【アイドル】“楽器を持たないパンクバンド”BiSH、大幅な路線変更は「乃木坂46への憧れ」? 年収格差による“確執”を危惧する声も [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BiSH、大幅な路線変更は「乃木坂46への憧れ」? 年収格差による“確執”を危惧する声も
“楽器を持たないパンクバンド”がコンセプトの女性6人グループ・BiSHが11月21日発売の女性雑誌「SPUR」(集英社)に登場。
それぞれの個性に合ったコート・コーデ姿を披露し、普段の衣装とは異なる新鮮なスタイルに絶賛の声が集まる一方、「パンク魂はどこへ?」「女性受け狙っていそう」などと揶揄する声も上がってしまっている。
過激なパフォーマンスをウリに活動していたアイドルグループ・BiSの後継として2015年に始動したBiSH。
インディーズ時代の楽曲『BiSH-星が瞬く夜に』のMV内で馬糞まみれになったり、ライブ中に客席にダイブして揉みくちゃにされたりと、以前はイロモノ系としての活躍が目立っていた。
地道なライブ活動などで徐々に知名度を伸ばすなか、昨年10月放送のバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で“クセがすごい女性グループ”として特集されたことで、一気にブレイクを果たしたが……。
それ以降は同性ファン獲得を意識してか、女性誌に登場する機会が増え始め、その路線変更によって「クセが薄れる」という傾向が続いている。
今回の企画でも、各メンバーがディオールやルイ・ヴィトンなどハイブランドのコートを着用。
そのため、“パンクバンド”というコンセプトが「ブレブレ」との指摘や、女性誌での露出でファンを増やす戦略が乃木坂46を筆頭とした坂道グループと類似しているため、「美少女系アイドルに憧れがあるの?」と疑問の声も寄せられてしまっているようだ。
“楽器を持たない”という点に関しても、メンバーのアユニ・Dがボーカル&ベースを務めるプロジェクト『PEDRO』を18年から継続しているため、ソロ活動とはいえ「楽器持ってるじゃん!」「最近はベース持ってるイメージの方が強くなってきた」とのツッコミもある。
そのソロ活動を精力的にこなすアユニに対して他のメンバーは想うところがあるらしく、今年7月放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した際には、“年収格差”が話題に。
アユニは「(格差は)ないです」と否定したものの、「メンバーが旅行とか遊んでる間も私は働いてるので」と主張したため、「確執が生まれるのでは?」と危惧する声が広まることにもなってしまった。
以前から期待されていたものの、今年も『NHK紅白歌合戦』への出場を逃してしまったBiSH。
その背景として、インディーズ時代の「アングラなイメージがネック」という意見もあるが……。
正統派アイドルとイロモノ系、その両端を右往左往している間に旬が過ぎてしまわないことを祈るばかりだ。
https://entamega.com/52911
「SPUR」に登場したBiSH
https://i.imgur.com/YtX52hJ.jpg
https://i.imgur.com/tat5448.jpg
https://i.imgur.com/hG7T7Ua.jpg wackの後輩グループのが好きだから
そいつらが売れるまでは頑張ってほしい カッコ付けてるわりに実力ないからダサいんだよ
ちゃんとボーカルレッスンとか受けた方がいいよ >>46
いくらでも修正で盛れる時代にこれ…
なにが悪いんだろう
キワモノコンセプトに縛られて
可愛いメイクとかしにくいんだろうか ブスブスうるせえスレだな
映り悪い画像だけ貼ってまともな画像貼らないでブスってレッテルを貼ってるだけだろ なんかBiSHすっかり見掛けなくなったよね?
歌下手で炎上したのが原因? だったら選定時ビジュアルも重視すべきだったな
その路線は無理と言ってくれるスタッフはおらんのか
つーか言われるまでもなく自覚しろ 曲はわりと好きだぞ
BISも曲好きだし
だが、乃木坂の方が美人だしな >>120
松隈にそんな才能は無い
楽器を持たないパンクバンドって言ってるが、松隈が時代遅れのギターミュージックしか作れないだけ 路線変更?前から服飾全力なメンバーでアユニが雑誌の仕事で目覚めたぐらい
確執生むほど稼げてないメンバーも居ないっていう
メディアもコロナ禍で下調べするだけのカネがまわってないんだな 乃木坂も曲のアタリもあるしね
l seeはベースのクラップが楽しいから何度も見た
新規の子たちだけでこれなら安泰だろ
https://youtu.be/nGZXxzN4-Pc 仲間内で「一番ブスなのが一番歌が上手い」って切り出したら「リンリンのほうがブスじゃね?」「いやチッチだろ」とかなり盛り上がりますのでお試しあれ ネットですごく持ち上げられてたからたまたまテレビに出てたの気がついて見たけど
ものすごく不細工だし愛想ないしでファンはこんなの有り難がってるのかと驚いた ブサイクでも歌が上手けりゃいいんだけどこいつら下手だからなあ マイナーなアイドルと地下アイドルって違うんだなってなんかこの集団とオタク見てたら分かったわ
この人たちはゲスい地下アイドルだから陽のあたる舞台に出ようとせずオタク諸共地下にいた方がいい 普通にしてたら売れないブス、変わったことして売れただけ どこがバンドだ!バカにも程がある!
歌下手だしブサイクだな! >>144
周りの人並みとは言わんがもう一寸頭使おう?
そんなんじゃ流石に心配になるよ またゴミみたいな記事でスレ立てたなぁ
誰に依頼してるんだレベルで意味不明な記事だぞ そもそもPVでウンコまみれになるとか歌詞でチンコシコってろとかそういう方面でしか戦えなかったのが運良く当たっただけ
こんな人らがもてはやされてるのが日本のアイドル業界です
JYPが鼻で笑ってるよ >>151
いやめっちゃ感動系とかさわやか系の歌いっぱいあるぞ
何も知らないで恥をかかない方がいい BiSHは嫌いじゃないけど毎回表にでてくるプロデューサーと作曲家の男が嫌い
裏方なら黙って仕事してろよ
どんだけ目立ちたがりなんだよ >>4
凄く分かるw
ええ。ドルヲタですが何か?って開き直るなら分かる
彼女たちはアイドルではない!アーティストだ!!!とか言ってるのが寒い
そして見事に高齢独身しかいない 逆に気持ち悪くないアイドルオタクなんているのかよw
というか全てのヲタク気持ち悪いかジャンル関係なく また叩き記事かよ
誰の差し金だよ3連チャンぐらいで芸スポに内容が浅すぎる叩き記事書かれてるじゃんw >>153
楽器を持たないパンクバンドなのでは…? >1
糞まみれになるのは星が瞬く夜にじゃなかったような… またBiSHの批判記事でスレ立てたのかよ最近連発してるじゃん
坂道系のアイドルは褒め記事しか立てないのにやっぱ依頼とかされてんのか よく歌下手って書き込みあるけどアイナなんとかは上手いんじゃないの?歌上手いランキングかなんかにはいってた気がしたけど どうでもいいけど楽器を持たないってことは
持ったらちゃんと演奏できるの? センターはなんでこの人なの?
歌上手い人か唯一顔マシな人の方がいいんじゃないの パンク目指した時点で「メジャーにはなりません」って宣言したようなもんなのに
往生際が悪い タワーレコードは、2020年の年間チャート
【タワーレコード「2020 ベストセラーズ」邦楽アルバム TOP20】
1 米津玄師 STRAY SHEEP
2 嵐 This is 嵐
3 King & Prince L&
4 King Gnu CEREMONY
5 ジャニーズ WEST W trouble
6 JO1 The STAR
7 すとぷり すとろべりーねくすとっ!
8 すとぷり Strawberry Prince
9 Sexy Zone POP × STEP!?
10 BiSH FOR LiVE -BiSH BEST
11 NEWS STORY
12 日向坂 46 ひなたざか
13 木村拓哉 Go with the Flow
14 MAN WITH A MISSION MAN WITH A "BEST" MISSION
15 あいみょん おいしいパスタがあると聞いて
16 BiSH LETTERS
17 Kis-My-Ft2 To-y2
18 欅坂 46 永遠より長い一瞬 〜あの頃、確かに存在した私たち〜
19 ヨルシカ 盗作
20 藤井風 HELP EVER HURT NEVER
BiSH今年出したアルバム2作ともランクイン こういうの見てたらどんな糞ブスでも地下アイドルになったらヲタが付きそうと思うわ 「メンバーが旅行とか遊んでる間も私は働いてる」
めちゃ気にしてますやんw またBiSHの叩き記事かご苦労なことでw
どんだけ脅威に感じてるんだかかせてるやつは ブスのゴリ押しは不快感を煽るだけになるから止めた方がいいと思う 顔的に言えばアイナジエンドしかブスはいなくねえか
歌声はなくてはならない
核だけど BiSHは、モモコグミカンパニー1人でクラウドファンディング5000万円以上集めるぐらいの力があるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています