鬼滅の刃が歴代2位を記録、首位目前に「悲しい…」「千と千尋は超してほしくないなって思ってしまう」の声 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、公開から45日目の11月30日、興行収入が275億円を突破。興行収入2位の映画『タイタニック』の272億円を上回った。
10月16日から公開された同作は、10日目には興行収入100億円に到達。日本で上映された作品のなかで100億円到達までの最短日数をたたき出した。原作コミックは累計発行部数が1億部を突破するなど、今や社会現象と化している。
歴代2位にランクインし、SNSでも話題に。「275億という数字もさることながら、歴代2位と聞くと余計にすごさを感じる」「クリスマスや年末年始があるから、千と千尋超えは間違いないだろうな」「千と千尋が大好きだからこそ鬼滅が記録を塗り替えてほしい気持ちがある。数字や記録は塗り替えられるためにあると思ってる」と、盛り上がりを見せている。
一方、「タイタニック好きなのでちょっとショックだな。煉獄さんおめでとうなんだけど・・・、ジャック・・・」「鬼滅がすごくおもしろいのはわかってるんだけど、タイタニック超したのは少し悲しいし、千と千尋は超してほしくないなって思ってしまう」と、さまざまな意見が飛び交っている。
12月4日には最終巻となる23巻が発売、12月12日、26日からは新しい劇場入場者特典が登場するなど、リピーターにとってはうれしい仕掛けも。歴代1位で308億円を記録した映画『千と千尋の神隠し』にも迫りつつある。(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
https://news.yahoo.co.jp/articles/99d3a4fd72bd53e18886887ec4acfe43076c6a04
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201130-00188491-lmaga-000-1-view.jpg ハリウッド映画とテレビアニメを比べてるようなもの
比べる必要はない 三国志は何億いくかな?
CMで見る気なくさせるってなかなかだよね ここはなんで鬼滅のネガキャン記事ばかり出してるの? 千と千尋の神隠しってそんな面白いか?
宮崎引退ブーストがあったんだっけ? 別にええだろ
20年間も1位だったのがおかしい
日本の1年間の映画興行収入は20年前より伸びてるのに 興行収入で比べるのは良いけど抜かれたらとかどうでも良いよ
当人の宮崎駿がそう言ってるでしょ
負け惜しみとかじゃなくて、どうでも良いのよ
監督作品ですらないんだから
例えばよー、一番売れてた時の鳥山明にドラゴンボール
面白いけど、千と千尋の方が映画入ってますよとか
いうのと同じ
それに比べてドラゴンボールはなぜ入んないんですか
とか知らねえってって話よ およげ!たいやきくんのファンも
いつか同じ気持ちになるのかな?
日本史上最高傑作の歌だもんね なんでそんなに千と千尋に1位であって欲しいのかもわからんけどな
パヤオならもっと面白い作品たくさんあるだろ 鬼滅の刃は
どんなに興行収入が高くとも
映画というよりも
テレビアニメの領域なんだよな...
今年の映画として残るのはこのふたつかな
『アルプススタンドのはしの方』
『ミッドナイトスワン』 和柄キャラで浮世絵モーションのチャンバラの鬼退治のコテコテの和物が一位になって困る奴ってどこの国の奴だ? タイタニックに思い入れある人結構居るんだなぁ
身分違いの二人のカルネアデスの板の話としか憶えて無くてゴメン 半年もすれば未だに鬼滅の話をしてるの?古ーいとか言われ出すよ 10年後20年後と人気であり続けたなら初めてジブリと比較されてもいいけど、実際は一過性の人気だし無理だろ
君の名はみたいに数年で忘れ去られると思う
トトロなんて未だに視聴率凄いしな どんどん更新すればいいじゃん
てか千と千尋に思いあるって20代とかか? 何が悲しいといって、海外で「日本の売り上げトップの映画を見てみたら
ただの子供まんがだった」と言われちゃうことだな
日本人が幼稚みたいに想われちゃう >>6
乗り遅れたメディアはネガキャン記事で取り戻そうとしているから >>20
君の名はって名前が出てる時点で忘れてないやん いや、千と千尋がそれこそ誰もが高評価ならわかるけど、オレの中でもあれはたいしておもろない映画に分類されとるからなぁ。
ええやろ、抜かれても。
千と千尋ってあれ、そんなにおもしろいか? >>20
これだな
ジブリの凄さは普遍性だな
鬼滅はただの流行り物としか思えないんだよね
ブーム過ぎたら「鬼滅なんて未だに言ってるのダサっ」って言われると思う
今だけだよこの作品は >>23
アベンジャーズだって幼稚な漫画の実写じゃん
ハリポタだって児童書だろ そんなことより実写邦画の情けなさよ。
こんなのが税金をより搾取しようとしてる実態 >>22
今31ですら同じ年に公開してたハリーポッターのほうが話題になったからそれより下の20代じゃハリーポッターになるんじゃないかな アニメの興行収入
カリオストロの城
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
火垂るの墓
みんな低かった
つまり、そういうこと >>35
つまり鈴木プロデューサーが優秀だったということか >>23
出来損ないの感性が世界共通と思っているところが悲しい >>14
本音は「アニメが一位じゃ世界に恥ずかしくてイヤ」なんだろけど、
宮崎アニメは海外で認められてるからセーフなんでしょw コロナで席空けてる
内容がネタバレしてる
これらにも関わらずだからな
何かカラクリがあるのかと疑うレベル >>14
まあ世界とか未来の人達に自慢するならきめつより千尋の方が見栄えはいいなとは思う、ただのテンプレバトルものだからな >>23
セーラームーンが1位でも全然恥ずかしくないけど?w 興行収入は抜けそうだが、テレビ視聴率は無理だろう。
千と千尋は初回視聴率46.9% >>35
ラピュタとトトロはジブリの興行収入ワースト2位と3位なんだよな >>38
鈴木Pの時代よりも
原徹Pの時代のほうが
名作が多いんだよな >>23
ぐぐってみたら
全米1位がスターウォーズで2位がアベンジャーズでワロタ ジャンプ漫画が興行収入トップ目前か
一生懸命描いてる他の作家さんはやってられないな
ブームって怖いもんだね 仇討ち、玉砕精神とか日本人のDNAに残ってるからな
なんで忠臣蔵が未だに日本人に人気あるか考えたらわかる メディアの必死なネガキャンなんなん?
そんなに儲けに乗り損ねたのか むしろ超えて欲しいが。
名作ってのは公開から何十年に渡って
評価にさらされて、それでも堪えるものだからな
今からずっとその視点で楽しめるんだぞ てか海外だとジブリよりドラゴンボールや遊戯王の方が人気だし
ジャンプ系の何がダメなのかわからん タイプが違うアニメなんだから比べても仕方ないだろ。
鬼滅を比べる対象はワンピとかドラゴンボールとかそういう奴。
ジブリはディズニーとかと比べた方がいい >>50
なにその理論
頑張って面白いの描けてヒットしたらここまで凄くなるってやる気出ると思うが タイタニックが好きなくせに、拘るのは内容じゃなくて興行収入なの?
それ、数字に恋してるだけじゃね? コロナ禍で疲弊してた配給の東宝が
鬼滅にスクリーン数をまとめたからね >>32
役者…公開直前に不祥事
脚本…改悪が得意
そりゃ廃れるわな ラブライブとかが1位なら恥ずかしいけど、深夜のソレじゃないならどんなアニメが1位でもいいよ
あ、あのドラは嫌だわw 鬼滅は観てない千と千尋はテレビで観た程度の俺からしたら千と千尋が何故あんなに動員できたのか理解できない
千と千尋って何がいいの? >>54
負け惜しみダサいなw
信者でもジブリには勝てないって思ってるんだな 君の名は。の時は国内アニメで唯一抜かれてない千と千尋をこん棒にして
君縄よりジブリがすごいって叩いてたアホいたけど
ついにそれもできなくなって視聴率とか大きく時代に左右されるもんに頼ってきてるのが笑える >>63
そりゃ日本一の映画になるんだから人気あるんじゃねーの コロナで洋画大作が無く
映画館としても生き残りを賭けてスクリーンを鬼滅に全振りする
という特殊状況下だからこそ起きた事例で
もうこんな事は起きないかもしれないけど
もしも鬼滅と千と千尋を抜いて興行収入トップになる作品が出てきたら
それはそれで素晴らしい事だと両手を上げて歓迎する そもそも千と千尋が面白く無いでしょ
ジブリのファンはあれが一番面白いと思ってるの? 鬼滅にしても千と千尋にしても
日本人は和柄(和風)が好きなんだということは理解した コロナだから売れた理論はドラえもんで否定されてるからな >>57
いや、子供用漫画がこんなにヒットするのは流石に予想外だったんじゃないかと
初期のドラえもんでさえここまでヒットはしてない訳だし >>40
千と千尋なんてアメリカじゃ今年ヒロアカに抜かれたじゃん キメツも千尋も見てないんだけど、両方見た人はどっちが名作? 流石にこれからコロナ禍が更に酷くなるのは避けられないから
失速するでしょうよ?
千と千尋を抜くかどうかは微妙じゃないの? 一般人は数字なんか気にしてないだろ
そもそもの順位とかしらんし ギリギリ競ってるなら
そういう意見も分からんでもないけど
たぶんブッチギリで追い抜かれるからなぁ 売り上げが作品の良し悪しと捉えてしまう人は気になるんやろうな 好きな映画ランキングとかならわかるけど興行収入ランキングが抜かされたところで千と千尋の興行収入が減るわけでもないし悲しむ意味がわからん
まして見る側が気にすることでもないだろう 鬼滅の刃全部アニメでやりきるとしたら
あと5年くらいは商売できそうかな?
その間にもう2本くらい映画入れていけば良いし >>55
日本アニメ歴代北米興行収入だと
1位ポケモンミュウツー
2位ポケモンルギア
3位ブロリー
4位遊戯王
だもんな
アリエッティ>千と千尋だし まあワンピとドラゴンボール比べて売上高いからワンピ上と言われても違うしな
どっちが凄いか聞かれるとドラゴンボールになるだろ
世界で売れたの加味したら更にブッチギリだし
ハヤオは色違うし鬼とどっちが上とか比べるもんでもないしな この人達これからもずっとジブリで防衛線を張り続けるつもりなの?
あと十数年でナウシカとか半世紀前だぞ
ナウシカ放映当時に戦前の映画でマウントとってくるキチガイがいたか? とりあえず宮崎駿は記録とかどうでもいいと思ってるだろうからそっとしておいてやれと思う 千と千尋こそ300億の価値なんてない世界観だけの薄っぺらい映画
みんな電通宣伝に踊らされて見に行っただけ >>87
ジブリの中で面白い作品でも無いし
売り上げ一番しか取り柄がないから残念なんだろ >>50
負け犬根性の塊のような考え方だな。
やり方次第でこれだけヒットできるならば、むしろ次はオレもと思うもんだろうが。 円盤が売れるような作品じゃないんだろ?映画だけじゃあんまりおいしい市場規模じゃないんだよなあ
嵐の2019の音楽ソフト総売上が200億円だから鬼滅が2000万人動員しても売上は嵐と100億しか変わらない アナ雪みたいな、散々やらかして
全て放棄して山に籠もるクソ姉と
王子が本性出して木こりにキスを迫る
クソビッチな妹の話だったけど
あんなんでも感動したとか言ってる奴多かったよは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています