【音楽】グラミー賞、最優秀ロック・パフォーマンス賞の候補が初めて全員女性アーティストに [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.11.25 水曜日NME Japan グラミー賞、最優秀ロック・パフォーマンス賞の候補が初めて全員女性アーティストに https://nme-jp.com/news/95802/ 2021年のグラミー賞は最優秀ロック・パフォーマンス賞の候補が史上初めて全候補が女性アーティストないしは女性がフロントを務めるアクトとなっている。 今年の最優秀ロック・パフォーマンス賞はフィオナ・アップルの“Shameika”、フィービー・ブリジャーズの“Kyoto”、ハイムの“The Steps”、ブリタニー・ハワードの“Stay High”、グレイス・ポッターの“Daylight”、ビッグ・シーフの“Not”が候補となっている。 グラミー賞のノミネーションは現地時間11月24日に発表されており、授賞式は2021年1月31日に行われる。 フィオナ・アップルとブリタニー・ハワード、ビッグ・シーフは最優秀ロック楽曲賞にもノミネートされており、同賞のノミネートも80%が女性アーティストとなっている。 フィオナ・アップルは『フェッチ・ザ・ボルト・カッターズ』が最優秀オルタナティヴ・ミュージック・アルバム賞にもノミネートされている。 今年の最優秀新人賞にはミーガン・ジー・スタリオン、フィービー・ブリジャーズ、イングリッド・アンドレス、チカ、ノア・サイラス、D・スモーク、ドージャ・キャット、ケイトラナダがノミネートされている。 全ノミネートはこちらから。 https://www.grammy.com/grammys/news/2021-grammys-complete-nominees-list (おわり) 12. Best Rock Performance For new vocal or instrumental solo, duo/group or collaborative rock recordings. ●SHAMEIKA Fiona Apple ●NOT Big Thief ●KYOTO Phoebe Bridgers ●THE STEPS HAIM ●STAY HIGH Brittany Howard ●DAYLIGHT Grace Potter シンディ・ローパーがこのまえYouTubeで日本の回るお寿司食べたいって言ってたの何故か思い出した せいぜいビリーアイリッシュくらいしか知らん 芸スポの老害ロックおじさんたちが誰?を連呼して謎のマウント取るスレになるだろうけど なんか全員売れ線でまとめたRecord of the yearだと思ってた 聞いたことのないヒット曲の朝鮮アイドルが”謎の受賞wするww!! 朝鮮アイドル”韓国政府機関公認ゴリ押しアイドル!! KYOTOの映像古臭くてワロタ なんなんだよこれw フィオナアップルって人はじめて聞いた 日本でも知名度あるのか? アカデミー賞といいこれといい無価値な賞がより無価値に >>11 20年くらい前にCriminalって曲が大ヒットして日本でもかなり有名 >>11 ブギーナイツのPTAと付き合ってなかったっけ フィービー・ケイツとブリトニー・スピアーズなら知ってるけど 去年あたりから グラミーもアカデミー賞も女性や有色人種が 有利になっちゃったな >>11 日本の歌手も真似してたぞ そのくらい売れていた >>24 今までが白人に寄りすぎていたからな 選考委員が白人の爺さんしかいないから >>1 >>6 大和民族:グラミー賞 11人(オノ・ヨーコ氏を入れると12人) 朝鮮民族:グラミー賞 ゼロ ロックの女性アーティスト? ジャニスジョプリンとグレーススリックしか認めない 原爆少年団がポリコレ受賞したら一気に価値が下がるしなー こいつらの誰が受賞しても意味ないよ。オカマ軍団がポリコレで取れるぐらいなんだし >>30 ほとんどが「コラボ」や「参加」での受賞。しかもマイナー部門。 単体で受賞した日本人は0。 >>20 フィオナアップルってかなり有名なんですね、まずはそのクリミナルから聞いてみます、みなさんありがとう ロックが売れてないからポップスを無理やりロック扱いしてるだけだろ >>26 グラミー賞は1万人以上いる会員の投票で決まる 選考委員が決めてるわけじゃない。 >>35 チョンマネーでアカデミー賞取ったし分からんよ その代わり賞の価値は地に落ちたが ロックの担い手が女性になってるのはだいぶ前から言われてた傾向 ロックといえば白人男性だったけど ロックというジャンルが不人気になってしまい 成り手も少なくなってる。 昔は黒人がやってたジャンルだよ 黒人→白人→女子供 日本も同じ ベビメタとか >>46 音楽業界はニューヨークとロスに分散してる アトランタやフロリダを拠点にしてるアーティストも多いし ハリウッドに集積してないw >>42 その会員が白人の高齢者層で占められているんだよ 保守的な音楽が選ばれやすい傾向が強い カニエ・ウエストが落選しているのもそういう事。 90年代までは米英の音楽シーンがこの世のすべてのような勢いだった もうそれも昔の話だな >>50 カニエ・ウエストはこれまで69回ノミネートされて21回受賞してる。 ノミネート数では歴代上位に入ってるよ。 大体は男のボーカルより女のボーカルの方が好き って人多いんじゃ >>43 映画「パラサイト」なら フランスのカンヌ映画祭のパルムドールはじめ世界各国の映画賞で受賞してたし。 >>43 【音楽】グラミー賞日本人受賞ラッシュに衝撃の“オトナの事情” B'zの松本孝弘(49)や、クラシックの内田光子(62)、さらにはジャズの上原ひろみ(31)ら日本人アーティストの受賞が目立った。 なぜか。ロスの音楽関係者が明かす。 「もはや、米国だけの音楽祭の維持は限界。スポンサーが激減しているんです。大リーグやアカデミー賞なども状況は同じ。 世界で音楽市場が第2位の日本にも目を向け、スポンサーを増やそうと目論んでいます」 >>49 パヨクは英語だけでなく日本語の読解力もないんだなw 日本人じゃないから当然か ロック回帰あと何年後かな UKチャートでちょっとあるくらいじゃね 主要部門以外ダーツで決めてるって皮肉されるくらいだしな ジャニスジョプリンとアレサ・フランクリンが懐かしい もう世界的にエンタメも終わってるな 日本だけじゃない やたらフィオナアップルのビートルズカバーが流れてた時あったな >フィービー・ブリジャーズの“Kyoto” なんだこれ、意図的に作ったのか? 選ぶ側も後々面倒臭いから特別扱いしてるだけなのに、男女平等を声高に発信してる女様は こんなんでグラミー賞候補に選ばれて嬉しいのかね? >>68 昔はmaleとfemaleに別れてる部門も多かったからな アメリカンミュージックアワードは今も別れてる部門あるけど もうマイケル、マドンナ級のスーパースターは現れません この2人は名前だけなら老人でも知ってるからな フランクシナトラかプレスリーかビートルズ、ストーンズのほうが老人もご存知じゃね? >>73 シナトラまで行くと若い人が知らない言ってくる >>73 ビートルズとプレスリーの名声は永遠だが シナトラとストーンズは今の世代には通用しない >>39 東亜人としての誇りを持ちコンテンツ作りをしている韓国が アメリカ制覇をしたのはとても良いことだ どんなメジャーな賞でもマイナ−部門が意味ないのは確か フィオナアップルまだやってたんか てかロックの人だったっけ まあ、グラミー賞はカテゴリがまだ多すぎる ジャンル毎ぐらいじゃいかんのか これが「男性差別」ではなく「女性が活躍」となる謎。 いや、今度は人種が〜とかLGBTが〜とか言い始めるかな? >>29 フィービーブリジャーズはメタル好きだから メタリカと対談してたよ https://nme-jp.com/news/95819/ 各カテゴリーにパフォーマンス賞はある ポップ部門だと Best Pop Solo Performance Best Pop Duo/Group Performane R&B部門だと Best R&B Performance ラップ部門だと Best Rap Performance Best Melodic Performance などなど ACDCのアルバムが1位になったし来年にはフーファイの新作も出るが新しいバンドが一向に出てこないしギターロックは息も絶え絶えだな 芸術も左傾化がひどいな もう信用出来るのはモンドセレクションしかない >>56 発表のときプレゼンターは「え?」って顔してたけどな >>91 プレゼンターはジェーン・ファンダだったけど え?なんて顔してなかったけどな。 前哨戦の結果から「1971」か「パラサイト」かどちらかに絞られてたし >>89 メタルはそこそこいる アメリカならA7X、5FDP、ディスターブド 欧州ならBMTH、ゴースト、ヴォルビート 主要賞は商業的成績もコミだけど、マイナーな賞のほうが 「なるほどこういう人がいるのか」程度の参考にするのは面白いよ 最近は男のロックを聞かないもんな。 尖鋭化し過ぎたのだろうか。 >>44 結構前からアメリカの音楽はオワコン化してる >>86 アルバムとソング(楽曲)、パフォーマンスとそれぞれ評価される アルバムには製作のプロデューサーやミキサーとかも評価されるし、楽曲だとソングライターが評価される 今年の作品を聴いてればこうなる可能性も十二分にあったと理解出来てたでしょ これにポリコレポリコレ言ってる奴は代わりに男の誰が入るべきと思ってるの? ヴァン・ヘイレン?w >>96 それでもアニソン、香水、AKB、ジャニーズしかいない日本よりはな >>101 東京五輪でパフォーマンスやらずに終わらせてほしいわ てか五輪中止で フィオナなつい! criminalしか覚えてないけど 最大のヒット曲出したザ・ウィークエンドがバブられてんの意味わからん チャンスザラッパーとかチルディッシュガンビーノとか元気だったころ本当に面白かったのに 数年で落ちすぎだろ ビヨンセそんな売れてたか? ウイークエンドもそんな売れてたか? ポストマローンも去年のアルバムだぞ? チョンがなんで入ってる? リンダロンシュタットとパットべネターの2人だけってな時代もあった 女だからポリコレで現代的かと思いきや 実際に聴いてみるとひと昔前な感じがするな ユーチューブの再生回数もグラミーノミネートにしてはパッとしないし まあ質はあるとは思うが メタル部門にメタリカじゃなくてジュスロタルが受賞するような賞だからな >>115 それはこれとは関係ないだろ 何十年も前のこといつまで言ってんだよジジイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる