【音楽】AC/DCのアンガス・ヤング、バンドのサウンドを変えない理由を語る [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.11.27 金曜日
https://nme-jp.com/news/95904/
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2020/11/Angus-Young-1-720x458.jpg
AC/DCのアンガス・ヤングはバンドのサウンドを変えない理由を語っている。
AC/DCは50年近くに及ぶキャリアを通して独自のギター中心のスタイルを貫いており、時に批判を受けることもあった。
オーストラリアのテレビ司会者であるワリード・アリーとのインタヴューでギタリストのアンガス・ヤングは「最善」を貫くために早い段階で決めていたと述べている。
「俺たちとしては当然のことなんだ」と彼は語っている。
「兄がよく言っていたのは、誰かに『どのアルバムも全部同じサウンドだな』と言われたら『ああ、同じバンドだからな』って答えるというものでね。始めた時から無駄なことをするつもりはなかったんだ。これが俺たちの最善なんだ。ロックンロールを作るんだよ」
彼は次のように続けている。「マルコムとだと、彼は常にロールしてくれるんだ。それが彼なんだよ。今回のアルバムでやった曲の多くは彼がずっと『これは完成させないといけない』と言っていた曲なんだ。彼はずっとアルバムとして出そうとしていたんだよ」
『NME』とのインタヴューでアンガス・ヤングは最新作『パワーアップ』について「マルコムのための」アルバムだとして次のように続けている。「彼の死は自分たちにとって大きな打撃だったけど、今も演奏している時は彼がそこにいるように感じるんだ」
「おかしく聞こえるかもしれないけど、ギターを弾いていると彼がコミュニケーションを取ってくれるように感じるんだ」
先日、ベーシストのクリフ・ウィリアムズはマルコム・ヤングが「見守ってくれて」いて、最新作を気に入ってくれるはずだと語っている。 兄がよく言っていたのは、誰かに『どのアルバムも全部同じサウンドだな』と言われたら『ああ、同じバンドだからな』って答える
同じであり続けることの方が遥かに難しいこと分かってないやつ多いよな ボン・スコットの存在感
下手にバラードとかやらないほうが好きだ。
そのまんま突っ走ればいい。それがロックだ。 洋楽は全然分からんけど…
バスタードにアンガスヤーンというキャラがいたな コカコーラやポテトチップスコンソメパンチみたいに昔からずっと変わらない物は愛され度が違うよね AC/DCのアルバムに外れ無し
期待に対する裏切り無し ギター上手いのか下手なのか知らねえけど
このオッサンのフォームがダサかっこええ >>11
フライオンザウォールなんて自他共に認める失敗作だが
本人達も忘れてるんじゃないのw 偉大なる金太郎飴
人類史上最高のレジェンドオブロック >>5
これ最近の写真なの?
もっと落ち武者だった気が‥ マルコムのシンプルイズベストなリフ
マルコムのいないAC/DCなんて めちゃくちゃ旨い昔ながらの醤油ラーメンみたいなバンド 見た目はあれでもやってることは王道のヘビーロック
世界で客の入る三本の指が入るバンドなのに日本では何故かパッとしないなあ >>13
ACDCのライブの最高峰はドニントンだろ、リバープレートはアンガス劣化してる。 なんだなんだ、味噌の販売でも始めるのか
マルコメヤングだなんて >>25
アンガス基準なら「LET THERE BE ROCK」だろ >>21
エアロスミスとそこまで違うなあと思うんだが
BACK IN BLACKの時点でハードロック人気なくなってたのかな マルコム・ヤング
「ロックバンドは数多くあるけどロックンロールバンドは俺達だけ。他のバンドにはグルーヴが無い」
アンガス・ヤング
「俺達はメタリカみたいにオーケストラなんて導入しない。
メタリカのやってるような事は俺達は一切やらない」 >>25
リバープレートのライブは客の盛り上がりが異常
これ観ればライブで世界一死人が出るバンドという称号も納得 アクセルとやってるのはイマイチだったな
悪くはないけど、お前じゃない感が半端なかったw >>31
スペインでやった「no bull」もいいぞ。
闘牛場だから箱は若干狭いが密が半端ない。 >>29
メタリカのオーケストラはただの余興
スタジオアルバムじゃやらない エディも俺はアンプラグドやらないと言ってたがやってたな笑 つーかよく80〜90年代にレコード会社の要求突っぱねてそのまんまできたよな
あらゆるバンドが当時のレコード会社の絶大な権力に逆らえなくて
産業ロックになったりグランジになったりしてたのに ここにはあと一人ジェイムズ・ヤングってのがいたはずだが? お前らマーカスフックロールバンドも聴けよ。最高だぞ 気に入ってたラーメン屋も数年ぶりに行くと味が微妙に変わってて、仕方ないと思いつつも寂しいものだからな 使い慣れていたスマホOSやSNSが急にUIデザインをガラリと変えて
かえって使いにくくなってしまった時に、変わらないことの大切さを実感するわ。 俺はこのバンド好きだけど、ここまでの人気は訳が分からない
おそらく全ロック史的にみても売り上げはベスト5に来るバンド
一般人にAC/DC聞かせても理解できんのかな
バラードないときついだろ
ZEPもクイーンもビートルズもガンズもピンクフロイドもエアロも全部綺麗なバラードがある >>44
白人男が好きなタイプのロックなんでしょ
だからアジア人にはあんまり響かない。
アジア人が好きなのはボンジョビ 90年代の初来日?の横浜公演に行ったけど
音圧すごいしボーカルあんなだし
全くどれがどの曲だかわからんかった 哲学は立派だが、それにしてもここ最近はネタ切れも相まって完全に前と同じだからな
言ってみれば、昔の歌を歌い続ける演歌歌手と同義だ >>45
ブライアンに代わって40年以上になるのだが 同じようなアウトロの曲がアルバムに4曲くらいあるイメージ アメリカ人が
好きなサウンドなんか?
日本じゃそれほど人気というか
知名度無いよね? >>31
モヌメンタルで行われるライブは
どのアーティストを見てもヤバい
要はアルゼンチン国民がヤバい BIBの後は低迷してたと思うけど、何がきっかけでまた脚光を浴びるようになったのだろう
それこそずっと同じバンドなのに >>53
やっぱ演歌に近いのかもな
長距離トラックの運転手がテンション上げるために聴く
あとは、日本じゃ近年のブームだけど、
野外の大規模フェスみたいなとこでは
こういうハードロックのが盛り上がるんじゃない?
ビール飲んでてマリファナやって
うぉぉぉおオオオオーーー!!!
みたいな 見た目のいいメンバーが一人でもいたら日本でも売れてた 変えられないからだろ
いきなりジャーニーだのスティーリーダンだのできねーだろ >>39
ヤングさんちは兄弟たくさんいるからね
ヤングさんちはイギリスがルーツでオーストラリアに移住として知られてるけど
移住時には長兄はすでに独立してたんでそのままイギリスに残ってたはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています