【ラジオ】ナイツ塙 「M-1」準々決勝 漫才協会コンビゼロに苦言「まずいですよ、これ」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/9(月) 14:22
スポニチアネックス
ナイツ塙 「M-1」準々決勝 漫才協会コンビゼロに苦言「まずいですよ、これ」
ナイツ・塙宣之
お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が9日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)に生出演し、審査員を務める漫才日本一決定戦「M−1グランプリ」(テレビ朝日系)への出場コンビについて語る一幕があった。
18年の大会に審査員として初登場し、今年3回目を務めることになった塙は、準々決勝まで進んだのはどのコンビか?結果をチェックしているという。「漫才協会(所属コンビ)がまた全滅ですね。一組もいないって恥ずかしくない?漫才専門の協会とかうたっといて1組もいないんですよ?まずいですよ、これ」となげいた塙。
「本当は(準々決勝に進んだコンビの)ほぼ全員、漫才協会でも良いはずなんだよ。で、決勝で『あれ?吉本所属が1組入ったんだ。漫才協会はやっぱり強いなあ』っていうのが夢ですけどね」と、漫才協会副会長としての思いも明かした。
漫才協会所属のコンビで、準々決勝どころか、2回戦に進んだのは2組ほどしかいないかったという。この事態に月曜パートナーで、お笑いタレントの平野ノラ(42)が「やっぱりプレッシャーなのかな。漫才協会は大きすぎて、背負っているものが大きすぎて…」とフォローしたが、漫才協会常務理事の土屋伸之(42)も「いやいやいや。プレッシャーなんて感じていないでしょう」と否定。
さらに塙は「(背負っているものが)軽すぎてバランス取れていないんじゃないですか。少し重いほうが良いんじゃないですか」と、苦言を呈していた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201109-00000181-spnannex-000-3-view.jpg?w=640&h=568&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/37e20abe5225846106f65e81f59a67c0c477fb12 お笑いで稼いだろ、天下取ったろって奴は漫才協会なんか入らない。 「エムワンというもの」はすごい。
ネットでみんなで結果について議論できる
ほかにこんなものは無い そもそも漫才協会の規模がわからんからなんともいえん
一般的な知名度からしたらそんなもんなんじゃないの?
事務所でもないんだろ? 漫才協会なんて日本学術会議みたいなもんだろ
実力ある奴は面倒くさいからそんなとこ所属しない そもそも
吉本売り込み番組
全然おもしろくない芸人ばかり
テレビから芸人追放へ 関西弁のテンポってかなりメリットあるよな
関東人はそれを覆す面白さがいる 演芸場の出番決めるための組織に
若手芸人がが魅力感じるわけがない よしもととか有名な事務所に所属していても入れるのかな? てかナイツはつまんないだろ?
サンドイッチマンや中川家は凄いが
ナイツは漫才じゃないしつまらん ナイツが推してるジョーカーってコンビですらつまらなすぎてやばい
毎日ジジババ相手に漫才しても売れる芸人になれたナイツのほうが異常 ハマカーンって、最近見なくなったな
ただ人気が落ちただけ? ないつ
さんど
ユージコージ
クールポコ
四千頭身
ジヨイマン以外好きなのぜんぶ関東から北だわ 土屋とか塙ごときが高い役職についてるとか漫才協会(笑)やんけ 出場制限無くせば昭和のいるこいると青空球児好児は余裕で決勝行けるだろう 漫才協会はにゃんこスターまでしか知らない
マセキの若手で無理やり入れられた有望株もいたっけ おもんない手品なんかやってもメシ食えへんの、あんたの信心あるのかワイらわからへんわ
聞いとんのかワレ 片耳が聞こえなくてだんだん逆に背中を見せるコンビも出てればいいのにね >>22
ベテラン勢がやりたがらないからナイツに押しつけてる じゃあナイツが出ればいいのに
今って年齢制限ないんだろ 漫才協会っていうかおじいちゃんの寄り合いでしかないからな
そもそも出れるヤツ居ない >>10
棺桶に片足突っ込んでるのが大半じゃねぇか >>31
M-1休止期間の救済で15年になっているけど
再開してからもう5年たっていると思うので10年に戻してもいいのではとか思ってしまう 結構漫才協会をケチョンケチョンに言うことが多いけど
冗談が通じなさそうな老人師匠たちに怒られたりしてないのかな 漫才協会に入ったといったら新宿カウボーイとエルシャラカーニぐらいかな
一般的には名前知られtないが実力あるのが母心 バツグン ブーマー プリンプリンがいるのか
ボキャブラ芸人としてはあんなに売れてたのに ドリームマッチで醜態さらして相方置いて打ち上げ一人だけ行かなかった人やんw >>7
ノーベル賞取った人が会長してる組織にそれかよw >>38
ナイツは。こうして結構ネタにして話せる。パッとしない協会の師匠方も、名前出してくれるし
浅草に客来たりするんでウィンウィンw 普通は気の利いた実力ある若手とかは入らないな ナイツも奇跡的なバランスで成り立ってただけで、一歩間違えたらただのボキャブラだからな。古臭い漫才が通用するわけない >>10
山口君と竹田君懐かしすぎだなもうお爺ちゃん寸前じゃん マセキから何組も入ってるのにその内漫才協会がいないってのは人望がないだけでは 塙は理事やってて爺さんの所属芸人が営業回してくれとか言われるらしい 漫才協会なんて年寄り相手にダジャレとか言ってるんでしょ?なかなか上達しないのでは 動画上がってた東西の2回戦のネタ見たけど明らかに吉本組のが面白くて
吉本優遇とかじゃなく単純にレベルが違うだけだと分かった >>1 そりゃあ吉本が1番ライバル視して恐れてるのが東京の漫才協会だから吉本主催のM-1グランプリから排除するのは当然だと思う。 1人が痴呆症でもう1人が難聴という
ベテラン漫才師を送り込めば良いのに 本当のしゃべくり漫才は難しいからな。
かまいたち、ミルクボーイがしゃべくりだけど、あのネタ書ける人が少ない。
どうしてもコント漫才になってしまう。
特に関東はコント系なので、本格的な漫才は育ちにくい。 予選の審査方法が昔から物議だし。サンドイッチマン くそウケてたのに落として 結局優勝してる。 >>30
あれ?土屋が理事選挙に出て当選した時ベテランの人が僅差で落ちたんだけど、協会が凄く気まずい雰囲気になっちゃったから両方共理事にしたとかあったし
そこそこやりたがってる奴いるんじゃないの? 母心とか好きなんだけどな
若者向けはしないわな
舞台芸人らしい 漫才協会の面子を見たら分かるけど
こんなの本気で言ってないからなw >>31
いや、あるし
ナイツは2015年ラストで制限オーバーや
キングコングとかNON STYLEとかオードリーらと同期はだいたい2015年ラスト
あとナイツは去年まで関西の賞レースに毎年チャレンジしとった 寄席の漫才とM 1の漫才は別物だもん。寄席では15分くらい持たせる漫才を求められるけどM 1は4分。相手にする客が違うし。それでも決勝行けたナイツは凄いんだろうけどね。 >>71
そのころのナイツはレッドカーペットで1分ネタだからな >>63
ナンセンスの事なんだろうけど痴呆の方の原田師匠はもう死んだ
難聴の方だけピンでやってる 創価の皆様へ
コロナの影響のため専用施設などでの集会はやれないようですね
Zoomで行う会合や一人で唱える題目では洗脳が弱まってきたんじゃありません?
カルト信者のままで本当によいのかというのをこれを機会に考え直してみたらどうですか?
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させられたことはありますよね
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられたこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という悪質な犯罪です。
一回切りと懇願されたけど、その後も何度もやらされましたよね
さらにどんどんエスカレートして、精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に遭いましたよね
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている
そしてその刃であなた自身も傷ついている
洗脳が弱くなっている今がその時です
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません
多くの人が同時に脱会している今がまさにその時なのです >>10
幸助福助、おるやん。
漫才おもろいけど、
めったに見れん、吉本松竹ちゃうから。 >>62
今の第七世代みたいなもんだからな
実力ないのに有名になってしまうとキツイ >>42
いまの東で
審査員できそうなの、この人たちぐらいなのに。
残念。 >>10
ハマカーンってケイダッシュから移籍してたのか >>77
それって塙が言うにはサッカーで日本とブラジルが共同で代表チームを作るときに毎回ブラジル人が多く選ばれてるのをブラジル人に忖度してるからだと言うくらい的外れらしい。 ナイツさんファンのみなさんは、山口組 後藤組元組長である後藤忠政氏の著書 『憚りながら』(宝島社文庫) は、読まれましたか?
発売と同時に 創価学会が買い占めている著書です。
未読でしたら、第4章だけでもいいので一読してみてください
創価学会が暴力団へ暗殺依頼をした。
創価学会による暗殺依頼を後藤組の後藤忠政元組長にしたのは藤井富雄だと書かれています
藤井富雄とは元公明党最高顧問で現在は公明文化協会の理事を務めている創価学会員です
藤井富雄から暗殺依頼を受けた事実を後藤元組長本人が著書の中で次のように記述しています(107ページ)
・・・といい・・・・・・後藤組長へ4人への襲撃依頼をしたという・・・・・。
それで創価学会に命を狙われることになった亀井さんと警察関係者、弁護士、村上正邦で対策会議が行われました。・・・
藤井富雄は反創価学会の活動をしている亀井静香ら4人の名前を挙げ「この人たちはためにならない」 M-1仕様の速い漫才は漫才協会の客層とは合わないだろ
練習を積む環境がない 塙も自覚してるけど、他事務所としては吉本大会を利用して優勝じゃなくて如何に売れるかだな。
決勝に出ちまえばこっちのモンだが、それが難しいな。オードリーやナイツみたいのがお手本な使い方w
最近だとペコパだよな >>76
“錦の御旗”というものが与えられると攻撃に対する言い訳が人はできるものだ。
自分たちは正しく、相手が悪いからという大義名分で攻撃を行うものだ。
微罪を犯した黒人を白人警官が過剰に押さえつけ殺してしまうというアメリカで起きた事件も、
白人は選良で黒人は劣等という歪んだ“社会正義”があるからだ。
創価も同じ。
創価の幹部や職員が末端信者に刷り込むことで、“社会悪”とされたターゲットにキチガイじみた攻撃を平気で行う。
そのターゲットさんというのは悪とは無縁の人たちで、高潔な人であることも多い。
創価の悪事を世間に明るみにしようとしたことで、“悪人”というレッテルを貼りつけ、キチガイじみた攻撃を末端信者に行わせる。 2回戦に二組も進んたのか?
この二組もナイツスカウト組なのかな? >>37
むしろ、テレビで話題になって喜んでる節がある。
たまにテレビ出れるし 吉本が圧倒的に人員や環境で勝ってるジャンルなんだから強いのは当たり前。 色んなバラエティ番組に出るよりは漫才だけ練って
舞台で話して生活出来るっていうそっちの活動の方が職業として選びやすそうだわ
何でだろうみたいにTVに出てもネタやってりゃいいならいいけど
あれも売れ始めの頃は座らされてきっつい状態だったろ 東西落語団体のトップが大物なのに漫才協会はあれやろさすがに
松本人志か爆笑問題あたりを会長か幹部に招請すれば所属も増えるんちゃう? この事態に月曜パートナーで、お笑いタレントの平野ノラ(42)が「やっぱりプレッシャーなのかな。漫才協会は大きすぎて、
背負っているものが大きすぎて…」とフォローしたが、
これ平野はボケで言ってるならいいけど、マジで言ってるならズレすぎだろ かまいたちが劇場出番9回もあったおかげで新ネタ1日で仕上げきれた話は吉本ならではやと思った >>77
ホンマにそんなことあったら去年ぺこぱとか選出されとらんよ 吉本漫才大会みたいなもんだから別に気にすることでもないだろ >>38
自前の劇場を持たない事務所に所属してるコンビ(たとえばケイダッシュのハマカーン)は
浅草演芸場に定期的に出演させてもらえてありがたい >>97
吉本もタイタンも自前で舞台やってるからわざわざ入る必要ない
というか漫才協会のベテラン勢が解散してピンで漫談やってるケースが多いから漫才協会じゃなくなってるよって話してたけどな 塙が大崎会長が漫才協会にやってきたって話をすべらない話でしてたから劇場経営面では提携でもしてるんじゃないの?
ダイアンとかでも浅草の劇場に定期的に出てるみたいだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています