【テレビ】紅白も鬼滅 LiSA2年連続盛り上げる!世界でブーム米ビルボードトップ10入り [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
空前のブームとなった大ヒット作品「鬼滅の刃」が、大みそかのNHK紅白歌合戦(後7時半)でフィーチャーされることが8日、分かった。
紅白も鬼滅だ! 原作漫画は史上最速で累計発行部数1億部を突破し、その人気はアニメや映画、音楽に波及。10月16日公開の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、公開から17日間で国内の歴代興収10位の興行収入157億円を突破している。
劇場版の主題歌「炎(ほむら)」を歌うのが歌手LiSA(33)。同局関係者によると、アニメのオープニングテーマ「紅蓮華」を披露した昨年に続き、2年連続の出場が確実になった。
紅白の選考は例年、〈1〉今年の活躍、〈2〉世論の支持、〈3〉番組の企画・演出によって総合的に判断されるが、同局関係者は「LiSAさんは2020年の音楽シーンを象徴するひとり。文句なしの存在」と説明。ここ数年、同局が重視するストリーミングやサブスクリプションの再生回数などのデジタル実績についても「申し分ない」と語った。
「炎」は、9日付のビルボードジャパンの総合ソングチャート「JAPAN HOT 100」で2週連続で総合首位を獲得。「紅蓮華」が同2位と、上位を独占した。「紅蓮華」は4月から同アニメチャートで16週連続1位にも輝いている。
その勢いは海を越え、アップルミュージックが行う、世界で最も聴かれている楽曲を紹介するプレイリスト「トップ100:グローバル」で、日本のアーティストとして歴代最高位の10位を記録。アリアナ・グランデ(27)、ジャスティン・ビーバー(26)らと名を連ねた。さらに、米ビルボードのグローバル・チャート「Global 200」でもトップ10入りした。
紅白は海外向け有料チャンネル「NHKワールド・プレミアム」を通じて100か国以上の国・地域で視聴可能。海外のアニメファンに向けたアプローチにもなる。昨年のステージではアニメ映像とコラボしたが、演出面でも大いに期待できそうだ。
◆LiSA(リサ)本名・織部里沙。1987年6月24日、岐阜県出身。33歳。2010年アニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster」の2代目ボーカルに抜てき。11年ミニアルバム「Letters to U」でソロデビュー。同年中国・上海で初の海外公演。14年初の日本武道館公演。座右の銘は「今日もいい日だっ。」。165センチ。血液型B。
スポーツ報知 2020.11.9
https://hochi.news/articles/20201108-OHT1T50378.html 海外で歌が紹介さるならもっと練習して欲しいと思う、
Akbとかハロプロなら棒読みの抑揚ない歌声でも
ハモれば誤魔化せるけどな、
まあやつらはヘタすぎだけどな、 そんなに面白いの?この不滅の刃てアニメは
GyaOでみられる?そんなに人気あるなら俺も見てた女の子を、誘う道具として使いたい
小学生女子も見るかな? >>92
0.5%で充分あるぞ、グラミー賞もないな LiSAといえば、カムアゲインのm-floだろ。
違う名前にしろ >>1
ってよくみたらビルボードの俺らが知ってる方のランキングじゃなくて
注目の楽曲紹介ランキングかよ笑笑笑
いゃ、どっちにしろもう飽きてきた BTSに対抗して今ジャニが英語の歌出しているけど、嵐なんて酷い事酷い事 苦労が報われたのかな
これがあるから芸能人は辞められんわな 声がうるさくてOP曲なってる作品はいつもとばしてたわ こんなゴミがアメリカで売れるわけないだろ
日本人はポピュラーミュージックのセンスなし こうなると嵐が邪魔だろな?
鬼滅をトリに特集を組んだ方が数字稼げるだろうから さすがにビルボード200トップやアカデミー賞を工作だけでゲットできんだろ
もしそんなこと出来るんなら世界最高民族って認めることになるぞ 笑ってはいけないにも鬼滅ネタ出てこないかな
こういうのって裏被りしていいのか知らんけど ラウドネスがランクインしていた頃のビルボードとは全然違うんだろうな >>82
林原めぐみとか コナンの高山みなみのトゥーミックスとかもな エヴァや進撃もそうだったけど耳だこなんだよな
好きな曲ならともかくどうても良い聞かされまくると嫌いになる ライブ映像テレビで流れてたけど観客男しかいなかった
男受けいい人なんじゃないかな 映画公開から押しすぎなのはわかる
他のアニメもいろいろあんのに >>80
あいつら日本で大ヒットと紹介されたら何でも飛びつくからw 鬼滅も米津もそうだし
日本でヒットすれば
欧米トップクラスのアーティストと同等の大きな売上になる
日本の音楽市場はそれほど大きい
なのに、音楽売れないと嘆くアホ音楽業界
懐メロやジジババアーティストに固執する
日本の音楽業界がアホなだけ >>130
あの寒いギャグが全世界で見られてると思うと胸が苦しくなる >>127
平均年齢50歳の国だから
ジジババはテレビ大好きだしテレビはジジババが正義な世界 裏番組で忖度せずに「鬼滅の刃」を放映すればよいのに 顔の見た目が崩れてきた。BBA感がすごい。
歌声は不快だし。 日本の音楽業界で生き残れるのはソニーだけ
他のレコード会社はアホ過ぎる アニメ絡みは基本見ないしlisaとか全く知らんかったがバラードもロックぽいのも上手い
まぁ売れる売れないとか人気出るかは何かのきっかけや宣伝次第やからね
音楽や芸能は実力主義のスポーツと全く違う 19話のエンディングの
竈門炭治郎の曲もやって欲しい >>101
今が頂点後は落ちるのみ
忙しさで現実逃避してるけど、ふとこの先を考えると夜も眠れ無いんじゃないのかな >>132
どうだろ?
ストリーミング時代だし物販とライブが大きなウェイトを占める せめて歌番組に出る時は声出せや
あの歌えてないCM見る度に思う >>147
目新しいものにスポット当てれば売れる
出涸らしのジジババばかり持ち上げてるから
大きな音楽市場があるにも関わらず
日本の音楽業界は斜陽する >>130
最近歌はそこまでよ。
Spotifyのチャートで日本の曲が入ることなんてないし。 K-POPの人気に嫉妬したジャップが不正なチャート操作でねじ込んだのが丸わかり 紅蓮華はアニメ見たら受け入れられるようになったが
炎ってしょーもない曲だよな 目新しいものは先ず叩いて
なんでもかんでもジジババアーティストの思い出話にしてしまう
これやってたらそりゃ日本の音楽業界は斜陽する
世界的な大きな音楽市場があるにも関わらずだ >>152
残酷な天使のテーゼみたいに一応ずっと食っていけるだろ
ベーシックインカムみたいに >>129
押される前でコミック全部ランキング制覇してたけどな >>157
CDやDLで売れるのと
サブスクで聴かれるの
レコード会社にとってどっちが美味しいんだ?という話 >>165
そーやって音楽業界の足を引っ張り合ってる
音楽ファンもまたアホばかり
足を引っ張り合って昔話してるだけの老害 せやろなとは思ったけど正直うぜえ
普段通りのスケジュールでこれなら賞賛もできるけど特例措置だしなあ このキンキン声嫌いだけどUruと歌ったやつは凄いよかった
キンキンが中和されてさ >>112
ゴールデンボンバーは4年連続「女々しくて」だぞ >>171
コロナ仕様なら
生歌にこだわる必要もない
アニソン等のヲタソングが注目されるなら
Vtuberでもkawaii future bassでもボカロでも
日本のヲタソングをどんどん発信すればいい >>74
スタジアム埋めるなんてマイナーでも埋められるから何の価値もない。在米コリアン集めればいいだけだしな
日本公演で聞いたことともない名前のKPOPアイドルがドーム埋められるのと同じ(CDは売れない。BTSも日本で売ったベストアルバムは8種売り(笑)して62万枚しか売れなかった) ライブが売りのアーティストがコロナで元気のないなか
パーソナルな環境で聴くヲタソングが盛り上がる
そーいった時代とリンクできない
日本のアホ音楽業界は斜陽する
世界的な大きな音楽市場が日本にあるにも関わらずだ リチャード・カーペンターさん曰く
「日本はカレンと私にとって大事な市場だった。来日できてうれしい」 >>17
ストリーミングアタックで見上げるビルボードは楽しいか? ディズニーの「アナと雪の女王」の歌がヒットしたからって
二番せんじ 柳の下のドジョウを狙ってるのか? 必ずしもライブを前提としない
音作りが売りのヲタソング
創意工夫あるかつてない斬新な音が溢れている
そーいったものに見向きもせず
懐メロと出涸らしのジジババアーティストと
懐古主義の古臭い音楽を無理やり売ろうとする
だから、日本の音楽業界は斜陽する
世界的に大きな音楽市場が日本にあるにも関わらずだ 全米のビルボードに入ったかのようなひどいタイトル。 さすがに鬼滅アニメ続編歌手変えるよね
あのうるさい歌声とくそダサイ歌詞合ってないんだけど 冷静に考えれば、エノキの化身みたいな朝鮮人グループにアメ公が熱狂する訳ないのは明確 エヴァの曲は20年以上残ってるけど鬼滅の曲なんて20年後には残ってないやろ この曲は生で歌ったらボロが出るだろうし生じゃなかったらアンチに叩かれるだろうし
茨の道しかない気がする タイムズスクエアで聞いても誰も知らなかったBTSと一緒にされて可哀想 まくむすび
「私、変わりたいんだ」 仙台星見高校に入学した土暮咲良(つちくれ・さくら)には、友人・カレンにも言えない秘密があった。それは「漫画を描く」という創作活動のこと。
…ある“きっかけ”で創作を諦めかけていた咲良だったが、「高校演劇」との出会いによって、彼女の日常は劇的に変化していくことに。
https://www.siyas.net/wp-content/uploads/2020/02/img_0685-scaled-e1581986680765-276x300.jpg >>5
鬼滅の刃
アメリカでも配信されてれるし
テレビでも英語吹替版が放送された >>1 ステマ無駄 ,,
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
^ ,,,,,、-、 、
日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞在日ステマアニメに使い込まれてんだよ >>9
分かるわ
炎はどこにでもありそうな歌
もっと言うと紅蓮華よりエンディングの方が好き >>179
?
米国でセールス活動どころか、なーーーんもやってないしやる気のない奴と
必死で営業してるのを比べる気か。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています