【芸能】東野幸治が明石家さんまに幻滅=I「ショックでした」「話芸って何ですか?」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/2(水) 21:24配信
東スポWeb
東野幸治
東野幸治(53)が2日、自身のユーチューブ「東野幸治の幻ラジオ」を更新し、明石家さんまに幻滅≠オたエピソードを語った。
東野は先日、日本テレビ系「誰も知らない明石家さんま 第6弾」の収録に参加。番組ではさんま本人が臨んだロケもあり、そのVTRをスタジオで見る直前に騒動は起きた。
収録前の打ち合わせで、ディレクターから、3時間特番で時間がなく、コロナ禍でスタジオも1時間に1回休憩を入れなければいけないため、VTRを「1・3倍で流す」と告げられたという。
「俺、え!?ってなって。さんまさん自らロケ行ってんのに、1・3倍はあかんでしょ。プロのお笑いは自分の間を大切にする。さんまさんも気分悪いし、『絶対やめたほうがいいですよ』って『さんまさんがいいって言うわけない』って言ったんですよ。そしたらディレクターさん言いづらそうに『さんまさんからもOK出てます』。え、ウソー!ってなって」
東野によると、さんまは編集へのこだわりが強く、タレントのしゃべった言葉を文字で出す「コメントテロップ」や、エピソードトーク中に、同時に出す「再現アニメ」などは絶対に許さない「最後の武闘派お笑いタレント」。
それだけにどうしても疑問がぬぐえなかった東野は、本番中VTRを流す直前に、さんまに「いいんですか?」と直接聞いたという。
「そしたらさんまさん、『そやねん。こないだも1・3倍速でV見たんやけど、テンポあってええねん!』って言ったんです。ショックでした。話芸って何ですか? 間って何ですか? それよりテンポが大事なんですか?」
イメージを覆す事態を大いに嘆いた東野だったが、実際に1・3倍速で見ると「見やすかったです」とのこと。だが、最後まで釈然としない口ぶりだった。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201202-02470128-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/69aed9dbcca41a11979ea145fe38664b989176cc ついに東野が大っぴらにさんまをディスり出したのかと期待してしまったじゃないか 老化でテンポ遅れる→1・3倍速にする→さんま「おっ、若い頃みたいな勢いあってええやん」
これだろ テレ朝でやってる24の日本版も1.5倍速程度で見るとちょうど良さそうだけどw
演技って何ですか? ホンマでっかってテロップだらけなのに何言ってんだこのクソ記事 吉本の騒動の時ワイドナショーで東野が泣いた時ショックだった >東野によると、さんまは編集へのこだわりが強く、タレントのしゃべった言葉を文字で出す「コメントテロップ」や、エピソードトーク中に、同時に出す「再現アニメ」などは絶対に許さない「最後の武闘派お笑いタレント」。
御殿や向上委員会はテロップ出ないけどホンマでっかや非レギュラーの特番なんなはばんばん喋ったことテロップ出してるよ さんまはトーク中心の番組だとテロップないのか
VTR挟むようなのだとテロップ入れてるね さんまは昔の同じエピソードを何回も話すけど
その度笑ってしまうのは話芸なんだろうな 早くしても違和感なくする技術あるやんあれどうやってんの? 1.5倍速でもいいくらいだ
間は見ている側の頭の中で調整する
俺は東野に幻滅した
さんまのほうが現代人感覚であり、進んでる >>3
そういうことだろ、
東野 売れてるもん。
キャラも お茶の間うけに変えたし。 テロップは、視聴者は馬鹿だからとわかりやすくするために採用された手法な、電波のDが言ってた >>1
さんまはテンポだろ
細かいところは割と雑でも波が起こせればいいってタイプ >>20
それもあるけど、聞き取りにくいのもあるぞ 間や内容なんかどうでもいいから言ったらすぐに返せって
昔から若手や自分の番組のゲストに説教してたから
早ければ早いほどいいんだろう キャリー東野がTBACKS千葉ちゃんにボコられるやつで20回くらい抜いた 結局、宮迫や亮を
助けた意味は
ほとんど無かったなw AV見る時よくやるな
1.5倍速だと激しくガン突きされてるみたいでイイ スタジオでVTR見るってシチュエーションよくあるけど早回しでやったりするのか
知らんかった >>26
死ぬときにパンツはいてるかどうかが勝負やからな アメリカって
子供向けアニメめっちゃテンポいい忙しない
子供が飽きないようにだと思ったが
ドキュメンタリーも普通にナレーション早い情報量が多い
情熱大陸、美の巨人たちあたりの薄い内容をスローに流して雰囲気だけ出すのと違う
善悪は知らんが文化が違う 会話の間は変わらんでしょ1.3倍になろうと。
全て1.3倍ならさ。 1.3倍ってなに
遅くして流してんの?
それみてても違和感ないの? 昔のテレビって黒柳徹子みたいに早口だったよね
最近のテレビは高齢化に合わせたのか喋るの遅すぎて怠い
1.3倍くらいが丁度いい 脳の慣れの問題だよ
小説を1.3倍で読んでも面白さが変わらいのと同じ
ただ音楽の音程とリズムが変わるのだけは流石に慣れない
1.3倍で音楽聞いても楽しめない >>13
うちのカーチャンは昔からさんまが「芸なし芸人、うるさい、ワンパターン」と大嫌いだったが、
10年くらい前から「ここまでしゃべり1本で来れるって、それはもはや芸なのね」と感心しだした。 >>15
『さんまのまんま』の最後にスタッフテロップで構成企画:杉本高文と出るそれ
モーニング娘。の全盛期の「ハッピーサマーウェディング」の台詞の部分[証券会社に勤める杉本さん]はさんまからいただき
さんまはモーニング娘。が属するアップフロントエージェンシーのアイドルとラジオやってる 1.3倍で全盛期の頃とほとんど一緒になるんじゃないの さんまの番組はワイプやテロップ少ない時代もあったが、近年はワイプ、テロップ出しまくりだろ
さんまは高齢だから、スタッフにワイプテロップ入れたほうが若い視聴者がこぞって見ますとか言われてスタンス変えたんだろう 基本的に最後に自分がゴールできるなら過程は気にしない人だと思う どうでもいいけど俺も見たいドラマが多い時は1.3倍速とかで見てるな
サーッと見れていいよね 歌手がキー落として歌うようなもんだろ
若手もやってることなんだから
別にいいやん >>13
だからすべらない話が嫌いなんだよね(´・ω・`)芸人なら当たり前の力量だからいちいち看板にするなって思ってるんだよね(´・ω・`) >>52
常日頃からすべらない話をするように努めるのが芸人の仕事なのに
わざわざ番組にする意味がわからんと言っていたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています