【10月29日のレトロゲーム】今日はN64『スーパーロボット大戦64』の発売21周年! [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020-10-29 10:00:00
プレステ、サターン、PC-FXに3DOといった次世代機と呼ばれた32bit機を中心にロクヨン、ドリキャス、PS2、ゲームキューブまで含めたレトロゲームの中から今日発売されたゲームを紹介!
10月29日のレトロゲームピックアップ!
祝21周年 1999年 10月29日発売
バンプレスト N64
スーパーロボット大戦64
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/gamedrive/img/2082/2020/20201029_srw64.jpg
本日はこちら N64 『スーパーロボット大戦64』が発売21周年を迎えました!
『スーパーロボット大戦』シリーズとしてはNintendo64で発売された唯一のタイトルで、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日-」「六神合体ゴッドマーズ」が新規参戦しています。
シナリオ的には「ガンダムW」がベースで、選択次第で大きく3つのルートに分岐します。あとゴッドマーズがすごく強かったりする。ゲームボーイ版『スーパーロボット大戦リンクバトラー』との連携機能が搭載されていますが、2周以降に使うならいいんじゃないかと思います。
本日発売されたレトロゲームはこちら!
1998年 (22周年)
PS レガイア伝説
ソニー・コンピュータエンタテインメント
1998年 (22周年)
PS 海のOH!YAH!
ビクターインタラクティブソフトウエア
1998年 (22周年)
PS 雷弩騎兵ガイブレイブII
アクセラ
1998年 (22周年)
PS ジオメトリーデュエル
タカラ
1998年 (22周年)
PS 全スーパーロボット大戦 電視大百科
バンプレスト
1998年 (22周年)
PS 五竜陣+エレクトロ
アスク
1998年 (22周年)
PS アフレイド・ギア
アスミック・エース エンタテインメント
1998年 (22周年)
PS だんじょん商店会
講談社
1998年 (22周年)
PS グレイトヒッツ
エニックス
1998年 (22周年)
PS 御意見無用2
ケイエスエス
1998年 (22周年)
PS ビートマニア 3rdmix mini
コナミ
1998年 (22周年)
PS 必殺パチンコステーション モンスターハウススペシャル
サン電子
1998年 (22周年)
SS せがた三四郎 真剣遊戯
セガ
1998年 (22周年)
SS 本格花札
アルトロン
1998年 (22周年)
SS バーチャコールS
キッド
1998年 (22周年)
SS ファルコムクラシックス II
日本ビクター
1999年 (21周年)
N64 スーパーロボット大戦64
バンプレスト
https://gamedrive.jp/news/1602510432 何とか皇帝こそが正義だとかって台詞でごひがネタキャラにされてたのってこの64のやつだっけ? バーチャルプロレスリングは世界最高のプロレスゲーム 弟とお金貯めてファミコンの初代買ったのが懐かしいわ 最近のやつは本当に簡単だな
精神なし縛りプレイしても1機も落ちなくて
逆に萎えた PSのだったか
カラオケは感動した
アニメ見てなかったけど知って好きになったのも少なくなかった レイズナーの部分だけ、興味があった。
新スパロボで満足したけど。 スパロボシリーズはアドバンス版までしかやってないけど、BGMは64のアイムスペースウーマンが1番いい 1990年代後半のゲームがレトロゲーか
まあそうだろうな 「スパロボでは○○が―」とかって言ってスパロボ作品の中のストーリーをその参戦してるロボ作品の公式ストーリー的に扱う連中って何なんだろ
スパロボってどこまで行っても企業がやってる二次創作作品であって各々の作品の公式ストーリーじゃねーだろって思うんだが ダンバインあれ何なの?
あれ1機で全部クリア出来るんですけど >>7
スパロボTはそこそこ難しいぞ
DLCなんかフル改造だから精神縛りとか無理だと思う 物語がまったく異なった分岐を持ってたの、これくらいかな?
外注で自由度高かったとはいえ、挑戦的だったよね。 >>19
スパ厨ってそういうの多いよね
絶対アニメは見ないんでやんの
ネットの書き込みだけで見た気になってる スパロボってニルファまでは面白かったよな
サルファはこんなのがαシリーズの最終作かよって感じで
決してつまらなくはないが微妙だったな スパロボF完結編の計算式でさらに全体的に数字を底上げしてるから凄まじいダメージが出る
そのためのダミーなんだけど スパロボはナンバリングじゃないから
どれから手を付けていいかわからん(´・ω・`) >>1
5800円も出して大切に遊んでる人がいるんだ!
って当時は思ってたけど
今では、YouTuberがボロクソに言いながら
つまらなそうな遊び方してるから
どういう層が楽しく遊んでたのか謎だ スパロボはカートリッジ時代までだったな
ローディングするようになってからアニメ全カット リンクバトラーで序盤からレベル爆上げ
タケルのバグでニュータイプ以上の回避力ゴッドマーズ
ゲーマルク味方になって嬉しい 御意見無用って2作目あったんだ
池サラさんとか今何やってんだろね スパロボは完結編までかな
補給装置や修理装置を使って兜甲児をレベル99まで上げ マジンカイザーではなくパワーアップ版のマジンガーZを最大改造する
すると「必中」や「ひらめき」を使わない素の状態で マジンガーZがファンネルをかわし 反撃の大車輪ロケットパンチ1発で強化兵が乗ったゲーマルクを撃ち落とす!
なんて事やってたな 「このやろう!」 いつぞや64本体の下にディスクが合体するんですなんて
ワクワクしたもんだけど結局なにもつかなかったよな >>33
マジンカイザーが最強クラスのユニットになるのはα外伝以降だから
F完結編だと強化型マジンガーの方が強いというか使い勝手がいいんだよな スパロボFシリーズが楽しかったから次作だったスパロボ64を発売前から雑誌でチェックして楽しみにしてたのに、ゲーム開始からキャラクターが喋らない事に気が付いて絶望した思い出
肝心のROMカセット式のニンテンドー64のスペックを理解してなかった・・ レラ生存ルートがあったのか、絶対死ぬもんだと思ってた
ゴッドマーズと言うよりは超能力者が人権あったね、銀鈴つよかわ ウィンキー時代はニュータイプにあらずば人にあらずって感じだからαがいいと思う
インパクトはフル改造するとEZ8が使いものになるので08好きとしてはすこだが3部辺りで流石にだるくなってくる セレインのダグラム顔ロボが異色の存在
実弾系メインってのも萌え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています