【芸能】『スッキリ』とんねるず・木梨憲武の“乱入芸”に苦情殺到 「その手法は昭和に置いてきて」「見事な老害っぷりで悲しい」 #はと [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『スッキリ』木梨憲武の“乱入芸”に苦情殺到「その手法は昭和に置いてきて」
11月12日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)に、『とんねるず』の木梨憲武が出演。
別コーナーに乱入するという珍事が発生したのだが、ネット上では批判の声が相次いでいるようだ。
この日の番組では、大人も夢中になっているというカプセルトイ≠ノついて特集。
市場規模が拡大していることや、カプセルトイの第三次ブームが起こっていると紹介されていく。
そしてMCの加藤浩次や『ハリセンボン』の近藤春菜が、スタジオに用意された売れ筋のカプセルトイを楽しんでいると、突如として不穏な影が現れることに。
近藤がSNSで気になっていた「おにぎり」のカプセルトイを回そうとしたところで、次のコーナーに出演する予定だった木梨が乱入。
加藤が「まだやってるんですよ!」と声を張り上げると、木梨は「プロデューサーからお金を渡しに行けと言われた」と弁解してみせる。
スタジオのメンバーが「次のコーナーなのに」などとボヤく中、近藤が「ノリさんせっかくですから」と勧めると、木梨は「銭湯」のカプセルトイを回す。
出てきた商品を紹介していると、木梨はおもむろにレコードを取り出して「これも流行ってる」「これは昨日新発売したんで!」と強引に自身のグッズをプレゼンした。
昭和のノリはもうウケない? 木梨憲武の「乱入芸」に疑問の声
傍若無人な芸風を、ここぞとばかりに発揮した木梨だったが、ネット上では、
《ガチャガチャコーナーもう終わっちゃったんだ…。じっくり見たかったのに。別コーナーに乱入って手法は昭和に置いてきてくれよ》
《木梨憲武は好きだったけど、スッキリで久々に見たら見事な老害っぷりで悲しいよ〜》
《乱入よりカプセルトイの特集をもっとちゃんと見たかったって意見に賛成。もう芸風が古い》
《木梨憲武さんがコーナー途中で乱入か。番組側の判断ミスだなぁ…》
《コーナーに乱入・前倒しする形で宣伝しにきてたけど、ガシャポントイを楽しんで見てた人間からヘイトを溜めるだけじゃないかな》
《木梨憲武はどうしてこんなに必死で、そして空回りしているんだろう》
などの苦言が見受けられた。
予定調和をぶち壊す乱入芸≠ヘ「とんねるず」のお家芸。
視聴者の反感が目立つようになったのは、時代が変わったということなのかもしれない…。
https://myjitsu.jp/archives/141208 いいともの最後の方でもほんと空気読めなかったな
意外と石橋はしっかりしてる 昔は逆の印象 ダウンタウンは重鎮への道を着々と歩んでるのにな。
とんねるずは厳しいな。 >>1
ゆとり以下の無能世代はYouTubeを見ときなさい。
テレビはこうやって盛り上げてきた歴史がある。
分からなくていい。 同じ事を記事にしたのに言っている事が真逆何だけど
やっぱり小さい事務所だと叩きやすいのかね?
https://news-nifty-com.cdn.ampproject.org/v/s/news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12189-20162448399/?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQFKAGwASA%3D#aoh=16053069141074&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fnews.nifty.com%2Farticle%2Fentame%2Fshowbizd%2F12189-20162448399%2F 番組側が憲武のキャラを解ってて呼んでるんだし
視聴者も寛容に観てやってあげてよ 規制が厳しくなったとか時代に合わないとか言うけど昔から苦情は有ったし気に入らないものは見ないようにしてたのにネットでお気持ち表明する人が増えたお陰でテレビがつまらなくなった気がする
YouTubeも多様化してるだけで大した面白さも無いし真面目な人間に合わせたしょうもない時代が来たな 木梨と堀ケン、笑えない畳めない場と茶の間が凍る
滑ってる本人達も勢いでやったがどうしたら良いかわからないんじゃないか? この前2人組のモノマネみたいなのやってたけどスベリっぷりが半端なかった
しかも滑ってるのに延々10分ぐらいやってて周りも完全に引いてたなアレ このとんねるず叩きでいくらか謝礼もらってるんだろうか
1万とか
なんかしょーもないよな何がネットしてなかったからっての時代だよ >>1
>などの苦情が見受けられた
こういうプロパガンダ的なのはどうなんだろう…何人が否定的な意見してるのか知らんけど、本当に嫌がられてたら使われないし淘汰されると思う。
まあ今でも少なからず好きな人は居るってことだわな
すぐ鵜呑みにする層はこれを大多数の意見として捉えちゃうからすぐ燃え上がるんだよなー ネットパトローラーは良識のある芸人見て
この人は良い人とか言って楽しいのか 木梨はコンビやめてから良くなったね
石橋とはそもそも相性が悪かった
ワイドナショー出ればいいのに
松本は好きだと思う 受けてるYouTubeがほとんど昭和の手法だからなぁ てゆうか乱入芸人に成り下がるとはwwww
普通に番組に呼んでもらえないのかよwww いいとも最終回の ノリさんに
文句言ってる奴らは
どんな展開が良かったか言ってみな
あの中で ノリさんだけが
動けてたんだよ 他は 地蔵だった 木梨のピークは一人ものまね大会で横山弁護士のものまねしてたとき
異論は認めないよ ファインディングニモの吹き替えは何気にはまり役で好きだったけど、
今じゃ木梨と室井の両方ともおかしな人間になっちゃったね… >>12
石橋は芸の上での演技で、番組上のキャラクターでやっていただけでほんとうはひどくまともで真面目なのではないか。
そういえば、あのくそ真面目な岡村隆史と仲がいい。 >>121
小さいほうって言うけど、木梨も178cmあるからな
実際見ると2人ともデカくて意外だった ネットって基本賛否両論あるんだけど、批判しか報道しないのはうけるよなw いいとも最終回で株を下げ過ぎたからもう何やってもダメやな
まあもともとつまらんけど 木梨ハゲてきてんの?
それイジったら駄目なんだ?つまんないね >>133
人生うまく行き過ぎちゃったんだよ
禿げ以外は 木梨の笑いの取り方ってこういうのばっかだよな
若手芸人にいきなりビンタしたりで
自身は一切面白い発言はしない
というか出来ないからこの古い芸風いつまでも引きずるしかないんだろうけど正直鬱陶しいだけだわ >>134
高校卒業して
ちゃんとホテルマンの仕事こなしてたもんね >>125
偉いさんになった芸人がやっても
つまらんし。
こんなに偉くなったのに
こういうこともやれるんだよ
っても
周囲が驚いてあげる笑ってあげる
接待やってあげているだけだしな。 これしかできないから番組が仕込んだんだろ
能無し木梨 生ダラって面白かった記憶あるけど内容全く覚えてない それより石橋はなんであんなに声かすれちゃったの
廊下にしてもまだ60でも声は出るだろ
なんか病気したの? >>1
とんねるずと言えば乱入芸だからな
逆に乱入芸を封印されたら仕事減るだろ いいんじゃねえの そもそも賛否両論は想定内の奇策だろう でも、いいとも最終回のステージは
憲武が連れてきた神田が全部持ってっちゃっただろ >>139
絶対に帽子なりアフロなり
何か被っているよ 乱入芸でスタジオ内をメチャクチャにして盛り上げるのは木梨の十八番だしな 地蔵になれるウンナンが生き残って
とんねるずが消えた理由がよく分かるw 乱入なんかやってたか?
とんねるずは自分のレギュラーにしか
出てないイメージがある。 >>150
歳とって声しゃがれる人は一定数いるんじゃないかな
東国原もそうだね >>150
ずっと声出す仕事してる人は仕事少なくなるとノドのスタミナ無くなってすぐカスカスになるらしい
タカさんもテレビの仕事なくなって休んでたらノド劣化したんじゃないか >>158
スタジオだけじゃねえだろ、ロケでも同じ。いきなりベレって落書きするとか。バカの一つ覚え
引き出しが無さすぎる。盛り上がってないし。対応力がないから落ち目になるw いいとも最終回でも、タモリダウンタウンウンナンのトークに乱入してきたし、
他のでも適当に人を舞台に上げたり(上げるだけ)で、今でも不快だったことを思い出す。 古いとか昭和とかって言ってるのが古いよね。今はなんでもありさ 誰も笑ってなかった 痛々しい
自分できづかないもんかね 連れ芸?とやらの記事が不愉快極まりなかった。
高校時代、自分で声をかけた奴になぜかこちらと話をさせようとするキチガイが周囲にいて、そいつを思い出させたから。 バラエティ好きはまぁまぁウケてただろう。ただスッキリの視聴者層には嫌われる行為だろなw >>170
スッキリは去年も出てたし
最近バカリズムの歌番組に出てたぞ 昭和の芸って言うより、もう良い年齢の人がそういう事やると非常識で恥ずかしい気持ちになっちゃうんだよな。
若い奴だったらコイツ凄ぇな!って型破りと言われて受けるんだろうけど。 別に言うほどおかしい乱入でもなかったけどな
ガチャガチャ回してただけだし まいじつみたいなやっすい炎上誘発サイトは平成に置いてきて つまんねえんだよ
もう十分稼いだんだからとっとと消えろ! また視聴者に嫌われてる。
当時の生でダラダラのりは ムリタケ 迷惑かけてもいいけど、とんねるずはガス抜きしないからダメになった
たけしも似たようなことするけど、ちょっと痛い目みるってオチをつける だいたいこの時間にスッキリ見て苦情してるなんて
老人かヒキニートのキモ男で
自分らが世の中の要らん存在なんだよね とんねるずとウッチャンナンチャンの違いは …勝俣州和が明かす
2020/11/14 13:04
日本テレビ系で放送されていたバラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』
について、ウドが「ロケのスケールが壮大でしたね」と言うと、天野も「1日で終わる
とか、何時間で終わるということがなかったですもんね」と振り返った。
すると勝俣は「あの時期、とんねるずのレギュラーもあって、ウンナンのレギュラーも
あったから」と切り出し、「とんねるずって打ち合わせも何もしないのよ。カートの
競争とか1時間で撮っちゃうの。来て着替えて、オープニングで『あ、今日カートなんだ
』って。それでカートやると、めっちゃ面白いのよ。大体ロケ1時間で終わるのよ」と説明。
さらに勝俣は「とんねるずとウンナンを比べると、とんねるずは都会だから東京(出身)だから
感覚なのよ。巻き込み方がうまい。台本はあるけど、あの2人が読んでいるところを見たこと
がない。で、台本より面白くしちゃう。たぶん台本に書けないんだよね、あの2人のノリは」
と述べた。
一方、「ウンナンは努力」と勝俣。「努力が数字に比例するんだっていう。社交ダンスを
したときも『ウッチャンナンチャンは努力なんだ』と視聴者が求めるから」と分析した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています