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甲本ヒロト、 “今の音楽”に思うこと「歌詞を聴きすぎ、文字で追いすぎ。僕らは音で全部聴いてた。意味なんかどうでも良かった」★4 [muffin★]
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0001muffin ★
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2020/11/22(日) 04:34:48.64ID:CAP_USER9
https://news.mynavi.jp/article/20201121-1514760/

ロックバンド、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトが、21日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『まつもtoなかい 〜マッチングな夜〜』(21:00〜23:10)に出演し、“今の音楽”に対して思うことを語った。

甲本は「若い人はみんないいと思う」とした上で、「アナログ世代とデジタル世代の違いで1カ所感じるのは、歌詞を聴きすぎ。僕らは音で全部聴いてた。だから洋楽だろうが何だろうが全部カッコ良かった。意味なんかどうでも良かった。ロックンロールはものすごく僕を元気にしてくれたけど、元気づけるような歌詞なんか1つもないんだよ。関係ないんだそんなこと。でもデジタルになると、情報としてきれいに入ってきちゃって、歌詞を文字で追いすぎてるような気が、ちょっとだけする」と考えを披露。

マッチング相手の菅田将暉は「どういう意味なんだろうとか、すぐ調べられちゃいますからね。携帯で音楽聴いてても、すぐ歌詞を出せたりするんで、歌詞を見ながら聴いたりするのは増えましたね」と、思い当たる節あるようだ。

これを受け、松本人志は「今のすべてにおいてですけど、“完成されすぎている”ところがちょっと不満かなぁって、お笑いに関しても少し思うときはありますね。もっとスベってもいいのに」と、甲本に同調。中居正広が「教科書が(ネット上に)どこにでも載ってる」と納得すると、甲本は「ぼんやりしてないんですよね。ぼんやりしてるとどこに焦点を合わせるかを自分で選べる。だけど1枚に(明確化)されると、みんなそれしか見れない。もっとぼんやりしていていい」と、正解を求めすぎる社会に一石を投じた。

https://news.mynavi.jp/article/20201121-1514760/images/001.jpg

★1が立った日時:2020/11/21(土) 23:04:55.94
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605978747/
0718名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:23:01.54ID:qT1GzS/z0
>>701
ジョンレノンが日本で支持されてる理由は歌詞うんぬんじゃなくて音が支持されてるからって話でしょ
英語圏での人気の話はしてない
0720名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:23:07.52ID:tFlOO5Gi0
>>701
imagineってキリスト教否定の遺物論ヒューマニティの曲だもんな。
0721名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:23:12.73ID:7hlZVuH5O
>>672
Mステなんて今の音楽を知る場所じゃない低学年レベルの電波学芸会という意味なら同意
0722名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:24:18.02ID:puKZvz1T0
ママ〜 ウウウゥ〜(´・ω・`)♪
0723名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:24:21.60ID:lGjGrDn60
>>633
まあ、来日時に歌舞伎を意識したメイクを披露したり、
日本メディア向けに歌舞伎にインスピレーション受けたとか言ってたんだろうけど、
海外から客観的に見ればマウスサービスを本気にした恥ずかしいジャップって感じじゃねーかな

アフリカの戦闘用化粧とか、ヨーロッパでも道化師の白塗りとか世界中にこの手の文化はあるんだから
本人達が否定してもなお起源説を唱えるのは割と恥ずかしいと思うぞ
0724名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:24:22.57ID:qT1GzS/z0
>>717
あなたがそういう音楽を聴いてるだけって話ではないの?
0726名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:24:51.86ID:tFlOO5Gi0
>>710
ダブルミーニングとか重層的な意味の解釈みたいな
ところまで至らないよな。作り手の能力の問題なのか、
受け手の理解力の問題なのか。
0727名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:25:14.19ID:KddelksV0
ジミ・ヘンドリックスがボブ・ディランの歌詞を読んでみればいいって言ったり、そのボブ・ディランはポール・マッカートニーのことを唯一尊敬の念を抱く人間と言ったり、ポール・マッカートニーが未だにライブでジミ・ヘンドリックスの曲をカバーするくらいジミヘンを好きだったり、素敵だよね(´・ω・`)
0728名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:25:19.46ID:t6T81/d10
>>718
オノ・ヨーコも大きいだろ
日本人を選んだ世界的スターを贔屓にしてしまう感情
今の大坂なおみなんかもそんな空気だわ
0729名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:25:26.33ID:i5jQ5yGW0
ブルーハーツも三枚目出したあとに真島の歌詞が暴走しだしてることに、甲本ヒロトは苦言いれたんだよな
そんなんじゃ潰れるぜ、クールダウンしろよと
0730名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:25:55.96ID:qT1GzS/z0
>>725
それとあなたの話がどう関係あるの?
0731名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:26:00.05ID:ElqXjZkJ0
書きすぎて言葉が一義語化してる
0733名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:26:37.85ID:J9x+F+mo0
意味なんかどうでも良かったって言われちゃうよブルーハーツの存在意義がなくなるね
その後のハイロウズ?やらナンチャラズは彼の言うように歌詞なんて何の意味もない陳腐でしょうもない曲ばかりだけどそれが彼のやりたかった音楽なんでしょう浅いね
0735名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:26:45.38ID:Sj7SSK110
>>701
俺はビートルズのファンじゃないけど
アメリカだとスモーキーロビンソンがそんな風な感じに評価されてる
0736名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:26:46.85ID:vWLKfbMA0
ただ洋ロック聴いて何言ってっかわかんないけどズドーン来たってだけの話じゃねえの?
0737名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:26:47.17ID:FwW0DLBt0
>>564
チンチンモミモミ
0738名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:26:48.64ID:2ZS9TfGT0
新宿でブルーハーツのベーシストにあって握手してもらったことがあるよ。
少し話して「ファンでした」と言ったら名刺くれたよ。

名刺には幸福実現党と書いてあったけど。
「ファンです」じゃなくて「ファンでした」はとっさに口から出たけど本音だった。
0739名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:26:49.69ID:+uqNcdgs0
そういえば聴き手の自由さがなくなってるみたいなことも言ってたな

デジタルのせいなのかストレートな歌詞ということなのか知らんが
0741名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:27:03.04ID:puKZvz1T0
>>723
お里がしれたなw
起源なんて誰が言い出したんだ?その歌舞伎は何に影響受けてんだよ?w
0742名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:27:25.83ID:7hlZVuH5O
>>705
あれは坂本九のオリジナルじゃなくてテイストオブハニーの英語詞だよ
ワムの『ケアレスウィスパー』が『抱きしめてジルバ』(西城秀樹)になったようなモノw
0744名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:27:46.08ID:EaIjbJCh0
春一番みたいだったな
0745名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:28:22.36ID:t6T81/d10
ヒロトの今の音楽というのが何を指してるかだな
米津とかRADWIMPSを知ってるかすら疑問だわ
0746名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:28:24.49ID:aG7Q/9h90
今年流行った曲を聞いても早口合戦にしか聞こえない
香水とかヨアソビとか
まあ桑田佳祐や佐野元春の時代からそう言われてたが
0747名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:28:27.03ID:VIeYh4qB0
そんなのどの時代も曲によるんじゃないの
今だってAKBはフォーチュンクッキーとかメロディーが良いから流行った曲もあるけど歌詞酷いよ気持ち悪くて
0749名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:28:53.92ID:wv1ckjpJ0
ロックに限っての話だからね
爆音に隠れて隠キャが言いたいこと言ってるだけなのがロック
ロックンロールなのに歌詞固定してるのがお笑いだがそこは御愛敬
0750名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:29:01.80ID:tFlOO5Gi0
>>731
言葉使い過ぎの弊害だな。語数制限のある
和歌は掛詞で意味の多層化を図っている。
0751名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:29:18.47ID:SXrLVEf00
↑子供の頃から憧れてたものになれなかったんなら大人のフリすんな↓
0753名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:29:31.35ID:sHEsWOu/0
優しいパンクとか明らかに歌詞も影響されてるしな
https://youtu.be/C_Rmf2IzVuM
0754名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:29:32.88ID:EP4t4XaL0
少しわかる。最近のロックバンドてやたら前向きな歌詞だよな。自分らの世代のロックバンドは歌詞がイミフだもの
0755名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:29:41.22ID:J9x+F+mo0
デジタル世代はそもそも歌詞追ってないしな
フィジカルで買ってた層は歌詞カード読むかもしれんが動画やサブスクなんて歌詞見ながら聴く奴なんてほぼいない
0756名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:29:41.99ID:HFT86TX+0
洋楽の半分は、
おどるポンポコリンレベルの歌詞でヒットしている
0757名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:29:44.13ID:KddelksV0
>>718
は?だから俺ら日本人はいくらジョン・レノンの音を評価していても母国の人間の半分しかジョン・レノンの作品の真髄に触れることが出来ていないって話をしてるんだぞ?
何が英語圏の人気の話だよww人気の話に聞こえてるバカなんてお前だけだろ死ねよwなに会話に混ざってきてんだよ雑魚がw
0758名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:29:49.59ID:i5jQ5yGW0
>>738
甲本と真島のコンビとバンド組んでたら、精神少しおかしくなるかも

河口はブルーハーツ解散インタビューで、わざわざブルーハーツで活動した10年より大川隆法に出会ったことが大きかったと活動全否定したもんな
0759名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:30:03.94ID:FtEdG35u0
歌詞が駄目だとアイドルみたいに一過性で終わる。
0761名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:30:28.55ID:AGSctOgf0
>>749
ロックに限ってならわかる。中島みゆき「うらみ・ます」とか歌詞を無視なんてできないし
0762名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:30:29.13ID:WNqwCgyu0
>>733
ハイロウズは意外と凝ってたよ。
0763名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:30:31.07ID:7hlZVuH5O
>>729
『首吊り台から』はマーシーかな?ポップ世界にいるならあれはギリギリかとおもた
0764名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:30:40.00ID:X0xNO8Pr0
最近の歌は聴き終わっても「とにかく女々しいことクドクド並べ立ててたな…」としか頭の中に残ってない

昔の歌がキャッチコピーやボディコピーで構成されてたとすると今の歌は全部説明書きみたい
0765名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:30:44.53ID:wq+xP/900
志村けんはコント番組の中で何本かスベりそうな作品も入れるのがこだわりだったよね
0766名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:31:03.05ID:KpZ4johN0
ヒゲダンもキングヌーも作曲編曲は素晴らしいんだけど歌詞がマジクソ。
プリテンダーとか主人公の男の心情が謎過ぎw
0767名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:31:03.58ID:CPMdjsfkO
上を向いて歩こうは歌い方にも特徴があるから
メロディーだけが受けたのかどうかまで判定出来ない
0768名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:31:09.95ID:EN/RO2vf0
外国映画を字幕にしていない時点でダメよこの国のエンタメわ。
0769名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:31:10.78ID:v1fbbkN50
リンダリンダにリンダさんが出てこない謎がやっと解けた
0770名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:31:27.75ID:srnJZKE/0
老害否定の音楽だったパンクに夢中になった青年も
今ではすっかり老害になりましたとさ。
0771名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:31:50.33ID:WNqwCgyu0
>>738
河ちゃんは残念な人になったしまった。
0772名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:32:00.93ID:puKZvz1T0
>>726
うん。うん(´・ω・`)
0774名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:32:42.72ID:/W7d6XfY0
コロナになってロードのなんでもないようなことが幸せだったと思うの歌詞が染みました
0775名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:32:45.44ID:qT1GzS/z0
>>757
甲本ヒロトが>>1で洋楽は意味なんてわからなくてもカッコ良かったって言ってるのを>>679はなぞってるだけじゃないの?
0777名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:33:42.02ID:tFlOO5Gi0
>>768
アメリカ人はほとんど吹替で、字幕は一般的じゃないそうだな。
0778名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:33:49.71ID:7hlZVuH5O
>>758
そりゃ河口の信仰が元でバンドが空中分解したんだから仕方なかろ
トレイントレインのツアーでヒロトが『風船爆弾』やるときに本当に嬉しそうに「ベースの河ちゃんが作ったんじゃ」と叫んでた
0779名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:34:20.42ID:tFlOO5Gi0
>>776
太宰治の人間失格を音楽でやってるようなもんだろw
0780名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:34:22.54ID:tA+mG4oh0
そうそう、もっと音で聞くべきなんだよ
女のメンヘラの歌とか、まじでどうにかして欲しいわ
「寂しい、会いたい、辛い、あなたはもういない、寂しい、会いたい、寂しい、会いたい」
 
いや、おまえヤり捨てられてんだよww
0781名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:34:22.93ID:WNqwCgyu0
>>751
これ、ジーンと来るわ。
0782名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:34:45.97ID:qT1GzS/z0
>>764
女々しいのがダメならMOROHAとか好きじゃない?
0785名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:34:55.26ID:L27jXx8W0
>>8
超絶頭悪すぎて草
0786名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:35:09.34ID:KddelksV0
>>775
そんなのいちいち俺にリプ打って聞かなきゃ分からないのか?本気でバカなのかお前?
ただのリプ厨はあぼーんしといてやるよバーカwww
0787名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:35:11.02ID:KpZ4johN0
>>764
そうそう。とにかく女々しい。これにつきる。白日とかお前は一体何を悩んどるんや??最後まで分からない
0789名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:35:25.52ID:EE0+O1zn0
作り手の問題じゃなくて聞き手の問題の話でしょ
それなのにここの馬鹿どもは
0790名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:35:32.45ID:4wJPVOLd0
音楽は歌詞も、まずは音として楽しめばいいと思うが
最近のリスナーはそれだけでなく、
歌詞を理解し意味を考えようと、少しだけやりすぎじゃないかな、
という話をしたはずなんだけどに、
ぜんぜん違うく受け取ってる人が多いなここw
0791名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:35:56.77ID:bu7xQwZK0
それにしてもフワちゃんローラは酷かった
終始放送事故レベルだったな
0792名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:36:16.61ID:i5jQ5yGW0
そういや桑田佳祐も甲本ヒロトは高く評価してるんだよな
桑田と甲本の対談見てみたいわ
0793名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:36:22.66ID:vjAtVB6C0
お前がやれよw
0794名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:36:35.07ID:qT1GzS/z0
>>786
間違いがあるなら具体的に指摘してもらいたいんだが
別にあなたと喧嘩してるわけでも憎しみあってるわけでもないからあなたが悪口言いたいだけならもう話すことないや
0795名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:36:38.59ID:WNqwCgyu0
>>758
大川隆法のせいちゃうん?w
0796名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:36:46.56ID:AGWeRlQ+0
>>776
そのくせインタビューとかSNSではイキってるから訳わからん
0798名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:36:53.25ID:FfLs6W3U0
関東人は阿部捏造みたいな陰湿で性格が悪い不細工が多い
0799名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:37:37.35ID:5CWwGqzu0
>>792
そんなジジイ同士のゴマの擦り合い見て何が楽しいんだか
0800名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:37:49.48ID:u/y+IUzT0
福山のカップラーメンは音のこと言ってたのかw
0801名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:37:53.38ID:tA+mG4oh0
>>780
つまり加藤ミリヤ、西野カナ、JUJUあたりはみんなヤり捨てられた経験豊富なわけだな(笑)
0802名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:37:59.96ID:tFlOO5Gi0
>>789
聞き手のレベルが下がる→商業的な理由で作り手もレベルを下げてしまう→聞き手のレベルが下がる
の無限ループな。自分がギリギリ理解できない対象を追いかけないと、どうしても退化してしまう。
0803名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:38:12.04ID:tCSIMwPL0
もろ正論
0804名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:38:13.82ID:HM+iNYoa0
歌詞を読もうが音を感じようが自由
音楽って自由でいいじゃん。
いけないの?
0805名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:38:17.40ID:LoItKgyC0
>>779
かつても沁みるような歌詞はあったわけだが昨今のはメソメソ感がひどいな。

ただそういう歌がつくられるのは需要があるからそうなるわけで、全体的に日本人のメンタルが病んでて後ろ向きなんだろう。
0806名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:38:36.55ID:UsCmsYgn0
歌に意味なんかない、よく言うな初期はチェルノブイリとかアナーキー的な思いっきりメッセージ曲やってたくせにw
0807名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:38:37.83ID:Z1jd5kpM0
>>801
アンカーミス>>870
0809名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:38:59.74ID:FfLs6W3U0
阿部捏造が褒めそうな歌詞だとは思う

なんていうか…アスペにはうけるんだろうみたいなw
0810名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:39:04.45ID:tFlOO5Gi0
>>801
今敏の「千年女優」のエンディングのセリフの通りでしょ。
0811名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:39:38.79ID:flN6nvxY0
ブルーハーツは歌詞の意味を重視してただろ
後々ダサいと気づいて止めたのに、最初から意味を追ってなかったと歴史修正するのはカッコ悪い
0812名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:39:56.32ID:qT1GzS/z0
とりあえず今の音楽はダメだ、レベル低いって結論に持っていきたがる人が全部ふわっとしたことしか言ってなくて面白い
0813名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:39:57.42ID:wcHLLR370
>>701
ビートルズは明確に歌詞より音が評価されてる

だからノーベル文学賞とるのはビートルズじゃなくてディラン
0815名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:40:24.24ID:FfLs6W3U0
ドラマチックな筋書きのある歌詞もあるにはあるんだろうけど

作家個人の詩情からなるものというよりは
どっかの漫画の銃撃戦を見て一句詠みましたみたいな借り物くささだしw
0816名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 07:40:28.16ID:hcdYqesN0
>>38
永遠なのか〜本当か〜
0817名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/11/22(日) 07:40:31.38ID:7utASD0o0
女々しいに納得だな
女々しいの一言で片付くわ
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