【10月28日のレトロゲーム】今日はSFC『真・女神転生if...』の発売26周年! [朝一から閉店までφ★]
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2020-10-28 09:00:00
ファミコン、スーファミ、メガドライブにPCエンジン。昔なつかしいレトロゲームから今日発売されたゲームを紹介!
10月28日のレトロゲームピックアップ!
祝26周年 1994年 10月28日発売
アトラス SFC
真・女神転生if...
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/gamedrive/img/2082/2020/20201028_megatenif.jpg
本日はこちら SFC 『真・女神転生if...』が発売26周年を迎えました!
神と悪魔との対立を描くアトラスのRPG「真・女神転生」シリーズの第3作。舞台を学園に移したことで、これまでよりも一般向けの雰囲気となっています。また、悪魔の魂を憑依させて能力を得るガーディアンシステムが導入され、キャラクターが死亡するとガーディアンが憑依して復活するようになりました。他にも、主人公が男女から選択できる、パートナーが選択できるなどの特徴があります。
本日発売されたレトロゲームはこちら!
1987年 (33周年)
FC カラオケスタジオ 専用カセットVol.1
バンダイ
1988年 (32周年)
FCDS 遊メイズ
タイトー
1988年 (32周年)
FC アメリカ大統領選挙
ヘクト
1994年 (26周年)
SFC マルチプレイバレーボール
パックインビデオ
1994年 (26周年)
SFC フェーダ エンブレム オブ ジャスティス
やのまん
1994年 (26周年)
SFC 化学者ハリーの波乱万丈
アルトロン
1994年 (26周年)
SFC スーパーカジノ2
ココナッツジャパンエンターテイメント
1994年 (26周年)
SFC イルバニアンの城
日本クラリービジネス
1994年 (26周年)
SFC SANKYO Fever!フィーバー! パチンコ実機シミュレーションゲーム
日本テレネット
1994年 (26周年)
SFC 卒業番外篇 ねぇ麻雀しよ!
KSS
1994年 (26周年)
MD スターブレード
ナムコ
1994年 (26周年)
PCE 卒業写真/美姫
ココナッツジャパン
1994年 (26周年)
SFC 本格派囲碁 碁聖
タイトー
1994年 (26周年)
PCE ブラッド・ギア
ハドソン
1994年 (26周年)
SFC 少年忍者サスケ
サンソフト
1994年 (26周年)
SFC 真・女神転生if...
アトラス
1994年 (26周年)
SFC テクモスーパーベースボール
テクモ
1994年 (26周年)
SFC DEAR BOYS
ユタカ
1994年 (26周年)
SFC ドラッキーのパズルツアー’94
イマジニアズーム
1994年 (26周年)
SFC 爆投ドッチャーズ バンプス島は大さわぎ
BPS
https://gamedrive.jp/news/1602509963 創価学会の嫌がらせ行為の黒幕は、信濃町総本部の学会幹部です
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1603716395/1-14
>1 :テンプレ ◆Rr.V4pIjXE []:2020/10/26(月) 21:46:35.81 ID:0FjuccQi0
>創価学会の地方組織は
>
>方面――総県――圏(地域によってはなし)――本部――支部――地区――ブロック
>
>となっています
>ちなみに全国は14の方面に分かれており
>(中略)
>となっています
>創価学会が特定個人の嫌がらせ行為を働くときには
>
>信濃町の総本部の幹部 → 方面幹部 → 総県幹部
>
>という形で、特定個人に嫌がらせをしろと、総本部の幹部が指示が下りる事で行われます
>
>つまり嫌がらせ行為を行わせている黒幕は、信濃町にある総本部の幹部だという事です
>文字通り、創価学会による組織的な嫌がらせ行為というのが実態です
2015年1月頃、創価学会の嫌がらせ被害者が民事裁判を起こし、騒ぎになりました。
被害者は勧誘を断っただけで嫌がらせを受けるようになった非会員の一般人でした。
政治家でもなければ、ジャーナリストでもない、敵対教団の関係者ですらない。
ごく普通の方です。
そんな人に対する嫌がらせでさえ、信濃町の総本部からの指示により、行われているのです。
つまり創価学会という団体の実態は、組織犯罪集団である、という事なのです。
詳しくお知りになりたい方は上記のスレッドのリンク先を参照してください。
※この情報は下記レスの続きです
創価学会の嫌がらせの手口について、10年以上前に、現役会員が手口を暴露した事実がある事をご存知だろうか
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603363901/696
e7 昔のゲームって高いね
ロムが高いのか知らんがこれも定価が1万円ぐらい 一般向けの雰囲気になっただけで難易度は相変わらずだったな スケールちっちゃくて、めっちゃガッカリした思い出w ペルソナはifよりも学友との共闘感が東京魔人學園に近い 男のくせに女神なんちゃらってゲームやんのね?内容知らんけどキモいね
巨乳少女ゲームとかも世も末と思うわ >>16
あーあれもなつかしいな
めっちゃやりこんだわ 明日はリマスター発売や
ダンテとライドウどっちを先にやろうかな if懐かしいなあ
宝箱取った数で強さが変わる敵にフルボッコにされたのを覚えてるな この作品自体はよくできてたと思うんだが
当時アトラスがメガテンの派生をこれでもかと出してた時期なんで
そのことにはちょっとげんなりしてた
その後の完全版商法よりはぜんぜんましだけど なんか転移だか落とし穴だかのダンジョンで苦労した思い出 話題になるゲームが無い日は
無理にスレ立てなくても良いんやで なんか途中で放り投げたゲームだったな
スーファミだからロード時間も短くできるはずだから
操作性も悪いはずないのに
なぜか遊んでてイラついて途中で投げた記憶ある >>22
あのボスって宝箱を全部開けたらすべての攻撃反射くらいの強さになったな。 なんか思い出したけどセーブポイントが少なくて
延々何時間もやって悪魔に殺されてその時間が無駄になるのが多くて
キレて放り投げたんだったかな パートナーがユミコじゃないと真相&ラスボス真の姿に辿り着けないんだっけ
ラスタキャンディがないとお話にならないくらい面倒くさいボスだったような >>31
当時のプロデューサーのお気に入りの芸能人だったからな
どれぐらいお気に入りかというと続編で自分モチーフのキャラだして付き合わせる位
劇的にキモい メガテン3は対した追加要素ないからもしやるならエミュで解像度上げて楽しんだ方がええで 穴掘りが苦行だった。PS版は少しマシになったけど。 今まさにSFC実機で遊んでるわいw
先月レイコ編終わって現在アキラ編終盤で合体剣作って遊んでたよ
怠惰界のクリア条件が条件なだけにユミチャーリーレイコ編は続けて遊ぶ事はやっぱり無理でしたw
めんどくささでモチベが上がんないや
最大数まで宝箱を開けた時の貪欲界ボス限界進化チェフェイも撃破できた〜
仲魔の攻撃技以外は反射されるし呪殺をバンバンぶっ放してくるからテトラジャ(ifでは即死やドレインや呪い防止効果)を何度もかけ直して完封出来ないと仲魔を維持出来ない為ある程度遊んで連れてくメンバー選定出来る様になってからじゃないとこりゃ倒すのは無理だろうなと思った次第
真1真2のBGMをアレンジして使ってる楽曲群も良いっすね
年内はこれを遊び倒して新年迎えそう アキラルートだけまたやりたい
他のルートはもういいや 最後まで頼りになるハトホル姐さん
ワニとサルはいらね メガテンでがっつりやったのはファミコンの2と
サターンのデビルサマナーくらいだわ
それすらもう内容についての記憶が曖昧 真3は驚くくらい覚えてるのに他のさっぱり覚えてないな 話はメガテンらしく面白かった。
そして戦闘がかったるいのもそれまでと同じだったな。
ハッカーズ以降は戦闘のテンポが上がって良かった。
しかし、あのガーディアンシステムはとっつきづらかった。 これが自分にとって初めてのメガテンだった
終始ダークな雰囲気があって怖かったな パートナーのマッパーを忘れさせないように
ガーディアンを厳選しないといけないから
凄く打算的で窮屈なプレイを強いられた記憶がある 「今度は君の番だと思うから」つフェイシングのロッド
世代だからリアタイでは知らんのよな
アキラくんルートだけやりたい よくわからないけどガーディアン「ヒーロー」がセクシーダンスを踊れるのは知ってる たしかラスボスにスクカジャを持たずに行ったら全く攻撃が当たらなくなって酷い目にあった記憶が。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています