1(左)森本稀哲
2(二)田中賢介
3(DH)大谷翔平
4(一)中田翔
5(右)稲葉篤紀
6(中)SHINJO
7(三)小谷野栄一
8(捕)鶴岡慎也
9(遊)金子誠

先発 ダルビッシュ有
中継ぎ 武田勝、宮西尚生
抑え マイケル中村(MICHEAL)、武田久

代打 田中幸雄、坪井智哉
代走 紺田敏正
守備固め 飯山裕志

監督 大沢啓二
(敬称略)

牧野がファンになった2005年頃の選手から現役選手までが揃う、長年の愛が伝わるドリームチーム。「先発にダルビッシュ有投手は譲れない、けれど武田勝投手もどうしても入れたくて...中継ぎにしてしまいました。抑えも2人とも入れたくって、決められなくて...」

しかし4番は即決だったといい「ファイターズの4番は、中田選手しかいないんです!」と力説。さらにメモには所々「小谷野栄一、すき」「金子誠、大事、あたりまえ」など選手への愛も綴られていた。そんな大好きな選手たちの中でも絶対に外せなかったのは、やはりあの人。

「やっぱりSHINJO選手は外せない!SHINJO選手がいなかったら今の自分もいなかったし、ファイターズのファンにもなれてなかったし、今日の取材もなかったと思うくらい。私にとって特別な選手なんです」

終始楽しそうに、日本ハム愛を爆発させた牧野。その愛はさらに進化し続けているといい、昨年はついにファーム(2軍)観戦デビューもはたしている。