【アンガ田中】ぺこぱの「M-1」準決勝進出に驚き「この忙しさで」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/19(木) 14:58配信
スポニチアネックス
「アンガールズ」の田中卓志
お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(44)が18日、レギュラー出演するMBSラジオ(大阪市)の「アッパレやってまーす!水曜日」(後10・00)に出演し、漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2020」の準決勝進出者についてコメントした。
「Mー1」準決勝(12月2日)への進出者25組が決定。昨年決勝に進出したぺこぱ、見取り図、からし蓮根、オズワルド、インディアンス、ニューヨークは順調に勝ち上がったが、昨年のファイナリスト・すゑひろがりず、過去に決勝進出したミキ、スリムクラブらは準々決勝で敗退した。
お笑い分析に余念がない田中は、今年の決勝候補としてコウテイ、錦鯉、東京ホテイソンなどを予想し、「いやあむちゃくちゃ難しいな…こんな面白い人を選ぶの。ニューヨークだってノッてますもんね」と熱弁。その様子に同じくレギュラー出演のお笑い芸人のケンドーコバヤシ(48)から「田中って、ほんまにお笑いが好きやねんな」と指摘されると、「そうです。めちゃめちゃ好きだから」。
今年の注目ポイントの1つとして、「ニューヨークが去年の『M-1』では松本(人志)さんに『笑いながらのツッコミは好きじゃない』みたいな(ことを言われて)それのリベンジみたいなのを見てみたいしね」としつつ、「でも多分、そこでは選ばないと思うんですけどね。今年のおもしろさで審査員の人は選ぶと思うんで」と分析した田中。
準決勝進出者に「ぺこぱ」が残っていることを見落としていたようで、「あっ!ぺこぱも残ってんだ。すごいなあ〜この忙しさで」と驚嘆。改めて「コウテイ、錦鯉、東京ホテイソンの3組は多分、いくんじゃないかな。なんか3組とも毛色が違うから」と語り、今年の「Mー1」に期待を寄せた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201119-00000201-spnannex-000-3-view.jpg?w=480&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f522b091a5ec05d0f6a9df33cb27d321bfc312e 凄いね。時を戻そうとかいつものネタじゃ厳しいと思うし新ネタ? >>1
>>コウテイ、錦鯉、東京ホテイソン
この三組で争ってみたいのか? M-1好きなお笑い好きにいうけど
お ま え ら 本 当 に こ い つ ら 見 た い の? ヤーレンズ推しだったけど敗退したんか
EXITのきみまろからもらった衣装で漫才も見たかった 歴代見ても優勝してるのはネタよりも個人のセンス
どちらかが必ず面白い。サンドは両方面白いが
例外は笑い飯だけで笑いのセンスは0
今年はペコパで決まりだろう コウテイ
東京ホテイソン
滝音
この辺から審査員にハマったとこが優勝だな それにしても去年のM1凄かったなぁ
半分くらい覚えてる
ビリのニューヨークまで覚えてるわw >>18
笑いを分析するならし尽くさないとだめだぞ
フィーリングがあわなきゃ、笑えないのはアタリマエノコト
なぜ嫌いなのか分析するほど笑いがすきでないなら、嫌い、って言えばいい ぺこぱってあのパターンじゃないのを披露しないとあれに縛られちゃうからな
実際今年はどうなのかは知らんけど >>23
あのパターンをフリにしたネタで準々は通った
決勝行けたとして審査員にどう見られるかがわからん M-1グランプリって録画だと全然見る気がおきない
長いし >>26
生で見る程度の笑いだからな
つまらんやつの展示会だし ぺこぱはもう決勝は固い
ミキとか四千頭身が落とされて敗者復活のライバルがいないから絶対に確定してる ぺこぱってオードリーコースでもうM-1出る必要無いだろ 去年の同じシステムじゃ
仮に決勝に上がったところでたいした成績は残せない
というかたぶん同じシステムをこねくり回しただけなら準決止まりで
敗者復活の賑やかしで終わりだろうな >>30
松陰寺はそれがよくわかってるから迷ってたらしいけどシュウペイは出たがってたらしい 結局、去年のM-1で誰が売れたかといえばミルクじゃなくてぺこぱ
完全にノンスタとオードリーの再現になってる
かまいたちはべつにM-1で売れたわけじゃないし M-1って毎年見ようと思ってるんだけど開始3分で挫折するんだよね
これまで一度も最後まで見れたことないわ
さっさとネタ披露し始めて欲しい >>37
有名人にくじ引かせるの絶対にやめたほうがいい 第7世代はダウンタウンとんねるずウンナンの番組全く見ないで育った世代だから
新鮮な笑いで見てて楽しいわ >>35
ミルクボーイもぺこぱと同じくらいめちゃくちゃテレビやCM出てるじゃん
お前が関西嫌いってだけだろ笑 >>42
そうか?通ぶりたい人は真空ジェシカとかなイメージだけど ぺこぱを見ていると中学時代のバカなんだけどいい奴な友達を思い出してしまう
これから結構息が長いかもな ぺこぱは新鮮なフォーマットだったから昨年は良かったけど今年は観る側もその耐性ができてるからハードル上がるわな >>28
>ぺこぱはもう決勝は固い
>ミキとか四千頭身が落とされて敗者復活のライバルがいないから絶対に確定してる
Wild cardという復活 去年のM-1からの大ブレイクとコロナの渦中で準決勝に駒を進めるレベルのネタを仕上げてきたっていうだけでも
一目置かれるだろうし出て正解だった >>46
少なくとも関東ローカルの番組を見てる限りぺこぱとミルクボーイじゃかなりの大差が付いてる 最前線の漫才、コントに一番詳しい
芸人って誰なんだろか 田中面白いのに、アンガールズって賞レースで決勝とか残ったことないよね? >>55
それはわかる
かといって破天荒な芸人なんてやっていけない
根が真面目を求める時代だから今とマッチしているかも >>55
お笑いで売れてる人みんな根が真面目じゃん >>54
関西ローカルのテレビやCMだとその真逆だけどな
この話あんまり意味が無いような >>57
アンガールズは漫才よりコント、しかもショートコントが武器なんじゃないの? >>35
ミルクボーイは分をわきまえて関西主力にしてるのは偉いと思うわ。 >>8
どういう意図で言ってるか分からんけど、推測するにここに出てる誰も好きではないのかな?
それを否定はしないけど、俺は見たいと思う。
楽しみたい人は多いに盛り上がって楽しもう! >>11
ヤーレンズは伊集院のラジオでちょい役で出てて親しみがあったから残念だなぁ。 >>30
結果を残せないとリスクになる的なのはあるのかもね。 EXITはかねちかがネタを飛ばすのやめないと一生無理 >>35
お笑いも何ていうか、俺も自営業だけど
だからといって頂点目指さなくても生きていけるポジションある。
しんどくならない適温なところで長くやれるのって
結構大切かも。
そのポジションで必要とされる場所みたいなのを探せると良いね。 これ見てちゃんとビジュアル系やってるバンドは腹立たないの?
ネタだけなら良いけどいつもビジュアル系のかっこで出てくんじゃん引くわ ぺこぱ「時を戻そう」
わたべ「マジでお願いします!」 去年のM1は確かに素晴らしかったけどいけるんか
今年みたバラエティで毎回変な空気で見てらんなかった >>57
田中はコンビというより個人として有能なんだろうなって思うことある。
番組の作り手が求めるポジションを演じ切るとか、細かなところで言えばカメラマンとかの狙いを汲み取って、短い尺で1笑いを仕留めるとか、使いやすさが一流だと思う。 >>55
逆にexitみたいな方がイヤだな
早く消えて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています