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甲本ヒロト、 “今の音楽”に思うこと「歌詞を聴きすぎ、文字で追いすぎ。僕らは音で全部聴いてた。意味なんかどうでも良かった」★5 [muffin★]
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0001muffin ★
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2020/11/22(日) 12:04:01.45ID:CAP_USER9
https://news.mynavi.jp/article/20201121-1514760/

ロックバンド、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトが、21日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『まつもtoなかい 〜マッチングな夜〜』(21:00〜23:10)に出演し、“今の音楽”に対して思うことを語った。

甲本は「若い人はみんないいと思う」とした上で、「アナログ世代とデジタル世代の違いで1カ所感じるのは、歌詞を聴きすぎ。僕らは音で全部聴いてた。だから洋楽だろうが何だろうが全部カッコ良かった。意味なんかどうでも良かった。ロックンロールはものすごく僕を元気にしてくれたけど、元気づけるような歌詞なんか1つもないんだよ。関係ないんだそんなこと。でもデジタルになると、情報としてきれいに入ってきちゃって、歌詞を文字で追いすぎてるような気が、ちょっとだけする」と考えを披露。

マッチング相手の菅田将暉は「どういう意味なんだろうとか、すぐ調べられちゃいますからね。携帯で音楽聴いてても、すぐ歌詞を出せたりするんで、歌詞を見ながら聴いたりするのは増えましたね」と、思い当たる節あるようだ。

これを受け、松本人志は「今のすべてにおいてですけど、“完成されすぎている”ところがちょっと不満かなぁって、お笑いに関しても少し思うときはありますね。もっとスベってもいいのに」と、甲本に同調。中居正広が「教科書が(ネット上に)どこにでも載ってる」と納得すると、甲本は「ぼんやりしてないんですよね。ぼんやりしてるとどこに焦点を合わせるかを自分で選べる。だけど1枚に(明確化)されると、みんなそれしか見れない。もっとぼんやりしていていい」と、正解を求めすぎる社会に一石を投じた。

https://news.mynavi.jp/article/20201121-1514760/images/001.jpg

★1が立った日時:2020/11/21(土) 23:04:55.94
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605987288/
0086名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:33:11.15ID:PlyHkeHl0
ああ俺の読解力が足りなかったわ
歌詞なんて自分の気持ちを叫べば良いって事か
マンコ!マンコ!マンコー!!
0088名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:33:29.94ID:UuM1D8Dk0
>>24
そう思ってた今でもそうじゃねえの?歌詞なんて一切気にしたことねえし
気に入ったメロディなら何でもござれで聴いてた
0090名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:33:49.33ID:Cyu/kH8Q0
>>8
ハイロウズ以降はどんどんなくなってったな
若い頃は意味を求めてたんじゃないの?
0093名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:34:33.62ID:Xc9HAcpC0
というこは
細川ふみえのだっこしてちょは日本歌謡界屈指の名曲!
0095名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:34:59.96ID:f/fPXfuI0
人の恋愛話ばかり歌にして聞かされる身にもなってみろよ
何も興味ないわー
0096名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:35:05.01ID:1TXwu6Ny0
>>84
テクノ界隈って大概そうだよね
小室の歌詞も語感優先でテキトーだし、電気グルーヴもワードの羅列
0097名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:35:15.52ID:o26A35Up0
音楽だけの話でもないな
やたらカテゴライズしたがったり合理的効率的を追い求めすぎたり
0098名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:35:16.80ID:z6O9mhG30
ヒロトにだってリスナーだった頃があるだろ
その時のこと言ってんだろ
0099名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:35:23.73ID:6bjiuc2+0
じゃあ割と歌詞はそっちのけのメロディのノリを重視してるようなヤスタカと気が合うのかもしれないね、この人は

きゃりーの曲なんかほとんどそうだもんなw
ダ、ダ、ダダインベーダー、僕はたぶんイェイイェイイェイとか
0100名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:35:39.69ID:G7TdUBo60
ブルーハーツの良さはほぼ歌詞だけどな
0101名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:35:56.66ID:zwFv3AS60
子供の頃からコイツの音楽が安っぽいと思ってた理由がわかった。
メッセージ性も何もないカラオケソングだもんな。
なのに信者は高尚な音楽みたいに持ち上げてた、今もそう。
0102名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:36:16.39ID:Xc9HAcpC0
>>90
ブルーハーツ時に歌詞に影響力あることを知って意味無くしていく方にシフトした感
0104名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:37:20.29ID:9Dw/Ae640
>>44
老害のちょっと下のやつが言うよねそう言うの
0105名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:37:27.60ID:AF3NsqMg0
学生時代に洋楽好きの友達が邦楽は歌詞の意味が頭に入ってくるからウザいと言ってたことあったが確かにサウンド志向の人多いかもね
0106名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:37:32.91ID:Ubt7NW3H0
浜崎あゆみの初期の頃の歌詞好き
切ない等身大の感じがめっちゃ良い
0108名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:37:47.28ID:f/fPXfuI0
ぼくパンクロックがすきだー
中途半端な気持ちじゃなくて〜

こういうのでいいんだよ
0109名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:38:25.89ID:S3SxrCRz0
洋楽聞いてたからじゃないの
今の若い子って洋楽聞かないみたいだし
0110名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:38:28.23ID:f/fPXfuI0
>>103
おれおれ俺だよ
0111名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:38:29.92ID:c4vDqIYl0
>>54
ゲーム音楽とかもっと評価されていいし
イントロはじめ音のベース作ってる編曲家ももっと評価されるべきと思う
0112名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:38:36.30ID:chSkA0N70
松本のずれた合いの手がほんとに不愉快
0114名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:39:02.18ID:Gnosz+In0
若い時に即興で作れちゃったんだろうな
しかも結果的に歌詞がちゃんと成立してると
当時はそんくらい天才だったということよ
0115名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:39:04.62ID:pZxliPr50
>>24
知り合いの男でLINEにやたら「今のオレの気持ち」の
英語の歌詞貼りたがる奴が居てメッチャキモイんだけど
どうしたらいいと思う?ww
0116名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:39:11.40ID:cWfHgtyC0
>>107
そうかなー?
歌詞に感動するけどな
0119名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:39:45.74ID:wn1P7VGz0
ニューオーリンズの丸太小屋に住んでる田舎者の少年
頭は悪いがギターの腕前は天下一品
人々は立ち止まりこう言った
おぉ、あの田舎者はこんなギターが上手かったのか
いつか奴の名前は注目を浴びるだろう
行け行けジョニー ジョニーBグッド

歌詞を知れば楽しみも倍増する
0120名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:40:02.21ID:zwFv3AS60
森田童子の「ぼくたちの失敗」
みたいな胸に響く名曲はコイツには無理だな。
歌詞を軽視するとかありえない。
代表曲が「リンダ」を叫ぶだけだからな。
0124名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:40:37.81ID:m+0ieZtG0
>>21
山下達郎のもそうだね
クリスマスに独りぼっちの曲が毎年大流行り
0125名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:40:54.30ID:BnsFqgId0
ロックアーティストで歌詞といったらブランキーの初期〜中期
0126名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:41:01.68ID:qgBtIXiL0
好きな外国曲の歌詞をだいぶ経ってからちゃんと見てみたら、
フランクザッパのコンサートで客が銃ぶっ放して辺りの湖が煙ったよ、みたいな内容だったわ
0127名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:41:25.18ID:f/fPXfuI0
>>119
行け行けで川口ひろしが出てきた
0128名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:41:32.91ID:aZXIWenv0
>>8
今の歌詞は縛られ過ぎて自由に書いてない
音を楽しんでない
0129名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:41:43.97ID:OzkKB5Om0
B'zもそうだもんな
稲葉さんの歌詞に意味を考えるても時間の無駄
でもなぜか心には響く
0131名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:41:58.77ID:WJsbW5Cb0
この人がクラッシュから影響受けてるのは
分かる
0132名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:41:58.90ID:AF3NsqMg0
五木ひろしは詩のほうが曲より上と言ってたな
だから作詞家の方が上なんだと
0135名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:43:28.13ID:je3zCTAG0
意味がわからないのは音で楽しめるけど、分かりやすすぎてありがちなクソみたいな歌詞の曲は聞けない。
0136名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:43:49.86ID:1TXwu6Ny0
あんまりデジタルとアナログは関係ないと思う

寧ろフォーク・歌謡の中高年の方が歌詞に拘る印象だが
0137名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:43:52.20ID:142P9vFf0
>>119
そんな歌詞だったのかー
その歌こそそんなに気にしてなかったわ

でもやっぱ歌詞の意味知るといい気分になるわなー
0138名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:43:54.03ID:/Av04Xv70
>>108
この歌詞をバラードで歌うんだもんな。
ブルハ時代は間違いなく歌詞>楽曲だったよ。
0140名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:44:00.65ID:icnab7wE0
意味とか考えたくないから音楽聴いてるのに
歌詞は音楽の感動に邪魔
0141名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:44:01.20ID:zwFv3AS60
今は歌詞に頼ってるっていうけど昔の方が歌詞に頼ってたわ。
さだまさしとかも歌詞ありきじゃん。
そしてその歌詞が優れているからこそ胸に響く。
昔からコイツって飛び跳ねてデタラメに叫んでるだけだから
この程度のミュージシャンなら歌詞なんかたしかに要らんわな。
0142名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:44:15.74ID:AF3NsqMg0
逆にラップみたいな音楽だと言ってる意味分かんないとつまんないんだろうなと思う
0143名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:44:26.12ID:FfXE425n0
😎 そしてサイフを持って立ってた
👘👛
0144名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:44:28.25ID:OzkKB5Om0
>>132
演歌はそりゃ作詞が重要だよ
0145名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:44:31.10ID:31k0Y6O+0
「今の音楽」
歌詞をー聴きーすぎー
文字でー追いーすぎー
僕らはー音でー全部ー
聴ーいーてーいーたー
意ー味ーなーんーかー
どうでーもーー良かーったーー
0147名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:44:52.48ID:q4aYXVn60
あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい
0148名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:45:25.21ID:Qz3/uTlG0
洋楽なんてまさにそうだからな
0149名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:45:38.39ID:zwFv3AS60
>>132
その通り
詩がないと人を感動させられないからな
0150名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:45:39.10ID:wn1P7VGz0
>>140
こういう奴ってほんと音楽の魅力の半分以上をゴミ箱に捨ててんだよなw
0152名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:45:44.26ID:qCvt1yMv0
ハイロウズの頃にカッカッカッカーと歌うだけのやつがあったな。
0153名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:45:47.31
マイケル・ジャクソンのBeat Itの和訳みたら超萎えた
Beat Itを和訳すると逃げろ

逃げろ!逃げろ!逃げろ!って連呼する歌詞みてアメリカ人はどう感じるんだろ
0154名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:45:52.29ID:b2HI5GTa0
「音を聴いてたから洋楽も抵抗なく聴けた」ってのは結局洋楽聴かなくなった今の若者を馬鹿にしたいようにしか思えないな
昔は洋楽コンプな人が多かったのに比べて今の若者に受けてるようなアーティストは
日本ならではのロックやポップスを歌うことにしっかり誇りを持ってるように思えるが
0155名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:45:57.10ID:Y0+j1ViW0
ロックはそうかもしれないが、本質的に歌というのは歌詞>曲
歌詞がいかに良いかが大事で曲なんて既製品だったよい
0156名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:46:24.13ID:Qz3/uTlG0
しかしブルーハーツは歌詞もよかった
0157名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:46:29.56ID:2yArQMsd0
>>25
歌詞を聞かない、音を聞くという人は脳みそが最初から壊れてるのが多いね
坂本龍一も「歌詞はよくわからない」と言ってた
0158名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:46:32.91ID:PlyHkeHl0
>>132
演歌は大作詞家の歌詞にメロディーを着けるスタイル
だから同じような曲調になってしまう
0159名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:46:35.03ID:Qjhbg1/b0
初期のブルーハーツの歌詞に過剰に思い入れするヲタが増えて怯んで意味ある歌詞からは逃げちゃったのは分かる
0160名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:46:35.52ID:xTb+heNU0
ヒロト『オレがやってるのは翻訳 断言する』
0162名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:46:48.52ID:sw06q8Qf0
>>152
ブルーハーツのときに円周率言うだけの歌詞もあったね
0167名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:47:46.19ID:HRrBKp6w0
>>107
高気圧ガール♪
0168名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:48:18.58ID:zwFv3AS60
長渕剛だって歌詞が響くから評価されてる
歌詞がいらないとか他のミュージシャンに失礼
0169名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:48:31.19ID:wI19jaGY0
>>44
>>51
こういうゴミってマジでしょぼい人生歩んでていつも人のせいにしてそうだ
0170名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:48:36.03ID:xmqcU1SV0
これはロックミュージックの話だろ?
さだまさしとか違う気がします
0171名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:48:37.62ID:hhA4Oorp0
歌詞と曲の調和がとれて違和感なく耳に入ってくるのが名曲だと思う
曲が良くても乗ってる言葉が幼稚だとがっかり
0172名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:49:06.11ID:1TXwu6Ny0
>>119
「ジョニーは読み書きが出来ない」みたいな歌詞もあったと思う

ド直球なんだよね
0175名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:49:42.93ID:dwkHqsgo0
>>1
それでもいい歌詞かいてる甲本さんに言われたら、今どきのJPOPアーティスト()は顔真っ赤だなw
0176名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:49:50.04ID:/AAeBPOJ0
YMCAとか全然元気づける歌ではないからな
0177名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:50:25.28ID:BPC8ixXt0
映画も全部説明しないと
今の客は理解しないからなw
行間が読めないwww
だから映画が幼稚化してクソになる
0178名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:50:37.31ID:zwFv3AS60
>>170
そもそもコイツってロックのジャンルじゃないが・・
中身がないパンク系じゃね?
0179名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:50:46.43ID:wn1P7VGz0
洋楽だから歌詞なんかどうでもいいと放置しておくのは本当に無駄
0181名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:50:52.22ID:h0FVPpNJ0
>>1

お前らは、歌詞が良かったんだろうに。
桑田じゃあるまいし。
0183名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:50:58.12ID:je3zCTAG0
ドブネズミみたいに美しくありたいだっけ
意味不明とか言ってる奴がいたがそいつが馬鹿だと思った。
この人の歌詞は良いと思う
0184名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 12:50:59.52ID:jExGZHqm0
昔19って二人組に
作詞してる326ってやつが全面に出て
フィーチャーされてたな
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