【女優】のん、東京国際映画祭でも“地上波TVスルー”に芸能界でも異論噴出! #はと [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優で創作あーちすとののん(本名・能年玲奈=27)と俳優の林遣都(29)が共演する12月18日公開の映画『私をくいとめて』に、橋本愛(24)が出演することが明らかになった。2人が共演を果たすのは、2013年放送のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』以来、7年ぶり。
のんは橋本と共演することに対し、「かなり久しぶりに共演させていただいたので、とてつもなく照れました。最初は、目を合わせただけでドキドキしちゃうくらい恥ずかしかった!」とコメント。
一方の橋本も「お互いが目を合わせたときの、電気が走るような、心が通じる感覚。鮮烈でした。声を発して会話しづらい中、心の会話の気持ちよさを強く感じました。超超楽しかったです」と喜びを露わにしている。
映画『私をくいとめて』は、『蹴りたい背中』で芥川賞を受賞した綿矢りさ氏(36)の同名小説が原作。のんは独身生活が板についてきた31歳のおひとりさまのヒロイン・みつ子を、橋本はみつ子の親友を演じることになるという。
■テレビ業界の忖度に疑問の声も
のんと橋本の久々の共演に「これはあまちゃんファンからしても嬉しい共演であり、ニュースですね! しかも、また親友同士の役柄なので、あまちゃんのときみたいな息の合った、お2人の演技が本当に楽しみです」「久しぶりの共演でも、心の会話にて演技ができる安心感。言葉はいらない。12月18日見に行きたいと思います」といった、期待の声が多数寄せられている。
一方で、「もう7年か……。のんのこと、いい加減忖度せず地上波でも起用してあげなよ。地上波ドラマに出てないのにこれだけ需要があるってやっぱりすごい女優なんだよ」「前の事務所で揉めた後、テレビ番組に一切出られなくなった。一方、本人はCMやAmazonの番組、映画などで大活躍。テレビ業界って事務所の圧力や忖度多過ぎて腐りかけてないか……」と、のんが地上波の番組に出られていないことに疑問の声も上がっているのだ。
『あまちゃん』のヒロインを務め、一躍国民的女優となったのん。当時は、本名の能年玲奈で活動していたが、2015年1月に所属事務所に無断で個人事務所を設立したことで、事務所独立騒動が巻き起こった。
(中略)
■地上波メディアでの宣伝はゼロ!?
芸能プロ関係者は、
「『あまちゃん』で共演した橋本も出演するとあって、映画の話題性は抜群。にもかかわらず、映画の宣伝のために、テレビに出演することが難しそうなんです。映画自体は各界のクリエイターからの評価も高く、のんと橋本、そして林のファンも多いだけに、地上波でのプロモーションができれば大ヒットする可能性は高そうなんですが……。それでも、現時点では地上波メディアでのプロモーションは決まっていないといいます。
この状況に、いくら、のんと以前の所属事務所との間にトラブルがあったにしても、“さすがにここまで徹底的に無視するのはおかしいのではないか”といった声が、芸能界の関係者の間からも上がっていますね」
と話し、こう続ける。
「のんの出演作に地上波テレビの取材が入らないのは、テレビ局サイドの“少しでも面倒なことはさけたい”という忖度でしょうね。
ただ、2016年にジャニーズ事務所を辞め、その後、地上波での活躍がめっきりなくなった新しい地図の3人、稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(46)、香取慎吾(43)の3人も徐々にですが、ドラマなど地上波出演が増えつつあります。NHK朝ドラ『あまちゃん』で一躍国民的ヒロインになったのん。彼女が、誰もが見られる地上波テレビで躍動する姿を、早く見たいですね」
地上波ドラマに出演するのんの姿を見たい。そんな願いが叶う日は来るのか――。
(全文はソースでご確認下さい)
2020.10.27 11:00 公開
https://taishu.jp/articles/-/90006?page=1
https://taishu.jp/mwimgs/2/5/-/img_253f20dd9f2bc44557ad5715b07302776683946.jpg ちょっと前朝博多華丸がやってるNHKの番組出てたけどめっちゃ可愛かった この世界に能年玲奈の尻の穴をじっくり見たことがある男がいるかもしれないと思うと悔しくて眠れない。 >>5
CMでよく観るから寧ろ食傷気味なんだよね
勿論俳優としてドラマや映画で活躍しているところは観たいが 元スマップファンのお婆さんたちは売れたらすぐ離脱の能年さんとは一緒にされたくないらしいが。 政権叩けても芸能事務所には忖度しまくりの日本地上波テレビ局 橋本愛も、あまちゃん以前の中高生の頃はかなりの逸材扱いでその後の広瀬すずの快進撃みたいになると思ったのに
結局伸び悩んでるよな のんは今のうちに配信や企業と色々コネ作っとけ
テレビはもう終わる CMでよく見るけどあの粘っこいしゃべりが苦手
時間あるんだから発音の練習ちゃんとしてほしい
地方出身者の役なら問題無いだろうが標準語使う役であれは勘弁 最近のテレビは、
鬼滅ばっかりやってるくせに、
なんで、のんは全く出さないんだ、
どんな力が働いてるんだ。。。 YouTubeで宣伝すれば?w
TVはオワコンとか散々吠えといてTVで見たくて必死やんアホがwww え?某地上デジタル局は地球は救えるのに一人の女の子は救えないの? なにさま?
毎日ステマ工作をするタレント事務所はどこ?
レプロ独立した
新人あがりなんか誰も使うわけないだろ 東京映画祭ごときの出品作品がすべて詳しく紹介されることなんか一度もないわけだが
いつまで同情商法やるつもりなんだ あれだけ学術会議六人の任命拒否の理由述べよとか正義ゴッコしてるテレビが
自分たちにはクソ甘いからなw テレビ局は早く衰退しろと思うわな
吉本芸人ばかりだし
スポンサーはまだ金出すのか 能年は生放送の情報番組でも録画収録のバラエティ番組でも放送事故レベルの間で喋るから無理だろ 今時民放地上波なんて見てる奴らなんて社会の最底辺しかいないんだから、
むしろスルーしてもらって然るべき舞台で活躍したほうがいい 菅首相は規制改革するなら
総務省からレプロへ圧力かけさせろ 能年玲奈側に非がないとは思わないがクドカンがゲストの番組でMCがあまちゃん好きであまちゃんのVTRが1分弱流れた時に主役全カットのVTRが流れたのを見てヤバい業界だとは思ったわ バーニング系だからね
そりゃね、大変だよ
分かっていて独立したんだろ
だったら立ち向かうしかない
勝たないと意味がない テレビ局はラクスルCMバンバン流してカネ稼いでるけどな レプロなんて新垣結衣しか取引材料ないのに地上波って何をびびってんの? CMでは多めに出てるし、NHKにはたまに出てるから、そこまで恵まれないわけじゃない。 >>46
すげえな
8日間で33万回もみられてるやん オワコン業界なんやから
そっとしといてやれよwww >>32
NHKで震災特集のニュースに出てたけど
大事故だったな
あさイチでも挙動不審 スマップですら、見事に消えたからね。
スマップが活躍してたのなんて、本当に数年前なのに
スノーマンだのザコみたいな連中ばっかり押して
見事に消えたっていう
社会的に殺すのなんて、本当に簡単なんだね。
怖すぎる のんのままだとそうだろ。
ギャラで揉めたにせよ、世話になった過去を抹消してるようじゃ、誰からも信用されない 怖い絵本
その絵本は恐怖への入り口 朗読×アニメ×ドラマ 女優たちが妖しい世界へとあなたを導く
https://www.nhk.jp/p/ts/LRPVQQZRV3/
「いるのいないの」
出演・朗読 のん >『あまちゃん』で共演した橋本も出演するとあって、映画の話題性は抜群。
>にもかかわらず、映画の宣伝のために、テレビに出演することが難しそうなんです。
>映画自体は各界のクリエイターからの評価も高く、のんと橋本、そして林のファンも多いだけに、地上波でのプロモーションができれば大ヒットする可能性は高そうなんですが……。
そもそも「私をくいとめて」ってたった48館の小規模公開じゃん レプロの地上波への影響力って
吉本やジャニーズ以上かよw そもそも東京国際映画祭の話を一切聞かないんだが。
鬼滅の特集はしょっちゅう見るが ソンタクやムラハチブではないかと
裁判の決着がついてないなどの問題をかかえてるからだろ
まだ文春裁判継続中なんだろ? 一回停波させればいんじゃないの?
カルテルみたいなもんじゃん >>65
今月末からするらしいが映画は延期さてまくってるしレッドカーペットはないでやる意味あんのかとw 東京国際映画祭に何本の映画が出品されると思ってる? ただのイジメじゃねーか。
いい大人が恥ずかしくねーのかよ。 ともかくソンタクとかではなく、本名を芸名としてつかえないなどの現状がおおきいんだとおもうぞ
それくらい裁判で勝てて取り戻せそうなはずなのにそれすらできてないのが
ちかよると法的トラブルに巻き込まれそうという危機感だろ >>1
養殖物の不思議ちゃんキャラはなぁww
そら一瞬でメッキ剥がれるわw 能年時代に出たテレビが放送事故みたいな感じだったから事務所の後押しが無くなったらそらテレビ出られないだろう まあ菅のやる事
携帯電話の次は地上波の電波のオークションだろうから
こういう忖度村がいつか崩れるとは思うよ しかも、のん、文春側の敗訴が確定してるし
イジメやソンタクではなくて、公平らしい裁判所でも、悪いのは、のん、文春側ということ
のん (女優) - Wikipedia
報道をめぐる訴訟
2015年6月、レプロエンタテインメントは、騒動をめぐる『週刊文春』の記事に名誉を傷つけられたとして、発行元の文藝春秋に対し約1億1,000万円の損害賠償と謝罪広告を求める訴訟を東京地裁に起こした。
2019年4月19日、東京地裁は一部の内容について名誉毀損を認め、文春側に計660万円の賠償を命じる判決を言い渡した。
文春側が控訴し、9月26日、東京高裁は判決で、被告側に対して、レプロ社に計330万円、社長に計110万円の計440万円を支払うよう命じた。
文春側は上告したが、2020年10月6日、最高裁が文春側の上告を受理しない決定をし、計440万円の支払いを命じた2審東京高裁判決が確定した。 元々人気俳優出演作でも東京国際映画祭なんてまともに報道されたことないだろ
のんごときスルーは当たり前 >>3
芸能界よりも忖度するメディアがおかしいだろ。
のんと事務所が揉めてるのは当事者同士がやれば良いが、
本来芸能界とテレビ局等のメディアは別物だし、メディアは第三者の筈なのに加担してどうすんだよと。 >>81
こういうのもほとんど報道されてないのに
のん=被害者みたいな報道はなぁ オタの間では知らんが世間的には10年くらい前に朝ドラに出ていただけの人なんだぞ 橋本愛さんも何かあったんでしょ
干されてる間に小松菜奈にポジションとられちゃったから >>53
挙動不審のほうが面白いだろ。
ちょっと個性的なだけで放送事故とか大げさなんだよ。 報道するほどのことじゃなかったんじゃね?
言っちゃなんだが稲垣草g香取と比較すんのは比べる相手間違えてる >>5
テレビ局的に「芸能事務所に忖度してタレント個人はいくらでも虐める」が
忖度する優先順位は「スポンサー>芸能事務所」なんだろ。
弱い立場にはとことん強く、強い立場にはとことん弱いのが日本のメディア。 またこのスレもキチガイ裁判マニアがずーっと糞みたいなコピペを
張り続けるんだろうな
死ぬほどキモいわ 能年ちゃんもさすがに27にもなるとただのBBAだな・・・
吉岡里帆ちゃんといい、女は25過ぎたら人生終わってる・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています