【女優】中山忍、舞台あいさつで監督に直訴「令和ガメラが見たいです!」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/27(金) 22:31配信
オリコン
舞台挨拶に登壇した中山忍 (C)ORICON NewS inc.
女優の中山忍が27日、都内で行われた『ガメラ 大怪獣空中決戦』ドルビーシネマ上映に出席した。
【動画】中山忍、舞台あいさつで監督に直訴「令和ガメラが見たいです!」
1965年に第1作目『大怪獣ガメラ』が公開されてから55年。1995年に平成ガメラ3部作が公開されてから25年という節目にあたることから、ドルビーシネマ全国7館にて、平成シリーズ第1作目『ガメラ 大怪獣空中決戦』(金子修介監督)が期間限定で上映されることになった。
撮影当時20代だった中山は、本作のヒロイン・長峰真弓を演じ、第19回日本アカデミー賞助演女優賞に輝いた。25年が経過し、再びスクリーンで上映できる喜びをファンと共に分かち合っていた。
舞台上で「ひとつ私に夢ができました」と語った中山。先日、急逝した東映会長の岡田祐介氏や撮影当時、中山自身を支えてくれた恩人たちへの感謝を込め「令和版ガメラが見たい」という夢を語った。同席している金子監督と配給を担当しているKADOKAWAへも、“令和ガメラ”への熱い希望を託し、ファンから大きな拍手をおくられた。
映画では、太平洋上で巨大漂流環礁が発見され、九州の姫路島で謎の住民消失事件が発生する。「鳥、鳥…!」という無線を最後に消息が途絶えたことから、鳥類学者・長峰真弓(中山忍)が調査に訪れる。一方、環礁上にあった石板には、「環礁がガメラ、怪鳥がギャオス」という碑文が発見され、古代怪獣であることが判明し、ストーリーが展開していく。
きょう27日(金)より、全国「ドルビーシネマ」にて期間限定で上映される。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201127-00000410-oric-000-2-view.jpg?w=640&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/155aeb69e6e7a117d6eeca6f8551a9a2101d18e8 平成ガメラは3作目のイリス覚醒が好きだったな
仲間由紀恵がゾンビの天日干しみたいになるやつ コロナと戦うためにナノガメラとなり
人体内で壮絶なバトル? 第19回(1995年)日本アカデミー賞
※発表・授賞式は1996年
【作品賞】◎最優秀作品賞
きけ、わだつみの声
藏
◎午後の遺言状
写楽
Love Letter
【優秀監督賞】◎最優秀監督賞
熊井啓(深い河)
篠田正浩(写楽)
◎新藤兼人(午後の遺言状)
出目昌伸(きけ、わだつみの声)
降旗康男(藏)
【優秀主演男優賞】◎最優秀主演男優賞
中井貴一(マークスの山)
中村吉右衛門(鬼平犯科帳)
松方弘樹(藏)
◎三國連太郎(三たびの海峡)
渡部篤郎(静かな生活)
【優秀主演女優賞】◎最優秀主演女優賞
秋吉久美子(深い河)
◎浅野ゆう子(藏)
沢口靖子(ひめゆりの塔)
十朱幸代(日本一短い「母」への手紙)
羽田美智子(人でなしの恋)
【優秀助演男優賞】◎最優秀助演男優賞
今井雅之(静かな生活)
◎竹中直人(EAST MEETS WEST)
豊川悦司(Love Letter)
萩原聖人(マークスの山)
フランキー堺(写楽)
【優秀助演女優賞】◎最優秀助演女優賞
一色紗英(藏)
◎乙羽信子(午後の遺言状)
鶴田真由(きけ、わだつみの声)
中山忍(ガメラ 大怪獣空中決戦)
名取裕子(マークスの山)
【優秀外国作品賞】◎最優秀外国作品賞
アポロ13
◎ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
マディソン郡の橋
レオン
【新人俳優賞】
一色紗英(藏)
江角マキコ(幻の光)
柏原崇(Love Letter)
酒井美紀(Love Letter、ひめゆりの塔)
原田龍二(日本一短い「母」への手紙)
渡部篤郎(静かな生活) 平成ガメラ3部作がマニア受けはするんだが興行的にはイマイチで、時代がやや早く当時はマニア層から回収する円盤のマーケットも成立してなかった。
加えて昭和ガメラの監督をはじめ「ガメラは子供のもの」との主張も根強く、子供向けつくったらマニア向け3部作にも及ばない結果。
数字で見ると「ガメラはダメ」って結果しか残ってないんで、新作の企画が通らんのよね。。。 自衛隊が活躍するレギオンが好き ゴジラシリーズによく出て来るわけのわからん新兵器とかじゃなく 現実の武器が怪獣に通用するというのも珍しい 怪獣特撮は金かかるわりには儲け少ないからダメ。
結局オッサンしか見ないからバズらないしバズらないから商売も広がらない。 >>14
ガメラよりゴジラだもん
下手したらモスラ以下 ゴジラもビオランテが一番面白いかな
久々の作品は力はいるのか
モスラは出しちゃいかんよな 2サスが減って、仕事が無くなっているのかな。
年齢的にも変わらなきゃいけない年齢だし大変だな。 ガメラって昔のエグい戦いが魅力だったよな(グロい)
新しいガメラは妙にカッコつけてストーリーも凝りすぎて、大事なエグい戦いが抜け落ちた感じだった 「ガメラ 大怪獣空中決戦」は6億円の超低予算で作られたとは思えん迫力 >>27
イカの怪獣に、でっかい穴を腹にあけられたことだけは記憶している。 >>24
多分非難ごうごうのツマンなさだと思うよw
フルCGこそ資金の差が出ます ちゃんと育ててればゴジラ並みのドル箱スターになったのになぜできなかった? 怪獣映画なんて…って思ってたけど、ガメラ三部作を見て、セットの緻密さや、ガメラのスピード感溢れる戦い等、迫力に圧倒された。 >>14
こども向けの平成ガメラはのび太の恐竜みたいな話になって
二番煎じ感が酷かったな 金子修介監督
1995年03月11日 ガメラ 大怪獣空中決戦 5.2億円
1996年07月13日 ガメラ2 レギオン襲来 7.0億円
1999年03月06日 ガメラ3 邪神(イリス)覚醒 6.0億円
2001年12月15日 ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃 27.1億円 姉ちゃんが『HEY!HEY!HEY!ミュージックチャンプ』出たときに
ダウンタウンと姉ちゃんトークで「『ガメラ』はねぇ……」てバカにしてたよな 特撮にこだわるあまり世界から取り残された日本
特撮に未来ないのはわかってるのに 水曜どうでしょうの予告編(旧バージョン)のBGMはギャオス逃げ去る
福岡ドームのシーンに流れる音楽ね 正統派怪獣映画の一作目
自衛隊がキチンとプロフェッショナルとして描かれた戦争映画の二作目
本格パニック映画の三作目 一番おもしれえのはこの人の出ないレギオンなんだがなあ レギオンもイリスも面白いが、奇想天外な発想と東京タワーに巣作り、バトルのスピード感など一番楽しめたのは1作目 日本三大しのぶの一人か
中山忍
鶴田忍
胡蝶しのぶ←new 平成三部作ガメラは今もファンがいてたまに話題にも出るからずっとマシ。
ギララの新作は馬鹿映画に仕立てて滑って、忘れ去られた作品。
大魔神の新作に至っては、変な輩に任せてしまって訳わからんことになってこれも忘れ去られた。
未だ残るはガッパ。。。 昔、連れとタイタニックを観に行って横でやっていたガメラ2を俺がどうしても観たいとゴネて渋々の彼女と見たがあまりに出来が良くて二人で大盛り上がりで楽しんだ記憶があるw
(後日観に行ったタイタニックはもっと良かったが…ww) 一作目の太陽光の下でミニチュアを撮影したり
三作目で雨を砂粒で表現したり
金のかからない工夫がいっぱいあったなあ youtubeに続編のさわりあったな
親子で必死に走ってるやつ 忍ちゃんいいこと言うー!!
そういや5年前のこれはどうなったんだ
https://youtu.be/fjdp36mPh_8 なんで怪獣は手足が2本ずつなの?
それは中に人が入ってるからさ ガメラは子供むけというが、平成ガメラはサイエンス要素が多く大人向けだとおもう。ゴジラのほうが子供向けでありシンゴジラでやっと並んだくらいのレベル。 >>54
ギララは監督が河崎実ってことでどういう映画か察してください >>54
ギララは最後にビートたけしが巨大化してギララを倒すというトンデモ映画 加藤夏希がコマネチのポーズで呪文を唱える まあ今の子供はバカじゃないから
手足が引っ込んでなぜかそこからロケット噴射して空を飛ぶみたいな
幼稚園児でも考えないトンデモ怪獣なんか見向きもしないわなw タリオの社長秘書役は良かったな
外見も演技もいい歳の取り方をしてる印象 >>68
監督もそれわかってて
円盤状の飛行形態はあまりやらなくなった 何年か前にギャオスが親子襲う映像が公開されてたけど、あれなんだったんだ?
プレゼン映像で続編の企画がポシャったの? エヴァの「綾波を返せ!」はガメラVSイリスのパクリ >>68
今年最大の人気キャラがセブンガーってくらいだから、要するに描き方じゃない? >>71
あれはあくまでもガメラ50周年の記念映像として製作費が下りたんで、会社側は本編制作を決定してなかった。。
平成三部作はファンは熱いが、数字は冷めてんのよ。検討するとき、これに小さき勇者たちの数字も合わさるから極寒。 このシリーズで中山忍と蛍雪次朗が好きになった。蛍さんはゼイラムも最高だった。 大映特撮と東宝特撮の違い、ヒロインの入浴シーンが無い >>78
勇者は見ていて呆れたなあ。口から火を吹いて開店して空を飛ぶ怪獣に子供達は怖がるだろうに。
モブとして出てきた子役もリレーした子役も今では役者として活躍してるんかな?
成長した夏帆は当時の見る影もないし。やっぱ付き合った男が悪かったのか? >>25
その割には細かい仕事で食いつないでいるイメージ。金遣いが荒くなく質素に生活して仕事を選ばなかったら、安定した生活は出来そう。 忍のケツの穴が舐めたい
忍の黒ずんだ生臭い腐ったアワビが舐めたい どうでしょう班が出てんだよね
ヤス顕は出てるのかな >>19
姉ちゃんより可愛いと思うんだがなあ
なんで独身なんだろ 姉貴は鬼奴になったが妹は人の良さそうなままオバちゃんになったな >>65
横レスですまんが、今の時代AKBに例えるのはもう失礼らしいよ
かつてのモー娘。のように落ち目の象徴らしい >>83
トトガメラの敗因は敵怪獣のジータスだと思うわ。
メルヘン要素高めのジュブナイル型ストーリーにあの見た目と食人描写はグロテスクかつミスマッチング過ぎた。 女優の妹かわいい説あるよな
戸川京子、中山忍、市川実日子、前田亜季、広瀬すず、上白石萌歌 >>90
3は当時の日本特撮界における渾身の映像美を楽しむ作品だよな。
守部がどうとかのストーリーはおまけというか狂言回し。 >>109
3は前後編とか話を削るとかして欲しかった >>10
水野美紀は脱いだが、その園子温映画で終わってしまった ガメラで数々の映画賞獲っていた中山忍
しかし怪獣映画と小ばかにされる ドラマの仕事はたいして来ない
当時は連ドラ絶対主義で中山美穂がもてはやされる 全部、映画館で見た
どうせ話はゴジラだろと思って暇つぶしに見に行った一作目は出来が良すぎてびっくり >>37
くだらん恋愛ドラマよりよほど価値があるというのに… >>11
洋邦共に結構豊作の年なんだな
マークスの山はクソだったが 中山忍は
ゴジラの方にも出てたよね...メカゴジの
最初のあたりに。 ガメラ、リメイクでいいからやってほしいな。シン・ガメラで! 昼に観た。
平成ガメラは名作やな。今でも十分通用する。
令和版ガメラまじで作ってほしい。 もう25年も経ってるのか
客が自分も含めてハゲと白髪ばかりだったのも納得だわ ギロンを出せよギロンを!
あの取って付けたような頭の包丁が凶悪なやつをw >>1
最近の記事は適当だな 九州の姫路島じゃなく 姫神島だろ 嫌儲板で【速報】中山忍ヘアヌード!と騙した人、もう怒らないから出てらっしゃい >>35
後にデスノ二部作で計100億近いヒットするけど、それ以降はサッパリだよな
かたやガメラ一緒に撮った樋口は評判悪い割に仕事だけは尽きないってのも謎 大映のとこにいまだにガメラとレギオン飾ってあるもんな >>138
昔、某外国人バンドのライブに京都の大映スタジオが使われたとき片隅に大魔神の巨大な上半身の模型が置かれていた。
あれはどうなったんだろう・・・ ガメラは2が圧倒的に好きだが
3の燃える京都で前田愛を求めて茫然と立つイリスのシルエットは特撮史上最高のシーン >>142
渋谷崩壊とか1つ1つのシーンはいいんだけどねえ 引っ込めた手足のところからロケット噴射で回転して飛ぶと言う
とんでも設定にしたから人為的に作られた兵器という設定にしないとならんかった。
けどそれが平成ガメラを面白くした。 ドルシネ観てきた。ただの劣化ゴジラだが、なんかエロかった。
地元が数秒出てきて驚いた。 福岡ドームの開閉機能つかってギャオス内藤を閉じ込める話だっけか >>147 そう。つーか、ギャオスってガメラシリーズだったけw >>144
3は山咲千里と手塚の絡み方と、映像じゃなく細かい説明(台詞)で済ませるとこがつまらなくて、1・2に及ばず 綺麗な人は中年になっても綺麗だな
ブスは若くても痩せてもブスのままだが >>137
松坂慶子の体内入るのか
今だったら血管の中スムーズに移動出来なそう >>151
みっともない煽りやな。
レス乞食か?w ちょうど平成ゴジラの終焉といれかわりの時期だったね >>154
ソルジャーレギオンとデストロイアの小さいやつの演出の差なんかひどいもんだよ
それでもヒットするのはゴジラなんだからやってられんわな どう見ても平成(VS)ゴジラの方がクオリティ下なんだがw >>158
え?ガメラ派なんですけど?
ゴジラはシンゴジよりハリウッド版のほうが面白いよ。 日本版ゴジラは「これぞスター映画」という感じで怪獣の姿をたっぷり見せてファンを堪能させてくれるのに、
ハリウッド版ゴジラはクリーチャーみたいな演出で体の一部をちらっと見せるだけで全身像をあまり見せずに
カット割りがめぐるましい上に映像が暗くて、怪獣が見たいのにフラストレーションが溜まる。 ハリウッドゴジラはなんであんなボテ腹にしちゃったんだろう? >>163
つまり怪獣プロレス見れれば満足なんだろ
お前らみたいば連中がVSゴジラを支えて質を落とし続けたんだぞ >>169
怪獣がじっくり見たいんであって別にプロレスはあってもなくてもどうでもいい。
マーズアタックで引用されたvsビオランテの炎の大阪を歩くゴジラ、映画の評判はイマイチだけどゴジラの見せ方ではゴジラ2000ミレニアムの演出が好きだ。 >>92
怪獣映画は出来が良ければデートでも全然アリだよね、
俺もシンゴジ見に行ったら結構楽しんでたわ
もう別れたけど… 第1作・長崎県警の刑事
第2作・酪農家→キリンビール工場の警備員
第3作・渋谷のホームレス >>173
酪農家あったか?
螢雪次朗、平成ガメラシリーズで警部→警備員→ホームレスに!「シナリオの伊藤さんが大迫を気に入ってるんだよ」 長峰と米森っていい感じだったけど結局どうなったんだろうね
>>174
明確には描かれてないけど、ギャオス事件で疲れてしまって、
北海道で酪農やりながらのんびり暮らそうと思っていたものの、
酪農はキツくて警備員に転職した、って裏設定があったはずだわ
劇中では明確には描かれてないけどね 羽もない亀なのに空飛ぶのはなぜ?クルクル回ってるのに前に進めるの?あの手足から出てる炎は何?
とか聞かれたらめんどくさいだろ。 >>4
庵野は怪獣に興味無いヒーロー大好きおじさんだから
特撮の始祖たるゴジラはともかくガメラには食指が動かないよ >>171
たまたまレディースデーに観に行ったら
隣に未就学児連れのまんさんが座ってて
連れの園児が終始ブツブツ喋って集中出来んかったわ >>173
1984年のゴジラにホームレス役で武田鉄矢出てたなw ガメラ2見て、「ああ、このスタッフは現行の兵器は理解できても、人智を超えた
存在ってものは想像できない人たちなんだな」と思って、3は結局見に行かなかった
シンゴジも平成ガメラも結局は人間が作った人工兵器でしかない
かたやアメリカ版ゴジラの方が人間の小賢しい知恵なんか超越した「神」になってる 日テレ出資だったからこそ、本物のセットに本物のアナウンサー・キャスター使えたんだよな >>186
モブじゃなくてカメオ出演だよ
ラブ&ポップの出演つながりで出てる >>186
痛かったろうなな。苦しかったろうなあ。体液吸われてこんなに干からびちゃって。 可能性があるとしたらガメラ生誕60周年かな?
でもKADOKAWAじゃなあ。
田口清隆か坂本浩一に監督やってほしい。 地球環境保護の為に失われた科学が作りしガーディアンっ事で今後も続けて欲しいわ。
ギャオスは人で言うと癌細胞で地球環境破壊を促進させる生物でアンチギャオスでガメラが目覚めるって
平成ガメラで作られた設定を引き継いでギャオスからの新怪獣vsガメラ。
ガメラは複数もしくは人間が目覚めさせられれば増える様にして世界規模でvsギャオス。
面白くなると思うんだけどな。 >>192
でも地球の環境を破壊しながら蔓延ってる一番の癌は実は人間だよなぁ
ギャオスが目覚めたのって人間が増えすぎたからだろうし
食われて減る位が丁度いいのかもしれないけど
黙って食われる程バカじゃないから人間は地球を蝕みながら蔓延ってきた訳で アメリカのゴジラって明らかにガメラを参考にしてるやつだろ? いい加減買い置きしてあるデアゴのガメラシリーズ見んとあかんな。 >>40
ん?ガメラの特技って樋口真嗣のことか?
シンゴジラはじめ色々活躍してたと思ったが >>190
やるなら田口監督だろうな
アクション重視なら坂本監督だろうけど
巨大特撮重視なら田口監督だわ >>194
ギャレス世代は昭和の「正義の味方ゴジラ」を見て育った世代
ギャレゴジは平成ガメラよりも実は「ゴジラ対ガイガン」だったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています