好感度神話にキズ?『サンドウィッチマン』伊達の“後輩イジメ”に賛否! [首都圏の虎★]
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お笑いコンビ『カミナリ』の竹内まなぶが、11月24日深夜放送の『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系)に出演。同じ事務所の先輩『サンドウィッチマン』伊達みきおへの恨みを語った。
強面な見た目とは裏腹、温和で人優しく、それが高い好感度に繋がっている「サンド」。しかし、竹内は「サンドさんは他事務所には優しいんですけど、僕らにはそんなに…」と、直属の後輩には厳しいことを明かす。
MCの『オードリー』も、若林正恭が「好感度バリバリ1位よ?」と、春日俊彰が「カメラ止まっても同じじゃない?」と述べ、竹内の告白が信じられない様子をあらわにする。すると、竹内は「俺のバーバリーのバッグに『グッチ』って落書きするんですよ。それを(カメラの)回ってないところで」と、なかなかに悪い伊達のイタズラを暴露したのだった。
伊達みきおの裏の顔に視聴者は…
竹内は「最低じゃないですか?」と理解を求めたうえ、イタズラ書きされたバッグが20万円もしたことを告白。その後も、「後輩のブランド品に落書きします?」「根に持ってますよ! おかしくないですか!?」と、怒りとも困惑とも取れる様子で切実に語っていった。
イメージからは想像できないこのエピソードに、ネット上には、
《笑えないイジメだ》
《とんねるずの木梨と同じな感じ 人の迷惑考えない》
《好感度が高いのも逆に足かせなんだろうな》
《ローカル番組だと普通に体育会系の悪ふざけするよね この件なんてカメラ回ってないところだし最悪だろ》
《普通に弁償するか、先輩らしくそれ以上の物買うべきだわ》
《笑えないよコレ。ただの嫌がらせじゃん。いじめじゃん》
など、伊達への批判が相次ぐことに。しかし同時に、
《カメラの回ってないところで笑 天才ですね》
《まなぶとサンドウィッチマンの関係めちゃおもろい》
《高感度最強のサンドの二人を唯一ディスれるのが、カミナリまなぶちゃんなのがメチャ好き》
など、好感度に守られてか、好評の声も見られている。
人のいいイメージは、世間やマスメディアが勝手に祀り上げたものなのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/164336
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2020/02/sandwich_man.jpg 竹内って言われても誰だかわからないな
まなぶくんて言われたほうがわかりやすいわ 何故それを笑に変えられないのか
お笑いモンスターを少しは見習えよ 何回このエピソードでギャラ貰ってんのかってくらい話してる内容
バッグ何個買えるかな? そのバッグの値段以上に今までおごってもらってるだろうしなあ サンドイッチマンのDVD持ってるなら、後輩に厳しいの知ってるだろ。 いろんな番組でこのエピソードトークができる
そう考えると伊達の行為には20万円以上の価値がある
このカラクリに気付ける人が結構少ない
でも単純にバッグに落書きは不快だし非常識だからオレも嫌だわ これを話題にして番組とかで稼ぐのは20万どころじゃないだろ
むしろ感謝しろよな 事務所の収入がほとんどサンドの稼ぎで成り立ってる以上、これくらいのことは我慢すべき 抗議すると更にサインペンでおでこに「U字工事」と書かれた 才能で見ちゃうとカミナリの嘘で終わりそうなんだよな そのイタズラの話何度もしてギャラ貰ってたらバック何個も買えるやろ 伊達ってサンドウィッチマンの人殺しまではやってなさそうな方? >>23
趣味で人殺してそうな方じゃなくて仕事で人殺してそうな方 伊達みきおの系譜
伊達氏に連なる伊達藩家老家
↓
大審院判事(曾祖父)
↓
東大卒大手商社社員(祖父)
↓
地方私大地元会社勤務(父)
↓
漫才師(本人)
劣化が止まらない・・・ >>8
サンドは2人とも下戸なんで飲みとか連れてってもらえない、
結婚しててすぐに家に帰るからメシも食わせてくれない、とグチってた。
だから同事務所の永野を慕ってる、けど金持ってないからワリカンだ、というオチで。
まぁ「サンドをディスる唯一の後輩」として各番組に呼ばれてるから、
バッグの喪失は軽く回収してるのは間違いない。 待ってろよ、クリスマスに伊達ちゃんがサンタの格好してプレゼント持ってくるから 何回この話してんだよ
エピソードトークこればかりってやる気無さすぎだろカミナリ
消えかかって当然だわ >>30
カミナリダサいよなw
しかも何回も話してるネタなのに、面白く話せないセンスの無さw
マジに受け止めてる奴もアホw こういう引く話して笑い取れるようになって一人前なのかもしれない ホントにイジメならテレビでなんか話さないわな
落書きは本当でも元々、捨てようと思ってたやつとか
買い替えようとしてたやつとかそんなオチだろ
話を盛ってるんだよ 好感度ってタレントとしてテレビ画面通しての話だから、そもそも裏側関係ないんだよな 勝手に善人扱いするのは気の毒だよ
これくらいのイジメはとんねるずと一緒でしょw
とんねるずは批判でサンドは擁護かw >>26
伊達、そこの全員を越えてるだろ
特にオヤジとお爺 東大出ても社長じゃないし 三菱クラスのリーマン最後の方に社長ぐらいじゃ伊達ぐらい稼げないし お気に入りのバッグに落書きなんてされたら俺なら決闘だな だから、裏で悪いタレントほど好感度高い
そうなれるように装うからね これ見てたけどまなぶにイライラしただけだった
クソつまらんくせにプライドだけは一人前
これで漫才の台本書いてるの実はまなぶなんですってことだったら裏では色々考えてるんだなってなるけど漫才書いてるのはたくみだし
ほんとにこいつは何のために芸人になったん?といか言いようがない 木梨のは一点モノに書いたから取り返しつかんところに引かれてるところもある ゲス発言集
石田純一「不倫は文化」
武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あの俺だよ?」「17歳には見えなかった身体はもう大人だった」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健・三浦翔平「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」「ママー!ママー!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
田代まさし「ミニにタコ」
国母和宏「チッ、うっせーな 」「反省してま〜す」
千原せいじ「めちゃめちゃやりました。21階で」
武井壮「若ければ若いほうがいい」
阿部サダヲ「今ぶつかって来たよね?」
清原和博「アイツはケツが小さいんや。ちっともよくないわ」「どうしても子供が欲しいと言うから2発ヤッただけや」
東出昌大「頭がおかしいんじゃない?」
板尾創路「次に会える、薄暗い夜はありますか」
喜多村緑郎「離婚はできないけど、俺の子供を産んでくれ」
岡村隆史「コロナが収束したら、お金に困った可愛い娘が風俗に流れてくる。 それまで風俗は我慢しましょう」
渡部建「疲れた。束縛されて遊べない」「はい舐めて」「LINEの文面を全部消して!早く携帯見せて」
霜降り明星せいや「(性器が)勃ってるの見える?」「自粛期間で風俗とか行けないんで」「コロナに勝つための2人の努力だと思ってた」
山里亮太「花が鼻につく」「もっと住人を泳がせて、調子に乗らせて妄言吐いてるところを、僕と一緒に叩いてほしい(笑)」「『今だー!やれーーー!!』って、噛みつく号令かけますので!(笑)」
伊勢谷友介「バカかお前?なんで俺がお前と」
伊藤健太郎「何かあったんですか」「うるせえババア」「金払えばいいんだろ」
宮崎謙介「私のど真ん中はソナタ」「人間としての欲が勝ってしまった」「私の精子はケタ違い」「優しいボインは最強ね」「独り占めのつもりです」「マッサージしてよ〜」←new! 田舎のヤンキーだもんな
そりゃそうだw
後輩も締めなきゃ増長しそうなやつだから仕方ないような ただ嫌なやつで括る話でもないな。色々な側面があるから。
好かれる部分もたくさんあるから人がついてくる。 後輩に厳しくするのとバッグに落書きするのは別問題だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています