【女優】「世にも奇妙な」大竹しのぶの圧倒的な演技力に「うますぎ。さすが」怪演をやらせたら右に出るものはいない?#はと [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://quick-timez.com/2020/11/16/ohtakeshinobukowai9202/
2020.11.16
14日に放送された「世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編」(フジテレビ系列)。同番組に出演をした女優・大竹しのぶさんでしたが、演技が怖すぎるとして視聴者らも戦々恐々としている模様です。
広瀬すずさんや、濱田岳さんなど、今をときめく人気俳優が出演をする中、「タテモトマサコ」という作品に出演をしたのが、女優・大竹しのぶさん。大竹さんが演じたのは、自分が放った言葉が現実にも影響を及ぼすという能力を持つ女性で、ミステリアスな雰囲気を醸し出している人物。迫真の演技を披露し、見事に言霊を操る役を演じきった大竹さん。しかし、ネット上からはあまりにもリアルすぎる演技であっただけに、
《大竹しのぶさん演技上手すぎん?怖いんだけど》
《大竹しのぶ、演技うますぎて怖い…さすが》
《演技うまい…特に口元の表情が怖すぎてトラウマになる》
《ヤベー。大竹しのぶのせいで寝れなくなったわ》
といった意見が寄せられておりました。
「世にも奇妙な物語」での演技に注目が集まっている大竹しのぶさん。
大竹さんといえば、日本を代表する演技派女優として知られ、数々の映画祭で主演女優賞や、優秀主演女優賞などの賞を獲得している方。
中でも、1999年に公開された映画「黒い家」ではサイコパスな役を演じきり、映画公開当時は、独特の雰囲気を醸し出していたために、怪演を絶賛されておりました。
圧倒的な演技力で絶大なる支持を集める大竹さん。
怪演による視聴者からの「怖い」という意見は、最大級の賛辞だったのではないでしょうか。 近くにいる者にとっちゃ演技じゃないんだろうな
知らんけどw 酒飲んでたからかもしれんが意味が終始わからんかった しょーもない話だったけどな、だらだらだらだらと
怪演とかどーでもいいからさっさと話進めろやと思った さんまとのバラエティで見せる顔がフリになってるからな
そら振り幅でかいよ 怪演枠なら富田靖子かな
今期の35歳の少女しかり、鈴木先生しかり 怪演はそんなに難しい演技じゃないんじゃね
普通のが一番難しそう 妻との初デート映画のチョイスが
黒い家だった。
あの時の俺、ぶんなぐりたい 長いセリフを暗記した演技してる大竹しのぶにしか見えなかった。
広瀬すずのほうが自然で役柄本人に見えた >>25
ほとんどの映画は普通のお母さん役とかじゃね?
インパクトに残るから怪演だけやたらと注目されるけどそんな役は頻繁にもらえるもんじゃない 世にも奇妙な物語で昔演じた家政婦の役も凄かったもんな
覚えてる人いる? >>19
いるだろ
あれなきゃ大竹の一人勝ちで後味悪い あれは凄かったなw
視点がおかしいというか
目でホラーをやってのける。 にわかは大竹しのぶが好きだよな
大竹とコロッケの異種格闘技戦を見たかったわ 人を自由に操れるんだから
別に人を殺す必要なかったよね
自分の不正の記憶消すだけで済むのに 広瀬すずも良かったな。見直したわ。
若手ではいい方やないか? ほんとに世にもて歯止め効かないくらいどんどんレベル落ちてくよな…
ショートショートを作れるスタッフがいないんだろな、これ >>44 え?今回の久しぶりに面白かったけどなあ。 ストーリーとしては営業部の女性がサイコパスの方が良かったと思う
大竹しのぶは人の心を読めたりするけどサイコでも極悪人ではなく
人間拗らせた変人 という設定が良かった 分かりやすいのが凄いってのは当たり前と言うか
淡々とした演技が評価されないね
みんな半沢とかベタなの好きなんだね 最後まで見ると記憶消されたと思われてた成海が大竹にすれ違い
微笑むシーンが怖いんだよな >>43
やっぱかわいいコがいいね
脚本関係なく見てられる >>52
淡々とした演技がいいのもわかるんだけど
高橋一生とか、あれを演技です言われてもなあ 広瀬すずしかよくなかったわ。
大竹のどアップはキツい。
演技も…別に 広瀬のドラマの内容単純すぎてつまらない
あの男が悪いやつ名の最初からみえてたし
大竹さんは後半ほぼ一人芝居状態ですごすぎた。
天才。 こういう評価のされ方してる時点で樹木希林や田中裕子には永遠に追いつけない 3話目のは単純だったけどまとまりが良かった、
他のは何を見せたいんだかヘタクソすぎて。 史上もっとも演技力のある女優だろ
他は思い浮かばん 世にも奇妙な物語は平成の最初の方から
続いてるな、傑作選まとめて放送しろ 必殺うらごろしで
市原が演じた、おばさん役ができるとしたら大竹だろうなw いろんな人が主演したよな、奇妙な物語は
国生さゆりや早見優、松たか子思いだせないな
全部は 「タテモトマサコ」
実存するような名前は良くなかったと思う
自分の名前だったらと思うと・・・・・
実存しなさそうなハーフのような名とかミドルネーム付きとかにしたらよかったのに
例えばスズバーバラマサヨとか >>14
黒い家の演技は良かったんだが、原作のイメージではもっと老けていて、不気味な女なんだよな。 大竹しのぶが昔NHKnドラマでやった多重人格者の演技が凄く上手かった
細川俊之や中村梅雀も霞むくらい、はオーバーだけど
本当に上手かった 2020/11/17(火) 22:10:21.69ID:IHERGLAL0
こういう評価のされ方してる時点で樹木希林
や田中裕子には永遠に追いつけない
田中裕子?不倫略奪婚のおばさんじゃんwwwwwwwwwwwwww これは見てないけど
大昔にさんまが出てた世にも奇妙な思い出した
思ったことが全部本当になるやつ 小学校の時の演劇部の先生が、ちょっと
かじったこと有る人だったが。
10台の頃の大竹しのぶを、やたら凄い、上手いと
言っていたの今でも覚えてるわ。 演技の上手い下手とか本当にみんな理解してるの?
ただの好き嫌いじゃねーのか 映画かな?「後妻業」の大竹しのぶのはまりっぷりはすげえと思った。 昔やってた確かフッ君が主役で六平さんが凶悪犯役の奴が怖かったなあ。
バス車内で一人一人名前聞いてくやつ、ホッとした後のオチもあって。 >>82
ナチュラルな芝居じゃないのに素と演技の境界線が見えないのはまあ別格に凄いと思う 録画してたはずが出来てなかったなぁ
怪演つうか
もう立ってるだけで怪演で、どんぐりでてきたからなぁ
あれは化け物だ いまのネット時代に魔女が生きていくには
こういうみみっちいやり方くらいしかないかもね 「存在の深き眠り」を覚えている人はおらんかいね…90年代終わり頃のNHK、ジェームス三木氏の脚本。 おめぇこそ誰に断って関門海峡渡ってんだよ
コンバット満?おたこプー?ケン坊田中?
黙って路線バス乗って消える存在だったくせに まだ見てないけどこの人は演技がわざとらしい印象しかなかった 黒い家とか後妻業みたいないかにもなやつより、事件とか男女7人夏物語の普通の役がうまいってわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています