【芸術祭】「あいちトリエンナーレ」改称も…海外表記「Aichi Triennale 2022」取材陣から質問殺到 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年11月17日 17時08分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2416017/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/11/63f2e808fa31e652d18fd254842026e7-370x450.jpg
これは「一新」なのか。過去4回「あいちトリエンナーレ」の名称で開催されてきた芸術祭の新名称が「国際芸術祭『あいち2022』」に決定したと17日、組織委員会が発表した。
「あいちトリエンナーレ」は、2010年から3年に一度開催されてきた現代美術の祭典。昨年の第4回では企画展「表現の不自由展・その後」が問題となり、大きな議論を生んだだけでなく、補助金交付問題、大村秀章県知事と河村たかし名古屋市長の不和、さらには美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長による大村知事リコール署名運動へと広がった。
これらの影響で組織委員会は体制を一新。「新たな発展を目指す」(大林剛郎組織委員会会長)ために、親しまれたトリエンナーレの名称を捨てて名称変更に至ったが、首をかしげるのは国内外での表記の違いだ。
正式名称の国内用英語表記は「Aichi 2022」。しかし海外表記には「Aichi Triennale 2022」を採用しており「トリエンナーレ」の文字がしっかり残っているからだ。
これには取材陣から質問が殺到。大林会長は「海外では芸術祭の名称として広く浸透しているため」と説明した。過去の内容と実績は海外でも評価されており、その知名度を無にすることまではできなかったということか。
この日は森美術館館長で知られる片岡真実氏の美術監督就任会見も行われた。片岡監督は「(前回大会の)議論はほぼ出尽くしたと思われる。芸術祭は毎回監督やディレクターの交代があり、それぞれ自立したもの。影響を(51)受けることはない」と明言。2022年芸術祭へのビジョンも明確で、力強い内容だったのは明るい材料だ。 >>1
大村知事の主旨どおり「朝鮮トリエンナーレ」でええんちゃうんwww。 3年毎にやるからトリエンナーレなんだし
そこの変更無いならトリエンナーレの名称を捨てる意味がわからん。 >>1
★【どうりで】愛知県の大村県知事の父親は本土朝鮮人で、母親は在日朝鮮人の、生粋の「在日朝鮮民族」だったもよう
https://dream04090129.biz/mind/oomurakeireki/
父親が農業をしていましたが、昭和31年の台風で農作物が被害を受けた為、渡日しました。(注:密入国か?日本は経済難民を受け入れていない!)
そこで、在日韓国人の母親と出会い結婚。3人の子供に恵まれます。
大村秀章さんは3番目の末っ子でしたが、幼い頃に犬に顔を噛まれて大きな傷跡が残ってしまいました。
★「自民党除名処分」
2010年11月、自民党愛知県連会長の鈴木政二さんに、他候補の擁立の為に大村さんの出馬を取りやめるように説得されるも、それを突っぱねました。
そのまま自民党に離党届を提出しますが、党は離党ではなく大村さんを除名にしました。
ジャップは上辺だけ取繕えばいくらでも騙せるから
喉元すぎれば何でもすぐ忘れる低脳民族 愛知県民にとっては他人事。
自分の周辺だけの事しか考えな人種なんだろうな。
日本人を貶める事に勤しむクズだよクズ。 とりあえず大村殺して型を取った生首を展示してやろう、本物は青瓦台に着払いで送ってやるよ 前回はなんで左翼系の作品が集まったのかの説明が無い 昭和天皇の御真影を燃やして踏み付けるのを皇族方にも見てもらおうぜ
大村が案内してやれよ 芸術の隠れ蓑に政治主張、より、
芸術を名乗って批判を封じて政治主張、かな 左翼的だろうと反日だろうといいんだよ
要は税金使うなって話
やるならてめえらの金で勝手にやれ >>12
愛知県人は自分中心主義だから
人間も揃いも揃ってクズ 司法は忖度しろ
行政は忖度しろ
警察は忖度しろ
報道は忖度しろ
芸術は忖度しろ
科学は忖度しろ
次はどこかな?
宗教?ネット?国民?
忖度という名の独裁国家
うつくし〜い国 にぽ〜ん!
終わったなw
(゚Д゚)ゴルァ !バカサヨチョン! ( 怒り )
芸術文化への公費支出が容認されるのは、公共経済論で言えば、良い絵画を金持ち1人が見るよりも多くの人が見て幸福感を味わうという 「 外部性 」 があるからだ。
逆にいえば、昭和天皇の肖像が燃やされる映像作品等が多くの人にとって不愉快であれば、
公害と同じ 「 外部不経済 」 なので規制してもいいぐらいだ!
.
さらに問題なのが↓
愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるあいちトリエンナーレ
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が民間の場所で発表するのは自由だからだ。
.
しかもこの少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
.
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
.
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
.
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
,
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
.
愛知県と名古屋市が韓国政府の反日プロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
リコール大失敗で高須も逃走したんだから国民は納得してる
芸術を思想で規制してはいけない 愛知県庁舎玄関には慰安婦像が
両脇に飾ってあるらしいな。
県立高校や図書館、県立の建物には
玄関に慰安婦像が置かれ、陛下の焼かれてる
写真が飾られるらしい。
何もそこまで芸術作品を置かなくても
いいと思うわ。 悪評が広まったから名前変えて偽装しようと考えたのか >>9
大村って両親が朝鮮人?
本人は帰化してるの? >>31
小鳥を劣悪な環境で展示するのが芸術なの? へんなツッコミの記事な
トリエンナーレの意味は、
3年に1回やる国際美術展、だから
海外表記で入ってることは全然おかしくないのに
ビエンナーレ 2年に1回
トリエンナーレ 3年に1回
ビエンナーレ 4年に1回
チンクエンナーレ 5年に1回 近所のじーさんが言ってたよ
太平洋戦争で、国家権力の暴走が
国を崩壊させることを国民が知った。
一部の人は大儲けしたけど。
戦後、国家権力が暴走しないように、
憲法を民主的、人権的にした。
でも金持ちは民主主義と
人権主義を壊し続けてる。
戦争始めたらいいよ。
太平洋戦争だって、3年ちょいで
終わったんだし。
いっぱい人死んだし、国土も荒れたけど、
国民の民主主義や人権主義の
ありがたみが身にしみるんじゃない?
だそうな。 ありゃ?芸術監督、引き受け手がおった?
てっきり、引き受ける人なんかおらんと思っとった。
片岡しんじつさん?
どう言う方かは知らんけど、この人、苦労するで?
次の芸術祭では、右からも左からも問題作が持ち込まれて、断ったら「そりゃ!検閲だぁ!」って抗議されるで?
大村知事が「選別する事は検閲に当たる」と言うような事を言っちゃったからなぁ。 >>38
じゃあ日本向けの表記も変えなくていいんじゃね? 日本一の差別県の愛知怖い
通名で日本では誤魔化すのか またビジウヨと知恵遅れネトウヨに余計な餌を撒いてんな >>43
それは日本の事情で好きなだけ改称の是非を論議すればいいんでは
あくまで国際表記について
世界的な標準としてる表記になってるのをつっこんでるヘンな記事っていうはなし 炎上系最低youtuber祭だろ。
前回の誰一人ケジメつけてないぞ。
県民の同意もない。 >>38
トリエンナーレの名を反日パヨクのイメージに汚した
津田・大村の罪は重い。 間違ったことしてねえんなら名前変えるなよな
全く、コロコロ名前変えるヤツは信用ならん 目先を逸らす為に名前を変えただけだから、そりゃまあそうだろう。 「表現の自由 」という言葉は、「国家権力による不当な表現規制を
禁ずるために憲法で定められたルール」で「国家が芸術を援助しなければならない」
という意味ではありません。
美術展に国が補助金を出さないからといって、
規制したワケではないので、「表現の自由」を侵したとは言えないのです。
■「慰安婦像」についても賛否はありますが、
もし内容がウソでも有害だとしてもアートはアート。展示は「アリ」です。
■たとえば異文化を尊重すべきだという倫理観を持っていても、
女子割礼のような非人道的な慣習はなかなか受容できませんよね。
ただ、アートのなかでは許されるんです。
「女子割礼こそ最高の倫理だ」と表現する小説や映画が堂々と存在していい。
現に、暴力や殺人を扱った作品も数えきれないほど存在しています。
多様性を無制限に認めることができるのが、アートの世界なんです。
特に現代アートは「現在進行形の価値観を問い直すもの」だから、
世間からするとマイナスの価値観を持ったものが非常に多い。
現実にいい影響を及ぼすか、現実を堕落させていくか、それはわからない。
でも「わからない」というのは、アートの表現を排斥する理由にはならないんです。
『東大の先生!超わかりやすくビジネスに効くアートを教えてください!』かんき出版より抜粋 【悲報】日本人、ステマに簡単に洗脳される(笑)幼稚な多数決カルト信仰の末路(爆笑)
(1)日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
(2)日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
(3)ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
(4)「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ.
(5)中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ。
(6)「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ!
(7)「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
(8)日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
(9)日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
(10)我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり.
(11)イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ!
- ソース -
電通.グループ会長 成田豊で検索
http://ja.wikipedia.org/wiki なんで税金使って反日活動することが許されるの?
アホの国でやれよ。 トリエンナーレは悪くないだろ
愛知トリエンナーレ(津田無し)に改名しろ 大村知事は
両親ともに 韓国人の
純韓国人です。
日本人に成りすましてるけど日本人じゃない。 60名無しさん@恐縮です2020/11/17(火) 21:20:54.17ID:/ddgr//r0
「表現の自由 」という言葉は、「国家権力による不当な表現規制を
禁ずるために憲法で定められたルール」で「国家が芸術を援助しなければならない」
という意味ではありません。
美術展に国が補助金を出さないからといって、
規制したワケではないので、「表現の自由」を侵したとは言えないのです。
■「慰安婦像」についても賛否はありますが、
もし内容がウソでも有害だとしてもアートはアート。展示は「アリ」です。
↑
もしかして知らない?あの銅像は慰安婦とは何の関係もないよ。
在韓国アメリカ軍お車にひき殺された韓国人少女たちの銅像です。
死んだのは2人。アメリカ大使館の前に抗議のために置こうとして
拒否されたため、「そうだ日本への嫌がらせに使う二ダ」で慰安婦造てことにしてるけど本当は違う。でも一人の親が自分の娘をそういうモデルにしたくないと
拒否したから一つ空いてる。 展示物が問題になる前から監督が東に代わってから
金の問題が出展者の間でも話題になってたんだよな
行政と出展者客三者からやたら金取るようになった割に使い道が不明瞭って
その上であれじゃ政治問題にもなるわ
学術会議と全く同じ構造なのに左翼当人らは全く分からないという 金は出せ口は出すなというコジキイベントだっけ
普通恥ずかしくてそんなことできねーよ
プライドねーのかな 税金使って昭和天皇の写真を燃やして灰を踏みつけるイベント楽しいっす 瀬戸内国際芸術祭さえあればいいや
バッタもんはいらん 池田信夫 「学術会議は共産党の活動拠点だった。投票では左翼の活動家が選ばれる傾向が強い」
↑
これが結論
売国左翼なんて学会にもマスコミにも要らないんだよ
民主党政権時代の超円高政策で得したのは韓国だけ
民主党政権時代の超円高政策で日本の輸出産業や証券会社は壊滅寸前までいって、
韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌した
日本の左翼は韓国と一体化してるから、日本の左翼は韓国に有利な政策にして日本を滅ぼしたいだけ
日本にとって重要なのは日本の敵の売国左翼と在日チョンを壮絶な拷問にかけながら刑務所にぶち込む事。つまり赤狩り。
笑っちゃうくらい日本の敵の学術会議wwwwwww
↓
【池袋暴走】飯塚幸三被告、日本学術会議の委員長だった [雷★]
.
圧倒的多数派の愛国派が少数派の売国左翼と在日チョンを永遠に続く壮絶な地獄に叩き落していくのが、これからの日本の政治的なトレンド
.
. クソ(チョン)塗れのイベントなぞ、通名変えしても臭いだけだわ。
もう恥ずかしくて愛知県民を名乗れない。 大村も津田も気持ち悪い
愛知県民じゃなくてよかった ネトウヨというハエ除けに仕方なく名前を変えただけだからな。 せっかく築いた日本ヘイトブランドを日本人向けに隠さなくてもいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています