【映画】井筒和幸監督8年ぶり新作『無頼』12月12日公開 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年10月29日 10時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0119509
https://img.cinematoday.jp/a/hcaZiRvVc2Vq/_size_1000x/_v_1603906104/main.jpg
コロナ禍で公開延期になっていた井筒和幸監督の新作映画『無頼』が、12月12日より都内を皮切りに全国順次公開されることが決定した。
本作は、映画『ガキ帝国』(1981)、『パッチギ!』(2004)などを手掛けた井筒監督の『黄金を抱いて翔べ』(2012)以来、8年ぶりとなる長編映画。敗戦直後の動乱期から所得倍増、高度経済成長、政治の季節とオイルショック、バブルの狂騒と崩壊までの戦後史を、ヤクザ者たちの群像劇を通して描き出す。キャストに、松本利夫(EXILE)、柳ゆり菜、中村達也、ラサール石井、小木茂光、升毅、木下ほうから。
新宿K’scinema、池袋シネマ・ロサ、横浜シネマ・ジャック&ベティでは12月12日より、第七藝術劇場(大阪)では12月19日より、出町座、京都みなみ会館(京都)では12月18日より、名古屋シネマスコーレでは12月26日より、福岡KBCシネマでは12月25日より公開される。
井筒監督のコメントは下記の通り。(編集部・石井百合子)
<井筒和幸監督コメント>
コロナ禍で公開延期になっていた「無頼」が、まさか我が映画渡世で初めての年末正月作品になるとは……。今まで、はぐれ者ばかり描いてきた自分としては驚きです。『ガキ帝国』では少年院上がりの不良たち。『犬死にせしもの』は終戦直後の無法者。『岸和田少年愚連隊』は格差教育の落ちこぼれ。『パッチギ!』は京都ゼロ番地の在日高校生。『ヒーローショー』は「失われた世代」たち。『黄金を抱いて翔べ』では金塊強奪の流れ者たち──。彼らは、貧困や偏見に抗った「寄るべなき者たち」でした。
本作も、どん底から這い上がり、欲望の昭和を生きたアウトローたち、その一家の半生を描いてます。疲れた大人、夢を失った若者、そして自分にも“くじけるな!”という映画です。2時間25分、さあ、奴らと共に熱かった昭和時代へ──。 ヤンキーだのチンピラだのゴミみたいなもんばっか撮ってんな どうせエログロバイオレンスだろ?
しょうもないいつもの邦画www
これ以上邦画のレベルを落とすなよw 黄金を抱いて飛べはコケたからな
それで8年も空いたんだろう 深夜のテレビショッピングに出るくらい落ちぶれたのは衝撃だった 【テレビ】<マツコデラックス>懐古主義の中高年を批判!「若い子に失礼」 “敗北宣言”のススメ 無茶な撮影で俳優死亡→借金を背負うが朝鮮人が肩代わり
→以降朝鮮人の操り人形になり発言も極めて朝鮮人寄り
こんな感じの経歴の人と聞いたが じゃあ見るなで終わる話だけど、
延々と在日だの韓国だのは白けるよ。 この人自分の作品がコケて
アニメがヒットすると
また日本人の悪口言い始めるからなぁ >>39
フライパンをほめてたよな
どこでも買えそうなやつだけど 流行りの映画にゃめっちゃ辛口だけどアチラの映画にゃめっちゃ甘い評価をする評論家じゃなかったの? この監督の映画、見たことないけど、
見たいとも思わんな。 なんか、上映する劇場が若松孝二御用達みたいな所ばっかだなぁ… >>22
えー
そうなんか。
昔はもっともそういう事に嫌悪感もってそうな人やったけど
いろいろ大変なんやな。 他人の作品にケチつけるような監督ほどつまんないからな 見所は柳ゆり菜がおっぱい出しているかどうかくらいだな 横田めぐみさんについて北朝鮮で「クルクルパーになって死んじゃった」と侮辱したのってコイツだっけ? >>8
雑誌連載とコメンテーターと通販出演かな?
マジレスしますと 柳はおっぱい要員でしょうな
その期待には答えてるやろ >>29
こんなバカの作るくだらない映画に出たのが運の尽き
川に流されて三途の川くだっていった 文句ばっかりいってるおじいちゃん
としか思ってなかった このおっさんの映画が何がいいのか?サッパリわからん 今、日本映画はこける方が難しいくらいバブルだからな 上層部には日本人排除
芸能界とマスゴミと日本学術会議はよく似ている >>65 岸和田とのど自慢の一作目は好きだけどね。
以降の作品はパッチギとかヒットしたけどそんなに面白く無かった。 ラサールとか出てそうって書こうとしたらまじで出ててわろた ジャニーズとモデル出身タレント使って毒にも薬にもならない映画作ってる監督と同じ場所にカテゴライズしてる 虎の門で他人の映画斬りまくってたけど
そんな中で公開された自分の映画がだいぶがっかりだったという また在日の子供がチョッパリどもをギャフンと言わせる映画なんだよな? >>21
ここで笑えってとこなの?というような変なワチャワチャした井筒特有の間が嫌どす >>67
井筒は他人の作った映画を徹底的に批判するけど、全部観てないで批判するからな。 >>81
じゃあナイナイの岡村やジュニアがやってた役って在日のパンチョッパリの役だったんだ
まぁジュニアはあの誰が見ても一目で在日だと分かる典型的なチョン顔だから役にはピッタリなんだが、
日本人の岡村が在日役をやってたのはちょっとかわいそうだなw >>84
>>67
そういや鬼滅の刃も叩いていたなw
>>85
井筒って在日なのかなぁ? 生きてたんだ
あのいかつい風貌で
ナイーブ無双の、あの監督 この人の撮ってる映画を見ると老いというのが心底嫌いなんだと分かる
だから若い世代の暴力などをテーマにする
でも自分の老いは認めざるを得ないから次の映画はそろそろ老いがテーマの映画になるんじゃないかね 『ガキ帝国』も『岸和田』も『パッチギ』もジュベナイルな不良少年描くのは上手かったが
対象がヤクザとなるとモロだな
どうなるんだろう >>4
大阪の大学で人殺した映画大嫌い
あんなの作って日本人バカにしてるんだろ
ヒーローショーとかタイトフル付けてよ >>72
ただ亀梨君の事故物件という映画も大ヒットだしな
コロナ時代にシネコンは一番安全な娯楽だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています