【海外】打ち切りが相次ぐNetflix、キャンセル率は「業界の標準」だと主張 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.11.23 12:00
https://dramanavi.net/drama/news/2020/11/netflix-3402.php
https://dramanavi.net/drama/assets_c/2020/11/20201120-00000005-dramanavi-1-00-view-thumb-1200x800-75721.jpg
ここ最近、Netflix製作による新作の打ち切りが相次いでいるが、ドラマシリーズ部門のトップが、「そのキャンセル率は"業界の標準"」だと主張していることが明らかとなった。米Deadlineが報じている。
Netflixにおけるオリジナル・ドラマシリーズのキャンセル率は、他のTV局や配信サービスよりも高いように感じるが、NetflixのグローバルTV部門でトップを務めるベラ・バハリアが、同プラットフォームでシリーズが更新される確率は67パーセントで、業界では標準的な数字だと述べていたという。
ペイリー国際評議サミットで講演を行ったバハリアとNetflixでCEOを務めるテッド・サランドスは、Netflixは数多くのオリジナル・ドラマシリーズを製作しているため、打ち切り/更新率は標準でも、他局や他の配信サービスよりもキャンセルの回数が多いように感じてしまうのではないかと反論。
対して、『ザ・クラウン』や『グレイス&フランキー』など、長期にわたって更新されているシリーズもあるとも主張。そういった人気があれば継続していくシリーズと、シーズン1だけで完結をするミニシリーズなども投入し、上手くバランスを取りながら製作していくつもりだと語っていたとのこと。
またバハリアは、Netflixはパイロット版を製作してテスト視聴者の反応を見てシリーズ化するかどうかを決める代わりに、すぐに新作ドラマを一つのシーズンで発注するパターンが多いため、結果が出ずにシーズン1で打ち切られる回数が多くなるのかもしれないと説明。それでもシーズンでドラマを発注する方が、クリエイターのアイディアを的確に作品に反映できると信じているため、そのスタイルはNetflixに合っているとも付け加えていた。
最近、シーズン1のみで打ち切られたNetflixシリーズには、ヒラリー・スワンク主演のスペースドラマ『Away −遠く離れて−』や『ノット・オーケー』、『ザ・ソサエティ』、『めちゃくちゃ恋するハンターズ』などがある。(海外ドラマNAVI) クラウドサービスもそうだけどさ、サブスクリプションモデルってのはこういうもんだよ
いい加減気づかないと
麻薬・覚醒剤と同じで、これしか使えない状況にされてから料金爆上げモデルなんだよ
いまだにクラウドとかいってAWSとか使ってるけど、3〜5年後大変なことになるよ ドラマの制作はサブスクがどうとか関係ないけど
売れればシーズンが続いて悪くなれば打ち切りはテレビ、ケープルでも同じ 1シーズンやったら充分じゃん
アメドラは続き物にし過ぎだろ 朝鮮ドラマアプリ・・・
想像してごらん朝鮮人いない世界を・・・ ネトフリ制作のドラマは微妙なんだよな、金は使ってると思うけど微妙だわ
はっきり言って頓挫したトレマーズのドラマ版の版権買い取って制作しろ!それしかない!! そりゃ再生数で人気不人気が的確に分かるんだから
不人気はバンバン打ち切りでしょ、ジャンプなんてもっとシビアだわ 「めっちゃ恋するハンターズ」
Teenage bounty huntersってこんな邦題になってたのか
面白かったのに スタートレックの新しいやつはすごくいいんだが
正直あれ以外は何も見てない
大作以外がことごとくつまらなそう
というか、タイトルの時点でつまんなそうに感じる
変な直訳みたいなタイトルのドラマ多いよね 元々アメリカのTVドラマは視聴率悪いと
1シーズンもやらずに打ち切りとかあるんじゃなかったっけ 視聴数のカウントの仕組みがわかったとたん韓国が露骨にランキング操作しまくりで酷い状態だわ でもテレビ発信のドラマより面白そう
テレビオワコンだからテレビ東京以外解体しよう テレビドラマや映画業界に依存せずオリジナルに拘るのは分からんでもないけどさ
にしても1企業で作れるコンテンツの量なんてたかが知れてるし
しかも明らかに質より量重視でテレビドラマや映画の劣化版でしかなかった アメドラは途中で脱落するから
ラストどうなってるのかしらん
ラストという概念があるのかもしらん 神の塔がランキングしてんのが笑えるw
無風アニメを誰がみんだよw 海外ドラマは尻切れが嫌だから
古い完結物しか見る気しない
それとここのオリジナルは殆ど面白くない 梨泰院クラスだけみたいんだけど他に見るもんあるんかな >>17
それな・・・。
どこまで操作されてるかは知らないが
俺アニメも韓国ドラマも見ないから
ランキングが何の参考にもならない この1年でNetflixオリジナルドラマで面白かったのQueens' Gambitだけだな
ミニシリーズだから続き作るわけないと思うし作ったら蛇足になるから氏ねと思うけど
Cobra KaiはYoutubeでやってたのを配信権買っただけだしな ネトフリはアメドラよりめぞん一刻最後まで配信してくれ
前途中まで配信してたの全部見たのに続きの配信無しとか鬼畜の所業だわ 結末ありきで作らないから見る方も期待してないだろ。
ソシャゲみたいにダラダラ続くものなんか暇つぶしにしかならん。暇つぶしってのはすぐ飽きられる。 この前の銀座線の中吊り広告が全てNetflixのものだったんだけど
内容が全てチョンドラマの広告だった
すげえ気持ち悪かった >>22
自分も見たいやつだけ見て1ヶ月で解約した
ほんと韓国推しが酷い >>1
朝鮮ドラマの宣伝してきてマジウザい死んで欲しい >>1
朝鮮ドラマの宣伝してきてマジウザい死んで欲しい クイーンズギャンビットは面白いのみならず
今まで見た映像作品で最も影響を受けたものかも知れんわ
ディアーホワイトピープルもクッソ面白い
なんでネットフリックスはこんなに天才が集まるんだ アメドラは人気が出たら引き伸ばし
人気が落ちてきたら即打ち切るので尻切れトンボになるのがすごくイヤ えぬえちけーでもやってた『アンという名の少女』
ネトフリ社とカナダ放送協会の金銭トラブルらしい
シーズン3で打切りになったけど世界中から続けろやの署名が続々届いてるらしい >>36
全裸監督は?
アンという名の少女も打ちきりなんだな
NHKで放送してたけど 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw ハリウッド映画が安全策でアメコミみたいなシリーズものしかつくらないから
才能はネトフリみたいなアメドラいってるという話はなんだったん? >>33
こういう有料サイトって数ヶ月でみたいものだけみて解約するのが多いわ
それ以外はアマプラでお茶を濁すとかそんなのが多い
しばらくしたらまた数ヶ月加入するかもしれない >>1
Netflixはもっと日本アニメの比率上げたほうがいい
日本アニメで打ち切りなんてめったにないから
制作費も日本アニメのほうが圧倒的に安いし、
日本アニメはクオリティも高い ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises ネトフリいまいち楽しめなくて解約した。アマプラ始めようかと思ってはいるがGyaOが思いの他楽しめてるのでとりあえずこれで済ましてる。無料だと多少つまらなくても腹も立たない ネトフリは国内ドラマがしょぼすぎて長いこと見てないわ
今んとこHuluが無難かな。 >>27
ランキングにでてきたので気に入らないの低評価入とくと
通常の推しにでてこなくなるし、自分好みのに高評価入れ
るとオススメに類似したの出てくるから、ランキングに
アジアンドラマ出て来ると低評価入れてる。 >>33
日本の朝鮮TV局に変わる日本人洗脳放送局!
クズネットフリなんか観るな!解約だろ
ネットフリはディープステートの悪魔
朝鮮でまた日本人を支配しようと企む悪魔企業だ! 使い捨て、すり潰されるだけのコンテンツにリバイバルの未来はないと思うんだよなぁ。何度も擦らないから記憶にほとんど残らないのがね、今の子どもたちに5年前のハマってた何か思い出せるか聞いてみたいわ ここって日本沈没をクソ改変した所だっけ?と思ったらすぐ上に答えがあってワロタ ここ「韓流観るならここ!」みたいな広告がウザくてアマプラばっかり観てる 国内ドラマなんてWOWOWくらいしかまともなのないだろ
しょぼい俳優かジャニーズ使って仕上げは歌舞伎の変顔だし アマプラとYou Tubeぐらいだけど
俺って損してる? ナルコスの続編はよ
メキシコマフィアにリアル襲撃されてからメキシコ編の続編の話聞かなくなったよな?
やはりまだエル・チャポが存命だからガチでヤバいのかな? >>54
ランキングで低評価しまくると出て来なくなる。 >>52
ポケモンなんてガキの観るもの
エセ日本人の低レベルの象徴
ポケモンとか幼稚なアニメはいらない! >>49
憂国のモリアーティとか
英ネトフリでドラマ化すればウケそうなのにな テラサ、パラビ、FOD、民放系がどんどん参入してるし
ネトフリも以前のようにはいかないよな >>65
wowow オンデマンド始まったら考えるかなぁ。 >>1
大手はどこも海外ドラマ作りすぎでそんなにあれもこれも追いきれないし軽く食傷気味
同じ様に感じてる人多いのかAmazonのサブスク年間総合トップが何年も連続でダウンタウンの「ドキュメンタル」になってるみたいだしね
Netflixもドラマドラマドラマよりバラエティとかバランス良く制作すればいいよ 13の理由っていうの見てるけど海外ドラマってあんなにホモ出てくるもんなの?ちょっと引いてる >>62
もう何年もそれを期待してなんの動きもないから諦めたのに、また期待さすようなこと言わないで
私にとってもトゥルーコーリングは最高のドラマだよ 昔は欧米特にアメリカに対する憧れも強かったけど
もう戦後じゃないし、一部の新規発明とシステムを
除いては日本での生活の方が刺激は無くても(いや
ないからこそ)マシと思ってる人が殆どじゃないの?
だから留学も今じゃ人気薄。 だって危険だもんね。
確かに白人は美形と感ずる感覚は残っているけど
徐々に東亜人に対する評価も増して言ってるだろう。 >>57
次は米倉主演でイソコのドラマやるみたいだけど、ネトフリの中の人は半島系? >>78
留学とか旅行は風呂トイレ問題が大きいと聞いた事がある ネトフリドラマ好きだわ
ネトフリの資金力でスターゲイトとウェアハウス13復活して欲しい >>81
スターゲイトと星界シリーズ作り直しやって欲しいなぁ。 >>2
本文と関係なさすぎ
クラウドとかサブスクの問題じゃなくて独占企業の問題だろ >>78
今留学人気ないのか
英語ならyoutubeで学べるしな ここ同性愛推しすぎて気持ち悪いんだよね
別にどうでもいいやってレベルだった俺も
新作の映画やドラマでおっさん同士の
ホモシーンを何回も見せられて解約したわ
今では同性愛者に対して、くたばれ異常性癖者って
思うようになった
あと解約してからの再契約しろメールの量がイカれてる >>1
続編がないドラマのほうが普通でしょ
逆にヒット作に恵まれないとき安易に続編増やすよりも、新作を発掘したほうがいいかも Huluのランキングには韓ドラとか殆ど入ってないのにネトフリでは大人気だなんだなw
そんなに観る層が違うとは思えんけど アメドラはそういうもんだ
長くなると糞引き延ばしするし >>22
韓国ドラマ電車が走ってるな
ホントに韓国ドラマかわからんけど ここ2年くらい新作英語オリジナル(シリーズ)ドラマ不調の気がするけど
そのぶん個人的にオーストラリアのスケッチコメディとか
スウェーデンのコメディドラマとかどニッチ商品を発掘してはまったので
Netflixには私がまったく観ないチョンドラとアニメで稼いだ金で
引き続きそういう片隅のバラエティを維持してくださいという思いしかない アメリカは1話で打ちきりにしたのもあるから普通な感じ。 韓国系が多すぎる。
ヨーロッパ映画や少し昔の映画を見たい自分にとってはアマプラのほうが断然良い アメドラ好きはHuluみてるんじゃないかなあ
ネトフリはなんていうか知名度でなんとなく入ってるんじゃね Netflixでヒーローズを全部見て、
続編のヒーローズ・リボーンがHuluにしかなかったから、
Huluに加入しようかと思ったが、
Huluは個人情報を書かせすぎで嫌な感じがしたので加入を止めた。 アマプラにはなぜかポツンと一軒家があるぞ
だがジジババはアマプラの存在すら知らないだろう どんなスレでも韓国のことで頭がいっぱいの通常運転ネトウヨ中高年さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています