【音楽】#米津玄師「感電」MVが1億再生突破 自身14作品目 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/14(土) 17:19
オリコン
米津玄師「感電」MVが1億再生突破 自身14作品目
シンガー・ソングライターの米津玄師が7月10日に公開した楽曲「感電」のミュージックビデオ(MV)が14日、YouTubeで1億回再生を突破した。米津の楽曲でYouTube上での再生回数が1億回を突破したMVは今回で14作品目となる。
【動画】米津玄師「感電」MV解禁 監督は写真家・奥山由之
「感電」は、今年4月クールに野木亜紀子脚本、綾野剛・星野源主演のTBS系金曜ドラマ「MIU404」主題歌として書き下ろされ、先日のドラマアカデミー賞では最優秀ドラマソング賞を受賞した。MVは奥山由之氏が監督を務め、車の運転手の目線で、リズミカルなテンポのカメラワークと映像美に、ユーモアを交えた作品。ロケは、ドラマ「MIU404」の芝浦署と、今年8月に閉園を迎えた、としまえんにて撮影が行われた。
また、YouTubeでのMV公開企画は、国内最大のクリエイティブアワード「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」内のメディアクリエイティブ部門にてグランプリ・総務大臣賞をはじめ計3つの賞を受賞するなど、広告界でも大きな話題となった。
米津のMVは「Lemon」が日本人アーティスト最多となる6億再生を誇り、1億再生超えタイトルは全14作品となった。(「Lemon」「アイネクライネ」「LOSER」「ピースサイン」「灰色と青(+菅田将暉)」「orion」「Flamingo」「打上花火」「春雷」「パプリカ」「馬と鹿」、Foorin「パプリカ」、菅田将暉「まちがいさがし」、「感電」)YouTubeチャンネル登録者数は日本人アーティストとしてトップの558万人、チャンネルの総再生回数は32億回超えなど日々記録を更新中である。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201114-00000339-oric-000-1-view.jpg?w=550&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/e46625f0bcb5d81d2f1b60ed6958aad32160b627 他にまともなアーティストがいないから仕方なく凄い才能と思いたい 歌はあんまり上手くないけど、曲調のセンスは良いよね
真逆なのがヒゲダン
ヒゲダンは歌が上手すぎるが曲は微妙 どういうタイトルだよ?
こいつの曲ってこんなのばっかりだな >>6
逆に誰なら良いんだよ。教えてくれ。
洋楽から邦楽、アニソンやジャズなど、
かなり雑多に音楽を聞くけど、この人は才能あると思うよ。
これがJ-POPの最高峰でしょ。
メロディと言葉の合わせ方、韻の踏み方が神がかってる たった60本の動画で32億回再生だもんな幾ら稼いだんだよ >>17
つまるところ各人の嗜好に集約される
米津の曲を良いと感じる人といれば
嫌だと感じる人もいる
単純にそれだけの問題だと思う >>17
もっといろいろ聴いた方がいいよ
本物は音の組み合わせのセンスとか深みが全然違うから >>11
ヒゲダンは全部同じに聞こえるからすぐ飽きる この人の曲は、というか詩は、
井戸の中の蛙のうめきというか、
社会を念頭において、書いてないというか、
常にごく小さい世界のなかでの話が多く、
そのなかでの話をするとしても、
欲望とか、単純な子供の感情ばかりを叫ぶので、
幼稚な詩を書いてるなぁ、と思っていたけど、
それが曲の、不安定さで逆に、新鮮に感じられて、
うまく曲の売り上げに貢献しているので、
作曲家としてどうか?と考えると、
曲調が、まあ、不安定すぎるので、
それが世間の潮流とマッチしているかもしれないという点には同意するが、
聞いていて生活の不安定さが増すので、
結論づけると、
曲として人を醸成するような位置付けの作品は、
出せたことのない人で、
物語や、ドラマ、映画作品のイメージソングとして完璧なんだけど、
その作品を離れた団体としての曲の価値は、ないと言っていい
作品に曲が依存しているという、曲のすごさがあまり感じられない曲がほとんどである
あまりアーティストとしてみたことがない
ただの子供から出られない人のまま、かもしれない 広告ついてないよね
みんな無料で見て買ってないし
ちゃんと収入あるのか? >>30
比べるのは酷だが超有名どころなら
ボブディランとかビートルズとかクイーンとかマイケルジャクソンとかジャーニーとか色々おるぞ
どれも主に古い系だけど YouTubeからは1000万くらい支給されんの? >>6
好きだなって多くの人の心を摑む曲を作るのが上手いんじゃない?
もちろん好みがあるから好みから外れる人からしたらこんなに売れててなんでだってなるよね
あとはキャラ設定(売り方)が上手い あら〜 いったいどこで感電なさったのかしら
ライブハウスっちゅうのは
そんなにも お熱になるものなの?
YouTubeとか見てると なんかスゴそうだけど 入る勇気ないし 蜜だし
天井が凸凹してて いろいろと吊り下がりすぎじゃない?
ヘビとかも たれ下がってそう
唄う場所とかは、ミニドーム型のほうが シンプルで良さそうなんだけどなぁ〜 空調設備的にも もし、10年前の俺が「ハチは10年後は日本のトップアーティストになってるよ」とか言われたら100%「こいつ、頭おかしい」って思ったと思うw CM流れる曲もあるし新作はほぼCM流れないね
それでも売れまくるのは大したもんだけど https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 多様性言う割に、皆が聞くから聞いてるのか?
じゃないと、ここまで頭三つ抜けないだろ 嵐の曲はひどかったよ
何を歌おうとしてるのか判然としなかった
いまだに誰のどんな曲なのか
不明瞭な曲である
あんな曲をオーケストレーションして
荘厳にしたし、
中身も嵐の曲なので、売上は出たけど
20年前に林立した、今は閑古鳥のパチンコ屋の、
デカデカとした佇まいと、人口から考えて少数のファンのイメージはある
ちょっと意味不明なのである 嵐の曲は
あれは何の情景を歌ってるの?
ラルラリラって何よ? ハチ時代・ユニバーサル時代と比べるとソニーに移ってからは一般ウケする曲に寄せてきたと思う
米津はアレンジャーと一緒に編曲してるんだっけ 1再生1円だとすると、これだけで14億円稼いだのか >>54
NHKの五輪テーマソングとしては秀逸だと思ったけどな
嵐が歌うという制約の中ではほぼ完璧な曲だし ヤバすぎる、海外には劣るが海外での中堅の下ぐらいの再生回数 紅白に出たとたんにYoutubeのMV消した小物とは違うな。 >>58
主人公の感情としては自分勝手で幼稚なのである
自分の夢は叶わなかったけど、
叶った人たちは結果はどうあれ、
元いた場所に帰って行けと言っているんだけど、
主人公からみたカイトというのは、カイトなのであって、
カイト自身はにんげんとしての性質もあるわけで、
そうなると、一方的な憧れへの感情の押し付けにもなるし、
そういうカイトの側面もあるけど、
生きる人としては主人公もカイトも同じにんげんなので、
あまり上下を自分と他人の間で主観的に優劣つけることを無意識に良しとすることを、
諭されるような詩は、聞いていて困るのである
人それぞれ、感情があるのであって、
米津の詩が人間の感情の最大公約だと思った部分も、
あまりに少なすぎる >>68
補足
このカイトの主人公は、救われた未来を手に入れられる可能性を、
聴いていて持てたかというと、書いてないのである
しょっぱい人生の人はどう生きるの?ってことに対して、
トリートがないのである え待って徳島なんだ?阿波踊りのルーツは病身舞説が現実味を帯びてきたね。。。 最初はたいしたことないやん、と思ってても聞き込むと中毒になる曲が多い 『マトリョシカ』は好きだよ
「結ンデ開イテ羅刹ト骸」も癖になる こんなヤツの曲聞いたこともないしこれからも聞かん
まー近代のナウなヤングはセンスが腐ってるからなw >>76
俺は音楽素人だが
素人の俺でも分かるのは
今じゃありふれた手法も過去のアーティストが生み出したりしてるというオリジナルの良さだったり
或いは単純に歌唱力・作曲・表現力・声色・パフォーマンス・存在感とか
聴いていて或いは観ていて凄いと感じる 2017年からずっと売れてる気がするしその時から来年には消えるとか言われてたが消えてないんだが... >>77
ナウなヤングの感性を識るにはもしかして有益な曲が揃ってるかも知れない
その点では少し曲の価値があると思う
港のヨーコヨコハマヨコスカみたいな
時代ではなく時代に生きる若者を反映した曲だとして解釈すると、
米津さんの曲は重みがある >>63
そっちは世界中で聴かれてるからわかるけど、米津とか日本人しか知らんだろ。
それでこんな再生数とか。
騙すんならもっとうまくやれってな。 >>36
それらの人たちもさらに上の世代からはどこがいいのかさっぱりわからないって最初は言われてたんだよね
だからさ、自分が理解できないものは黙ってればいいのよ。 >>6
とりあえず米津玄師が歌えれば女の子にモテる こいつ不細工なのに自分の事かっこいいと思っててノンスタイル井上と被る >>87
いや俺は、あの世代のアーティストらが老人ぐらいになったり死んだりした後で生まれた世代で
それで歳をとってから聴いた人間だから
やっぱり突き詰めると所謂良いものってクラシックに限られてくるよ。
音楽に限らず食文化にしても小説にしても映画にしても何でもそうだと思うけど
昔のものの方が例外はあるだろうけど
ちゃんと基本をおさえてたり、品質安定してたり、性質としてナチュラルだったりする
って部分で優れている気がする >>63
一億再生いってる曲にしては高評価数低くない?
低評価も多いし なんだかんだ言っても長く続けることは凄いと思うわ。
サニーデイ サービスとか尊敬するよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています