【芸能】「M―1」上沼恵美子の心情は… “お気に入り”ミキ敗退も“怒られ枠”マヂカルラブリー準決進出 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/19(木) 11:30配信
東スポWeb
マヂカルラブリーの野田クリスタルと上沼恵美子(右)
漫才日本一を決める「M―1グランプリ2020」の準決勝進出者が18日に発表され、昨年のファイナリストであるオズワルド、ニューヨーク、インディアンス、見取り図、ぺこぱなど25組が勝ち上がった。
一方で、多くの有力候補が続々と敗退。昨年決勝に進んだすゑひろがりずをはじめ、ミキ、トム・ブラウン、さや香、スリムクラブなど、決勝経験者が次々と敗退。さらにアインシュタイン、ラランド、EXIT、四千頭身、ぼる塾、藤崎マーケット、納言、コロコロチキチキペッパーズなど、知名度のあるコンビやトリオも敗退した。
敗退した中で最も驚かれたのは、今ではすっかり売れっ子となった兄弟コンビのミキだろう。兄の昴生は「やってもうた! 楽しみにしてくれてた人すいません! 色々恥ずかしいことになりそう!」、弟の亜生も「すみません! M―1負けてしまいました! ちくしょう! めちゃくちゃ優勝するつもりやったのに!!! 来年かよ!!!」とツイートし、悔しさをあらわにした。
M―1ではここ数年、準々決勝で敗退したコンビの中から1組だけ復活するワイルドカードが実施されているが、今年はどうなるか未定。ただ実施されても、ワイルドカードから決勝まで進んだコンビはいない。
ミキといえば、審査員を務める上沼恵美子のお気に入りのコンビとして知られている。2018年の大会でミキは敗者復活戦を勝ち上がって決勝に進んだが、発表前に上沼が「(決勝に)ミキに来てほしい」と話したのは有名だ。
逆に17年の決勝で、上沼に「よう決勝に残ったな」と酷評されたマヂカルラブリーは、準決勝に進出した。ここから「上沼怒られ枠」という言葉も生まれたが、今年は見返すことができるか?
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201119-02422188-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f3dd407bffc0d732574c1e0520381590f4fb74a 去年、敗者復活会場から野田が上沼にアプローチかけたけど上沼は完全にマヂカルラブリーのこと忘れとった このヒト、水曜日のダウンタウンで説をやるとスゴく面白い
良いキャラクターだな、と思う コロナ自粛期間に優勝しても美味しくないしな
名前売れてるやつであえて負けたやつ多いんじゃね >>11
紳助に影響を与えたのが大きいんだろうな
いわば紳助枠 落ちたメンバー見てると意外じゃなくて順当な気もするが
EXITなんてキャラがウケてバラエティ出てるけど漫才なんて全く評価されてないし >>11
おしゃべりクッキングは影の徹子の部屋だぞ >発表前に上沼が「(決勝に)ミキに来てほしい」と話したのは有名だ。
こういうキチガイ更年期イカレBBAは審査員だめでしょw >>23
お前更年期の意味分かってねーだろ
上沼の年齢だととっくに過ぎてる キキは若く対してキャリアもなのに、漫才のスタイルがどんどんカウス&ボタンの大御所時代みたいになってたぞw
慢心やな、とくに弟がw 上沼恵美子はミヤコ蝶々の後継者やで。
だれも勝てへんがなw 今回はR-1チャンピオンとして参戦だから肩書きは一番でしょ >>6
女の好き嫌いの感性で審査されたらたまらん
上沼だけでいいわ、実績ある人だし 今年の上方漫才コンテストw
審査員、キヨシ、雅、リンゴ、芸人崩れ。
まあどんだけ力不足やったかw
というか、出場の演者が小粒すぎたんやがw 審査員も司会者も同業の後輩やから、まあ優しいことw
あんなんみてしまうと、やっぱり、審査員としての上沼恵美子は神がかってるよw
M-1ってほんま審査員でもってるやろ、かろうじてw 断言できる、今の吉本勢は方言漫才師しか才能あるやつはいないw
大阪の没落がここでも証明w >>24
更年期言いたい年頃か
たかくが付く何処かの人なんじゃないの? ちなみに去年のM-1で本当の意味で上沼恵美子相手にやらかしてるのはオズワルドの伊藤 M−1グランプリ2020準決勝進出25組
>学天即、からし蓮根、ランジャタイ、東京ホテイソン、アキナ、インディアンス、祇園、錦鯉、
ウエストランド、見取り図、金属バット、ぺこぱ、キュウ、ダイタク、カベポスター、オズワルド、ロングコートダディ、コウテイ、
ニッポンの社長、ニューヨーク、タイムキーパー、ゆにばーす、おいでやすこが、滝音、マヂカルラブリー。
やっぱりなんらかのバイアスがかかっているとしかいいようがないメンツw
5組くらいやんか、アベレージいってるのはw ゆにばーす、マヂカルラブリー、ダイタク、ニューヨーク、インディアンズあたりは、
無限大じゃ上位クラスだけどテレビレギュラーが無いハングリー精神高い奴らだから
残って当然と言える
ヘタにテレビレギュラー持っちゃうと収入と人気が上がるからM-1に情熱を傾けられなくなる 盛り上げようと吉本関係者が必死だが、漫才なんぞ昭和の遺物
オワコンもいいとこ
こんなクソコンテンツに頼るから誰もテレビを見なくなる >>31
お茶の間の主な視聴者は女なんだから
もし優勝しても女受けする仕事しか需要ないぞ >>41
今年は予選で客入れてないから
全部吉本の作家が審査してる >>42
むしろテレビレギュラー5本以上あるやつはM1出なくていいのにと思うよ
仕事ないやつらにチャンス譲るべきだ 『お前があの最強女性タレントの上沼か〜、お前を倒して俺がNo.1』 準々決勝からもワイルドカードがあること初めて知った。そうなんだ
準決勝敗者復活枠は知ってたけど >>47
時を戻そうの奴らも、CMとかやるくらい知名度ついてんだし出るなよと思う >>36
>>34
この2レスでおまえがお笑い全然詳しくないことは分かる >>43
アホやこいつ(笑)
視聴率20パー超えやのに >>36
元芸人とか言うやつ?
ずっと大阪がオワコンって言い続けてるよな? >>31
男の好き嫌いでやってもうんこちんこ鳥人が評価されるだけやん >>19
アホ
ああああ見てるP1層からは支持結構あるぞこいつ >>1
テレビ出てる連中は積極的に落とすシステムにしてくれ 蟹3
えび
玉子
まぐろ
いくら
いか
中落ち
びん長
あじ
鯛
335 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています