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甲本ヒロト、 “今の音楽”に思うこと「歌詞を聴きすぎ、文字で追いすぎ。僕らは音で全部聴いてた。意味なんかどうでも良かった」★4 [muffin★]
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0001muffin ★
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2020/11/22(日) 04:34:48.64ID:CAP_USER9
https://news.mynavi.jp/article/20201121-1514760/

ロックバンド、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトが、21日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『まつもtoなかい 〜マッチングな夜〜』(21:00〜23:10)に出演し、“今の音楽”に対して思うことを語った。

甲本は「若い人はみんないいと思う」とした上で、「アナログ世代とデジタル世代の違いで1カ所感じるのは、歌詞を聴きすぎ。僕らは音で全部聴いてた。だから洋楽だろうが何だろうが全部カッコ良かった。意味なんかどうでも良かった。ロックンロールはものすごく僕を元気にしてくれたけど、元気づけるような歌詞なんか1つもないんだよ。関係ないんだそんなこと。でもデジタルになると、情報としてきれいに入ってきちゃって、歌詞を文字で追いすぎてるような気が、ちょっとだけする」と考えを披露。

マッチング相手の菅田将暉は「どういう意味なんだろうとか、すぐ調べられちゃいますからね。携帯で音楽聴いてても、すぐ歌詞を出せたりするんで、歌詞を見ながら聴いたりするのは増えましたね」と、思い当たる節あるようだ。

これを受け、松本人志は「今のすべてにおいてですけど、“完成されすぎている”ところがちょっと不満かなぁって、お笑いに関しても少し思うときはありますね。もっとスベってもいいのに」と、甲本に同調。中居正広が「教科書が(ネット上に)どこにでも載ってる」と納得すると、甲本は「ぼんやりしてないんですよね。ぼんやりしてるとどこに焦点を合わせるかを自分で選べる。だけど1枚に(明確化)されると、みんなそれしか見れない。もっとぼんやりしていていい」と、正解を求めすぎる社会に一石を投じた。

https://news.mynavi.jp/article/20201121-1514760/images/001.jpg

★1が立った日時:2020/11/21(土) 23:04:55.94
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605978747/
0250名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:33:16.43ID:2mve0wmT0
>>242
よく歌詞を読むと恥ずかしいな
0251名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:33:32.48ID:EO7OmOY40
>>197
そういう話してんじゃなくてヒロトの歌詞についての考察スレでの話でしょ
0253名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:33:43.72ID:aXdyqEda0
洋楽なんて何歌ってるのか分からんまま何年も聞いてるのたくさんあるw
0254名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:33:51.20ID:oMq7EBib0
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対

どういうことやねんw
0255名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:33:52.50ID:1xvklBOZ0
>>16
日本独自よね
ボカロの影響強いな
0256名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:34:23.28ID:OMaaj2rT0
>>243
ボディドリーだとぉ
よし聞いてみよう
0257名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:34:37.51ID:Sj7SSK110
>>222
すいません安価まちがえました
0258名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:34:57.93ID:2mve0wmT0
>>252
YOASOBIとかヨルシカとかずっと真夜中でいいのにの感性には老人はついていけないだろ
0259名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:35:10.06ID:ic7crq/C0
意外だな 詩人として日本一な人だと思ってた
トレイントレインはサラダ記念日みたいなクソが跋扈した80年代唯一の良心
0260名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:35:33.18ID:lWRuc2h70
>>252
ヨアソビもだけど実際に流行ってる音楽って結構そんなもんよ
クズでどうしようも無いような歌詞の方が皆んな好き
0261名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:36:02.74ID:Sj7SSK110
>>256
まだ聞いてなかったのか!
この情弱め!
0262名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:36:04.77ID:eeSjtH1E0
リーサルウェポンズは歌詞が面白い
まさかメジャーデビューするとは思わんかった嬉しい
0263名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:37:05.58ID:bkh2Q6MR0
作ってる人だから音より歌詞が重要なんて言えないだろな
この人に限らず
0264名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:37:17.97ID:3/+QMqoL0
>>48
その流れだと思ってスレを開いたらやっぱりその流れだった
0265名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:37:23.74ID:tFlOO5Gi0
正規の音楽教育受けてない中に面白い曲を作る人は多い。
ドラッグオンドラグーンの佐野デンジとか、ファイナルファンタジーの植松伸夫とか、
ラストオブアスのグスターボ・サンタオラヤとか。
0266名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:37:27.87ID:VBoXWfga0
歌詞を広める為のツールとして曲にするって作り方も有るわけで
朝原しょーこーの歌なんて売名ツールで曲なんてどうでも言い訳でさ
0267名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:37:32.26ID:Sj7SSK110
>>256
まあパクリと言うよりはオマージュってヤツですね
この場合
0268名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:38:15.91ID:ZGzd3zmK0
今はペラッペラな歌詞を
かすれた細い声で雰囲気出して歌うだけ
あとは広告代理店が話題性()を作ってくれる
0269名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:38:50.39ID:caEKCQps0
米津君もYOASOBIもボカロ出身だから
歌唱力ではなくて歌詞の詰め込みで勝負する所あるでしょ。
はつねミクで作品作るって時に
ブルーハーツみたいなの作ってもなにも面白くないでしょ。

ブルーハーツの時代は、楽器一つ一つに音色の個性があったし
もちろんボーカルも少ない言葉で伝える事が出来た。

今と作曲の方法もツールも関わる人数も予算もまるで違うから
作品が異なるのは当然だよね。
0271名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:39:11.59ID:VH6hgfjW0
BTSがなぜ米国で成功したのか
歌詞がウケた? そんなわけないよね
0272名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:39:33.20ID:OMaaj2rT0
>>243
やっべーw
Boまんまだしw
タイトルはジミヘンパクってるしw
まぁコレ聞いて Boのパクリじゃん!言われたファンがBo知ってくれるなら良しw
0273名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:39:36.12ID:R6as/soG0
これ番組がマッチングした体だけど実際は甲本ヲタの菅田が事務所のチカラ(トップコート=実質ナベプロ)使って
実現させただけなの丸判りだったな
菅田の「最初は断ろうかと思いました」が白々しい
こいつはまだ若いのに嘘が多くて嫌い
0274名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:39:49.49ID:Rw+FYiJH0
歌詞が糞でも売れるけど
メロディーと音が糞で売れる事は無いからな
0275名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:39:53.27ID:ic7crq/C0
>>269
米津玄師伸の曲は子供がくいつく
俺は歳をとって何も感じないけど才能あるとおもうよ
0276名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:40:03.02ID:tFlOO5Gi0
>>249
その仮説が正しいとすると、BPMが100ぐらいの曲なら皆泣き止んでしまいそうだなw
0278名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:41:52.42ID:ic7crq/C0
>>224
アンパンマンは楽曲としてかなり豪華に作ってある
昔の子供ソングはそういう傾向有った
金になったからね
0279名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:42:11.33ID:FgCQDM490
ただの老害やな
0281名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:42:40.22ID:Dct5o45V0
>僕らは音で全部聴いてた。

音だけで聴いたって歌詞の言葉の意味は伝わって来るが
0282名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:42:49.71ID:1Tn4YQky0
だからヒロトの歌詞の内容がどうこう、若手の歌詞がどうこう
どっちが優れてるとか劣ってるとか、上とか下とかじゃなくて

「今のデジタル社会での(自分の曲も含めた)音楽の聞かれ方」

が昔のアナログ時代と違うって言ってるだけだよ

今はサブスクで聞いてたりしても、音と同時に歌詞もデジタル化された正確な文字情報としてきれいに流れてくるし、どうしても情報として追ってしまうだろう
ってこと
0283名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:42:57.57ID:4/rAKkyZ0
ぼんやりしてないと日本人がフヌケになって立憲民主党が政権取れないからね そういう反日テレビ局の情報操作番組
0284名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:42:59.72ID:tFlOO5Gi0
>>270
本人はザナルカンドにて、を気に入ってるそうだ。
0285名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:43:18.66ID:zU4nz2Ry0
こんな説教くさいこと言う人だと思ってなかったからショック
0286名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:43:23.19ID:V4qiNSzO0
甲本本人の楽曲は作詞重視されたものが多いけど、甲本が音楽を聴く時に歌詞はあまり重視してなかったって話でしょ
まあ実際ロック以降の洋楽の歌詞って超クソなの多いしなw
0287名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:43:39.35ID:1GOP8Me10
歌詞が刺さる人がこれを言っちゃうのは極めて重い
0288名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:44:02.32ID:VBoXWfga0
こいつの曲より遥かにうれた
泳げたい焼き君やだんご3兄弟は
あの歌詞だったから爆発的に売れたんだと思うんだけど
0289名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:45:13.76ID:7wc+U4ww0
昔のほうが音楽番組やらアニメ主題歌やら歌詞テロップ出てて歌詞が身近だったんじゃないか?
0291名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:45:36.05ID:Sj7SSK110
>>272
楽しんでくれたみたいで幸い
ウォルターもボーおじさんも俺の永遠のアイドル
俺たち仲良くしようね
0293名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:45:42.93ID:ZGzd3zmK0
>>277
中身ないよブルーハーツ
というかブルーハーツと比較なんてしていない
今のミュージックシーンの現状を言っているだけ
0294名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:45:57.82ID:ic7crq/C0
>>284
聴いてみます ファミコン時代にファイナルファンタジーやってたから馴染みはあるけどすぎやまこういちに差を見せつけられてた印象
0295名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:46:13.45ID:5yoo3qem0
何伸びてるの?
0297名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:46:27.44ID:e2YgKGCc0
今の子はsnsが盛んだからまず文字先行だからな。テレビやラジオから音楽を楽しむことも少ないしだからなんかウダウダ歌ってる印象ある。snsのプロが校正して無い文章育ちだからなんか簡潔じゃ無いんだよね
0298名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:46:28.87ID:Jd4jEbN30
なんか硬派なアーティストが減ったよな
なんかどんどん幼稚化してるイメージだよ
0302名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:47:07.06ID:vC/k8C2u0
ブラウン管の向こう側
0303名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:47:22.25ID:hYpd0uIh0
またこんなスレ立ってる
5ちゃんて90年代以降主流の音楽であるヒップホップを全然聴いて来なかった年寄り多いから音楽の話してもつまんないんだよな
0304名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:47:24.08ID:OMaaj2rT0
>>243
自分はギターの人だからブルースハープは知らなかったけども
リトルウォルターいいねぇ
これからちょっと漁って見る
良いもんに出会えた感謝
0306名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:48:03.12ID:FUDRQNWE0
昔の方がよっぽど歌詞カード見て歌詞追って聴いてな
今はいつでもどこでも聴けるからあえて歌詞見る機会減った
音楽番組も減ったし最近の流行りの曲は自分で口ずさもうと思ったら最初の一行くらいしか出てこない
0307名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:48:05.54ID:FczGGnhr0
そう、なんとなく好きな音探し。

YouTubeにも上がってるけど、ネコのゴロゴロ音と マンチカンのイビキ動画はオモシロイよ(笑)
癒やされるし

バイクの低速エンジン音も、まったりと眠くなるブランケットみたいなものかもしれん
ゆっくりグゥグゥ寝れると、世界は平和なのだよ

 
0309名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:48:07.57ID:1GOP8Me10
>>243
あの新曲ブルースでええ感じなんだよなぁ
0310名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:48:15.48ID:/8YrHLa10
今の歌詞詰め込み層vsアナーキーインザユーケー
絶対的な平行線で全く噛み合わなそう
0311名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:49:40.19ID:fB1c/Iv00
文章と歌詞の違い
ヒロトは歌詞
インパクトのあるフレーズが多いから頭に残る
0313名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:49:44.79ID:tFlOO5Gi0
>>294
大変な御仁を忘れていたwすぎやまこういちもガチガチの音楽教育を受けてない人だね。
おおぞらをとぶ、なんて涙出ちゃうね。
0314名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:49:47.87ID:ic7crq/C0
>>303
ヒップホップって面白い?なんかリズム感のないお兄ちゃんがみんなありがとうとか言ってる印象
0315名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:49:59.64ID:AyiXYtZ/0
最近の歌謡曲って辛気くさいの多くて小学生とかもこんなん聞いてるのかと思うと心配になる
0316名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:50:07.84ID:BGHA2HBf0
歌詞にララララとかオーオーオーとかオウオウオウとか言葉じゃないのを使うのって何か意味あるのかね?
これっててぬきなの?
0320名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:51:38.20ID:DGujzPlh0
ワンオクみたいに英語で歌ってる奴が正しいな
0321名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:51:42.30ID:4QEm5Wn8O
昔、高橋幸宏が音楽は歌詞がなければいいのに
みたいに言っていたな
0322名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:51:52.44ID:VBoXWfga0
紅白でポルシェはダメだの、エロい歌詞だから発売禁止だの
昔の方がよほど歌詞を見て判断してるじゃないか
0323名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:52:00.05ID:4hmEVvJF0
ふたり きゃーめぐろの アパートの窓
電信柱が見えた!
おそうじ せんたく シャイシャイ
お料理おつかい
僕チャン達ってきれい好き
ゴトー花屋さんのスイトピー
水をたっぷりこいて
お花はチンチラホイで
君は泣いていた
花は花 むりやり花だから
散れば舞うよな この人生

雨がチャップリ降っと
君を迎えに赤いアンブレラっちょね
有名な防衛庁のまうしろあたりへえった
秀和レジデンス
店の名前は何でしょね
忘れていないはっちょねー
UCCのネオンがやけに黄色っちゃって
涙のキャフェテラス
店は店 たかだか店だけど
店という名の この人生

私のいい人連れて来い
元気のいい奴 呼んで来い

「ベンちゃーん どこー?」
「ねぇ、おはぎ作っといたよ」
「ウン」
「ベンちゃんの好きなつぶアンにしといたからね」
「ありがと」

秋がぶっとんじゃって
冬春はぶいちゃって
いきなり夏が来た
田舎帰ると言い残したにし
枕元 おき手紙
アマンドあったりへ おいかけた
知ってはいたけど
ひどいでないんでないの
僕は泣いチッチ
愛は傷 かまれた腕の傷
想い出の証この歯形

「それが僕からの置き手紙さ おじさん」

サイナラ ベンちゃん元気でな
一人生きていく六本木
0325名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:52:07.05ID:yDAMK7Oc0
>>182
別に3コードだけで押し切っちゃうからって
音楽的じゃないなんて事はないんやでロックは
0327名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:52:38.50ID:1wGI6TXL0
苦しいな

松本中居のバラエティで
ロックのカリスマ役で
「今の音楽」をこうやって語っちゃてる時点で
想定通り ジジババが喜んでる

the老害

カリスマ、バラエティで今の音楽に思うことを語るwww
0328名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:52:59.03ID:1GOP8Me10
>>304
ヒロトとか森重とかチバとかハープ入れてくるぞ
0330名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:53:51.19ID:MQpfg3gh0
この甲本ってのはブルーハーツに心酔している江頭をバカにしているの?
0332名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:54:10.08ID:0n3drYD20
これは前からすげー思ってた
大体の日本人ってこの歌詞に共感するーとか
この曲聴くと(歌詞聴くと)頑張ろうと思えるーとか
この曲に(歌詞に)勇気を貰ってますーとか
音そのものを楽しむ事が出来ないからな

だから歌詞の是非はともかくJ-POPの音はいつまでも糞ばっか
0333名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:54:17.38ID:1GOP8Me10
>>322
ドルガバはアリになったんだっけ?
0334名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:54:19.29ID:5ML9xHLi0
The KillersのMr.Brightsideとかまさにこれかも。
曲調すごい良さげなのに歌詞を調べたら割ととんでもなくて噴いたな
0335名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:54:34.85ID:Sj7SSK110
>>309
みんな歳とったからねブルースを落とし所にしてるのは正しい選択だと思う
0338名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:55:17.46ID:1Tn4YQky0
>>295
甲本が語った話の主旨を完全に誤解してる人が多いから

作り手として歌詞に重きを置く置かないといことについて言及したわけではないのに、そう言ったと誤解されたから

昔は音も歌詞も一体化してぼんやりした感じで聞いていたのが
デジタル社会の今は、歌詞も独立した正確な情報として目に入るからきちんとそれを追ってしまう

と言ってるだけなのに
0339名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:55:30.21ID:CPMdjsfkO
>>316
和製ポップスのはじまりは言葉の乗せ方がまだ確立されてないのと
横文字への憧れが強かったから混ざり合ってたのよ
それの名残なんだと思う
ザ・ピーナッツのふりむかないで聴いてみては
0342名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:56:04.44ID:uFTISWFq0
深いっぽい歌詞を理解してる私センスあるーってアピりたいんだろ
単純な歌詞叩いて知的な私を気取りたがる
0343名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:56:21.73ID:Xnm7WCXh0
このスレが延びる
5chがおっさんの集まりということが改めてわかった
0344名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:56:28.94ID:ZxUSalyI0
punk最高
0345名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:56:39.21ID:9KmcpKuS0
わかる
0347名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:58:11.17ID:KddelksV0
ヒロトは頭良いから「作った歌詞が今の若者にも突き刺さってるあなたがそれを言っちゃうのが凄いカッコイイ…!」って反応が来るのまで考えて言ってるんだぞ。
そんでその反応に喜んでヒロトは家でめちゃめちゃオナニーするんだよ
0348名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:58:16.87ID:O7UsLFnR0
見えない自由がほしくて見えない銃を打ちまくる
とかすげーしびれたけどねブルーハーツは歌詞も最高なんだよなぁ
クロマニヨンズは知らん
0349名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:58:59.34ID:1GOP8Me10
>>335
年齢を重ねたからこそルーツへ帰るのか
年齢を重ねたからからこそあえて攻めるのか

割れるとこなんだよなぁ
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