>>1
デヴィ夫人発言全文

デヴィ夫人:それよりも前に日本の女性たちに掻爬をさせないことがいちばんいい。
不妊になるいちばんの理由は妊娠して子供を産みたくないって堕胎する、あれをを絶対に禁じればいいんですよ。
みなさんねえ、知らないけれど不妊になるのは堕胎が原因です。掻爬といって子宮の中を掻くわけですよ。だから先生によっては傷つけちゃうわけですよ子宮内に。そうすると絶対に着床しないんですよ。

アナウンサー:一部そういった考えもありますね。

デヴィ夫人:あたし絶対に正しいです。

横粂:堕胎をしなくても不妊になってる方もたくさんいらっしゃいます

デヴィ夫人:でもでもそれは嘘です。
自分が前に付き合っていた男の人とそういうことにあって堕胎しましたっていうこと言えないじゃないですか女性は。
隠してますよ全員が。(女性は)絶対子供を産めるからだに生まれてきてます。
本当に不妊の方がいるかもしれない。でもほとんどの原因、九割九分はもう堕胎です。

デヴィ夫人:さきほど言った数字に謝りがあったようなのでこちらで謝らせていただきます。失礼いたしました。

アナウンサー:さきほど保険適用の不妊治療の話題について事実と異なる発言がございました。
不快な思いをさせた方々にお詫び申し上げます。

デヴィ夫人:事実は異ならないです。でも数字が違っていたかもしれません。それは謝らせていただきます。