悪そうな声と雰囲気を出せる人を選んでほしかった >>40
すごく分かる。
カーネーションは実家が金持ちだったし、神戸も絡んでたから良かったけど。 何弁か知らないけど関西方面の言葉の中でもクセがすごくて
セリフの意味が所々わからない やべえわ、なんかこの子の演技みて普通に泣いてしまった
弟もいい演技してると思う
ウルフルズのファン辞めます もうちょっと可愛ければなーと何度思ったか
でも演技は申し分ない >>50
字幕つけてる? 字幕見ながらなら多少意味不明でも冷静に推測できる >>51
弟にカメラ目線でニコッとされるとメロメロw >>43
汚い訳じゃないで、あれが普通で、普通に話してるだけ
普通と思って見たら良いだけやで
おしんの佐賀編の人らも、普通に話してるだけだし(´・ω・`) 大人になったら脇で光るタイプの女優になるんじゃないか
ヒロインって感じではないな
放送法64条に”目的”という日本語が使われてあるが、
この”目的”という日本語は、人間の意思が介在して
はじめて成立する言葉だ。ようするに、テレビあるいは
パソコンの所有者自身がNHKの受信を目的としていない
のであれば、そのテレビあるいはパソコンをたとえ設置
したとしても、NHKに対して受信料を支払う必要は無いと、
放送法には書かれてある。
【 放 送 法 】
第六十四条 協会の放送を受信することのできる受信設備
を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約を
しなければならない。ただし、放送の受信を目的としない
受信設備を設置した者については、この限りでない。
したがって、NHKは刑法223条の強要罪に該当している。
また日本政府が、どうしても日本国民とNHKとの契約が
強制であると主張するのであれば、日本国憲法29条3項
にしたがって、日本政府が補償金を国民に支払う必要が
生じる。
【 日 本 国 憲 法 】
第二十九条 財産権は、これを侵してはならない。
3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のため
に用ひることができる。
舞台のアニーやってるような子はこれぐらいは簡単にやれるだろ 確かに主役の子以外演技が奇妙だわ。よしおは演技してないし、トータスは大声だしてるだけ。屑なら屑らしい演技しないとわかりにくいわ。どうせなんやかんやあっても子供愛してるんだろ的な演出かと思ったら本当に屑だった。こんな演技初めてみた >>64
いや、トータスはキャラまんまの人らしいから、地でOK! 子供を愛してなくはないだろ 行方不明になった時かなり心配してたし
でも嫁との新しい生活をとったけどな 栗子のお腹の子供って、他の男の子供だよね?
ガッツは騙されてるの?それとも、それでも構へんなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています