【アニメ】神山健治、新作アニメは青春社会派クライムアドベンチャー!WOWOWで2022年放送 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年11月5日 16時32分
https://www.cinematoday.jp/news/N0119683
https://img.cinematoday.jp/a/tJQJs3L9r3Xy/_size_1000x/_v_1604559249/main.jpg
株式会社WOWOWは5日、アニメ「攻殻機動隊」「東のエデン」シリーズなどの神山健治監督が監督・脚本を務める、長編オリジナルアニメーションの制作を発表した。2021年4月に迎えるWOWOWの開局30周年記念作品となり、放送は2022年を予定している。
緻密なシナリオと現実社会を反映した独自の未来観、そして、新しいテクノロジーを取り入れたリアルなアニメーションによって、熱烈な支持を集める神山監督。現在は脚本作業中のため新作のタイトルは未発表だが、内容は「青春社会派クライムアドベンチャー」になるという。
「長年温めてきた構想や、これまでの歩みの中で出会った風景、そして人々の生活に大きな変化をもたらした2020年。そのあらゆる経験をもとに、新しく生まれてくるアイデアを大切にしながら、現在脚本を執筆してます」という神山監督。本格的な制作に入るにあたり、「信頼するスタッフの皆さんと思いを共有しながら、さらにアイデアを練り上げていきます」と意気込む。
制作は『毛虫のボロ』『天気の子』などのCG制作に携わるクラフター。2022年の放送に向けて、神山監督は「本作品は、縁あってWOWOWの開局30周年記念番組としてお贈りすることになりました。まだ内容をお伝えすることはできませんが、どんな物語になるのか、ぜひ楽しみにお待ちください」と語っている。(編集部・入倉功一) ひるね姫がいつまで経っても金ローで放送されないんだけど 昔はノンスクランブル放送枠で見てたなあwowowアニメ この人の深刻ぶってるだけでつまんない
まだ押井のが楽しい 新作会見開きますー
↓
009
この世界がズッコケタ会見以来
面白くないことばっかりやってる印象 >>9
確かにそうだ
長編アニメ映画「ひるね姫」2017年公開
製作会社:「ひるね姫」製作委員会 日本テレビ放送網
でもそれを神山に言ったらどんな反応するんだろ?
インタビュアー「ところで神山さん、ひるね姫についてお聞かせください」
神山「それちょっと、今は言いたくないなあ」
神山健治(54)
株式会社クラフター代表取締役共同CEO 結局、S.A.C. だけ良かったってことか
というかアレは脚本家陣ががんばったわ、アニメも作画クソな所あったしOPのCGはアレだった わざわざ名前出すほどの人間ではない
何とかスターに仕立て上げようとするIGの温度差すさまじくて20年経った 009三部作を不評で全てぶち壊した無能監督
さっさと引退しろ >緻密なシナリオと現実社会を反映した独自の未来観、
>そして、新しいテクノロジーを取り入れたリアルな
>アニメーションによって、
>熱烈な支持を集める神山監督
>(編集部・入倉功一)
子ども「パパ、神山監督の新作アニメ早くみたーい」
父親「WOWOWで2022年放送だってな」
母親「楽しみね」
祖父「わしも楽しみじゃ、なあ婆さん」
祖母「久しぶりに濡れてきたわ」
新作アニメは青春社会派クライムアドベンチャー! とっても楽しみだね(棒) >>4
オンデマンドが来年から始まるから
オリジナルコンテンツ強化するらしい >>22
それ
確か映画で完結したんだよな?
見たけど完結っぽくなかった記憶 「東のエデン」は映画が二作あるが
観た人は納得できない人が多いようだし、つまり評判が悪い
元々が空っぽな作品で、結末のつけようがない内容だから
劇場版を観た人は無駄足みたいなもんだろう
なぜなら雰囲気を楽しむ作品でストーリーは無いようなもんだから
エヴァと同様で伏線(謎)だけをちりばめて、中身(謎解き)は無い >>26
>東のエデンも良かった
26「東のエデンも良かった」
記者「どんなふうに良かったですか?」
26「なんとなく」
記者「具体的にはどこが、どんなふうに良かったですか?」
26「ちっ うっせーなあ」
記者「以上、平凡なアニメファンでした」 >>29
東のエデン:日本の近未来が舞台でネットがないと成立しない世界で、主に若い人達がやりとりする
電脳コイル:日本の近未来が舞台でネットがないと成立しない世界で、主に若い人達がやりとりする
「本当だ! そっくりだ! 100%同じなんじゃ?」
「んな〜わきゃあないw」
「いるよね、ライオンキングはジャングル大帝パクリと言ってる奴」
「いるいる マッドハウスやIG製作なのに、ジブリ作品と思い込んでる馬鹿とか」
「浅い奴らだよな」
「でもアニメ通を自称する」
「ははは」
「関わりたくねええぇぇぇ」 A「反論できないと、すぐ誹謗中傷はじめる奴っているよな」
B「いるいる」
C「いるねえ」
B「反論できない無能な奴なんだよ、低IQの」
A「馬鹿とか 童貞とか ブスとか チビとか 低学歴とかね」
C「低収入もね」
A「あとブサイクとか」
B「アハハハ 平凡な馬鹿だあ 低学歴で低収入で 空っぽな奴だよな」
A「うんうん 空っぽ 空っぽ」
C「エゴサーチしても何も出てこないとか」
A「あはは それそれ」
ABC「かーなーしーねえ 29=31=ID:JARYkLWT0」
A「神山監督作品みても1割も理解できないんじゃない?」
B「当たり前だろ!」
ABC「かーなーしーねえ」 >>32
童貞は否定しないんだなw
あと、その自問自答で現実から逃げてるのまるわかりの文体辞めた方がいい。バレてる
きもいし、童貞くん >>33
ABC「29=31=33=ID:JARYkLWT033 かーなーしーねえ」
A「私はバツ2」
B「俺は未婚だけ彼女はいる」
C「俺は童貞」
A「おまえ子どもいるじゃん」
C「あれ連れ子だから」
B「あはは 連れ子だからって虐待すんなよ」
C「可愛いよ 風呂でウンコしても」
A「にしても 29=31=33 って典型的な駄目人間だな」
B「誹謗中傷しかしないタイプだね」
C「うんうんw」
>神山健治、新作アニメは青春社会派クライムアドベンチャー
神山健治(54)はこれから 押井、宮崎、庵野、細田、新海のようになれるだろうか?
A「>>29 東のエデンってかなり電脳コイルをパクってたよね ってw」
B「29のレスには具体性がないね 何が似てると思うんだろ」
C「あはは 思い込みだけだよ」
ABC「29=31=33=ID:JARYkLWT033 かーなーしーねえw」 >>34
お前みたいなやつ昔スーパーでバイトしてた時いたんだよなあw
対人恐怖症でさ、スーパーなのに積極、レジ作業も出来ないの
一回ムカつく事あったんで怒鳴ってやったら、目も合わせられず口ごもってゴニョゴニョ独り言みたいに反論してるのw
お前の書き込みには、そういいったタイプの人間を連想させる要素がじわじわにじみ出ちゃってるんだよ
自分は「童貞だろ?」って質問形式で書いた
それに対してお前は、「低学歴」だの「低収入」だのはっきりと誹謗中傷で返してきたよね
信憑つかれてムキになっちゃってるのがバレバレなんだよ。コンプレックスなんだなってわかってしまう。
いつまでそれを繰り返すの?どうやったら人と目をちゃんと合わせてまともに会話できるようになるかわかる?
どうやったら女の子と恋愛前提で会話出来るようになると思う?
もっとまともに生きろよ。素直になって自分のダメな所を認めろ。自信がなくてもなんとか前向いて進め。頑張って自分を磨いて彼女を作れ
その第一歩として、その変な自分の殻に閉じこもったような文書くのをやめろ
それをしなけりゃいつまでたってもそのコンプレックスは消えないぜw >>34
ああ、神山健治好きのお前にちょうどいい言葉を思い出したんで追記しとくわw
「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。」 A「35って長文だね」
B「読んだ?」
C「ううん」
A「読むわけないじゃん」
C「説教好きな奴だあ」
A「ユーモアないし、つまんないし」
B「マウント目的だけの文章だね 本当つまんなーい」
C「でも馬鹿の存在は笑えるんだよ 迷惑だけど価値はある あはは」
ABC「35=36=ID:nJaEOLzn0 かーなーしーねえw」 アニメじゃなくてコードネームミラージュの続編見たいんだけど 押井はできるんだけどやりたくないから
しないだけなのに押井の影響受けすぎると
まともなテレビアニメできなくなるんだよな
ひねくりまわして思想ありきにしちゃう 士郎と押井、面白くても一般受けしそうにない攻殻機動隊を一般受けするようにデチューンした功労者だと思うけど、その後、あんまり売れてないね >>37
男の自分がきもいと思うんだから、そんな文章書いてるお前の事、女性はもっときもいと思うだろうなぁw
あとさ、読んだくせに嘘つくのやめない?
だから現実から逃げてるってバレちゃうんだぜw 脚本・監督:神山健治
2017年『ひるね姫』
2016年『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』全三章
2012年『009 RE:CYBORG』
TVアニメ「攻殻機動隊」と「東のエデン」は成功したが他は?
客が楽しめる脚本が書けないんだから、脚本書くのやめればいいのにね
でも脚本を書くのをやめないのは何故だろ?
2022年放送予定の次回作も神山健治監督(54)が脚本・監督
細田守監督(53)も同様で脚本は書かない方がいいね
何故なら話が面白くないし、キャラに魅力がないから
『ひるね姫』の主人公・森川ココネに魅力あった?
原作・脚本・監督:細田守
2018年『未来のミライ』
2015年『バケモノの子』
2012年『おおかみこどもの雨と雪』 >>42
009雰囲気はすごく良かったけど、話が面白くなる前に終わっちゃった感じで残念 「ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜」2017年公開
監督 神山健治(54歳)
脚本 神山健治(54歳)
原作 神山健治(54歳)
主人公は女子高生の森川ココネ
祖父は大企業シジマ自動車の創業者で会長
両親は自動車の自動運転技術の開発者
(母は天才プログラマー、父は伝説の技術者) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています