【映画】『ターミネーター』シリーズ全6作の最高傑作は?ジェームズ・キャメロン真のデビュー作にしていまだ愛され続ける金字塔 [muffin★]
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2020.10.31
2019年のシリーズ最新作『ターミネーター:ニュー・フェイト』まで、実に6作品を数える『ターミネーター』シリーズ。1984年の第1作以来、思えば数多くの事件があった。『ターミネーター2』(1991年)をもって原作・監督のジェームズ・キャメロン、および主演のリンダ・ハミルトンがシリーズを離脱。『ターミネーター3』(2003年)では残ったもうひとりの主役、アーノルド・シュワルツェネッガーが孤軍奮闘した。
そんなシュワルツェネッガーもカリフォルニア州知事に転身して俳優業を一時引退。このさいキャストを一新した『ターミネーター4』(2009年)は未来を舞台にシリーズの起源を描いた意欲作で、ここから新たな三部作が展開するはずだったというが、諸般の事情でその構想は潰えた。
2015年の第5作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』では俳優復帰したシュワルツェネッガーを迎え、今度こそ『ターミネーター』新三部作をとブチ上げたが、やはりいろいろあって計画は頓挫。もはやこれまでと思われたところにジェームズ・キャメロンおよびリンダ・ハミルトンがまさかの復帰、第3作〜5作を丸々なかったことにして、まったく新しい物語を始めるという。そんな第6作『ニュー・フェイト』の成果については、最新作をご覧になった皆さんの判断に委ねたい。
中略
人知れず行われる人類と機械の最終決戦。その後何度も繰り返される定型を、ジェームズ・キャメロンは1984年の『ターミネーター』で完全に確立した。
デビュー作『殺人魚フライングキラー』(1981年)を降板させられるという辛酸を嘗めたキャメロンにとって、これが真の監督第1作と呼ぶべき映画だった。
当時、鉄壁のコンビを組んでいたプロデューサーのゲイル・アン・ハードとともに奔走し、650万ドルの資金をかき集めた。決して潤沢とはいえない予算ではまともなセットも組めず、ロサンゼルス市街での夜間ゲリラ撮影に打って出るしかなかった。だがそのことが逆に、未来からの刺客シュワルツェネッガーとの絶望的な戦いを強いられるハミルトンとマイケル・ビーンの描写に迫真性を与えている。
『ターミネーター』シリーズに関しては、いまこの瞬間にも世界のどこかで、『2』こそ最高傑作だとか、『3』が実はいい映画だとか、『新起動』を認めるべきか否かといった激論が交わされている。『ニュー・フェイト』が『3』以降をなかったことにしてしまった件についても議論はあるだろう。だがさまざまに異なった意見を戦わせる中で、『ターミネーター』第1作が文句のない傑作である。あるいは誰もが、いつまでも第1作の幻影を追っているだけなのかもしれない。1984年の『ターミネーター』とは、それほどに大切な映画なのである。
全文はソースをご覧ください
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https://www.banger.jp/wp-content/uploads/2020/10/9794007930a88ad7ed7d8f0be88b7029.jpg リンダハミルトンはマジで不細工
1作目面白いけどそこが終始気になる ターミネーター 新起動/ジェニシスの
突然の中国女パイロットのねじ込みがwww >>4
リンダ・ハミルトンのせいでターミネーターは曲提供したガンズよりもエアロスミスのイメージが強いわ 最新のやつ別に悪くなかったと思ったが何で不評なん? 2以外はターミネーターの名前付いてるだけの別のなにか 1が当たって無かったら大金かけて2なんて作れないしどの作品も1作目が素晴らしかったから次がある 3はコメディだろ
街中破壊シーンはめっちゃ笑ったな >>5
意見は分かれるが、基本的に両陣営とも「どっちも好き」だから、あまり罵り合いにはならない優しい世界
エイリアン1,2みたいにジャンルそのものが違う作品になるとなかなかそうはいかない 全6作やと?
赤い服のお姉さんが3でそれ以降は見てないが、4以降も見るべきなのだろうか。 >>4
一見パッとしない女が人類の救世主の母なるって設定がいいんじゃないか
あれが普通に美女だとなんか印象が違う 2はシュワちゃんを味方にしたのが良かった
誰が考えたんだろ?? 3は話としては悪くないけどなあ
主役の二人と敵のキャスティングがひどいだけで
そのせいで悪く言われるのはちょっとかわいそう いやいや議論なんかどこでしてるんだ
1か2の二択でしかないだろ 2のCGは今でも抵抗なく見れるのがすごい
30年前のPC環境って今からしたら恐ろしく貧弱だろ むしろ
2 3 1
順番 変えて公開して 欲しかった >>25
2は一番面白いけど1があってこそだからなぁ キャメロン連れてきて正当な続編とドヤ顔してたニュー・フェイトはハンパない駄作だったな 最近のハリウッド映画はやたら息もつかせぬ派手なアクションばかりで全然間が活かせてないなと感じる
ターミネーターなんかもそれで新しいのほど派手でご立派な映像美なんだけど1みたいな空気感が無いのよな ジョーズの迷走っぷりを見ればターミネイターは頑張ったよね >>27
インディジョーンズ、エイリアン、スターウォーズ、ダークナイト、躍る大捜査線
スパイダーマン、マッドマックス、ダーティーハリー、トイストーリー
アベンジャーズ、ハスラー、スーパーマン、
キリないからこの辺で 長らく2までで止めていたので潔いシリーズの代表の一つだったのに
今となっては駄作量産シリーズの代表みたいな映画になってしまったな 1が人気なのはシュワちゃんのおちんちんが見れるから。 世界3大続編のが良かった映画
ターミネーター
ミッションインポッシブル
ダイハード 3はもともとエドワードファーロングで撮影するはずだったが
ギリギリまで待ってもアル中治らなくて仕方なく降板
メルギブソンの紹介でニックスタールをオーディションなしで急遽採用した 今見てもあの時のエドワードファーロングは美少年すぎるよな
ちょっと影があってね この前やったやつ結構好きだったわメキシコ人の女の子が主役でリージョンが敵のやつ >>36
ジョーズは続編というより2次創作みたいなもんだから… 2は超えられない壁だけど、ニュー・フェイトは映画としては普通に面白かったぞ。
過小評価されすぎて可哀想な作品。 2の正統な続編は USJのターミネーターアトラクション >>3
2が面白すぎて、3以降は全て映画館で観ている。
1だけなら佳作だった。 そうだな、
たしかにエイリアン1と2では優劣つけがたいな T3以降は何回でも未来から来れるようになっていて
話の収拾がつかない、永遠に話が終わらない マニアのみなさんへ、1でアラモ銃砲未成年で T800が注文した 銃の種類を全て答えよ >>5
これな。
ワイは1派。
シュワが良い役は違和感拭えない。 フライングキラーはレンタルで見たな
ヘンリクセン出てたような
生け贄になった御爺に涙 >>4
あの人は演技力で選ばれたんだろうね。
ホラー映画って怖がらせる側の俳優は無能でもいいんだよ。怖がる側の迫真の演技が必要。
怖がらせる側は、大根役者でも、人形でも、CGでも、わけわからんビデオテープでもいい。
それを全力で怯えてくれる役者が実は作品を成功させる 2が1番面白い次に1
まぁ2が面白いのはそれなりに他の作品でもあるけど
3まで面白いのはあまりない 一番はターミネーター:サラ・コナー クロニクルズと思う。 1と2はセットでこそ評価される作品
3は2の蛇足
4の世界観は好き
5ゴミ
6やるのが遅すぎた 一番ハリウッドのダメなとこだよな
ズルズルと続編作り続ける
BTTFがなぜ後世に語り継がれる名作なのかわかってない >>46
「1作目を越える作品は滅多にない」も主観だとは思いません? >>66
スターウォーズ、アベンジャーズ、ミッションインポシ、インディジョーンズ、
ハリーポッター、ワイルドスピード、パイレーツオブカリビアン、トランスフォーマー
これもキリないからこの辺にしとく 1のT800よりウエストワールドのユルブリンナーの方が怖い 6まで全部面白いミッションインポッシブルはスゴい! 3、4、ジェニシス、ダークフェイトの4作コケるとか相当だぞ
サラ・コナークロニクルズを2の正当な続編としたほうがましなレベル キャメロンって実は脚本やアイディアも秀逸なんだよな
分業が当たり前のハリウッドの中で自分で必ずシナリオ書くのもかなり特殊な方だし
本人は黒歴史認定してるフライングキラーやランボー2ですら、随所にキャメロンらしいアイディアがポコポコ見られるという >>75
2だけは・・・
バイオハザードは全てつまらないよ。 0から1を生み出したオリジナルがベスト
続編に傑作なし 2が最高傑作である理由として、ロバート・パトリックの名演なくして語れない まぁターミネーターは3までだな
4以降はシュワ出なかったり意味不明だったりで覚えてる人いない
だからニューフェイトは2の続編扱いになってる >>66
Trilogy meterって検索すると、三部作の評価グラフが出てくる
(2ちゃんで知ったんだけど)
それ見ると、ロードオブザリングがかろうじて123で同点
それ以外は全て、3が最高傑作のシリーズはなかった ターミネーター2はラピュタへのオマージュてんこ盛り
そのままじゃないから分かりにくいけど。 当時リアルタイムで1を見てサークルの会報にも「ターミネーターのマイケルビーンカッコいい!」などと書いていた
それを見た男の先輩が後日、
「でも女優はあんまり綺麗じゃないな」と言ったのを覚えてる >>59
ウージー9ミリ AMTハードボーラー レミントン12ゲージショットガン >>87
いつもそうやってググって面白さを判断してるの?w 3は面白いだろ。女ターミネーターが間抜けだけど。
5がとにかくゴミすぎる
違う時間軸とか言い出したらもうどうでもよくなる 3はアクションシーン良くできてる
脚本と役者が酷いだけで監督は仕事してた >>96
映画とか見たことないんだろうなこういう奴 >>46
おれも>>37には異論がないよ。
特に「スーパーマン」。
「トイストーリー」は2より3だけど。 2をディスって1が最高っていうのが映画通じゃなかったっけ 好きなのはもう断トツで1。
ただ最高傑作というと2なのかもしれない あー、キャメロンさん、「殺人魚フライングキラー」の監督を降板させられとったんか。
Wikipediaによると、撮影開始から5日で降板させられたらしいが、
米国市場向けに米国人っぽい名前の人が監督の方が良いと言う理由で、名前はクレジットされたままだったらしい。
この時は新人とは言え、のちの巨匠に対する扱いとは思えない粗雑な扱いですなw 1しかないだろ
2はギリ許せるがキャメロンが調子こいてる感が凄いあるわ
3以降は全て救いようのないゴミ >>79
パイレーツオブカリビアンも見掛け倒しで全部つまらんかな
まあ、まだ1だけだな
あとは長いだけで意味わからんし、うんざりする
>>84
同意。あいつ頑張りすぎ 腕と足をもげたシュワちゃんが歯車に乗って登場するシーンが好き 1を否定するわけじゃないのに2.の素晴らしさを全力で否定してくる人たちが怖すぎるw 映像的にアップデートされてるから2が面白いと感じてる奴は少なくないw
そういうおめでたいオツムだらけになれば映画界は衰退するw 低予算ながらよくできている
ターミネーターは悪役でないとダメだ
タフなリンダ・ハミルトンの髪型が
時代を感じさせるw ホラー映画でヒット出した監督のみが他作品の続編作って良いルール作れば
シリーズ物でも面白さ保てると思う
ホラー登竜門があればエイリアンもプレデターもロボコップももっとヒット続いてた 4の世界観は嫌いじゃないけど
ターミネーターではないね ターミネーターって
2以降はずっと1のリブートを繰り返してるだけじゃん
4だけは違うけど
あれ原題じゃナンバリング無いんだよな >>116
同意
4はターミネーターとしてではなく
SFモノとして見ると良作だと思う。 1と2なら、最初見たときは1のほうが怖かったな。人間対ターミネーターで圧倒的戦力差があったからだろうか。 >>8
思い出せん・・
インディペンデンスデイ・リサージェンスなら正にそれだったけど
露骨過ぎて、もっと自然に中国興行狙えと >>114本題で勝てないから人格攻撃とかw
そこまで自らの低脳っぷりを晒さなくてもw
www ニューフェイトって酷かったな
あのターミネーターが自発的に改心しちゃうんだぜ
シュワちゃんが妊娠以来の衝撃だよ 1がベスト・オブ・ザ・ベスト
ブラッド・フィーデルの音楽と、「嵐が来る」のラストは何万回見たか分からない 2はターミネーターが善玉
趣旨替えはどうかと思った 2は冒頭の登場してから酒場に行ってバイク乗るまでがギャグやんw
あれはあれで面白いんだけどなw
ターミネーターという作品の性質上とてもじゃないけど評価できないわw 2で完結してる身としては、6まで出ていることを今知って驚いてるよ ジョンコナーが死んでも別の救世主が生まれます
よくこんな話をキャメロンがOKしたと思うよ
じゃあ今までやってきた事はなんやねんと 3はラストだけ好きだな
まだ近代的な技術レベルのロボットやドローンが暴れ始めて、ここからあの世界観に向かうんだってリアルさ >>126
図星ワロタw
もう前のIDに戻せないんだろw
気違いはお前 誰もターミネーターのドラマについて語らないけどあのドラマはなんだったの? 最新作でジョンコナーさんがあっさり殺されましたを正史にしちゃうとかなww >>107
あのシリーズ、つまらないのか・・・。
観たことないから知らなかった。 >>98
お、自信満々だねー
じゃあ超えた例を挙げてみてよ ニューフェイトは12月初めに廉価版のDVDとBlu-rayが出るみたい
3と5作品目はスルーしたが、こちらは買うつもり >>27
ターミネーター
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
ビルとテッド
デッドプール ザ・ドライバーのカーチェイスシーンを見て「ターミネーターのパクリやんけ!」と思ったらターミネーターがパクってた おれは1だと思う、あれは別次元の映画だよ
2はたしかにスケールが大きくて予算も潤沢にあったけど
まだ無名だったジェームスキャメロンがあの内容のSF作品を作ろうとしてターミネーター役にシュワちゃん
をキャスティングしたってほぼ奇跡だろ
低予算かもしれないけどなんか違うんだよ他の映画とターミネーター1は
子供の頃洋画劇場で観てた思い出補正もあるかもしれんが今観ても全然面白いからな >>148
キリがないんじゃないの?
あんな大口叩いておいて10じゃ少な過ぎるでしょう >>151
別に大口なんか叩いてねぇぞw
お前が映画見てないと事実言ってお前が真っ赤になってるだけw
10で少ないと思うならお前が勝手にググってこいよいくらでもあるからw >>4
愛嬌があって嫌いな顔じゃないけど年齢的に無理がある
T1:舞台1984年、サラ・コナー19歳女子大生(リンダ・ハミルトン28歳)
T2:舞台1995年、サラ・コナー30歳(リンダ・ハミルトン35歳)
ニューフェイト:舞台2020年、サラ・コナー55歳(リンダ・ハミルトン63歳) 世代的にシュワちゃん初めて見たのはターミネーターだけど後にプレデターやトータルリコール見てターミネーター嫌いになった そもそも6作品とか思ってないから
2で完結してる
2の方が良かったけど1の流れがないと成り立たないから両方合わせて最高傑作 >>64
リアリティーの面からも、美人を据えるよりもよっぽど良い。
しかも身体が引き締まっていて、戦う女に変わっていく流れも見事に演じている。
それにブスではない。むしろ魅力的。(主観ゆえ異論は認める) >>153
キリがないってやっぱり口だけじゃんw
結局はこれといって頭に浮かばないから書けないんでしょ? ジェネシス知らんけど全部楽しめたわたしこそしんのターミネーターファンだ! >>16
娯楽映画としては、ターミネーターもエイリアンも2が最高だと思う。
恐怖映画としては、どちらも1作目が優れている。
テイストが違うよね。
結局は全部好きなんだけれどね。 >>152
よかったね
あの華奢な女の子が強いっていうのがたまらん エンタメとしては2が一番面白いのは確かなんだけど
ストーリー面でいうと1作目だけで十分
2すら蛇足だと思う 特殊部隊モノのドラマに出てたマッチョな指揮官役の俳優がT-1000の人と知った時は驚いた
随分路線変わったんだな >>140
みんなのシネマレビューでの評価見るとよくわかる。
「だらだら」「意味が解らない」「話が複雑すぎる」「冗長」
こんな評価がやたら目に付く。よく5まで作れたな〜って感じだよ
まだ続くらしいが・・・
2017年に上映された5作目なんて、17人しかレビュー書いてないからなw
誰も興味なくなってんだよ
(ちなみに1作目は613人) クロニクル続編やって欲しいわあ
続きどうなるんよってとこで終わっとるから余計に >>22
3の敵役って、あの美人かい?
すっげー美人だから許す。服装もセンスが良かった。
というか、あの機種は屈強な男性型である必要がないほどの、強力な飛び道具を持っていたから、あとは自然に偽装して紛れる要素が重要だったと思うんだ。
ところで、あの女優さん、その後はどうなったんだろう?もっと観てみたかったなぁ。
あと、ソアラのオープンカーも格好よかった。いろいろとデザインが楽しめる作品だったなぁ。 >>160
なんでお前ひとりのために何度も書かなきゃならないんだよアホw
10個で足りなきゃ自分でググってこいよ
ほんと映画知らない無知はこれだから困るわw >>160
本当に映画観てないんだろうな、こういう奴w
別に観なくてもいいけど、「稀な例」ってのはやめとけ やっぱ2だよなぁ…
1.2.ニューフェイト(3)で他のは記憶から消したわ(´・ω・`) セックスシーンで感動する映画は後にも先にもターミネーター1だけだな 3がダメなのは、やっぱりサラやT−800があれだけ苦労して人類滅亡のシナリオを
変えたのに、結局核ミサイルが落ちてしまったってことなんだよな
あとエドワードからの大人になったサルみたいなジョンの落差ね
もうちょっと丁寧に作れねーのかよ
それはエイリアン3も同じ。
リプリーがあんなに苦労してニュートとヒックスを助けてきたのに、冒頭でいきなり殺してた。
どちらも監督が変わって、それまでの世界観や観客の思いをないがしろにした結果 >>47
マシンが完璧すぎて、自分でさえ人間だと疑わない。それが、自分がマシンだったと気づいた時の、あのどんでん返し。
まるで、ファミコンのポートピア連続殺人事件の、犯人はヤスだった!かのような、一番身近に犯人いたパターンで使い古されているのだが、それが自分だったという究極の使い方に、ヤラレタ〜と思わずニヤリとしてしまった。 >>2
だな。割かし全映画の中でこんなキチンと起承転結ハッキリしてて分かりやすい映画無いしな 3面白いじゃん
4以降はシュワが出てないので見てないので知らんけど 3も良いけど、2を真似してみました感凄ない?女ターミネーターは良いけどやっぱ3のジョン・コナーと嫁がな
4以降は小難しいだけ ニューフェイトは順当に1,2の追跡逃亡劇のテンプレなぞりつつ追加要素アレンジ出来てるから逆張りレビュアーの玩具にされただけで普通に佳作だと思う
1,2テンプレからちょっとでも外すとそれこそ重箱の隅つついてグダグダ言われるからわざわざそうしたんだろうし。
ジェニシスは流石に「ぼくのかんがえた」やりすぎ
4は3の続編として別作品の形としてはよくやったけど3の黒歴史化の巻き添えだわな >>122
アンジェラ・ベイビーは超美人だから、こんな役で・・・とも思ったな。 シュワ出ない4が興行コケて
シュワが出たけど5もコケて
キャメロン復帰の6もコケて
これからは一体どうすんの? 3の主人公がイケメンだったらワンチャンあった?
あの岡村みないのじゃなきゃ >>174
ストーリー的に重要だからねあのセクスシーン >>188
もはやエドワード・ファーロングに頼るしか・・・ 出世作は2だけど、SFホラーアクションとしては1の方が完成度は上だろ。 急に自分語りでスマンが、俺の場合、「2」は奇跡の映画だったんだよ。
どういうわけか、その時なぜか2の情報は一切遮断して観に行ったんだよね。
いつもならそんなにこだわらずに、予告編とか観てから行くんだけど
「2」は何も知らない、まっさらな気持ちで行った。
だから、あのT−800がまさか味方につくなんてゲームセンターのあの廊下の
シーンまで、まったく想像もして無かったんだよ(小峯隆生が巻き添えになる
ところまで)。
あれ?シュワちゃん味方かよ!と思ったら俄然面白くなって、
さらにあの液体金属!!当時としては最高峰のCGは驚きの連続でもう
映画観ながら興奮しまくったんだよね!!
だから余計に2は忘れられない。最後の溶鉱炉に落ちたT−1000の、
それまで変身したキャラが次々に出てくる断末魔とか、たまらんかったわ
1のすべてを覆したあのアイデア、独創的で恐ろしい新たな敵、全てが凄かった 2が一番面白いという珍しいパターン たいてい1か3が面白いんだけど >>4
リンダ・ハミルトンを見るとヴァンダレイ・シウバを思い出す もう未来から刺客とその対抗する救援者が来る図式やめろって。
サルベーションで未来だけに焦点当てて話進めるパターン好きだったんだけどな。 >>175
うむ。前作へのリスペクトが感じられないね。あのリプリーの苦労はなんだったのかと、空しくなったファンは多いはず。
なんかこう、流れってーものがあるんだよな。ぶつ切りにしてでも自分の世界作りたいんなら、前作の美味しい部分にだけ乗っかろうとせず、1から自分で生み出せよと思う。 2はガキどもに媚びてるしシュワがいい奴だから、1のがいい 1では、
ターミネーターが
銃砲店に行って
武器を入手する。
映画のパンフレットには
ターミネーターが
オーダーした各種武器は
未来でも高性能で有名だから
それらを手に入れた、
みたいに書いてあったが...
UZI9
AR18
AMTハードボーラー
SPAS12
↑なのを
いまだに使ってるバカ
見た事ねーんだがw WTO事務局長選で韓国に付いたアメ豚に鉄槌を!
韓国人がWTOのトップになったら日本は常に貿易紛争で不利になる
戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
日本からアメ豚のコンテンツや製品やサービスを追い出そう!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
. カリフォルニア市内の用水路ってなんでからっからなの? >>197
そこまで不細工じゃないだろ。
お前らこそ、チビ、ハゲ、デブ三重苦のくせに、女性の容姿にケチつけるんじゃないよ。だからいつまでも童貞なんだよ。
そこそこ普通の女性こそ、褒められるとドンドン綺麗になっていくんだよ。わっからんだろうな〜。 ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 5まで見て結局人類を滅ぼした元凶がジョンコナーだったという最悪なオチでシリーズが中断してしまい俺の中では1も2も含め全てが灰になってしまった >>205
ミッドウエイも、中国が日本を貶めるために金だして作らせたが、監督が両軍人へのリスペクトを重んじたおかげで、中共の思惑は見事に外れた。
しかもたいしてヒットせず。
ざまあ。 1は渋谷でやってた東京ファンタスティック映画祭で見た。まあ衝撃受けたなぁ。1番面白いのはもちろん2だけど
ターミネーターは2までだぞ。 >>211
ハリウッドはまじで糞
135 アシクロビル(SB-iPhone) [US] sage ▼ New! 2020/09/09(水) 12:25:00.23 ID:pAvBm5hj0 [2回目]
もうすぐ日本で公開される映画のミッドウェーでもわざわざエンドロールに
日本はミッドウェー海戦の復讐で中国で何十万人を殺害したみたいな字幕を入れてあるらしい
もちろんそんな史実はない
おそらく日本公開版は抜いているのだろうがなんでこんな事までしてハリウッドは中国に媚びたいのか 2が面白くて映画館楽しみに見に行った人も多いはず
見終わった後、は?って感じだったわ 1はシュワちゃんが途中からいなくなるんだよ。
外側が焼けちゃって銀色のガイコツがむきだしになる
そこからはもう、シュワちゃんが退場してるわけでね
そこも残念なんだよ
当時のシュワちゃんは今みたいなスーパースターではなくて、
日本じゃまだ認知度も少なかったからね。
この映画で一気に有名になり、
コマンドー、ゴリラ、プレデター、バトルランナー、トータル・リコールなどと
ヒット作が立て続けに公開。
2が公開される頃には悪役として扱えなくなってた
もちろん途中退場も無い
それが功を奏し、味方としての再登場
これが作品が名作になる運命を決めた 2の手が手すりにくっつくシーンは特別編だっけ、昔ネットで1回見たっきりだわ どうせ、「2」だろうから、こんな分かりきった記事もスレも読む価値なし ターミネーターはアーノルド・シュワルツェネッガーがタイムスリップした後
タイムスリップ装置が破壊されてもう、タイムスリップ出来ない設定じゃなかった?
つまり、2以降は出来ないはず あと2の牛乳ごと刺したあと首を傾けたまま睨むシーンが秀逸 >226
だね。刺されている役の俳優がサンダー・バークレーっていうのも面白い。
2が一番。次は1かTSCCか悩む。途中ぶち切れだしシュワルツェネッガーじゃないけどTSCCは面白い。 >>16
あほか。おれは1しか認めない。T2などターミネーターではない。はい論破。 2は敵が実質クリーチャーで反則気味
メカとしての怖さを描いた1と4を推す 2オモロいけどシュワちゃんが溶鉱炉に落ちていくときブーイングしてる意味だけ分からん COME WITH ME IF YOU WANT TO〜
がいろいろ使えて便利 >>232
ブーイング?あれがブーイングだと思ってんのかw ジェネシスは冒頭、スカイネット攻略シーンが見れたのが収穫。 最初のだけで良かったのに2作目で脱落したわ
あれ程憎かった敵がアッサリ味方になってて
一緒になって戦ってんだもんな呆れたwww ジェニシスでT-800が対物ライフルであっさり倒せてしまったのはがっかり 1.2でここまでヒットしたような作品だからな、2でのシュワが出てきた時はマジでまた襲いに来たと思ったしジョンを守った時は??ってなった。 1のみが最高
2は1の予言を映像化しただけ(しかも蛇足付) >>14
サングラスで大爆笑
アメリカの劇場なら
たぶん ゲイルアンハード最近聞かないと思ったらウォーキングデッドやってたのか もともと自分は1のファンで
当時周囲の友達に話しても興味を持ってもらえなかったな
2が大ヒットしたらどいつもこいつも急にターミネーター面白いとか最高だとか言い始めやがって
いつの間にやら1も凄い良いとか言ってて正直腹立った思い出だわ キャメロンはT1までかな。あとはエイリアン2も含め味のない映画という印象。昔は好きだったけど。 最高峰は2だよな
ニューフェイトの単なる追いかけっこと比べるとシナリオが段違いだ 小6の時に休み時間に校庭でターミネーター2ごっこで遊んでた俺からしてみれば2以外はあり得ない 3以降はジャッジメント・デイが回避された未来の話で
3はジョンは生き残ってるが、サラは死亡してる未来
ニューフェイトはサラは生き残ってて、ジョンはいきなり死亡する >>21
妄想だけどハリウッドによくある
「役のイメージが固定されるから続編には出ない」のアレがあって
じゃあ今度は味方ならどう?って感じだったんじゃ
で誰が考えたかは知らんが 2でスカイネットの原型を作った黒人さん死んだのに未来は変わらなかった >>2
鬼ごっこしてるだけなのにクッソ面白いのはこれだけ。 1のマイケル・ビーンは本当にハンサムだった
老け方がちょっと残念 1で終わってりゃB級映画としちゃ最高だった
無理やり作った続編大量投資でつまらなくなった ヒットした後の2作目って無駄に予算投じてスケールアップしてエンタメ要素をテンコ盛りするから大抵の作品がつまらなくなる。低予算ながら面白い作品にしようと必死に知恵を絞って作られた監督デビュー作品ってどれも見応えがあるんだけどね。 ニューフェイトの冒頭でいきなり子供のジョンが死んで
どうやって生き返らせるんだ?と思ってたら 普通にそのまま死んだままでw
敵がスカイネットじゃなくなった ってのはわりと斬新だった。
設定はいいんだが、後半ツマラナイ これさー、スターウォーズとかと違って(あれも色々限界が来てるけど)
作品が広がっていかない構造なんだよ
タイムパラドックスを扱う時点で閉じざるをえない バックトゥザフューチャーやマッドマックスも最初のだけでいい。今危惧されるのはトップガンの続編。続編にしないで独立した別の作品としてやれば良かったのに。 >>257
代わりに手残したから他の科学者でも研究ご進んだんだと思った 2って言うとにわかの烙印押す奴いるけどやっぱ2だわ 3の期待外れっぷりはすごかったな。
5年早く作るべきだった。
あのくらいなら出来たろうに。タイタニックがあったし。
まあ監督が違う時点でだめだが ターミネーターは2が面白すぎる
もう続編は作らなくて良い 2はエンタメとしてとても面白い。派手で華やか
話の完成度は1かな
1、2以外はドラマも含めて微妙 1,2だけ放送されてそれ以降は全く放送されない
それが答え 子供のころ、なんとなく見て最近1を改めて見たんだけど
産まれていないジョン・コナーを守りに未来から来た男と、母親になる女が恋に落ち、
産まれたのがジョン・コナーってのがいまいちすっきりしない。
男が産まれるであろう息子を守りにきたならまだしも、女と初対面て。 んでそのジョンは結局2の後すぐ殺されましたけど別に問題ありませんでした
そりゃ大爆死するよw >>139
ジョン・コナー(の俳優さん)は(ルックスが完全に)死にました
てことなんだろうな
まさかBBAリンダ・ハミルトンやシュワがそのまま出てくるとは思わなかったし ジョン・コナー死んだんだ。
どうあっても産まれる運命、どうあっても人類を守り抜く運命
と無理やり納得させてたのに。 ニューフェイトで
ジョンコナーもT800も殺しちゃったからね
スカイネットとは別の脅威が生まれる時間軸を作っちゃったし
もう続編は無いでしょ 2の液体金属の表現が、今の作品と比べても全然見劣りしないってのが凄いわ 邦画の釣りばか寅さんシリーズみたいな長期シリーズって洋画にはないのかね 指輪物語(ロードオブザリング)やハリポタみたいな原作小説がありその範囲で複数作ると、乱れが少ないのかな。
ハリポタは四作目あたりから、自分はだんだんこんがらがったけど。 >>289
銃弾の跡は当時から違和感しかなかったわw >>4
ファミレスの制服があそこまで似合わない女優を他に知らない 1で、サラ・コナーが友人のジンジャーが殺されたことを知って、泣きながら
「信じられへん」と呟くシーンは有名 エイリアン2の撮影が英国のスタジオだったんだけど
ターミネーターが英国でまだ公開されてない時期だったので
スタッフが全く言う事を聞いてくれなかったってエピソードが好き >>166
みんなのシネマレビューってまだあったのか
あれは数については参考程度でたいいんじゃないか?
昔は書いてたけど、10年位前から何となく疎遠になったし人も減った >>21
2の原形は1の時の初期案
シュワルツネッガーは当初カイル・リース役をオファーされていて
ターミネーター役を監督はランス・ヘンリクセンにするつもりだった
だがシナリオを読んだシュワルツネッガーはターミネーター役に興味を示し
ターミネーター役はシュワルツネッガー
ランス・ヘンリクセンは刑事役となった
2のT-1000が細身で冷酷そうなのはそのなごり
この記事は横長版のシネフィックスに載っている
はっきりいってシュワルツネッガーがカイル・リースのままだとここまでのヒット作にはならなかっただろう >>195
同時上映作品がとっても微妙…いやそれ以下だったから余計にT2の神さが際立っていた
普段は一回ずつ見て帰るんだが、T2→サマーシュプール→T2と二回見て大満足で帰宅した
後日サントラも買いに行ったが、ボボボボンの曲が入ってなくてガッカリだった
今は事前に調べられるから便利になった >>206
確かあそこはもう使ってない用水路で、ロケ地として提供してるんじゃなかった? wowwowで全6作観てみたが
一気に詰め込み過ぎたのか、改めて思い返すと
黒人がハァハァ言いながら、死ぬのを我慢してるシーンしか思い出せない 素っ裸でタイムスリップしてきたからホームレスからズボン奪ったりデパートでコートや靴を盗んだり
地味に苦労してるカイルが好き >>270
カイルたちを襲った方の腕は処分出来たけど、ボブおじさんの方は機械に挟まったままだもんね >>302
サラがすぐに惚れる説得力がマイケル・ビーンにはあったな
あんなイケメンが必死に自分を守る姿を見たらそりゃ惚れるよ >>269
スコーピオンのガロがT-1000の人と知って驚いた >>37
インディジョーンズ、エイリアン、ダーティハリーは好き嫌いは別にして少なくとも世間の一般的評価では1の方が上では? BTTFとこれはもうエンタメの最高極地になってしまうのかな?
まだまだ上がりそうと思ったけどここから下降していくのが悲しい そんなもん世代による
青春時代に熱中した映画が一場ってだけ >>311
imdb(アメリカ)
ターミネーター1は8.0、2は8.5
インディは1は8.4、2は7.6
エイリアンは1は8.4、2は8.3
ダーティハリーは1は7.7、2は7.2
みんなのシネマレビュー(日本)
ターミネーター1は7.97、2は8.56
インディは1は7.49、2は7.55
エイリアンは1は7.90、2は7.82、8.35(完全版)
ダーティハリーは1は7.55、2は6.56
ダーティハリーは正解だな。
>>312
アベンジャーズ(マーベル)とかバットマンとかあるじゃん 映画史上で必要不可欠なセックスシーンを描いた唯一の作品として1は至高の位置にある >>166
5作もあったことも知らなかった。
キャストが美男美女で面白そうな雰囲気の作品だし、いつか観てみようと思っていたのに、そんな評価とは・・・。 >>314
インディの魔宮は日本の一部世代にウケがいいだけかと
スピルバーグ本人ですら否定的な評価してる映画だし >>317
そうかい?曲もいいし、キー・フォイ・クァンも可愛いし、
インディは007みたいな登場するし、色々見どころのある映画と思うがね
レイダースは最後ファンタジーっぽい終わり方(幽霊の呪いみたいなの)で
解決してるからちょっと興ざめする奴も居そう
俺は好きだけどね >>1
ジェニシスのクソっぷりが群を抜いてるだけであって、その他は良作多いんだけどな。3は評価は分かれるみたいだが。 3は仕方ない駄作
どうしてもあーなる
ニューフェィトであっさりジョン殺した方がびっくり >>318
魔宮も聖戦も同じじゃね?>最後は超自然の力で敵が滅ぶ ハリウッド映画で1作目を超えた続編は一本もない
これ豆な >>325
三部作とかの複数作で一つのストーリーが完結する続きものなら2作目、3作目に一番の盛り上がりパートを持ってくることは珍しくないと思う
まあ一作完結型でも普通にあると思うけどね T2はシュワちゃんの800型に対して1000型が変化自在の液体金属で進化しすぎなんだよな
銃なんか捨ててかかって来いよみたいな
筋肉ロボット同士の破壊バカバトルを期待してたら姑息な奴でなんか違った 2はCGを上手く使った映画の最初って感じで当時心底すげぇぇぇぇと思ったな。 >>314
エイリアンは僅差ながら日米ともに1が上だし、インディは日本では僅差で2が上だが米では大差で1が上だから1の方が上扱いでいいんじゃないか?
もちろん個人の評価は人それぞれだし映画の評価に確実な正解なんてないけどな >>299
あれは「ジンジャー・・・」って言ってるのが
震えた泣き声でそんな風に聞こえてるだけ(´・ω・`) 2の美少年が、3ではチンパンジーになっていたので、このシリーズには見切りをつけた >>317
映画館のデカいスクリーンで観るなら
面白いと思うけど
フツーに家で観るならレイダースの方がよくできてると思う 3は何のコネであんな岡村みたいなのになったんだろ
2の美少年とかけ離れすぎてる ターミネーター、ロボコップ、エイリアンにマッドマックス
すべて2が至高よの >>4
リンダハミルトンは1作目だけは美人だと思った。
swのキャリーフィッシャーも1作目だけは可愛いと思った。
スーパーマンのマーゴットキダーも1作目だけは美人だと思った。
上戸彩は金八のレギュラーシーズンだけは美人だと思った >>7
ほんとあれがエドワードファーロングか
他の美形俳優で尚且つヒロインも美人さんだったらもっと評価高かっただろうな。
あとジョンではなくて奥さんが未来の指導者になるって設定も馬鹿げていた。
ストーリーそのものは
1、2からの流れをちゃんと引き継いでいたのに >>10
2の続きだとしたら最初に主人公を亡き者にしたらダメだわw
あれで一気にテンション下がった >>29
ジュラシックパークもそうだけど
要は使い所なんだよな。
SW EP1なんかはなんでもかんでもCGでやったせいで失敗してる >>41
ダイハードはやっぱ1が至高。
一つの巨大ビルの中で繰り広げられるという緊迫感は
他の作品では味わえない。
2以降は、緊張感ないし単なる派手なアクションもの >>47
コッテリのステーキを食いに行こうと思ったら
アッサリの寿司が出てきたようなもん。
期待していた内容、面白さと違ってた。
前作までのファンは1や2の途中で描かれる
大都市内での派手な戦闘を期待してたんだと思う >>69
でも3は、途中色々あっても結局は歴史通りになるっていう
タイムスリップものの王道だし
1と2で展開してきたものを最後にしめたって意味では評価したい。
ジェニシスとニューフェイトは2の繰り返し シリーズが進むにつれジョンの扱いがどんどん酷くなっていく >>41
ミッションインポッシブルの1は脚本とサスペンス演出で次作以降を大きく引き離してるぞ
続く作品は、単にスケールのデカいトムクルーズ無双映画に成り下がってる 4が好きって人が結構いて嬉しい
ストーリー的にも1,2の流れから外れてないし
ジョンコナーの正統派の活躍をもっと描いてくれよ 3の失敗はキャラがつまらない、これに尽きる
脚本とかどうでもいいんだよ
全盛期の作品ってのはどれもキャラを魅力的に全力で表現してる
けどこれはダメ 第5作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』
これが群を抜いてゴミ >>341
マーゴギターは4で顔面が崩壊してたな
梅毒かと思ったわ >>356
ヒロインにエミリア・クラークを使うとコケるというイメージが… 2でターミネーター同士が壁をブチ抜きながら取っ組み合うのは迫力あるのに
3で女ターミネーターとの同じシーンはコントに見えて笑える
コンクリがどうしても発泡スチロールに見えてしまうんだよね
女が無表情の演技してるのが笑いを増幅させる >>345
ダイハードは初見は1が最高だけど、リピートは2が最高
1は展開がゆっくりしているから、ストーリーを知っていると飛ばしたくなる 2が最高だがジェニシスもニューフェイトも嫌いじゃない >>357
まあ、スーパーマン4自体が崩壊してたけどな これは2が最高峰
母親を助けに精神病院に行ってT-1000が追いかけてきた時
鉄格子をすり抜けるシーンで拳銃だけが鉄格子に引っ掛かるシーンは圧巻
あんな見事なシーンはなかなかないわ 3と4は今年関西深夜に放送していて、3は以前より面白く感じた。
4は映画館で観て以来だけど、つまらなかった。 ニューフェイトは画面が暗すぎ。
逃亡者の夜間移動は当然にしても、戦闘シーンはきちんと見せろよと。 1は素晴らしかった。2はすでにキャメロンがアバターのゴミ監督へと化する萌芽がすでに、かすかだが感じられる。 ニューフェイトはアクションの”画”的にはカッコイイ。
監督はアクション映画を撮るセンスはすごくあると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています