【お笑い芸人】ラーメンズ・小林賢太郎、芸能界引退 相方・片桐仁「感謝しかありません」 [爆笑ゴリラ★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
12/1(火) 14:17
オリコン
お笑いコンビ・ラーメンズで演出家としても活動する小林賢太郎が11月16日をもって芸能活動から引退したことを1日、所属事務所を通じて発表した。
書面では「弊社所属タレントの小林賢太郎が2020年11月16日をもって芸能活動から引退し、弊社から離れましたことをご報告致します」と伝え「今までご支援いただきましたファンの皆様方や関係者の皆様には心より感謝申し上げます」と記した。
続けて「平成31年頃より本人から2020年末をもって、全ての表舞台から引退したい旨の相談がありました。この素晴らしい才能を引退により終わらせる事を弊社としても容易に認めがたく、何度か話し合いを重ねてきましたが、本人の強い希望により引退の運びとなりました」と説明。
「本来は『力ジャラ第5回公演』が最後の舞台の予定でしたが、コロナウィルス感染防止のために中止になり、『うるう』が最後の舞台となりました。今後、小林賢太郎は全ての表舞台から引退しますが、執筆活動などの裏方仕事で皆様と御一緒させて頂きますので、これからも今までと変わらぬ御指導、御鞭達の程よろしくお願い申し上げます」とした。
最後は「ラーメンズ本公演を熱望されていたお客様につきましても、こうした結果になり、ご希望に添えない事を深くお詫び申し上げます」とつづり「尚、小林賢太郎の著作権の管理・運営をするために設立しました、株式会社スタジオコンテナは解散となります事もあわせてご報告致します」と結んだ。
相方の片桐仁もコメントを発表。「相方の小林賢太郎がパフォーマーを引退することになりました。最初は本当にビックリしましたが、理由を聞いて納得しました。本人が考えて考えて、決めたことですからね」と胸中を吐露し「今の僕がいるのも、学生時代にお笑いの世界に誘ってくれた賢太郎のおかげです。相方には感謝しかありません」と記した。
「10年以上もラーメンズの本公演を心待ちにしていた皆様、フェードアウトみたくなって、大変申し訳ありません」と詫びつつ「ですが賢太郎は今後も創作活動は続けるそうです。いろいろ新しいことを考えているようなので、楽しみにしていてください。そして、片桐仁の役者、芸人活動、アーティスト活動は、今後も変わらず続きますので、そちらもどうぞよろしくお願いします」とメッセージしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/91a81879b4b77b7edf8ef9f2062152fbda186d37 >>812
片桐仁はネタを自分一人で作りたい人間にとっては最高のタイプの相方だと思うけどな
個人的にはコバケンはキンコン西野タイプだと思う >>847
爆笑太田も色々言ってたけど評価してたと思うよ
「なんでラーメンズはキングオブコントに出ないんだ」と言ってたから >>846
それも日本語学校ということに対する皮肉だからね。
基本的に小林さんは意味のある事しかできない。
学校の屋上で意味もなくゲロ吐き大会をしていたお下劣な松本とは毛並みが違いすぎる。 >>849
千鳥は出会いのエピソードからして学校の人気者だろうな >>852
どうしたんだ?応援してた人が全く評価されずに消えていくのは悔しいだろうが
才能が無かっただけなんだよ >>851
浜田がいなけりゃ松本は「分かる人には分かるお笑いマニアの神様」で終わってたと思うよ
松本本人もそんなことを言ってたような
そうなっちゃったのが小林のような気がするんだよね >>853
ラジオで小馬鹿にしてたぞ
あいつはアーティストになりたかっただけって >>857
俺は別に特別応援してた訳じゃないけど
芸人全般好きだから君みたいな恥ずかしい人もよく見かけてるよ パフォーマーはやめるけど、作家・演出家として業界にはいるわけだしね バナナマンとおぎやはぎとラーメンズでやった女心というコントすきだったわ >>854
松本も小林もロジカルな部分と言葉や概念をおもちゃにして彼方にぶっ飛んじゃう部分があると思うんだよ
談志がいってたイリュージョンね
上品か下品かの問題ではなく、そういう本質的な部分が似てるかなと >>858
いやでもコバケンには昔は周りにバナナマンもおぎやはぎもいたし
同じ事務所にはエレキコミックもいてちゃんと交流もあったんだよ
それでもああなったのはやっぱり個人の問題じゃねーかなあ
松本はいくらこじらせてもコントを戯曲とは言い出さないと思う >>860
それは道化になりきれなかった部分を揶揄してたのであって
才能そのものは認めてたでしょ 犯罪者と一緒にするのもどうかと思うけど、渡部もコント作家として裏方に回ればいい
キンコメ高橋も裏方で仕事してるんだろ maruだったかのソロ公演でカーテンコールのドヤ気味な表情を見てなんか違うかなと思った >>861
どこがどう恥ずかしいのか論理的に説明できる?w >>860
実際コバケンはアーティストになりたい病なんだよなあ
でもアーティストになりたい病なんだけど本当のアーティストみたいなものは作ろうとはしない
でももしかしたらそういう状況を打破したいから芸能人を完全にやめて
小説書くなり舞台演出家になるなりしたいのかもしれないな 誰かしら引き合いに出さないと褒められない程度の芸人なんだよ >>731
03じゃないけどアルファルファ時代にラーメンズ&オークラと一緒にやってたこともあったよね
ぬっほん語も好きだった >>862
裏方で残るという割に
> 小林賢太郎の著作権の管理・運営をするために設立しました、株式会社スタジオコンテナは解散となります
ってのが気になる >>866
ただ「コントに1万円払わせる」とか、映画で世界に認められたがるとか、間違いなく松本には小林的な要素はあるよw
そうならなかったのは時代もあるし、浜田との出会いもあるし、あと吉本の環境もあるかな >>465
この黒さと縮こまり方はアレやってるとしか… >>875
半分芸人として作ったものは全部捨てて
1からやり直すってことじゃね
実際コバケンの舞台つべで見たけど
あれはやっぱり芸人が作った舞台だなって感じだった >>876
まあビジュアルバムなんかは果てしなくコバケンに近い部分はあるかもしれない オンエアバトルの第1回目から出演し、『現代片桐概論』のネタを披露。
1位通過及び、番組内における高評価の代名詞である「オーバー500」を初めて記録。
および立川談志が著書や対談でラーメンズを絶賛。単独公演がDVDとしてリリース
されたのもおぎやはぎとバナナマンに先んじている。
軽くググってきたがバナナマンとおぎはやぎに比べてリードしていた時期があるのは事実だね。 面白くもないネタをアートぶってする人という印象しかない
本人もさることながら信者がひたすらキモかった >>872
結局、プライドが高すぎるんだよ
簡単に言えばタレントとして仕事が全くないから引退するってだけなのに
「足が痛い」とか子供みたいな言い訳をするw
恐らく実態はフリーターなんだろうけど、それを認める事ができない
引退するのに創作活動は続けるってのもアーティスト願望を捨てきれない証 片桐の方が見ていて不快
ラーメンズが世に出れないのは片桐のせいだった。 アーティストとしてのセンスがあるかというと?だしな。
漫画の連載を立ち読みしたことがあるが画柄もネタも微妙だった。 >>883
そういう事言うと「お前がアホすぎて理解できなかっただけだろ」と噛み付いてくる人は多かったな なんで必死に悪口言ってる人いるね。
親でも殺されたのかな?W
普通にお疲れ様でいいのに。
何か悪い事したわけじゃないんだし ネタが合わないなら合わないでそれでいいのに何故必死に粘着して叩くんだろうね
今の第7世代とかのように出てきまくってウンザリってのならまだ少しは分かるんだけどラーメンズなんて自分から見に行かなきゃそんなに見かけないコンビなのに サブカル好きの女に親族一同皆殺しにでもされたんだろ ウィキで活動内容見てもあれで食えてたとは到底思えない
コロナ禍で完璧に仕事が無くなってどうにもならなくなったんだろう
TVのレギュラーでもギャラ1万〜3万って時代にお笑い系の舞台で飯を食うなんて夢みたいな話
そんな時代は完全に終わったんだよ 被害者ヅラしてるけどコイツらのファンが今までやってきたんだよな
本当鬱陶しかった バナナマン所のヲタもなかなかの糞だったから何とも言えないな >>5
神田伯山(の講談)好きだし、ラーメンズも昔好きだったけど、系統全然違うよね? まじですかっとしたわ
こいつらのファン大嫌い
こんなに落ちるとはな
流石に擁護できんレベルで売れんかったな >>892
元ガチ恋とかじゃん?
濃いヲタいたからなぁ
ID:vo1AfApK0はうっかり「小林さん」言っちゃってるしw >>612
やっぱりアートやりたかったんじゃない? >>901
>>818
なんだよ、アンチいるじゃん 小林賢太郎TVって何度か見たけど、すごいつまらなかった >>902
松井秀喜を松井さん呼ばわりしたり「さん」付けの略称には多様な意味があることを
今後理解しておくといい 結局お笑い芸人になりきれなかった人だからな
意外にスレが伸びてて驚き >>901
売れなかったというか売れることを拒否したというか...
テレビに出るのを止めた時点でいつかはこうなるのは本人も分かってただろう 舞台の仕事も2013年くらいまでしかやってないじゃんか
結婚してるみたいだけど、完全なヒモ生活なのかな 現状でもラーメンズは開店休業状態だったし活動休止そのものにそんなに驚きはないけど
小林が完全に裏方に引っ込むことになるとは思わなかった >>911
売れることを拒否とかそういう言い訳がダサいんだよ
だから叩かれる >>915
舞台の裏方で300万ってバリバリにやってないと無理だろ
ファンか書いてるはずのウィキに仕事の痕跡が無いんだが >>901
そうだよな
パラリンピック閉会式ステージ演出をやるくらいまで落ちぶれちゃったよな ラーメンズとしての舞台は2009年が最後だってよ
開店休業状態だったのか >>910
M1やキングオブコントの前、お笑い第5世代のトップランナーにいたし
ダウンタウンの次の時代の作る可能性が一番あったからねえ、ラーメンズは >>914
売れようとして売れなかったならともかく、テレビに出て売れることを拒否したのは事実だからさ youtubeの公式チャンネルが4000万ぐらいの総再生数あるから
片桐やらが当時の人間が著作権放棄してれば食っていけるだけの収入はあんじゃないの
今回の引退で更にブーストかかんだろうし >>557
もともとバナナマンがカリスマだったんだよ。ラーメンズの小林は、設楽に憧れて設楽を尊敬してた。 >>927
おまえ知ってて書いてるだろ
ラーメンズYouTubeの収益は全部赤十字に寄付 >>928
先週のバナナムーンでその辺りの馴れ初めを珍しく話してたな 小林賢太郎プロデュース公演
ガラシャの公演
You Tube
これが収入源か
やっぱりコロナ禍で詰んだのかな >>929
このスレの595でしったわ
その余裕があるってことはここで信者やアンチが心配する必要はなさそうだな >>932
カジャラで40日の公演を瞬殺できるんだから金と信者はたっぷりあると思う
何年か前大きいにアトリエも作ったらしいし >>929
見てみたけど広告すら入ってないからそもそも収益化してないよ ラビリン下高井戸店でのアルバイト収入ぐらいじゃね
いらっしゃいませ。バニーボーイの店、ラビリン下高井戸店へようこそ 意識高いプライド高いっていうより
この人自閉気味じゃね?
才能はあるけど世渡りはダメなイメージ ざっくり
公演7500円×40日×900席 2.7億、グッズ、DVD足して
カジャラだけで年間3億の売り上げってところか
すごいね ゴリケンが生き残ってコバケンが去る
わからんもんよね >>936
権利管理の会社も精算だから広告外したんじゃないの? >>930
定期的に話すね。先週のジャンク聞かなきゃ >>942
アマというか、そもそもカジャラは劇団じゃないだろ
年1くらいでやるコント公演だもの
通年で舞台やり続けてる劇団とはまったく違う >>940
ただの売り上げで、経費引いたらどれだけのこんねん。って感じ >>947
先週の佐久間宣行のラジオにオークラがゲストきて、
その辺もじっくり話してるよ
金曜日はそれを受けての話 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。