【日本にいればよかった?】山下智久、海外進出の吉凶を占う……アメリカ人が知っている日本人俳優はこの4人 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本にいればよかった?
ジャニーズ事務所は11月10日、公式サイトなどで山下智久(35)の退所を発表した。スポーツ新聞は山下が海外志向を強めていたとし、《今後はハリウッドなど、海外を中心に活動していく》と報じた(註1・2=記事末尾を参照・以下同)。
*** 略 ***
■アメリカで成功した4人
時代背景を考えれば、ハリウッド映画の出演作が3本もあるのは、高倉健の傑出した実力を示している。
一方の山下は、ネット配信のドラマに限れば、4本、5本と出演実績を積み重ねても不思議ではないという。それほどの“バブル”なのだ。
「とはいえ、次々に山下さんに仕事が舞い込むかと言えば、それは未知数です。そもそもNetflixやHulu側は、日本人が出演するドラマを作る場合、日本の制作会社などに声を掛けます。
山下さんは海外に拠点を置くと報じられています。動画配信サービスの人気で吹いている追い風は、むしろ日本を拠点に置いたほうがメリットを得られるはずです」(同・デーブ氏)
もちろん、ロサンゼルスなどに拠点を置き、地道にオーディションを受け、売れっ子になった日本人俳優もいる。
「一般のアメリカ人でも知っている日本人俳優を具体的に挙げるとすれば、男性なら渡辺謙さん(61)と真田広之さん(60)、女性なら菊地凛子さん(39)、忽那汐里さん(27)というところでしょう」(同)
■サポート態勢の疑問
渡辺謙は、アメリカ側が演技力を評価した“特別枠”で活躍している。オーディションを受けても、受けても、落とされ……といった下積み時代とは無縁だ。
2003年に日本で公開された「ラスト サムライ」[エドワード・ズウィック監督(68):ワーナー・ブラザース]に出演すると、ゴールデングローブ賞とアカデミー賞の助演男優賞にノミネートされた。
このノミネートを追い風に、日本では04年8月頃、渡辺謙が《既に米国のエージェントとも契約》と報じられている(註3)。
「渡辺さんが契約を結んだのはエンデヴァー・エージェンシーです。アメリカの5大エージェンシーに数えられる大手です。これだけ力のある事務所に入れたのは、渡辺さんの演技力が高く評価されていることを意味します」(同)
一方、真田、菊地、忽那の3人は、現地で地道にオーディションを受け、自分たちの演技力だけを武器に評価を勝ち取ってきた。
山下はテレビドラマも映画も経験豊富だが、日本アカデミー賞を代表とする賞レースとは無縁だ。
渡辺のような方法でハリウッド進出は難しいそうだ。日刊スポーツは《親交の深い米俳優ウィル・スミス(52)の関係者らからサポートなどを受けていく》と報じた(註4)。
「渡辺さんは日本では大手のケイダッシュに所属しています。日米共に大手という相乗効果が生まれているのは、過去の出演実績を見れば明らかです。
エンデヴァー・エージェンシーと比べると、“ウィル・スミスの関係者”によるサポートというのは、あまり実績がありません。ましてや、渡辺さんのような日本での仕事となると、かなり厳しいと言っていいのではないでしょうか」(同)
■メリットに乏しいアメリカ生活
アメリカでオーディションを受け続ける生活は、日本で活躍した実績があるほど、精神力を試されるという。
「仮に山下さんがロサンゼルスに拠点を置いたとしましょう。お金さえあれば、楽しいセレブライフが保証されます。
しかし、アメリカのショービズ業界の競争が激しいことは言うまでもありません。オーディションに落ち、役に恵まれず、辛酸をなめるような生活が続くと、かなりのストレスです」(同)
アメリカで活動する場合、山下は日系人俳優ともキャスティングを巡って争わなければならないという。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
エンタメ 芸能 2020年11月23日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/11231100/?all=1&page=1
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2020/11/2011131557_1-714x476.jpg あんなゴニョゴニョ演技、何言ってんだコイツ?で終わるわw やまぴーアメリカ行くよりかは韓国か中国のがうけると思う。欧米はまずウケない顔
在日ハーフは、韓国ではより何倍も激しく差別を受ける。
在日ハーフのほぼすべては日本で生涯を過ごし、日本が貧しくなると年金や税金などを通じてその生活にも弊害が及ぶ
ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises >>2
ちょい役だけどマーベルの世界的ヒット作に出てたやん マシ・オカとかショーコスギとか人気ねーんじゃん
騙されたわ 日本で数字持ってるとかスポンサーあるとか金が動かないと難しいんじゃないか >>1
ねぎなってデットプールのちょい役以外になんかあったっけ? >>1
>山下はテレビドラマも映画も経験豊富だが、
言うほど豊富か?WIkipaediaに映画公開前含めても7本しか載ってないぞ。 日本人俳優なんて海外の映画オタが知ってる、三船ぐらいだろ() 平岳大はイギリスでひとまず実績ついた
鈴木亮平はどうなるかな 英語がネイティブじゃないからキャスティングする側も使いづらいよな
留学生とか外国からきた駐在員とか何か事情がある役にならざるを得ない 少女淫行疑惑も後から蒸し返されるから、活躍は無理だろうw
Me too運動からハリウッドは性的スキャンダルに厳しいから、役決まってから降板とか普通にあり得るw 英語できる人はハリウッドに電話して
You Tubeで山下の淫行の件ハリウッドに電凸してみた
ってやれば100万回再生は行くね 忽那汐里て引退したかと思ったらハリウッドで成功してんのかよ
全然知らなかった >>29
英語できるなら現地の人に教えちゃってください >>28
ジョーズにすぐ食われるいじめられっこのアジア人役 >>1
ラストサムライで真田広之のシーンがトム・クルーズを食う演技という理由で削られた
賞にノミネートされたけど渡辺謙は削られなかったって事は、演技力では真田>渡辺なんじゃないの? 山下がハリウッドのドラマ出たら、Twitterやinstagramで淫行を蒸し返されて終わりw
製作陣も、え?そんなヤバイアジア人かよ?で即降板だろうw >>33
すでに英語版Wikipediaに書かれてそう
小出のには書いてた 何で日本人ってハリウッドで通用しないの?
英語話せる奴くらいたくさんいるのに
渡辺謙もラストサムライ以外は脇役中の脇役でしかないでしょ? >>36
アメリカは訴訟社会だから
裁判にもなってないネットの話なんかスルーされるんだってさ 事務所のおかげで俳優ごっこしてただけで
発声も演技も日本国内でもアイドルレベルなのにね
未成年への性行為や飲酒、契約違反は海外のほうが厳しいと思うが
ジャニーズみたいに甘やかしてはくれんぞ >>34
向こうは身長が結構重要でナベケンは184cmで小雪も170cm
真田は170cmで小柄 アメリカのお芝居でアジア系の役って、イケメンな必要はないけど
眼鏡チビか、背が高いか、母国の人気の裏付けあるかな気する 健さん主演じゃないけど燃える戦場にも出てるし、日本の国際俳優なら三船と丹波だろうし伊丹十三も二本出てる 山Pは演技はアレだよね
歌はなんだかよくわからないけど普通かな アジア系俳優の需要自体は大きい
山p氏が希望するようなメインの大きい役じゃなければ >>43
もしアメリカで何かの作品に出演できたとしても
未だにガキじみた遊び方しかできない山下が大人しくしてられるとは思えんな
やらかして莫大な賠償とか請求されそうw 知名度も事務所の後ろ楯も通用しないアメリカでは実力勝負となる。
やっぱりアレだよね、よく言うけど日本で頭抜けて無いやつがアメリカ勝負とか無謀にも程があるよね 顔は女顔なのに体を筋肉隆々にするあたり
キャラが定まってないのを感じる >>17
名前なら普通のアメリカ人に十分知られてるぞ。 向こうは上背があってゴリマッチョで無精髭が似合う位がセクシーなんじゃ無い? 日本の芸能界と違ってアメリカってロリコンや性犯罪に厳しんでしょ。 >>17
マシ・オカっていたなぁw
あんな感じで当たる事はあるのかもしれない 今のハリウッドは日本人と言ってチャイニーズが起用されるだけだと思うが 何だかんだ言ってハリウッドって白人黒人俳優以外は苦しいんじゃないの ロリコン犯罪の過去が日本みたいに誤魔化せると本気で考えてるなら考えが甘過ぎるな
まあ本人の人生だからいいけど 真田広之は純粋にすごいなと思う
でも日本時代と変わらず演技が棒だったw
ハリウッドで役をもらえるのは演技力じゃない
見えない力が必要 ジャニーズの陰湿な嫌がらせに耐えて、成功して欲しい御仁だよね 顔はイケメンだけど下手だなーって思ったのがこいつだったわ
あぁこれが山Pかって名前はずっと知ってる状態だった >>64
黒人でもちゃんと評価されるようになったのは結構最近
古くはポワティエだろうが
デンゼル・ワシントン、ハル・ベリーぐらいからではないか 山ピーの顔は欧米ではイケメン扱いではなさそうw
長瀬みたいな彫り深い顔のほうがモテる 英語ペラペラ高身長の別所哲也はチャレンジしなかったのかい 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw 知名度ナンバーワンはケイリー・ヒロユキ・タガワだよ。 >>17
その2人は日本人ではなく日系アメリカ人として知られてる お前らって女子大生とか見て恋愛感情抱いたりエッチしたいとか思うか?
今年38だが、新入社員に恋愛感情抱くとかもないな
若い子とやりたいなら風俗とかもあるよな
ただ俺はそういうエッチだけの目的って大学生までに卒業するべきだと思う
中身が幼稚なまま大人になった印象で残念だね >>1
アメリカ人だって日本で活躍する奴おらんしなあ
キワモノ色物枠ならともかく イケメン枠が需要がないんかな?
半分仙人な師匠枠とか空手マスター的な枠ならあるんか >>1
いや日本人俳優なんて誰も知らんよ
日本人すげえすげえしたい日本人の為に国内で持ち上げてるだけで
使うほうもそこ分かってて日本興行向けでしかない イチローだってシアトル以外の米国人ほとんど知らないからな 山ピーが米国でなれる役は
残念だが、ゲイとか未成年とか小さな異常者位だと思う。
いずれ挫折して日本に逃げ
戻っていそう。
渡辺謙には到底なれない。
とはいえ、渡辺が評価された
ラストサムライだが、共演
していた真田広之の方が
遥かにうまく目立っていた
と今でも思う。
だから真田自身も納得出来ずにハリウッドに単身挑戦したのだろう。
結果真田は見事に成功していて
凄い努力だと感心する。
山ピーには無理だろう。 アメリカでマシオカがスターだと思っていたが、
向こうのドッキリ番組punkdでエイコンにドッキリ仕掛ける際、単なるエキストラの1人(テレビ局のカメラマン役)だったからガッカリしたよ 田村英里子はドラゴンボールの実写やB級パニック映画
なんかには出てるな。
マシ・オカなんかは別枠になるんかな? ゴニョゴニョ言ってて字幕必要レベルの日本語なのにネイティブ並みの英語だったら逆にファンになるわ
でも発音が良くてもゴニョゴニョならどのみち字幕が必要か マシオカは今度ブラピの映画に出るでしょ
ちょい役だろうけど活躍してるよ 松田優作が生きていれば多少はハリウッドで活躍出来たのかね ちょい役ならオーデ受けまくって出られるんじゃないの
エキストラレベルでも結構日当もらえるっていうし 英語ネイティブで高身長の中国系韓国系の俳優なんて向こうにいくらでもいるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています