【WinWinWiiin】手越祐也迎えた中田敦彦、 宮迫博之の新番組がYouTube急上昇1位・2位に ★2 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年11月22日 19:26
2020年11月21日、「中田敦彦」(登録者数318万人)、「宮迫博之」(同116万人)がMCを務めるYouTubeトークバラエティ番組『WinWinWiiin」がスタートしました。
番組は、中田がゲスト(=Winner)の魅力を分析・プレゼンし、聞き手の宮迫がそれを深堀りしていくというもの。
初回ゲストには、“タフでド派手なスター”として「手越祐也」(同162万人)が出演し、テレビ番組さながらの豪華なスタジオセットを前に、トークが繰り広げられました。
(前編は中田、後半は宮迫のチャンネルで投稿されています)
宮迫「1回で絶対終わらせられないんです」
番組の冒頭で宮迫は、中田が吉本興業所属であることを踏まえ、
すごく不思議な番組。(中略)
1回では絶対終わらせられないんです!
と意気込みを語っています。
記念すべき初回ゲストは手越祐也
https://youtu.be/vlulMSZqAiA
そしてゲストの手越を迎える2人。
中田は、大手事務所から退所したもの同士の手越と宮迫のコラボを、
芸能界史上最も熱い交差点
と表現しました。
https://i0.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2020/11/584ade7d73f0ad273ccfddada8378818.jpg
中田が手越を分析
中田は、“闇営業”問題での宮迫の記者会見をイジりつつ、手越の会見を分析。
自分の意志で辞めた手越が、自ら開いた記者会見を皮切りにYouTuberとしてスタートを切ったことを高く評価します。
自分の意志が強く、自分のビジョンを持って、クレバーに計画的に行動してきたという、全く世間のイメージと違う手越祐也が見えてくる。
この会見一発で。これが面白い!
(関連記事「手越祐也、YouTube生配信は同時視聴132万人の日本記録」)
ジャニーズ事務所を辞めた真相
現在のメンバーとの関係性は?
手越は、所属していた『NEWS』のメンバーとの関係は
(親交は)してなくもなく、仲が悪くなってるわけでもなく
と話しました。
事務所との交渉中、実はメンバーとの連絡を遮断されていたそう。
突然退所が決まったこともあり、世話になった番組スタッフやメンバーに挨拶回りができていなことが心残りだと話しました。
ジャニーズ事務所を退所した理由
もともと手越は2020年のツアーが終わったタイミングで辞める決意をしていたそう。
しかし、新型コロナウイルスによって開催自体が危ぶまれる情勢に。
アイドル人生にとしての半年、1年ってめちゃめちゃ大事
と語る手越は、先の見えない状況で、
いつ回復するか分からないウイルスを待っている暇は僕にはない
と考え、今年3月の時点で退所の意向をメンバーを伝え、自分で責任を取って活動できる「個人」に身を置くことを決意したといいます。
日本の芸能界を変えていきたい
手越は、世界的人気を誇る韓国のアイドルグループ『BTS』(登録者数4080万人)に言及し、「日本の今の芸能界では絶対勝てない努力をしている」とし、「日本も負けなようにビルボード1位を取れるくらいの仕掛けをしたい」と話します。
手越は、日本人の“石橋を叩いて渡る”やり方にも疑問を投げかけます。
8月にスキャンダルで活動自粛し、10月にジャニーズを退所した「山下智久」について触れると、
あの事件レベルのことで、あそこまで実力があってスーパースターの人を謹慎にしちゃうとか、潰しちゃうっていう日本の芸能界をやっている以上、海外には絶対勝てないなって思ったんです。
と、出る杭が打たれる日本の芸能界の風潮に異を唱えました。
https://ytranking.net/blog/archives/41286
★1が立った時間 2020/11/22(日) 20:06:24.95
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606043184/
>>2続く 手越祐也チャンネルの歴史
成功の分かれ目は本気になれるかどうか
次に中田は、手越のYouTubeチャンネルの「歴史」を分析。
手越はYouTuberデビュー直後の5本の動画は優に100万回再生を超えており、順調な滑り出しでした。
しかし、しばらくすると再生回数は30万回ほどに落ち着いてしまい、壁にぶつかってしまいます。
手越は、
YouTube面白い。奥深いなあ。
そんな簡単じゃないから燃えました。
と、負けん気で逆に燃えていたと振り返ります。中田は、
この本気になる瞬間があるかないかで、いわゆる“芸能人YouTuber”って人が、成功するか失敗するかが分かれると思うんです
と分析しました。
「手越祐也チャンネルは今一番面白い!」
その後、「ヒカル」(登録者数422万人)との対談を機に、YouTubeを見つめ直したという手越。
本業の歌やダンスの動画を盛り込みながら、YouTuberらしいコラボや企画動画も投稿していったそうです。
これに中田は、
手越祐也チャンネルは今一番面白い!
と絶賛しました。
YouTubeの難しさに語る手越と宮迫
https://youtu.be/LhbUbV-q_7U
中田は、手越に「YouTubeどうですか?」とストレートに質問。
めちゃくちゃ楽しいです!
こんなにハマると思わなかった。
と話し、
テレビでやってた人の感覚の「面白い」と、YouTubeで再生回数が回るものって全く違う
と、YouTubeならではの難しさを語りました。
企画やテロップ・喋りの“間”など、テレビとYouTubeの違いを体感した手越は、イチからYouTubeを勉強したそう。
宮迫は“YouTubeの正攻法”は、常に変わるといい、
永遠に楽しくてしんどい
と表現しています。
>>3続く 「誰もがスーパースターになれる時代」
プロダクション設立や世界進出。展望を語る
元アイドルでありながらアイドルファンでもある手越は、アイドルの原石を見出すことに自信があるそう。
日本人のアイドルに足りないメンタル面を重視し、
もっと芸能人がのびのびとパフォーマンスに集中できる環境を作りたい
と強く語り、自身でのプロダクション設立に意欲を見せたほか、ファンと心の距離の近いライブをするための「ディナーショー」や、DASH島を参考にした「手越村」、アメリカや中国などへの「世界進出」など、展望を語りました。
すべての人に平等にチャンスがある
独立して、テレビ以外の世界を知ったという手越。
誰もがスーパースターになれる時代だから、すべての人に平等にチャンスがあるっていうのは、いま最高の時代だなって思います。
と、独立して感じたことを語りました。
「時代が変わる予感」
動画は公開後1日で100万再生を突破(前編)。YouTubeの急上昇ランキング1位・2位に入るなど大きな注目を集めています。
コメント欄では、
そんなに面白くないだろって再生したら、面白くて止められなかった
すげ〜、宮迫やっぱり司会なんだよなぁ〜
テレビと引けをとらないね。時代が変わる予感
なんですかこの番組は。YouTubeの世界に風穴をあけるつもりですか?
画期的すぎる。
と、画期的で新感覚のYouTubeのトークバラエティに称賛の声が集まっています。 テレビなんて斜陽産業捨てて、YouTube界でさんまと紳助になることを狙うのは賢い >>5
ごめん BlockTube で存在を全く知らないww これ化けるかもな。
スポンサーの意向に左右されることもないし、今の時代に適したやり方。あとは演者の腕次第 手越を準レギュラーで入れてほしい
笑い声だけの音声参加でも良いから 普通にテレビだったな
ただ違ったのはクソウザいCMとクソウザい編集がなかった所
さくさく見れて非常に良かった
この流れが出来れば、今までテレビが独占してたキャスティング権を奪う事になるからさらにいいな テレビはまだしもラジオなんてニュース以外はほんと終わると思う
スポンサーなしでも、タレントのトークだけで成立しちゃうし、チャット使えばリアルタイムでコメント拾えちゃうし、アーカイブでいつでも聞けちゃうし 45分っていうテレビ番組の放送時間で未練あるなってわかるやんw 負け犬連合感が否めない
電通広告ステマスポンサーから脱却したら応援する
スポンサーはフル公開で
枕すり寄りごり押し美人局容赦なく公開処刑でw タレントのYouTube進出よりも制作会社のYouTube進出の方がテレビは痛手かもな
はした金とショボいロケで制作会社をこき使ってきたテレビの自業自得ではあるが >>15
自分じゃテレビで冠持てなくてやってるんだから、そりゃ未練ありまくりよ スタジオ代、セットの維持費とか撮影スタッフの人件費
ゲストのギャラ。わからんけど他にも経費かかるでしょ
自分たちのギャラ残るのこれ? >>8
もろにスポンサー付けてやってるけどね
これくらい制作費を使ったらアドセンス収益だけでは無理 テレビだけのフォーマットと思ってるのが
勘違いも甚だしいのだと思う
電波を自分たちだけのものと勘違いしてやってきただけのことはある業界らしい考え方 >>27
無いでしょ
というかそっちは元々サブスクの方でとっくにそうなってるし 【Win Win Wiiin】僕が宮迫さんとオリラジ中田さんに◯千万円、投資した理由
ロコンドチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=kKFzSdGrsTA 中抜きはないよ。TV局と電通が関わりなく番組を作れるって見せた事を評価するべき >>28
スパチャなんて殆どグーグルが持っていく
あっちの手心次第で無収入になる世界 こんなんやればやるほど、宮迫はテレビから遠ざかるだろ
蛍原頑張ってんのに、なんでこういうバカができるのか
ほんとにバカなんだと思う
ロンブーとの違いが際立つ。淳は賢いよ。 テレビと遜色ないってテレビ局が外注してた製作会社やろこれ
今稼ぎがないからこんな奴等に貸してるだけやぞ
今だけ >>38
これでテレビに戻りたいとか言ってるのがなあ
完全にYouTubeに行くのならまだしも >>38
こっちの仕事が本望なんだろ
だからTVの現場は闇迫を信用してないんだよ >>37
スパチャのシステムなんか誰でも知ってる
スパチャのことを中抜きと思ってんのか製作費の中抜きなの流れで分かるだろ >>38
宮迫はテレビのオファー断ってるんでしょ
アホな一部のオタが勘違いして吉本ガー言ってるだけ
2次利用とかで儲かるアメトーーク以外興味なし >>35
ロコンドの社長が代理店から話が来たって動画で言ってる >>42
もともと無名の一般人ならユーチューブで多少でも小遣い稼げりゃ成功なんだろうけどさ
全国区のタレントにまでなった人にとっては2軍落ちみたいなもんだよ
「ここで終わるのか・・・」って思うわ >>45
吉本がーっていうのは
ネットで宮迫と絡むのをいちマネージメント会社が
まるで雇用契約の社員に伝達するように、絡むな!って言ってる噂じゃね
それやったら公取に注意食らうよ
だから表向きは「そんな事言ってない」って言ってるが
どうなんだろう 別に制作会社だって
金さえ払ってくれるなら
現場YouTubeだろうがテレビだろうが構わないだろうさ
今だけというけど
テレビの制作費不足だって
時間が経っても改善されないだろうよ >>49
ラファエルの動画でカジサックが会社のトップに確認したけど宮迫と絡むななんて言われて無いって言ってた 制作会社が直接スポンサーと契約して、番組が作れるなら、そっちの方が良いわな
ただ本人らも言ってるけど、現状ロコンドくらいしか手を挙げる企業がいないから、そこを増やせるかが成功か失敗かの境目 >>49
それもあるけど
テレビに戻れないのは吉本ガーって言ってる阿呆もいるんだよ
本人がオファー多数と明言するまではその手の陰謀論は本当に多かったし
このスレでも未だに勘違いしてる輩いるじゃん 違法にアップされるなら最初からYouTubeでやろう…こうならないのが、そもそもおかしい
テレビと違って一回きりじゃなく、過去番組もずっと資産になるわけだし >>53
トップはいうてないけど
この辺(といって上層部の社員を示す手ぶり)が
みたいに言ってたやん
吉本は大きいから、いろんなところから話が回るから
あと、テレビをあきらめたら絡めるっていうかもって
もっと酷い事言ってるから俺はそっちの方が問題だと思う
地上波放送は国民の共有財産だから
その出演者を吉本が決め手はいけないよ >>51
制作会社にしてみたら
TV局に圧力かけられて不等な環境で作るより
より対等な立場で取引出来て
これから伸びるネット関連にシフトする方がやる気でるだろ。
TVがますます終わりになっていくだけ。 >>58
それで会社が維持できると思うって
頭の中お花畑なん? バーター起用が主な空気タレントにとってこの実力こそ全てな流れになるのは都合が悪いんじゃないか? 天才の二人が並び立つって、こういうのを言うんだなぁって思ってしまった 毎回スポンサーなしの手弁当でやって、人件費を含む経費を差し引いたら旨みがない。
やってあと数回だろう 第10回まではスポンサーついてる。
そして第4回くらいまでもうゲスト構想固めてる。 >>60
だろうね
テレビが格上みたいに言う人もいるけど
制作の思いのまま動くとか太鼓持ちだからとか
そんなのばっかだし 仮に経費全部をスポンサーなしの再生数だけで賄うとして、黒字になるには何再生くらい必要なん? 良いと思うけど、ここまで豪華にする必要あったなあという印象
自前でもっと簡易的にもやれたと思うけど、この辺がテレビ仕様というこだわりなのかもしれんけど よかったね
もう二度と見たくないので
YouTubeで頑張って下さい YouTubeの思いつき悪ふざけを、企画とか言うのがちゃんちゃらおかしくてw ラッスンゴレライ! ラッスンゴレライ! 日本シネ!! ロコンドのスポンサー料1000万
以前にヒカルを広告にした時のロコンドの売上20億
中田宮迫でも1000万のペイは余裕だと思うよ
ビジネスシューズとスーツ売ってた これが成功したからテレビが終わるなんて考えてるバカがまだここにはたくさんいるんだな
50年日本のエンターテイメントを引っ張ってきたテレビ局がこんなコワッパ芸人2人とチンピラジャニーズの猿に負ける訳ねーだろ 宮迫はテレビに復帰したいんじゃなくて、テレビから出てくださいって頭下げるのを狙ってるんだろうな
決して自分を下に置かない上から目線で復帰したいんだと思う
たまにテレビへの未練を見せつつYouTubeで人気になって、人気でテレビ業界を黙らせたいんだろうな
まぁ、今のYouTubeでの人気はテレビの視聴率に繋がりそうにないんで無理っぽいけど 企画はいいと思うけど再生数自体は普通
先への投資みたいな企画か 山下なんてとっくにピークアウトしてるのにどこがスーパースターだよ 2019年はテレビ局よりネットの広告費が上回った
ラジオからテレビになったようにテレビからYouTubeへの時代の流れ
もちろんラジオにはラジオの良さがあるしテレビにも良さがあるから無くなる訳ではなくYouTubeと平行して生きていくよ これでもテレビの一桁番組よりは
よっぽど広告効果あるんじゃないかな
一桁番組の中に紛れ込んでるCMなんて
全然意識されてないと思う
テレビは未だに情報発信独占時代の広告効果に騙される企業に救われてるだけかと すごいな
宮迫テレビに固執しなくていいんじゃない?
テレビに戻りたいってポーズだけしときゃ SATA BUILDERSしか観てない。
作田さんがなぜかカワイイ どんどんやれ。
宮迫も中田も好きでもないけど、
テレビ局のやつらが沈んでくのは一向にかわまわんよw youtube上のテレビごっこ見て面白いか?
youtubeの価値はテレビごっこから離れたところにあると思うんだが >>81
ロコンドの社長がネットでの広告活動に比重を移したのが
テレビCMを大金払ってやって、その商品が4000万しか売れなかったが
ヒカル君とのコラボで広告をやったら6億売れた
みたいな話で、コストパフォーマンスがいいっていう話
大企業じゃなくてあの規模の企業ならそっちの方が効果的ってのはあるのかも
大企業は未だにテレビでゴールデンで広告打つのがまだまだ圧倒的に効果あるよ
ただ大金必要だけどね ラファエル
『ユーチューバーは素人です。メリットはテレビに出ている芸能人より稼げるってだけ。』 テレビ戻る戻らないの本音は別にしてテレビに戻りたいキャラだと世間が受け入れてくれるからこのキャラは守り続けてくよ
YouTube一本で余裕なんて言ったら世間の目が冷たくなってしまうからね いまどきテレビの前に鎮座して決まった時間に見るとか原始人でもしないよ
録画だとCMとばすから広告効果ゼロだし、なんでまだこのコンテンツが残ってるのか謎すぎる エガちゃんねるの宮迫に一言物申す!のほうが面白かった。
http://y2u.be/5FVqPgxCspY ラファエル
「面白いのはテレビ。稼げるのはYouTube。それでいいんじゃないかと思う。」
「面白いと稼げるは違いますからどっちも欲しいのは違う。」 宮迫はTVに戻りたいってスタンスを表上貫いた方がメリットあるだろうな。 OPトークがだらだら長過ぎてもう切った
でも見てくれはテレビまんまですごいね スタッフからディレクターまでたくさん関わった人の名前のってたけど元とれるのか? シバター
「YouTubeは素人なんだよ。家賃200万とか家賃350万円のところに住んでも素人なんだよ。」 もうテレビがどんどん予算削ってるから
OPなんてなくなったの多いからね
あのOPってワンナイのOPと同じロケ地らしい
それを制作クルーがちゃんと考えてやってくれてたらしく
宮迫が最後まで気が付いてなくて、最後知らされて感動してたが
裏側動画の方が面白い 手越最終的には薬物で逮捕されると思う、法令遵守意識が希薄。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています