【テレビ】KREVA、フリースタイルのラップ「全然できない」 昔は無敵だったが… [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/8(日) 19:07配信
デイリースポーツ
KREVA
歌手でラッパーのKREVAが8日、フジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、即興で言葉をぶつけ合う「フリースタイル」でのラップを「今は、全然できない」と明かした。
この日は、V6の井ノ原快彦、お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろうとの同世代トーク。3人は、父と息子のきずなを描いた映画「461個のおべんとう」で共演している。
ダンスミュージックを大流行させた米歌手ボビー・ブラウンを模した“ボビ男”に憧れていたKREVAは、その後、ダンスミュージックに欠かせないDJの存在を知り、そこからラップを知った。
早々に「ラップをやる」と決心。やり始めた当初から、「フリースタイルでもできた」そうで、ラップの大会が開催された時には「ついにおれのための大会ができた」と自信たっぷりだった。
井ノ原に「今、やったらどうなの」と尋ねられると、KREVAは「全然できない」とあっさり。KREVAによると、フリースタイルの大会は「脳の引き出しを全部半開きにして、そこから言葉のカードを出すスピードの勝負」。現在は「その脳みそが完全に閉じちゃってる」状態のため、バトルをするレベルに到達するには、鍛錬が必要だという。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201108-00000141-dal-000-3-view.jpg?w=622&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/e91f32351a98e34bf6e6f82e252c9fed82df3731 フリースタイル言うても事前の仕込みってむちゃくちゃ大事なんでしょ? オッサンになると
頭の回転鈍るからねw
しょうがないわ キック・ザ・カン・クルーももう17、8年前か・・・ まるで昔は出来てたような言い方だな、チンカスのくせに 松屋の前で大学生みたいなやつがラップバトルやっててびっくりしたわ >>2
事前準備と全く韻踏めてない即興で出た相手の悪口の組み合わせ
前者だけだと盛り上がらないし後者だけだと煽ってるだけの下手くそと言われる KREVAによく似てると言われたが、はっきり言って誉め言葉なのか貶し言葉なのか非常に微妙なラインだと自覚している つねにアンテナ立ててそれをいつでも出せる状態にしてないと無理なんだろうな
いきなり口げんかしても論理的なことを言えないのと同じで 自称レジェンドのジブラさんと違ってこの人はなんも不祥事ないよね? >>16
まさに般若じゃんw
バトルの1バース目はいかにも用意してきました的に韻踏むけど2バース目から韻踏みがなくなり勢いだけになる 半ば即興で悪口の言い合いか
女性のほうが得意な傾向ありそうw フリースタイルラップバトルなんてカッコよく聞こえるけど
言ってる事のほとんどは「おまえのカーチャンでーべーそー」レベルだろ 脳も筋肉だからな
ノーベル賞は爺さんが貰う場合が多いが
その研究の開始は20代から30代が多い 昔は道行く人々見ながら目に入るお題でラップし続けるみたいな事してたんだっけ
即興でやってるアピールの為に相手の動き服装表情とかで韻踏むのもKREVAがやり出したら他の奴らもやりだしたな 正直B-BOY-PARKでもあまり格好良いとは思えなかったな >>24
特技が即興韻踏み
ただリリースする自身の音源はもれなくクソダサイ曲ばかり
リフティング上手いけど試合となるとからっきしのサッカー選手みたいなもん 般若とクレバとフォークのフリースタイル好き
レゲエの人苦手 >>28
バトル見ると決まって出てくる「お前はフェイク、俺はリアル」のダサダサフレーズ R指定の前任者みたいな奴だよな、真面目で努力家で才能もあるけど致命的にダサい 兵庫県の山中で行方不明になった女性を捜索している途中に突然逃げだした警察犬が、先ほど見つかった。
兵庫県警鑑識課に所属する2歳のシェパードのオス「クレバ号」は25日午後1時半ごろ、兵庫県福崎町の山中で行方不明の女性の捜索にあたっている途中に突然逃げ出した。
警察はヘリや警察犬を投入してクレバ号を探し、27日9時40分ごろ、逃げ出した場所から約100メートル離れたところで、木にリードが絡まった状態でいるのを警察官が見つけた。
確保された際クレバ号は怯えた様子だったがけがはなく、与えられたパンや魚肉ソーセージを食べたということだ。
警察は「見つかって良かった。今後については検討していきたい」としている。
(ANNニュース)
逃げた警察犬クレバ号
https://static.blogos.com/media/img/396045/free_l.png 不倫爺なんかよりKREVAの方がよっぽどHIPHOPの普及頑張ってる フリースタイルなんてネタでやるもんだろ
真面目にやるもんじゃないわ
最近流行っててラッパーはこんなんばっかやってると思われてる KREVAがすごいのはフリースタイルを0から1にしたところだろ
誰も何もわからない状態から模索しながらやりあったラップバトルの先駆者だな ついこの間に出した「タンポポ」って曲聴いてみて
すげーかっこいい
フリースタイルと楽曲のクオリティーなんて関係ないけどフリースタイルダンジョンのせいでフリースタイル至上主義になっちゃった。2世代前位の高校生がギター買ってたのが今はフリースタイルになった 時代はR指定と晋平太だよ
般若ですらもうこの2人には勝てないだろ 今RIP SLYMEとKICK THE CAN CREWにちょっとハマっててつべとかみたりしてるんだけど
リップの過去スレちょっと見てたら(ブロウのあたり)キックは不仲で休止だからもう絶対やらないかもとか書いてあって
リップは仲がいいから大丈夫とか書いてあったんだけどキックは新曲出したしリップ今こんなになっているからどうなるかわかんないもんだなって思った 今の時代は韻踏みも出尽くした感がある
ネット社会で韻踏み検索もできるぐらいだからなw
最近の若いラッパー達はレベル高いと思うけど
2000年初頭ぐらいのHIPHOPがやっぱ1番かっこいいよな 両手をくるくる回して一生懸命歌ってた姿はよく覚えてる >>1
TWISTAってラッパーってオッサンなのに凄いんだな
アメリカはフリースタイルで長々とやってるのに KREVAがてっぺんとったのは事実だけどすっげぇレベル低かったよね。というか、今のフリースタイルの価値観で言うと韻もフロウも言うほど重視されてなかったよね。フリースタイルだからなんでもありだとは思うけど時代によってニーズは変わると思うわ。特にラップに疎くても参加するお客ジャッジになってからはね。 R指定の踏みかたは甘い気がして余り凄いとは思えない
そりゃ全盛期のKREVAはバチバチに踏みまくりで格好良かった
でも結局心に残るライムはLITTLEなんだよな
愛はあるは名曲 色んな場面で使える韻を踏んだフレーズをたくさん用意しておくんだろうな。 ヒルクライムが出て来た時KREVAの別名義だと思ってたのは俺だけじゃないはず 間違いなく般若よりうまいよね
般若が喧嘩打ったの滑稽だったわ >>34
なぜそこでレゲエがいきなり出てくる。。。
まあレゲエのラバダブって持ちネタありきやしなー >>60
でもKREVAはちゃんとなに言ってるかわかると言う武器があったし、だからこそ一般人を引き込めた。
フロウとかおまけやろ。
R-指定はうまいけど、全然おもろくないもん。 >>67
KJとかイルマリイケメンだしね
不細工のシマウマさんは嫉妬でディスりソング出してたけどただの嫉妬だよね ラッパーの中ではトップクラスに成功したろ。
曲?トラック?は好きなの多いなー。 YouTubeでこいつのフリースタイル見たけど
吐き気する程レベル低いなw
完全に黎明期の産物 どんだけ韻踏んでも日本のヒップホップはトラックがダサいから聴くに値しない
R指定とかなにあれ糞ダサすぎだろそういう点で言えばおまえらがばかにするキングギドラなんかはまんま当時アメリカで流行ってたビートでやってたから価値があった 頭の回転が鈍るんだろうな
音色かっこよかったよ、よく聴いた フリースタイルバトルの最高到達点はR指定。
昔からバトル見てきた俺でもそう思う。異論がある奴は斜に構えてるか、今のバトルもちゃんと見てない >>73
と思ったら音色2019バージョンとかやってたのか
しかもMVロンドン?そこは東京でやれよだっさ VERBALも自分は中距離選手でフリースタイルできないって言ってた 相手を個人攻撃するラップバトルは部外者にドン引きさせる
テーマを決めてやるべきだ。巨人阪神選とか千葉埼玉対決とか VERBALがラジオでSEEDAにフリースタイル振られたものの壊滅的に下手でSEEDAがへこんでたの面白かったな >>1
今のがレベル上がりすぎただけなんじゃなくて?
youtubeに上がってるのが何個かみたけど
文章ってより
短文をならべるのが限界 のやり取りにしか見えなかった
オレ オマエ マルカジリ
みたいな言い合い クレバさん44?おいらも、40過ぎにになってから言葉がすぐ出てこなくなった。
頭の中でイメージがあるのにさ。あれ、あー何だっけ何だっけってでてこないの
瞬発力じゃない、お笑いって。そのときに出てこなきゃ駄目なんだよね
イライライライラしてた。芸人としては終わりだと思ったね ラップって物凄く格好つけながらオヤジギャグ連発してるだけだろ? フリースタイルって楽器でいうジャムセッションだからね
即興できても作る曲が良くないと意味がない
芸人でいうトークとネタの関係みたいなもんで 当時フリースタイルの頂点ってのが意味があるんだよな
KREVAはトラックも作れて音源もしっかりしてるのがすげーわ DA PUMPのイフのラップさえまともに言えなくなった56才ですよ アマゾンプライムの有田プロレスインターナショナルのオープニングでプロレスラーの名前でラップしてんのはクレバ? あれ?こんなにブスだっけ?
もっとオオカミっぽいイメージだったけど、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています