群馬県太田市(グンマケンオオタシ)のアパートの部屋(ヘヤ)で不法(フホウ)に豚(ブタ)を解体(カイタイ)したとしてベトナム国籍(コ
クセキ)の技能実習生(ギノウジッシュウセイ)4人(ニン)が逮捕(タイホ)された事件(ジケン)で、このアパートの自転車置(ジテンシャ
オ)き場(バ)で子豚(コブタ)を焼(ヤ)いたとみられる画像(ガゾウ)がSNSに投稿(トウコウ)されていたことが捜査関係者(ソウサカ
ンケイシャ)への取材(シュザイ)でわかりました。群馬(グンマ)を中心(チュウシン)に関東(カントウ)で豚(ブタ)などが盗(ヌス)ま
れる事件(ジケン)が相次(アイツ)いでいることから、警察(ケイサツ)は豚(ブタ)をどのように入手(ニュウシュ)したか捜査(ソウサ)
しています。

いずれもベトナム国籍(コクセキ)の技能実習生(ギノウジッシュウセイ)、カオ・スアン・トゥン容疑者(ヨウギシャ)(27)とグエン・バ
ン・ゴック容疑者(ヨウギシャ)(32)ら4人(ニン)は、ことし7月(ガツ)ごろ太田市(オオタシ)のアパートの部屋(ヘヤ)で許可(キ
ョカ)を得(エ)ていないのに不法(フホウ)に豚(ブタ)を解体(カイタイ)した疑(ウタガ)いで28日(ニチ)、逮捕(タイホ)されまし
た。捜査関係者(ソウサカンケイシャ)によりますと、このうちカオ容疑者(ヨウギシャ)は調(シラ)べに対(タイ)し容疑(ヨウギ)を認(
ミト)めているということです。

これまでの捜索(ソウサク)でアパートの部屋(ヘヤ)からは豚(ブタ)の肉(ニク)の塊(カタマリ)や包丁(ホウチョウ)などが見(ミ)つ
かっていますが、アパートの自転車置(ジテンシャオ)き場(バ)で子豚(コブタ)を焼(ヤ)いたとみられる画像(ガゾウ)がベトナム人(ジ
ン)のコミュニティーのSNSに投稿(トウコウ)されていたことが捜査関係者(ソウサカンケイシャ)への取材(シュザイ)でわかりました。

群馬(グンマ)を中心(チュウシン)に関東(カントウ)で豚(ブタ)などが盗(ヌス)まれる事件(ジケン)が相次(アイツ)いでいることか
ら、警察(ケイサツ)は豚(ブタ)をどのように入手(ニュウシュ)したか捜査(ソウサ)しています。

■付近住民(フキンジュウミン)「丸焼(マルヤ)きだった」

アパートの近(チカ)くに住(ス)む男性(ダンセイ)は「梅雨(ツユ)の終(オ)わりから夏(ナツ)にかけて豚(ブタ)を焼(ヤ)いている
のを見(ミ)た。豚(ブタ)に棒(ボウ)が刺(サ)さっていて丸焼(マルヤ)きだった。焼(ヤ)いていた人(ヒト)たちは外国人(ガイコク
ジン)で4、5人(ニン)だったと思(オモ)う」と話(ハナ)していました。

2020年(ネン)10月(ガツ)29日(ニチ) 4時(ジ)54分(ブン)