【テレビ】ずん飯尾、芸人人生の転機は37歳の年末 特番呼ばれず「俺たち全然ダメじゃないか」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/28(水) 13:19
スポニチアネックス
ずん飯尾、芸人人生の転機は37歳の年末 特番呼ばれず「俺たち全然ダメじゃないか」
お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹
お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(51)が27日深夜放送のテレビ東京「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」(火曜深夜1・35)に出演。芸人人生の転機について語った。
飯尾にとっての芸人人生のターニングポイントは37歳だった時の年末。相方・やす(50)と「いつも行く喫茶店で、3日連続で日替わりランチを楽しみながらネタを書いていた」ところ、仲の良いキャイ〜ン・ウド鈴木(50)から「忘年会に特番で遅れる」と電話で連絡があった時だった。
飯尾は「やすに“ウドが特番で遅れるって”と言った瞬間にハッとしちゃって」と回想。「日替わりランチ毎日楽しんで…、この芸人のかき入れ時期に。俺たち全然ダメじゃないかって。特番に呼ばれないなんて相当でしょ、人数ほしいんだから」と自分たちが置かれた厳しい状況を痛感し、「MCから振られたら、何でも答えよう。音を出そう。出なかったら好きな食べ物でも叫べばいいじゃないか」とやすに提言したという。
実際に年明け1発目の仕事でMCから「正月なにやってたの?」と話を振られたやすが「ホタテ!」と叫んだが、飯尾は「そこから仕事が少しずつ増えた。音を出せば(MCが)何かやってくれる」と意識改革の効果があったことを強調していた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201028-00000163-spnannex-000-3-view.jpg?w=490&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/66083fae51f345ff25a7770f5ee78f0a1f1697e5 こいつがテレビにうつると
チャンネルを変える。芸人として華もないだけではなく
むしろ不潔。テレビ以外ではいかにも芸能人だと回りを威圧
しており人として最低な奴。 >>6
フジテレビの番組で大怪我させられたから一生食いっぱぐれない おもしろくもなんともないけど、とにかくワイプ受けとか、MC受けがいいやつがスタッフ側から気に入られて売れる時代 急にみやぞんがでなくなってかわりにこれが出てきた。
みやぞんになにか不都合な過去でもあるのではとゲスの勘繰り 下着泥棒を元相方に身代わりになってもらったエピソードは有田かな
爆笑したわ >>5
> ずんのやす
『とんねるずのみなさんのおかげでした』で腰の骨を折る大ケガをしたよね
>>6
> 飯尾しか見かけないけど相方はテレビ出てる?
ケガが治ってないのかもなー MC受けは良さそうだよね。
多分、人の良さで生き残れている人 >>9
で?今飯食えて行ける程フジで使って貰えてるの? ネタはおもろいとは思わん。
いろいろやるから場つなぎにはイイんだろう。
キャイ〜ンもなんで売れてるのか。ネタはおもろない。
芸人じゃなくて人当たりタレントだな。。。 大物との絡みがとんねるずとしかなかったのがダメだったな >>22
ろくに仕事もないのに37歳まで焦らずにいられるメンタルは凄いね >>3
若い頃一緒苦労したAD達がキャスティング権握る立場になった。
邪険にしていなかったので呼ばれるようになった。
品川が呼ばれないのと逆の理由。 そもそも全然知らないし『行けてる』と思っていたのかw >>21
何年か前ゴッドタンで「グラドル評論家」みたいな肩書きで出てたのを見たな
それっきりだけど ら・おかきなんかラジオのネタ披露でどんずべりして、リスナーからリストラされて解散する
ってとんでもない地獄だったんだから良いじゃない
浅井企画の芸人は諦めずやっていると、誰かが引き上げてくれて
地味ながらコツコツと生き延びているね
ジョニ男なんかトンネル見てるだけなのに >>1
ずんのやすだけは犯人はヤス並みに有名だった 飯尾は若い時からADなんかに優しく面倒見ててその頃の下っ端が出世して飯尾に仕事振ってると聞いたな でもこれって分母がいくらあるんですか?っていう話だよね。 ドラマでしか見ないなw
ちょっとの出番で印象残すいい俳優だと思う とんねるずの番組で
ヤスが大怪我をしたから
その補償として
飯尾が呼ばれるように
なっただけでしょw
ネタやギャグが
ヒットした訳でもないのに
いきなり露出が増えたのは
そういう事w
あと、単価を
安めに設定してるから
使いやすいんだろう みやぞんは得体がしれない感じあるな
高岸は裏表なさそう ソツがないお喋り感が好きだな
お笑い番組をさほど見ないのでこのくらいの笑いで良いかな >>30
信憑性はわからないが
考えさせられる話だな しゅくはじめなんか地元ケーブルテレビ番組でしか見なかったわ 下着泥棒の飯尾を庇って服役した元相方が、刑務所で知り合ったのがやす(のぞき犯)で、出所後にやすと飯尾を引き合わせて、ずんが誕生したんだよね >>62
なぜかそのテレビてよく出てる芸人のスレッド開いてまでその意見を言うやつw
テレビ見ない俺カッケー的な? >>23
お笑い向上委員会ではコンビで出まくってるで ゆるい感じで売ってるけどカメラが回ってない時は怖そう >>67
飯尾は実力で出てるけどやすは飯尾のおまけでたまーに出てるだけじゃん
それ以前だってほとんど見かけてなかったよ >>69
いま一番使われてる人だよ
「なぜ今飯尾はここまで使われるのか? その理由は?」というネット記事もあるほどだしさ。 >>11
誰も飽きたって言ってないのに、ギョーカイ人の一存でコロコロ変わるのは闇を感じるわ
逆に飽き飽きしたって言ってるのに、いつまでも出てる人もいるし >>28
もと元金持ちのボンボンで持家
今の若手声優みたいなもん >>11
芸人使われる条件
@プロダクションの売り込み
A費用対効果(出演料と認知度)
Bスケジュールが空いてる
これ >>30
昨日の番組でフワちゃんと吉高由里子は
現場のスタッフの名前をできるだけ覚えるのが共通点みたいなことやってたな
賢い奴は皆その先まで考えてる 出川の電動バイクで免許忘れたやすは全カットにすればよかったと思う >>3
いかにも今風の芸風だろ
他人を傷つけない芸若いとかっこよさとこ奇抜さが必要だけど年食って熟成されてる
ぺこぱとかも傷つけ無い芸風だろ >>77
金額はあるわな
テレビ局金なさそうだし
みやぞん推しが無くなったのは飽きたからだろ
見る方使う方 みやぞんはむしろよく持った方だよ
1年で消えるレベルだけど24時間マラソンで延命しただけ ある日急にいいともレギュラーになって
でも視聴者の誰からも「知らない」って言われて
次の週から「私が飯尾和樹です」ってタスキかけてたよね 若い頃にAD世話して
仕事が増えたとか
そんな簡単に売れるかよw
だいたい
下っ端ADを世話するほど
仕事なんか無かっただろww
20年ぐらい前から
関根あたりとバーターで
チラホラ出たりしたが
全くウケなかったんだよ。
やはり、ヤスが大怪我して
仕事を回してもらって
露出が増えた事が大きい。 飯尾は完全に歌下手のガッツだぜからだよ
危ないオッサンぶりが衝撃だった いいともレギュラー、関根勤の後押しがあったのに
ブレイクの欠片もなかった飯尾は逆に凄い >>18
骨折ついでにヘルニア治してもらって前より健康になったそうだぞw 関根さんの舞台では地味すぎるから出演時に飯尾出てますって照明で点灯させてたほど地味だったのに売れたなぁ >>11
目が笑ってるのに目が笑ってないんだよな(笑)
運動神経は間違いないけど、曲は単調だし飽きられるのは必然かな?
朝鮮人にしてはイイヤツだとは思うが、木本や木下みたくガツガツしてないから消える運命 飯尾とは関係ないけど、日テレのこいつを押すと決めたらテコでも使い続ける風潮ってなんなんだろうな
ひょっこりはんとかりんこちゃんとか今だとフワちゃんとか
で新しいの見つけたらあっさりポイ捨て ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています