【NHK】企画:宮崎駿 監督:宮崎吾朗 スタジオジブリ初の全編3DCG『アーヤと魔女』放送日決定 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/11/12 17:07掲載
http://amass.jp/141283/
企画:宮崎駿 監督:宮崎吾朗。スタジオジブリとしては初の全編3DCG制作となる長編アニメーション『アーヤと魔女』の放送日が決定。NHK総合で12月30日(水)放送。またキャストも発表、寺島しのぶ、豊川悦司、濱田岳、そして主人公アーヤ役にはオーディションで選ばれた平澤宏々路が抜擢されています。
■『アーヤと魔女』
NHK総合 12月30日(水)午後7時30分〜8時52分 (82分×1本)
自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、ある日、奇妙な家に引き取られ、そこで意地悪な魔女と暮らすことになったことから始まる物語を描いた本作は、今年6月にカンヌ国際映画祭が発表した「オフィシャルセレクション2020」56作品の1作として(アニメーション映画は4作が選ばれ、そのうちの1作)選ばれており、世界からも注目を集める作品です。
<キャストからのコメント>
●寺島 しのぶさん(ベラ・ヤーガ役)
人生初めてのアニメの声優で、スタジオジブリさんの作品に参加させていただけるなんて夢のような体験でした。どんな環境に置かれても見事に逞しく生きていくアーヤの姿は今この時期の私たちに、必ず勇気と希望を感じさせてくれることでしょう。
●豊川 悦司さん(マンドレーク役)
アーヤと魔女。憧れのジブリ作品にやっと呼んでいただきました。初の声優にドキドキでした。最初のセリフを口にした途端、ワクワクが止まらなくなりました。オトナのような君達へ、コドモのようなあなた達へ、今だからこそ、より愛したくなる素敵な(クリスマス)プレゼントになりました。どうか受け取ってくださいね!
●濱田 岳さん(トーマス役)
憧れのジブリ作品に参加させて頂き、まるで夢のような時間でした。アーヤのどんな境遇も受け入れ、顔を上げて突き進む姿に勇気をもらい、笑顔にしてもらい、黒猫の僕に何が出来るかわかりませんが、独り立ち出来るまで、ずっとそばに居ようと思います。
●平澤 宏々路さん(アーヤ役)
アーヤ役の声優を務めさせて頂きました平澤宏々路です!
オーディションの時は『合格するのは難しいかもしれないな』と思っていたので、アーヤの声優に選ばれたと聞いたときは本当に嬉しかったです!スタジオジブリには歴代のジブリの作品が沢山飾ってあって、本当にジブリの作品に参加できるのだと実感し、ワクワクしました! この素直な感情をそのまま伝えられるといいなと、思いながら収録させていただきました。強くて明るい、少し生意気だけど憎めない、そんなアーヤを楽しんでいただけたらなと思っています!皆さんの『ココロ』に響きますように!
<あらすじ>
わたしはダレの言いなりにもならない。
舞台は、1990年代のイギリス。
主人公は10歳の少女、アーヤ。赤ん坊の頃から孤児として育ったアーヤは、誰もが自分の思いどおりにしてくれる孤児院での生活がとても快適だった。だから、誰かに貰われたいなんて、一度だって思ったことが無かった。ところがある日、突然やってきた変てこな二人組、派手な女と長身の男に引き取られることになってしまう。「あたしの名前はベラ・ヤーガ。魔女だよ。あんたをうちにつれてきたのは、手伝いがほしかったからだ」。そう名乗った女に、アーヤは、「じゃ、決まりね。おばさんが私に魔法を教えてくれるかわりに、私がおばさんの助手になったげる」と返す。しかし、ベラ・ヤーガはアーヤを助手としてこき使うばかり。いくら頼んでも、いくら仕事をがんばっても、一つも魔法を教えてくれない。魔女と一緒に暮らしている怪しげな男マンドレークは、食事時しか顔をみせない。いつも不機嫌そうで、口癖は「私をわずらわせるな」。生まれて初めて“思いどおりにならない”壁にぶつかったアーヤだが、「よおし、負けるもんか」と反撃を始める。彼女の特技は周囲の人を操って、自分の思いどおりにさせてしまうことだった。
■注目情報
劇中歌を歌うのはインドネシアの国民的スター!スペシャルユニットが演奏!
今年6月に発表した「アーヤと魔女」のメインビジュアルには、主人公アーヤがマイクを握り、後ろにバンドらしきメンバーを従えている様子が描かれている。
「ゲド戦記」「コクリコ坂から」でも劇中で印象的な挿入曲を使ってきた宮崎吾朗監督。本作では、この監督こだわりの劇中歌を、劇伴音楽を担当する武部聡志が率いるスペシャルユニットが演奏している。
(略)
番組紹介ページ:
https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=10005
(全文はソースでご確認下さい) あらすじだけで
アーヤ:宮崎吾朗
魔女:鈴木敏夫
みたいな話だなって思った 普通に声優使えばええのに
ネームバリューで俳優使いたいとかいう鈴木のおっさんの意見は理解も出来るけど、
駿の言う声優は非現実で不自然とかいう話は全く理解出来ない
そもそもお前のキャラは人間じゃないんだが?世界のどこにお前の描くキャラが存在しているというんだ?
不自然な存在の声なら不自然だと評する声優の方が相応しいということになるだろうが
頭大丈夫か?
本当に気持ち悪い 過去の栄光がまぶしすぎてなぁ。。
たぶんつまらんやろな アシューラ・ル・グウィンの名作をしょうもないアニメにした奴が監督してるのか? >>主人公は10歳の少女、アーヤ。
まーた女の子のロリコンアニメか
ほんとクソキモい奴ら 残念だけど息子には父さんの才能無いよ
つーか小さい仕事から下積みさせろよ >>10
自分の作品をどう作ろうが監督の自由じゃないか >>1
パヤオ先生が作ってたのとは別?それとも息子が引き継いで完成させたん?
ゲド戦記の悪夢再びだな ゲド戦記とコクリコ坂から
あと山賊の娘ローニャか
まぁご自身も自分に才能があるとは思って無いだろ >>21
作るのは自由だし、それだけなら何も言うことはない
声優を拒否する理由に理屈がないと言っているんだよ
バカじゃなければ理解しろよ 平澤宏々路ちゃんは良い身体してる(;´Д`)ハァハァ >>19
声優ファンが嫌いみたいな事を前に言ってたな
ただ基本は鈴木が話題になる人間をピックアップしてるんだと思う
パヤオは芸能人に疎いし
鈴木は攻殻機動隊の少佐の声も話題性だけで山口智子に変えようとしたからな
山口側が断ったけど 反骨シンデレラ(笑)
ゲドは天下取れる題材だったのに
しかもまだ父親の威光を使うとはw
ただ狡猾な鈴木Pのことだから「君たちはどう生きるか」についての新情報付けてきそうだからそっちに期待するわ 癒着ですか?
草加の電波私物化やめないなら解体へ
在日社員は違法
ずーずーしい在日韓国人と公明ののっとり なんだかんだで吾郎もアニメ監督のキャリアだけは積んで来たな そんなに3Dええかね?
人形劇見とるみたいで安っぽく見えるんやがね俺は
お前らもそう思うよな? >>41
親の真似してれば
作品に箔が付くと思ってんじゃね? >>1
豊川のボソボソ声が何言ってるか解らなくて日本語字幕出しながら見るハメになるんだろなw
まぁリアタイはダルいから録画しとくけど 宮崎アニメももう時代遅れだよなあ 金ローでたまに細々とやってるのが一番いいよ 吾郎は鈴木と駿死んだらどうすんだろ
アニメ監督なんてできないだろ >>53
押井守に泣きついてIGに寄生するんじゃね? カリオストロはルパン3Dの
抱き合わせみたいな扱いで放送されるな。 吾朗はパヤオより人望はあるらしいな。
逆に言うと、作品のために非情になれない。 日テレのジブリ一挙放送はやめた方がいい
新しくなるにつれて脚本も声優もどんどん悪くなってくのがみえてキツイわ 鬼滅のクオリティを目前にしてこれを出すジブリって恥ずかしくないのか ゴローの方か良くて凡作だなジブリの3DCGがどんなもんか楽しみ ハウルにキムタクを起用したのは今でも間違いだと思ってる
なぜかって、画面越しにキムタクが透けてイメージできちゃうんだもんな
有名どころじゃなきゃ別にいいかもしれんね >>53
手塚治虫の息子ルートじゃね?
まあ金には困らんよ 前にこいつの3DCG作品で山賊の娘とかいうのがNHKでやってたけど
糞ダルくて見てらんなかった
今回はジブリ作品ってことだけど全く期待できんわ
こいつには魅せる才能が皆無だと思う 手書きを捨てたら終わりやろ
宮崎駿のアニメの表現力がすごかったのに >>77
宮崎駿にしか作れないものだからな。だから完全引退後のジブリの動かし方を実験してるんだよ >>74
親父のナウシカよりも
押井のビューティフルドリーマ―の方が好きって言うくらい
基本的にエンタメ向きじゃない なんで息子に作らせるんだよ
ちゃんと面白い映画作れる奴にジブリ継がせろよ
北朝鮮かよ >>53
パヤオ作品の著作権暮らしで一生左ウチワだろ
手塚の能無し息子みたいに 流石に劇場公開しないのはもったいなくね?
NHKが幾ら出すのよ? 庵野監督が声優やったの勘弁してくれとは思った
でも芸能人が声優やるの嫌いじゃないよん 豊川悦司「初の声優にドキドキでした」
ロストオデッセイは黒歴史なのか 「中国人のAさんがお茶を淹れると会社のネットが繋がらなくなる」そんな訳ないと思いながら調べたら…まさかの日常ミステリー
http://gcki.sgmlguru.org/202011/RJ4foRdW1c.html
コスプレイヤー同士で撮り合っていた経験のあるお父さん、入学式での撮影フォームが他のお父さんと明らかに違う「レイヤー炙り出し定期」。
http://gcki.sgmlguru.org/202011news/26owu1Jw2c.htm やっぱ実力の世界で世襲はアカンよな
それまで築き上げたもんや人間関係や色んなもんがダメになる
ジブリ後期の鈴木老人の暴走は酷かった
吾郎が監督にならなかったら駿のゲドが見れたかもしれないし
風立ちぬもお笑い映画じゃなく感動作品になってたかもしれない 吾郎ってロリ好きじゃないよなぁ
どっちかっていうとショタなんじゃないか
才能も性癖も遺伝しないんだね 鬼滅を散々叩いてた電通ジブリの新作がこれ? プッw 芸能人いらねー
声優ちゃんと使ってた初期はよかった >>1
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています