【音楽】宮本浩次、初カバーアルバムでシングル、アルバム通じ自身初の1位に【オリコンランキング】異邦人 赤いスイートピー他 [砂漠のマスカレード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮本浩次の最新アルバム『ROMANCE』が、初週4.7万枚を売り上げ、11月24日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得。シングル、アルバムを通じ、自身初の1位となった。
自身初のカバーアルバムとなる本作は、少年時代に親しんでいたという「異邦人」(久保田早紀/1979年発表)、「化粧」(中島みゆき/1978年発表アルバム『愛していると云ってくれ』収録)、「赤いスイートピー」(松田聖子/1982年発表)、「恋人がサンタクロース」(松任谷由実/1980年発表アルバム『SURF&SNOW』収録)など、70年代~80年代のヒット曲を中心に、90年代のヒット曲「First Love」(宇多田ヒカル/1999年発表)まで、愛して止まないという女性アーティストによる全12曲が収録されている。
<クレジット:オリコン調べ(11/30付:集計期間:11月16日〜11月22日)>
11/24(火) 4:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201124-00000308-oric-ent
https://youtu.be/shMW6xhNtis
異邦人 おい、むかし音楽番組でMCやってたイギリス人、ジョージよ
あんな、こういうのアリなの? アルバム売上枚数ランキング
1位 「sweet memory〜エレカシ青春セレクション〜」:9万6000枚
2位 「All Time Best Album THE FIGHTING MAN」:7万2000枚
3位 「昇れる太陽」:4万4000枚
4位 「STARTING OVER」:3万2000枚
5位 「Wake Up」:2万9595枚
6位 「RAINBOW」:2万0000枚
7位 「悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜」:1万8000枚
7位 「THE BEST 2007−2012 俺たちの明日」:1万8000枚
9位 「MASTERPIECE」:1万4000枚
10位 「エレファントカシマシ SINGLES1988−2001」:1万3000枚
11位 「エレカシ 自選作品集」:6000枚
12位 「THE ELEPHANT KASHIMASHI LIVE BEST BOUT 」:3000枚 ユーミンの翳りゆく部屋のカバーはこの人のが一番好き >>35
食レポはたいしてできてなかったがカメラの前で
フルーツタルト、オムライス、ナポリタンを完食していたので好感度上がった 聴いたけどこれ昭和歌謡への冒涜だろ
醜いウラ声ばっかじゃねーかよw
誰だよ、コイツ
昭和は曲も良いが歌唱力で勝負していた いつだったか、テレビでインタビューした女性アナウンサーがまだアルバムを聞いてないと知って「おいてめぇふざけんなよアルバムも聞いてないのによく俺の前に立てたな」という感じで威圧してたのが怖すぎた。アナウンサーちびりそうにビビってて可哀想やったな。
いきなりのインタビューの仕事だったら仕方ないだろうに。
あれから嫌いになったんだよな。 こいつは音楽業界からニガー笑いされているんだろうな。 >>54
ビルボード調べだと46,769枚だって
◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2020年11月16日〜11月22日までの集計)
1位『ROMANCE』宮本浩次(46,769枚)
2位『Strawberry Prince』すとぷり(15,820枚)
3位『This is 嵐』嵐(13,924枚)
4位『大事なモノ / #キズナプラス』Girls2(13,895枚)
5位『So Special Christmas』MISIA(9,424枚) 尖ったバンドマンが、独り善がりの歌謡曲おじさんになってて草 ソロとバンド合わせても初?
意外
アルバムはめちゃくちゃいい
世代じゃないが全然聞ける この人が生き残るとは誰か予想できた?
凄いよなあ、まったく興味ないけど >>6
てちの元ネタは生駒ちゃん
マネキンの頃から実は先にやってる >>56
この売上でなんでこいつはこんなゴリ押しされ続けるのか…
CD数千枚で紅白出場のコロナ林檎と並ぶあやしさだな。ババァのほうは五輪絡みでわかりやすいが こいつがアミューズの飼い犬になって徳永みたいなカバー芸人に成り下がるとは思わなかった なんでアミュに入ったの?
娘とか息子がデビューするとか? >>1
異邦人見たけど他人の曲でよくここまでできるな みやじが歌うと心に響くんだよ
赤いスイートピーなんてみやじの歌で
初めて歌詞の良さがわかったわwww 最近AMラジオ番組にも出まくってるね
なんか痛々しかった こんなカッコいい大人はいない
わからない奴はセンスがない >>74
AKB脳はCD売上が全てだから理解できないだろうなw >>17
カバーはベストアルバムの次に売れる
JUJUもカバーはベストの1/2〜2/3、オリジナルアルバムの1.5倍〜2倍くらい売れる この人の曲歌いやすいと思ってカラオケで歌うと予想以上にキー高くてあれ?ってなるよな
本人が歌わないとかなり薄っぺらく感じる曲
良い声してるよホント カバーで稼いで自分のバンドで好きな事出来るんならこれはこれでアリ 徳永英明とか稲垣潤一もカバー歌手バラディアンになって久しいな >>85
今どきCDで聞いてるのはてめーみたいなババァだけだよw >>90
レコード会社社員救済のためだろ
レコード会社「CDが売れない時代だけどカバーアルバムなら売れるから、社員のためだと思って出してくれ。代わりにオリジナルアルバムも出させてあげるから」
こう頼まれて断れる奴は少ない
オリアルの方がカバーより売れる奴くらいのもの >>95
元の曲へのリスペクトが半端ないし
このアルバム聴いて、宮本浩次ってこんなにいろんな歌い方できるんだって知った人多いと思う 風に吹かれて、や
夢のかけらの頃のが好きだなぁ
ちょうど今の時期の様なもの悲しい哀愁があって >>79
独身
jujuからモーしょんかけられたけど
あっさり振った
面食いですよ こんなの一番だせえって言ってたのにね、昔。
ギリギリで勝負するって意気込んでたのに。
ポルシェ買う金欲しさなのかな。
もうエレカシ好きって恥ずかしくて言えないな 悪くないけどカバーはカバーだよね
やっぱりエレカシがいいな
男は行くとかかけだす男とかパワーインザ・ワールドとか好き なんでこんな糞カバーアルバム出してんだ?
キャリアの中では汚点だろ >>35 >>58
今そんな事やってんだ?
うーん… >>106
もうロックを捨てたんやろ、だからアミューズでカラオケアルバム出してるんや。
カバーアルバム否定はせんけど、しっかり歌える人じゃないと悲惨なことになる。 店内に昔の歌が流れてるなと思ったが宮本の声だったのか >>6
デビュー当時から完全に入り込んでトランス状態だったよ
ただこの数年のオーバーアクションは何なんだろうな
あれは意識してムチャやってる感しかない こんだけアミューズアミューズ言われてる時点でもう芸能界のからくりはバレバレ >>104
孤独な男が孤高に戦ってる曲いいね
最近(?)のエレカシは人生応援歌ばかりなイメージだわ
他人の応援なんてしてないで男臭い我が道を行けとか思ってしまう いつまで解散したバンドのボーカルみたいな小銭稼ぎしてるんだよ
エレカシの新譜作れよ
もう一回ファースアルバムみたいなオーソドックスで
エネルギーにあふれるロックンロールをやれ >>1
この人、ラジオで女性パーソナリティに恫喝みたいなことしてて引いた
テレビでダウンタウンとか大物にはヘコヘコしてるのに
ラジオのパーソナリティにはすげー偉そうでキャラ全然違っててクソだなと思った >>115
曲作れなくなったからカバーアルバムなんて出してんだろう
もう期待するだけ無駄だぞ 紅白なんで出ないんだろう
うたコンとかSONGSもやってたから絶対出ると思ってた >>56
そのデータ間違ってるよ。
1.2.3位が抜けてる。 >>117
あれ聴いてたけど
ハラハラしたわ
後で双方謝罪コメント出したんだよな >>119
エレカシ30周年で出たからもういいだろ 好き嫌いはともかく
この人の歌唱力の高さをわからないやつはヤバい 俺は真夏の出来事 虹色の湖 禁区 東京ららばい 横須賀ストーリー 天使の誘惑 みずいろの雨 花嫁 唇よ、熱く君を語れ 悪魔がにくい あたりが得意 売れるのは正義...みたいな考えは間違えてないけど、
最近はそれを言い訳に開き直ってる感じがする 20年前に学校の人気者で超スネ夫タイプの奴が
プロミュージシャン目指してて、宮本リスペクトだからって
よく真似して髪の毛を手でかき回してたね 金持ちの馬鹿息子だったが今はオヤジの
会社で働いてる あと、手紙(由紀さおり)平成歌謡なら会いたい(沢田知可子)あたりが得意だな!男の歌は福山雅治、TUBE、EXILEぐらいしか歌わない 宮本ってイメージ的には二本松学舎だが東京国際大学なのか >>133
カバーでこんなキチガイが湧いてくるのは日本くらいだろ
現実はこれなのに>>92 この人ビジネスキチガイで普段はめちゃめちゃ普通らしいね。
カラオケ行ってもテレビの歌唱時にするような変人パフォーマンスせずに
普通に歌ってるって。 >>89
それも嫌いなんだなこれが
男の歌カバーしたらいいんちゃうの オードブルもサイドディッシュもないフルコース・・・メイン!メイン!メイン!メイン!みたいな。 バンドのボーカルとしては全員じゃないけど一度は通り得る道だろう
むしろキャリアから考えると遅すぎたくらい ジョン・レノンや早川義夫みたいなソロなら許す
ニール・ヤングやロビーロバートソンみたいなのでもいい 宣伝必死すぎて痛々しい
そこまでして宣伝したいんだって冷めた Friends(TBS/2000年7月7日〜9月15日)
浜田雅功
和久井映見
山口達也
竹内結子
宮本浩次
村田雄浩
鈴木砂羽
内藤剛志
大杉漣 >>137
エレカシのライブでは昔からあのまんまののたうち回る歌いかただが 初期エレカシのライブ
のそのそと装飾が何もないステージに現れ
いきなり曲が始まり機嫌がいいとぶつぶつ独り言をいい
「宮本!」と声を掛けられると逆ギレ
「友達じゃねえぞこの野郎」と罵倒し客席がピリつく
客は手拍子すら許されず立ち上がる人も皆無
ライトもシンプルで特効も何もなくやたらボーカルの音がデカい
10 曲程度歌い終わるとマイク床に叩きつけ退場
アンコール無し
元々こういう人だからラジオでキレたとか
ドラムにマイク投げたとか正直なんとも思わない こういうのを宮本がやるから面白いんじゃん
だから売れる >>90
徳永の場合は、カバーが洒落になんないくらい売れたからね。
90万、70万アルバムが売れるわけだよ。
90年代はオリジナルもそこそこ売れてたけど。 >>136
はあ?キチガイ?
「ロックバンド エレファントカシマシ」の昔からのファンだったら、そんな風に思ったとしても全然おかしくないよ
徳永も稲垣も元々ソロシンガーだろ
現実はこれとか勝手に妄想して代弁しちゃってるし
そんなこと勝手に吹聴しいいんかい?
ミヤジひとりがレコ社の社員達を食わせてるのかい?
ユニバにどんだけのアーティストが所属してると思ってるの? >>151
脳みそ空っぽだなw
例え売れても儲けるのは作詞作曲者とレコード会社だけ
それでお前らみたいなキチガイに粘着されるんだからカバーアルバムなんて積極的に出したい奴なんているわけないだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています