【音楽】宮本浩次、初カバーアルバムでシングル、アルバム通じ自身初の1位に【オリコンランキング】 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮本浩次の最新アルバム『ROMANCE』が、初週4.7万枚を売り上げ、11月24日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得。シングル、アルバムを通じ、自身初の1位となった。
自身初のカバーアルバムとなる本作は、少年時代に親しんでいたという「異邦人」(久保田早紀/1979年発表)、「化粧」(中島みゆき/1978年発表アルバム『愛していると云ってくれ』収録)、「赤いスイートピー」(松田聖子/1982年発表)、「恋人がサンタクロース」(松任谷由実/1980年発表アルバム『SURF&SNOW』収録)など、70年代~80年代のヒット曲を中心に、90年代のヒット曲「First Love」(宇多田ヒカル/1999年発表)まで、愛して止まないという女性アーティストによる全12曲が収録されている。
<クレジット:オリコン調べ(11/30付:集計期間:11月16日〜11月22日)>
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed8de48fada51e1e3307a67e2f23da7b4d7f65e0
https://pbs.twimg.com/media/Enf1rFgUcAAlozk.jpg 最近、「こうじ」じゃなくて「ひろじ」だったってことを知った NHKのみんなの歌で、『はじめての留守番』を歌っていたのが宮本と最近知って驚いた アミューズ入ってからこいつのゴリ押しうぜー
アミューズ入って終わった やらされてるのかと思いきや、コロナで活動できないから趣味で1日1曲計100曲位カバーしまくった中での数曲なんだってな >>7
移籍してたのか
最近のごり押しが謎だった
時代を代表するほど売れてないだろ 何か昔は火鉢で暖とってる孤高の文士みたいな雰囲気醸してたのに
テレビ出まくってバラエティすら出まくってゴリ押しされて雰囲気変わっちまったな この人見てると人間の多面性を理解するわ
火鉢に散歩の文学的な面もバラエティのでお調子者なのもライブで暴れてるのもみんな真実だから キュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバーもカバーすりゃいいのに >>12
歳食えば長州力ですら丸くなるからね。
>>9
岩崎宏美のラジオですね。まさかの持ち込み企画。
あとイントネーションが↑エレファント↓カシマシではなく、↓エレファント↓カシマシが正解だったことに驚いた。 >>13
露骨すぎて引くわ
エンタメは年々萎んでるなと再認識させられる キャラ作りとビジネスが上手い歌手
そういうイメージ >>14
孤高の文士がバラエティのお調子者になるのは多面性とは云えない 凄くぶっきらぼうに歌ってるように見えて音程は凄く取れてる
少年合唱団育ちだからか こういう感じのすべてがアミューズっぽくてアミューズになったんだなと改めて思う ミヤジはテレビ画面でトークなんかみてると、ヤバさが半端ない
だからテレビには出ない方がいい ちなみに、今までは2位が最高位だったな
1997年 明日に向かって走れ ちなみに、今までは2位が最高位だったな
1997年 明日に向かって走れ ラジオでキレてたのは何だったの?
あれ何回聴いても褒めてるようにしか聞こえないんだが >>32
逆にキャラなんだなぁと思いながら見てるけど
よく出来る営業マンみたい
相手の求める事をしてる >>28
林檎と出たことあるから
もういいじゃない >>35
キレるかどうかはともかく最初否定から入って後から上げてくみたいな感想を面と向かって言う方がバカだよ
否定は否定なんだから 銀座の山野でかかってたのこれか・・・
野郎の声で松田聖子とか太田裕美とか
すげー不快だった アミューズに移籍してから
ガンガンタイアップつくよね
福山のドラマで主題歌とか
バーターもやるし、コラボもやるし
NHKのうたコンで若手と並んで行儀良く歌うし
ユニバーサルの指示通りカバーやるし
もう完全に別人 正直自分の作った曲じゃないから微妙だろうけど、ミヤジの夢というか目標はお金持ちになることだからコレはこれで大喜びなのかね タイトでキュートなヒップがシュールなジョークと ムードでテレフォンナンバー好きやったわ
懐かしいな >>46
アミューズの奴隷としては勤勉という事かもな
仕事は誰にもホイホイ降ってくる物ではないし もちろん上手いんだけど翳りゆく部屋ほどではなかった アミューズになってから今までの活動からガラッと変わったね本人楽しいだろなチヤホヤされまくってて >>56
ラジオでソロは女歌、バンドは男歌だとか。 そっか事務所パワーだったんか
なんで最近こんなに?と思ってた NHKの筒美京平特番でも縁のある人間が出る中で
カバーしたと言うだけで出てきてとんでもない違和感があった 買ったわ
ほんとは洋楽カバーが良かったけど
毎日の様にテレビ出てくれて幸せ
坂本冬美と同い年てビックリした
ミヤジ若すぎ カヴァーで初めて1位って悲しいなw
他人の書いた曲でヒットって
アイドルみたいなもんだろ?w アイドルはまだオリジナルだからな
カヴァーなんてアイドル以下
歌ってみたYOUTUBERと同類項 オタが痛いの多くないかわいいとかすごいアイドル扱いしてる カバーアルバムwww
ま、本人が恥ずかしくないならいいんじゃないw ロックなんて
オリジナルもコピーみたいなもんじゃんw
全部どこかで聞いたことあるような
メロディ、フレーズ、アレンジ 売れ線なんか糞食らえだった「奴隷天国」や「ガストロンジャー」が20年以上前
今や「大衆性のあるスターになりたい」って躊躇なく公言してるんだから
50越えてのこのセカンドブレイクは価値あるんじゃないの。 一般的にはラジオで司会の女性に切れた人のイメージしかない 上手いんだけど
女性のカバーで声細く可愛く歌ってるとこキモ過ぎる。 カバー歌手トップ3のうち徳永英明とメイジェイはしっとり歌うタイプだけど
この人は激しい感じだよね 基地外のようにがなり立てる歌唱法
歌はうまいんだろけど、情緒もなにもあったもんじゃない うまいという声が多くて意外だな
この人の場合感情的な歌いだったはずなのでうまい下手とかの物差しじゃない気がしたけど変わったのかな 昔はカバーというととりあえず聴いてみたいと思ったけど
今はもう飽きた ウンザリ しかし事務所力って凄いね
アミューズ移籍してプッシュ枠に入ったとたん
本当にTV出まくってるもんな フェスとかでこの人らの時前陣取ってる年齢層みれば配信より買う年齢層だからな 大ヒット曲というか自分が好きな曲は本家にはかなわない
尾崎のカバーアルバム買ったがミスチル、宇多田などそうそうたる顔ぶれだったが
オリジナルの足元にも及ばなかった >>1
こういうちゃんと活躍して販売実績も知名度もある人が紅白落選とかね
で男性はジャニーズ7組?あまりにもバカげてる 売れないのは自分の曲が原因だった……とブツブツ言ってて欲しい 他人の曲をカバーしてロッカー気取りとかワロタw
自分のバンドから一つもヒット曲ねぇーのに何やってんだよ カバーで自身初の1位とか自尊心の強い宮本が受け入れられるのかしら? >>7
なるほどね 全盛期でも微妙な人気だったもんな 定期的にテレビ露出してるよね
ハマタが主演のフレンズ見てたよ アミューズは良い買い物したと思う
コロナでツアーが中止になればなったでカバー制作にシフトチェンジして売り上げで結果出すし
ベテランなのにどんなくだらない番組にも出まくってたのしそうにプロモーションしてるし
馬車馬のように働いてそれなりの結果は出してる >>95
いやいやカバーなんて権利者にほとんど金行くだろ 有名曲ばっかりで小林武史プロデュース、アレンジャー蔦谷好位置とか
ここまで全力で売りに来たんだから1位とれて良かったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています