【アニメ】「池袋ウエストゲートパーク」、Amazonレビューが荒れ模様 「キングはこれじゃないナリ」#はと [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年10月26日13時49分
https://www.j-cast.com/2020/10/26397401.html?p=all
https://www.j-cast.com/assets_c/2020/10/news_20201026134409-thumb-645xauto-188093.jpg
2020年10月6日に放送開始したテレビアニメ「池袋ウエストゲートパーク」(AT-Xほか・略称IWGP)のアマゾンでの評価が芳しくない。
原作は石田衣良さんの小説「池袋ウエストゲートパーク」シリーズ(文藝春秋刊)。東京都の池袋を舞台に、様々な事件を解決する「トラブルシューター」真島誠の活躍を描く。
■窪塚洋介、長瀬智也...「イメージが鮮烈過ぎて」
まだ第3話までしか放映されていないにも関わらず、「Prime Video」で配信をしているアマゾンのカスタマーレビューの評定は26日午後現在で「星5つ中の2」だ。5段階評価の中で「星1」とするレビューが最も多く、117件のうちの65件を占めている。そんな低評価レビューを見ていくと、多くは2000年にTBS系列で放送されたドラマ版について触れている。
長瀬智也さんを主演とするドラマ版「IWGP」は伝説的な人気を誇り、「第25回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で最優秀作品に輝いた。中でもカラーギャングのリーダー「キング」を強烈なキャラクター性で演じた窪塚洋介さんは同賞で助演男優賞を獲得している。
原作小説を読んでみると、「キング」は寡黙で冷静なリーダーという印象を与える。これはアニメ版でも同様だ。一方で、ドラマ版の「キング」は語尾に「ナリ」を用いるなど気の抜けたような話し方をし、ラッパを持ち歩くなど、トリッキーな人間性が目立つ。
「ダ・ヴィンチニュース」による10月9日のインタビュー記事で、窪塚さんが「原作を無視したというか、全く別の形で演じさせてもらった役柄だった」と話している通り、ドラマ版の「キング」は原作とは違ったキャラクター造形で描かれている。また、その他の登場人物の設定でも、原作とドラマでは様々な相違点がみられる。
一方で、アニメ版「IWGP」に登場するキャラクターは、基本的に原作に沿った設定となっている。こうした差異やドラマ版の根強い人気を受けてか、アマゾンのレビューでは
「ドラマ版のイメージが強すぎてキャラに全く感情移入できない」
「子供だったころドラマでみたIWGPとは全然違う」
「キングはこれじゃないナリ」
「窪塚洋介、長瀬智也 等のイメージが鮮烈過ぎて」
といった声が続出する事態となっている。 クドカンドラマ好きだけどこれと木更津ナントカは大嫌い むしろキングは原作通りで、ドラマ版はクドカンが窪塚洋介を宛書きしたキャラクターなのに。 1話の最後の解決がいきなりダイジェストでなんだかな〜だった IWGPって池袋ウエストゲートパークの略だったのか!!!! このドラマでカップル喫茶に偵察に行くのを観て舞台になった池袋西口のカップル喫茶に当時の彼女と行ったらドラマの影響で若者カップルでギュウギュウ詰めだった
めちゃエロくてその後数回行ったが彼女が嫌がりだして行かなくなった頃にガサ入れ入って潰れた
こういうアングラな商売はあんまり有名になっちゃダメなんだなと思った
フォーチュンとかって名前だったと思う ドラマ版は別もんだろ。
クドカン信者はいだてんでも見てマス描いてろ(爆笑) これは長瀬と窪塚が男気があるイケメンすぎて
アニメで描けない。
実写の勝ち。 山Pのピークが見れた、窪塚のピークでもあるけど
あれは今でも見れるレベルだしな すぐ原作が公式がって言うわりに
気に入らないことは原作無視なんだな 20年ほど前の山Pや滝沢などの美少年はショボい2Dアニメで再現できない。 >>10
インターナショナルレスリンググランプリな ドラマが素晴らし過ぎてアニメは無理
窪塚はいい役者だった 窪塚洋介のキングが好きすぎて困る
もっかいやって欲しいな 原作どうかも知れないけどキングは吹っ飛んでなきゃ
まことも普通だね >>4
違う、窪塚が堤と直接交渉して変えた
最近だと窪塚と堤がやったラジオ番組の中でもハッキリとその話をしてる ごーりら、ごりら、うほほっほ♪
うーうーうー斜め斜め、ゴマ、まこーとークリック 今期はアニメ本数も戻ったからこれ完全に空気よね、誰も話題にしてない
動画工房はどうしちゃったんだい? >>34
そういう事だったのか。
あのキングは原作に居ない、そして窪塚洋介にしか演じられないキングだ。 そうドラマだけが面白くて、原作はつまらない。
というか描写が下手なのよね、作家。 キングの設定よりも不良アニメなのに作画がキレイ目過ぎて王子様アニメか?って違和感が凄い
細すぎる線は不良アニメには向いてないわ アニメで初めて原作に触れたけどGボーイズのカラーがブルーで呆然とした なあ、お前らIWGP のドラマって本当に面白いと思って見てた? >>1
本当は原作改悪なのに有名人気になりすぎたアニメ版が本物みたいになっちゃって、
原作通りにやった実写版魔女の宅急便の逆パターンだよな
あとピンポンやのだめもアニメ版は熱狂的なファンが多い実写ファンからチクチク叩かれてたなぁw
これから公開されるアニメ映画ジョゼと虎と魚たちや耳をすませばも上記のように先行組のファンから絶対叩かれる
実写ヲタとアニメヲタって基本的に相容れない >>44
ピンポン叩かれてたか?
原作好きからちょっとあったが、実写以前に原作も人気あったから、実写好きなんかでかい顔出来る作品じゃないだろ 1話だけ見たけど、これは酷い
ドラマ全部見て、原作5冊くらい読んでるけど、
このアニメはちょっとパスだな・・ クドカン脚本で長瀬窪塚主演でIWGPの続編なんでつくらなかったんだろうな
ドル箱だっただろうに >>3
IWGPはどハマりしたけど
木更津は1話から何か合わなかったわ あのキングだからヒットしたようなもんだからな
原作通りの毒にも薬にもならない冷静なキングにしたら途端につまらなくなるのは当たり前 ドラマ版をアニメ化する必要はないだろ(´・ω・`)
アニメ見てないけど >>49
シーズン1とか2とかいう言い方が流行る前は人気あっても続編そんなに乱発する様な空気なかったからなあ
それはそれで完結みたいな 志木から袋でカラギャンやってました
今ではすっかりオサボリーマンです ドラマ版も今見たら大したことないだろ
ああいう時代だからもてはやされたものでしかない
IWGPも鬼滅も20年経ったらただのヒット作のひとつ 木更津のニワカpunk知識で、痛い奴でてきてバカにされてたなあw >>49
俳優陣が出世して制作費高騰とスケジュール押さえるのが無理だった。
高橋一生とかも地味に出てるしな。
そういやタイガー&ドラゴンの星野源が空気だったな。 それぞれ別作品なのに、こういうこと言うバカが必ずいる >>49
その3人のスケジュールおさえられなかったんじゃないの?
他のキャストもすごいしね >>49
IWGPのドラマは確かにシーズン1で完結してる感は凄くある むしろドラマ版を今の若手でリメイクしてみたら?渡辺謙の役は長瀬とか、オリジナルをチラホラちりばめつつ もっとオラついてないと駄目だよな
ただスカしてるだけで危ないやつって感じが全然でてない 確か魔女宅も、原作がきちんとあるの知らずにジブリアニメを原作と勘違いした奴が、
原作の実写版にケチ付けたりしてたな。
「なんで赤いリボンしてねぇんだよ!」とか。 今更アニメ化すんなら「水の中の眼」をまさかの映像化!ぐらいしないとダメだろ
若しくはシングルマザーの風俗嬢親子を巡っての在日半グレ軍団との激突したやつとか
面白い話は大概自粛されるな もう再放送で5回くらい見たわ
飛び飛びだけど
昔深夜かケーブルテレビか忘れたが
連日一挙再放送とかしてた記憶もあるし >>3
真逆だわ
IWGPと木更津キャッツアイとタイガー&ドラゴンしか好きじゃないわ >>34
あの当時の窪塚洋介のカリスマ性ヤバかったわ >>49
今からでも作れそうだけどな
YJで今やってるゴリラーマンみたいな感じで ドラマ版もつまらないドラマだったからなぁ
ただのチーマードラマで思い出補正だわ ≫どラマ版の「キング」は語尾に「ナリ」を用いる
コロ助の声で呼んでしまう IWGPは朝基まさしが一回マガジンで漫画にしていて、まんまドラマの役者の似顔絵みたいに
なってた部分あったけど全然アリだったから、そっちでアニメ化すればよかったのに 50の俺だがいまだマコっちゃん風の帽子と古着探してます 原作でもキングが「パンチラ見ーて元気だーして♪」って
言うの? 脚本なのか演出なのかわからんが、盛り上がりに欠ける感じがする >>92
赤色のヤンキース帽じゃなかったっけ?
ウインドブレーカーはヤフオクで同じの売ってるの
昔見たわ 酒井若菜は岡村さんと結婚して欲しかった(´・ω・`) そもそも石田衣良の原作がクソだからな
豪華俳優陣(窪塚洋介と長瀬智也)とクドカンの脚色のおかげで
面白いドラマになっただけなのに
勘違いするなっての キングが衝撃すぎて、その後のドラマなどでトリッキーなキャラの時に「キングもどき」な演技するやつ増えたきがするw 漫画を越える数少ない実写だからな
関係ないけど長瀬にはジョジョの承太郎やって欲しかったな 思い出すだけでもかなり豪華なメンバーだったからな
インパクトがあるいうべきかな
坂口も加藤あいとかもいたな ドラマに寄せたらそれはそれで寒そう
窪塚しかあのキングになれない キタローと阿部のあの感じも良かったのにな
原作知らんが吉岡できるベテラン刑事みたいになってるし。ドラマの記憶強すぎて切ったわ。 >>100
あるある
知ってる限りで山下智久、間宮祥太朗がやってたな
すげえ寒かった
やっぱあの時の窪塚洋介しか無理だわ >>34
あの窪塚のキングのインパクトが強すぎてこのドラマの人気が上がったとしか思えなかったもんな >>103
妻夫木聡もいたし、山下智久もいたし
実は引きこもりオタク役で高橋一生までいたし 人気があったのは原作じゃなくて、ドラマの方だったってことか >>107
池袋も木更津も視聴率は低かった
ただ放送終了してからの根強い人気があって
映像作品の売れ行き、レンタルビデオのレンタル回数などが超ヒットドラマレベルだった
だから続編やったり、映画化したり TVドラマと一緒にする方がおかしい
それをごちゃごちゃ言う輩は見なくていい
何より1話切りしたなんて言ってる連中は1話すら見てない
1話が切りって言いたいだけ >>110
ヤクザの下っ端のサル役ね
学生時代は坂口憲二の役にやられるいじめられっ子だった ヤンキーものとしてウケたんだよな
アニメはヤンキーっぽい感じがしない
無味無臭でひたすら寒い IWGPとデスノートは、役者のイメージが強すぎてリメイクは無理 >>17
おまえはネットでやりたい放題迷惑掛けてる自覚持て >>113
仕方ないよ
ドラマの根強い人気がなかったら
今更アニメ化するような原作の内容でもなければ、クオリティでもない
池袋のカラーギャングの話だぞ
せいぜい2000年代前半までの時代の話だ
デュラララという10年前に腐女子に流行ったアニメは池袋ウエストゲートパークの影響をモロに受けてるな >>115
石田衣良って才能ないもの
どれも凡作
もちろん池袋ウエストゲートパークもだ
クドカンと窪塚洋介と長瀬智也に感謝だな
このドラマがあったからヒット作家のフリが出来る お
>>113
原作なんて読んでない奴の方が多いだろ
ドラマは人気あったんだし
それを基準にするなと言う方がおかしい この頃の窪塚洋介はマジでカリスマだった
すべてが輝いてた 最近の作品はつまらないんだよな
今の若者はカメレオンとかちゃんと読んで欲しい
こういう作品を知らないからなろう小説みたいな今の寒いノリを寒いと感じなくなる >>115
今の時代にあわせているんだろうな
なんかホストっぽいもんな
よって1話で観るのはやめました
作画ももうちょい頑張ってほしい
あれじゃデュラララの足元にも及ばない サルも原作では岡村みたいなチビ猿なのに妻夫木聡だからな >>124
カメレオンは初期の絵で拒絶しないで是非最後まで読んでほしいマンガだよな
加瀬あつしは本当の天才だと思う >>125
池袋ウエストゲートパークの影響を多大に受けてるであろう
デュラララ以下の出来なのは草 ドラマが当たっただけだからな
あくまで原作のアニメ化であってドラマは関係無いでしょ >>126
まあ妻夫木くんも多少の猿っぽさはあったから
髪型とかも含めて
個人的には木更津キャッツアイの酒井若菜のもー子ってキャラクターが好きだわ >>3
マンハッタンラブストーリーが最高傑作だよな いつも実写化はやめろとか言ってるアニ豚どんな気持ちよwwwwwwww クボヅカのインパクトが強すぎたからな
植松容疑者も出てたし きーさーらーづ(にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー)
夏は潮干狩り(にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー)
冬はおやじ狩り キングのキャラの好き嫌いは置いといて
ドラマと違うからおかしいって批判は滑稽だなw
どうせ原作も読んでないんだろう 窪塚自身が自分が演じたキングのキャラに縛られていった気がする。 ドラマアニメ漫画小説
どれを先に見るかでそいつにとってはそれが原作の印象を持つからな おぎやはぎの矢作に感想言って貰えば良いだろ
長瀬のやった役のモデルとマブダチだったんだから >>136
主題歌までマジどはまりだったな
珠にこういうのが出来る
今はもう無いかもな 別物だと思って見てるけど
単にこのアニメあまり面白くない 原作読んでないからよく知らないんだが
ドラマのキングは銭湯の息子で無職て感じだったけど
原作=アニメのキングて毎日何してる方なの? >>149
アニメのGボーイズは護衛を依頼して来たYoutuberからボディーガード料取ってたな。
もう会社みたいなことやってんじゃないの? 原作者がそもそもドラマ版改変しすぎで嫌ってる
ひねくれ原作者 みんなの知ってるドラマ版は原作を大胆にアレンジしたリミックスバージョンだからな
キングなんて完全に別人だしマコトも原作を忠実に再現すると長瀬よりも草g剛とかの方がはまりそう >>44
ピンポンほど実写・アニメ成功した例はない気がする。 >>153
最初マコトってお宅とか引きこもりとつるんでる様なキャラだったもんな
ドラマ版以降原作もドラマのイメージに合わせざるを得なくなった感じ
でもマコトとかキングの性格までは変えれないしやりにくいったらありゃしない >>107
実際クソ格好良かったからなぁ
キング窪塚がでてたからドラマ観てたようなもん >>82
20年経ったが横山探偵事務所物語で続きみたいなことはできそうだけどな >>155
デスノ、金田一、ちはや、NANAとかもそこそこ恵まれたよな
何気にエンジェルハートのドラマも結構好きだった ドラマ云々よりも原作の社会風刺的なものをとっぱらったらつまんなくなるわ いやむしろ原作に近いだろ
ドラマから入って原作読んだらちょっとがっかりしたもん
窪塚も自分の方が異色だって言ってたし >>23>>26
山下は演技ドヘタ過ぎて早く死んでくれと思いながら見てたよ
あとからジャニのねじ込みと知ってマジでジャニって害悪だと思ったわ 青春時代に見た同世代が主役のドラマ、という欲目ももちろんあるけど、クドカンの全盛期はここで、越えてくることはもうないんだろうなと思ってた
ゆとり見るまでは 長瀬、窪塚、佐藤隆太、山P、加藤あい、酒井若菜、妻夫木、高橋一生、坂口憲二、矢沢心、渡辺謙、きたろう、ブラザーコーン、小雪…豪華だな。普段ちゃらける窪塚が仲間やられて一瞬マジになるとこエモい。 原作とドラマは全然違ってたんだな、てかドーベルマン山井は出てくるの? ドラマにはまって実際に西口公園行ってみたらものすごいしょぼかったっけな これじゃない、とかアニメにケチつけてるの、
世代的にクソジジイだろ 恥ずかしい >>9
実際に窪塚洋介はコロ助を意識してキャラ作りをしたってインタビューで見たから合ってる ドラマ版はおいといてむしろ原作のイメージからもアニメのキングはコレジャナイ感あるよ ドラマが原作と思ってる厨はレビューとか書いたらあかん
書くならせめて全話見終わってからにしろ アニメ版キングのキャラデザ見てきたけどスーツをブーツインはイケてるのか? ドラマ版はクドカン作品じゃなくて堤監督の作品だわ
あれは現場の空気で作られた作品 >>171
それプラス
サダヲ
エンケン
古田新太 原作微妙なんだからドラマのアニメ化でよかったろ
馬鹿だな
いつ原作に火がついたんだよ リアルタイムを知らなくて、数年後に深夜再放送やってるの見てびびった
こんな売れっ子ばっかり集まってるのってどういうことって
でも、今生き残ってるのは長瀬ぐらいか それも微妙 ドラマ版かと思って見ようとしたけどアニメかつレビュー酷くて回避したわ >>49
若者群像ドラマあるあるだけど各大手事務所がこれから売り出したい若手を出すから
続編作ろうにもスケジュールが埋まってて無理だという
あとプロデューサーと脚本家のコンビが演出の堤監督と合わなかったんだろうな
それ以後単発一本とこのドラマのスペシャルだけで以後組んでいない >>47
>>155
個人的にはかなり良かったと思うんだけど、当時の実写ヲタには評判悪かったんよ〜
全体的にはアニメから入った人中心に概ね評価良かったんだけどね 逆に窪塚キングみたいな酔っぱらいみたいなのアニメでやったとこで寒い気もする >>197
声優のイケボであれやられたらキモすぎるな 90年代じゃなくて現代になっちゃってんのね、こりゃダメだ 楽しみにしてたのに1話で切ったわ
悪い奴らを懲らしめるところをダイジェストにするとか手抜きすぎ
コナンで言うなら推理シーンをカットしたようなもん ファッションがダサい。
アニメってなんでこんなダサいの クドカンは脚本の締め切りになっても原作を半分ぐらいまでしか読んでなかったとか言ってたから
ドラマが別物になって当然だった >>42
黄色はいいよね、程よく間抜けで
他の色だとかっこよくなって影響受ける子多そうだったし >>43
加藤あいは引っ張りすぎてうざかったけどまあ面白かっただろ ドラマのおかげで小説が売れたのに
作家が自分の力と勘違いしちゃった感じなの?
鬼滅もそんな感じだよね リメイク系は原作ファンは見ない方がいい
刷り込まれたイメージから拒否反応出るから
アニメも声優さん変わるとこれじゃない感半端ないし
新しい方先に見て古い方次に見ると割といけるんだけどな 石田衣良はどれもつまんないんだよね
ドラマ観て色々読んだけど14とかもクッソつまんなかったな
当時コミカライズも買ったけど RIZEのスペシャルは本当クソだったな
あそこまでつまらなくできるのはすごいなと思った 窪塚のキングは称賛を惜しまない名演技だったけど
何てことは無い
ただクスリでぶっ飛んでただけだったという キングがナイフ持って「目も本官さんにしてあげよーかぁ?」て言うところ凄い好き ドラマ見たあと原作見たけど圧倒的にドラマ>>原作だよ
あと石田衣良の作品でもうひとつ、波の上の魔術師 こっちはフジのドラマでビッグマネー!だが
それもドラマ>>原作 原作のキングを窪塚がやったらただのチンピラドラマになってたからな あの配役が噛み合いすぎたドラマ版を越えられるわけないやろ
どうやっても劣化版になるだけ テレビ局がアニメは(ヒットすれば)儲かると思って、いろいろぶっこんで来るんだけど
これやりたい→アニメを作るじゃなく、儲けの為になんかアニメ作ろう→ネタがないから昔ヒットしたものなら企画通りやすい
みたいな感じだから、どれも今ひとつなんだよね
これもアニメよりドラマ向きだから、新しい役者でドラマリメイクすればよかったのに トーキョートライブを映画化したらめっちゃおもろいと思うんだが
ウエストゲートパークっぽい雰囲気と更にエロやギャング抗争、金や薬物とか危なそうだけど面白そうな要素が詰め込まれた漫画だった ドラマと違うっていったい何歳の人が文句つけてるんだ >>222
セリフのある演技してるのに素もクソないだろが
バカが >>221
アマプラに実写版が有るから早めに見ておいで ドラマは名前くらいしか知らんが
アニメはシンプルに映像作品としてつまらんな
なんなんこれ?って感じw >>1
窪塚「アニメを放送前に見させてもらいましたけど、こちらのほうが原作に近いです」
つまり石田衣良の原作が面白いんじゃんくて
クドカンが脚本をいじりまくったのが勝因だったんだろな >>228
ID変えんな負け犬
全てアドリブでやってんならともかく
セリフもストーリーも決まった枠内でやってんのに
なーにが素やぞだカスが >>221
もうある
最近売れてきた清野某が凄いことに >>224
セリフがあるなら演者の問題じゃねえだろ>>211
おまえこそ変なクスリで脳みそイカれてるのか笑 別に原作遵守でもいいけど時代背景を当時に合わせろよ >>232
確かに治安の悪化には貢献したな
しかしこのドラマ以外以降も所謂ヤンキーものって沢山あったけど、そういう影響力があったドラマなんて他にない気がする ドラマ版の放送はAmazonじゃ見れないの?
ていうか見れるサイトはある? (合法のやつで) なんでこれをアニメ化したんだ
絵のイメージがあまりにもかけ離れてる
近づけようともしてないだろ あのキングは窪塚が産み出したらしいし
ほとんどキングのキャラで当たったようなもんだし
クドカンが監督な時点で原作なんて見る影もないんだろ?
なぜ原作準拠なんかにしたのか理解に苦しむ そもそももう現代版IWGPはデュラララにやられちゃっただろ あの頃の窪塚凄かったもんね
ピースな愛のバイブスで何たらって言い出した時にあれ?どうしたの?って思ったの懐かしい 単純にアニメとして微妙
背景はデュララとかペルソナとかラップアニメのほうが派手でインパクトあるし
なんか地味すぎる まったくアニメは観てないが原作通りにしたら叩かれるって理不尽すぎなような >>203
まあジャニーズとか色々絡んだら原作吹き飛ぶのが常だし
原作通りやろうと思ってもどうせできない 嫌ならドラマ版を見とけばいいだろ
批判する意味がわからん >>237
そりゃクドカンのドラマまんまにアニメ化するわけないだろw
つまんない原作だからあのドラマ以外映像化の必要なしってならわかるが >>243
珍しく原作改変が成功した例だから原作準拠する意味が無い >>246
まあもろもろドラマ版踏襲は無理なんだろうね
まさに今アニメ化する意味はなかったと思う
当時のキャストでその後の実写版でも作った方がナンボかマシそう 原作つまんなかったからな
ドラマの出来が奇跡
アニメはフツー >>240
窪塚のインスタライブ見てみろ
特に大阪の自宅にガサ入れって話のやつ
消されてなければTwitterにあがってる
キングそのものだよ
セリフ云々ではなくあのテンションな
あ?分かるか?あ? アニメ化する弾がないのかしらんが
ドラマと比べられるのわかってるんだから
もっと気合いれて作ればよかったのに
原作に忠実にするにしてもここまで地味にする必要はなかったろ 原作は上野でイラン人が偽造テレカ売ってたさらに前の話だから
今からでは想像もつかない 窪塚は自分の演じやすいようにキングを変えただけ
GTOも原作と全然違うキャラにしちゃったし
キムタクしか演じれないキムタクみたいなもん カップ焼きそばに「焼いてないしソースを絡めるだけで全然焼きそばぢゃないから食べずに捨てました。最悪。☆1つ」とかってレビューしちゃってる感じだ
こういう糞レビューする人たちの存在って作る側(売る側)と見る側(買う側)、尼にとっても害悪でしかなくてマジで誰の役にも立ってないよな
レビュー権限剥奪すればいいのに 今だと北池袋のがやばくておもしろい話になりそうだが無理だろうなw >>232
いやもう下り坂だったでしょ
ギャング文化は渋谷で発生して新宿、池袋と北上していって大宮で消滅ていう
埼京線沿いを台風のように移動みたいなイメージだわ 今IWGPを作ったら登場人物全員中国人になりそうだな >>256
>「焼いてないしソースを絡めるだけで全然焼きそばぢゃないから食べずに捨てました。最悪。☆1つ」
キングの台詞かと思った >>187
木更津よりケイゾクを引き合いに語る方がしっくり来る
タイトルバック同じ人だし
IWGPはケイゾクの異母兄弟って感じ
ブラウン管でこそ映える画ヅラ あの頃の窪塚は神が勝ってるから
窪塚いなかったらドラマも面白さ減ってたやろ 原作基準で見てもアニメ板の主人公とキングは別物だろwww 今の窪塚も神がかってるぞ
インスタライブの窪塚がな
神は勝ってないけどな 確かにこれ原作がつまらないからな
オイラも窪塚のドラマを見て原作を読んだ口だが
あまりに違い過ぎてびっくりした 窪塚版をアニメ化していたら
原作買ってつまらなくて即ブックオフ売りに行った犠牲者が多発していただろ 酒井若菜と矢沢心のエロさ、加藤あいの彫刻的美しさのために見てたしな
あれは2次元じゃ表現できない >>247
すまん、勘違いだ
学生時代にドーベルマン山井にやられたのはキングとまことだったな
サルが酷いいじめを受けた学校はまことが転校する前の他の学校だ アニメ見たけど地味な感じだった
あのドラマすごかったんだなー 以前ドラマでやってたのは知ってたけど見てなかった
YouTuberの回は昔はなかったんかい 長瀬や窪塚みたいな色気は
チー牛顔の声優たちには出せないだろう >>98
酒井若菜は岡村の「過去に芸能人と付き合ったことのある人とは結婚できない」というルールに抵触する
テレビ観る度に気になるらしい
オレも知り合いの後はイヤだな
いい男でも悪い男でも
それと酒井若菜自身も病気したみたいだからグイグイ行けなかったんじゃないかな
水道橋の話とか聞くと酒井若菜と結婚して欲しかったね アニメと実写化の順序が逆だったら、なんでオリジナル要素入れるの?って言われる案件 >>46
加藤あいの抜けたマコッチャン連呼があのドラマのムードを決めていた
もっと評価されていいよな >>49
スープの回という続編がある
その頃は窪塚が既に坊主になってたしGboysはラーメン屋になってたし
クドカンと磯Pが不良ドラマイメージで持ち上げられるのを嫌がってたしでそれやってお茶を濁した
長瀬サイドつーかジャニーズはもっとやりたがってたと思うけどね 絵柄もイメージに合わないな
もっとリアル寄せの絵柄じゃないと合わない
絵の段階で見たいと思わない チー牛なんて隠語喜んで使ってる奴はアホなおまえくらいだ
チー牛顔なんておまえの脳内だけの基準 新しく生まれた隠語や覚えたての言葉を矢鱈と使って誤用する馬鹿知ってるわ
ロンダリングやエビデンスとか恣意的とかな
誤用婆 IWGPのDVDは目茶苦茶高いからな納得出来るけど >>34
その窪塚キングに憧れて野ブタをプロデュースで山下が監督に「やめろ」と言われても変なキャラで演じたらしい
亀梨が間に挟まれて困ってたとか
山下の方は演技力ないから単純に変だった ドラマよりは原作に「近い」だけで、原作「通り」とは とても思えない
特に人物描写(キャラデ)… 何だよあのツインタワーは… ドーベルマンも坂口憲二しかないよな
アニメ版なんて観る気にならんわ 窪塚の演技に助けられただけよな
そこまで魅力ある作品ではない >>1
見てないけど絵に魅力がない
みんな同じ顔してんじゃん >>77
マンハッタンラブストーリーと僕の魔法使いは? しかしこのアニメ見事にハンコ絵だしみんな顔同じじゃん >>14
昔、たけし軍団を筆頭に芸能人もお忍びで通うピンサロがあったんだけど、サービスが過激化する一方で有名になり過ぎて、最後は営業中にガサ入れされて閉店したわ >>3
これは好きだが木更津はクソみたいにつまらんな >>187 >>261
あー、だから青みがかった顔面アップとか色々構図が似てたのか、へえ
クドカンも好きだけどやっぱり堤さんも好きだと再認識したわ Webコミックでありがちな韓流絵っぽくてつまらん。 >>136
去年のアニメ版の発表と全く同時期に清春が忘却の空のセルフリメイク出してたから、当然それが主題歌になるのかと思ってたよ あの数年だけ池袋は注目度高かった
前年の99年に東急ハンズ前で通り魔事件起きて翌年IWGPで >>309
表現力が毎度下品
育ちの悪さを表してる ケイゾク終わった頃の油の乗り切った堤幸彦の演出とクドカンの脚本が冴え渡ってたから名作になっただけ。 原作に寄せたらドラマのインパクトがデカくて不満が出てるのか ドラマ見てた層にアピってもしょうがないしめげずに原作通りにやってほしい クドカン作品としてあげられることが多いけど
堤要素も大きいよな、ヒット要因
映像の感じとか 窪塚のキングは格好良かったなー
その後のストロベリーなんちゃらケーキの先輩役も良かったわ ピンポンのぺこの声優の人も窪塚参考にしたって言ってたな
あれは寄せて正解と思ったけど これはさすがに理不尽すぎるというか言い掛かりすぎてアニメスタッフが可哀想
今のところすげー面白いって事はないけど、切らずに完走出来そうな気がしてる程度には悪くないからめげずに頑張って欲しいわ 窪塚がかっこよすぎたからな
かっこよすぎだろ窪塚キング ドラマ当時友達がキングの格好してたわ
カッコいい奴だったから似合ってたけども
めちゃくちゃ逆ナンされたな キャラクターの性格とかいうより、今回のアニメはキャラクターデザインが地味過ぎるんだよ
しかもマコト・キング・キョウイチなんてアップになると見分けつかないくらい没個性
リアルな俳優のほうがインパクトあるってどんだけー >>3
終始オフビートっぽくやれば良いのに
終盤無理矢理大仰にして盛り上げて感動させようって作風が大嫌い >「キングはこれじゃないナリ」
窪怩ナ再生されるから困る(困らない) 長瀬と窪塚のは昔だからよかった、今なら変な揚げ足取られてつまらんことになる
アニメはあっさりした感じ、悪くはないけど見終わったらすぐ忘れそう アニメのキングが原作通りなのかもしれないけれど、キャラデザはもっと思い切ってもよかったんじゃないの?
主要キャラもモブと変わらない地味なキャラデザ
ドラマをそのまま絵にしたほうが、見栄えがいい
地味すぎて腐女子も食いついてないでしょ 腐はおそ松さんにも付くから関係ないような
男には線が細過ぎるかもね >>15
実写版の一人は自殺して
もう一人は葛藤自粛だから続編作れずアニメだろ このスレ読んでたら着信音思い出したわ
ボーントゥビ ワーイ このアニメ化はやはり腐女子ターゲット?
デュラララ!!観てた人達とか >>49
ジャニーズ関係はDVDや動画配信が面倒くさいからシリーズ化は難しい 原作準拠なんだけどね
実写のイメージが強烈だったからな めんどくさって思うたびに長瀬マコトの「めんどくせぇー!」思い浮かぶ >>77
我輩は主婦であるも入れたい
当時ニートだったやつしか知らんだろうけど クドカンは当時まとめるのが無茶苦茶上手い脚本家で
通っててIWGPでもいい仕事するけど
基本的にはほぼ堤のセンスありき
クドカンがカッコいいもの作れないって分かった時
凄くガッカリしたし ドラマのキャラがが原作を上回った珍しい例か
今に無い個性的で魅力的な役者ばかりだったからね GTOも原作と似ても似つかない反町のドラマ版は大ヒットしたけどその少し後に始まった原作に近いアニメ版はそこまでではなかったな つまらん以前にこういう絵柄気持ち悪いんだわ。今多いけど。 >>338
何言ってるのか分かんねえ
そして分かって言ってるおまえ 原作は、舞台やキャラ設定は現代風だけど、骨格はオーソドックスな昔ながらのハードボイルド
ドラマ版のような華々しさはないから、原作準拠でアニメ化したらそりゃ違和感出る キャラデザが悪過ぎないか?登場人物が童顔過ぎて中高生にしかみえない そもそもカラーギャングのトップがスーツて(笑)
アニメってほんとセンスもない馬鹿でマヌケな連中が作ってるんだろうな >>343
焼きそば食べるたびに「ババァ、また焼きそばかよ」って聴こえるw >>251
日本語理解できますかー?
だからあの役以降役に飲まれてずっとあの調子だろって事だよ 窪塚くんキングやって役が憑依したまま抜け切れず狂気の桜辺りで更に先鋭化して最終的には叶姉妹とバカンス旅行からの飛び降りだからなw >>360
goや狂気の桜、ピンポンは全然キングじゃないだろ >>345
堤は金田一から早回しや変な間と見切れアップ演出が独特でトリック初期までセンス良かったね。映画は酷いけど。 GOからの凶器の桜は強烈だったろうな
根は真面目なのかも >>360
おまえ窪塚の他の芝居見たことないんだろ >>367
ランドリーのテルとか漂流教室の浅海とかキングの成分は何処にもないよね >>376
映画 沈黙 のキチジロー役もキングとは全然違ってたよな キャラデザがださすぎるんだよ
https://nijimen.net/wp-content/uploads/2020/06/Ea1-YArUEAAGYRk-1.jpg
アニメ版は設定が今なのにキング含めて服とか髪型が全員昭和の漫画みたいにダサ過ぎてどうにもならない
オリストはつまらない人情物風刑事物みたいな話だし
キングは笑えない感じのダサキャラでスポットライトで自分のケンカ演出して囲みの信者がワーワーいっててギャグでもないからなんか恥ずかしい人でしかない
キャラデザこんなひどい見た目でやるなら平成初期設定のままにしろ 1話で躊躇なく切れたアニメは久しぶりだな。
シグルリやタルト1話切りだったけど。 言葉尻にナリを付けるキングなんて嫌すぎる
基本、原作が好きな物はドラマ観ない事にしている やっぱり最後は
東京バンザイ
ビバ池袋
IWGPサイコー
で終わるのかな >>369
そういう事じゃなく役を離れたときやオフショット、プライベートでの振る舞いのことだろ
明らかに侵食されていってた
どんどん可笑しくなっていってたの当時ならみんな思ってたろ
その臨界点があの飛び降り奇行な
狂気桜辺りになるとインタビューとかでもイチイチ眼がバッキバキだったしw >>370
>人情物風刑事物
原作は、よくできた小品ミステリであると同時に、ヒューマンドラマだから、むしろ正しい方向かと
捕物帳のノリもある 時流に乗って反自殺クラブのエピソードをやれよ
予兆に気付かなくてもしゃーない、自殺も1つの答えってなるよ >>136
今の主題歌好きだけどな
ドラマにあんま思い入れないからかもね 枝切り鋏でドーベルマンの指切った時のキチ演技凄かったな
あれは窪塚にしかできない アニメは原作に沿ったキャラクター設定で
ドラマは窪塚が監督に直談判でキャラ変えた(最初は原作はこうだから…ってダメだと言われていた)
https://ddnavi.com/interview/681531/a/
対談面白かった >>130
あの頃の妻夫木の童貞感はすごかったと思う 石田衣良は色々読んだけどどれも基本つまんないというか下手なんだよな いつの間にアニメ化されてたのかよ
懐かしいなあ。あれから丸っと20年だもんな クドカンのシナリオ以上に、堤幸彦のアホな演出のインパクトが強烈だったわ キャラデザも酷ければ作画も酷い
池袋のアニメイトに群がってる腐女子が好きそうな雰囲気はあるが
このキャラデザはそれを狙ってたりして キングがB専だったのが味だよなー
キングの人物造形が原作を凌駕してた
この一点だけでアニメは勝てないよ >>44
そういう点で言えば
ジョジョのアニメってすごかったんだなあ
原作好きな俺でも、違和感なく最高に楽しめた ドラマは金田一・サイコメ・トリック等の堤監督がピークだった頃だしな アニメ見てないけど
ドラマから入って原作も読んだけどどっちも好きだけどね
正直ドラマのほうが好きではあるけど 石平ってHNの原作の文体パロったレビュー笑った
そういえば原作者って2chの頃石平って呼ばれてたよね
ワイドショーのコメンテーターやってた頃薄っぺらさに冷めて
石平の本読むのやめちゃったけど、昔は読んでたなぁw >>292
そういえばやってたな、とてもじゃないが見るに耐えなかった
窪塚の猿真似ですらなかった >>393
ジョジョは原作が良かったからね
テイストを踏襲すればよかった
ジブリで言えば、原作ファンも唸らせたじゃりン子チエ >>77
長瀬と岡田はジャニーズだけど男にも人気あるよな 原作よりもドラマのインパクトでクレーム来てるのに何言ってるんだろう
IDコロコロさんは大事な単語を省くから意味不明な書き込みになってるんだよね
自分の脳内だけで理解してる
これアスペルガーの特徴 >>351
反町のGTOもドラマとして超ハマってたね
窪塚のキングは初回登場シーンから度肝抜かれた
第一声目からインパクトあった
「え、誰?誰?何?」みたいな 今のゴミみたいなのっぺりしたアニメ絵と低レベルな声優じゃあドラマ版を越えられるわけはないわな >>78
白のランニングとステテコで金髪っていうとんでもないセンスなのに窪塚だとかっこいいっていうね 創価学会の嫌がらせ行為の黒幕は、信濃町総本部の学会幹部です
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1603716395/1-14
>1 :テンプレ ◆Rr.V4pIjXE []:2020/10/26(月) 21:46:35.81 ID:0FjuccQi0
>創価学会の地方組織は
>
>方面――総県――圏(地域によってはなし)――本部――支部――地区――ブロック
>
>となっています
>ちなみに全国は14の方面に分かれており
>(中略)
>となっています
>創価学会が特定個人の嫌がらせ行為を働くときには
>
>信濃町の総本部の幹部 → 方面幹部 → 総県幹部
>
>という形で、特定個人に嫌がらせをしろと、総本部の幹部が指示が下りる事で行われます
>
>つまり嫌がらせ行為を行わせている黒幕は、信濃町にある総本部の幹部だという事です
>文字通り、創価学会による組織的な嫌がらせ行為というのが実態です
2015年1月頃、創価学会の嫌がらせ被害者が民事裁判を起こし、騒ぎになりました。
被害者は勧誘を断っただけで嫌がらせを受けるようになった非会員の一般人でした。
政治家でもなければ、ジャーナリストでもない、敵対教団の関係者ですらない。
ごく普通の方です。
そんな人に対する嫌がらせでさえ、信濃町の総本部からの指示により、行われているのです。
つまり創価学会という団体の実態は、組織犯罪集団である、という事なのです。
詳しくお知りになりたい方は上記のスレッドのリンク先を参照してください。
※この情報は下記レスの続きです
創価学会の嫌がらせの手口について、10年以上前に、現役会員が手口を暴露した事実がある事をご存知だろうか
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603363901/696
b13 FR2が絡んでるんだよな、あんな服は田舎のガキと観光客用とクソグラビア女共位しか着ないわな。
ダサ! >>34
じゃあキングの彼女とか途中で追加されたキャラなのかな IWGPは世界統一タイトルの事でこれじゃないナリ
コロ助 原作未読でドラマも観てないけど、アニメは普通につまらなかったので、1話で観るのをやめた
実写版に、熱烈なファンが付いてるアニメの大爆死という点で、富豪刑事と似たものがあるな >>423
富豪は爆死ではない
ちょっとだけ売れた >>370
小説読んでてもこんなキングのいめーじにはならねぇよ 窪塚、いい役者だったなぁ。
昔なら本田泰明だったか、カリスマ性ある奴は若いウチに消えてしまう。 アマプラの星を参考にしたり、たまにレビュー書いたりするけど
英語圏のドラマ・映画で4に届いたらかなりいいほう、
日本の実写ドラマ・映画は3に届かないものが9割って感じ。 >>3
おめぇとは気合わない
IWGPと木更津キャッツアイ以外はクソ >>136
ずっと思ってるけど忘却の空より東京の方が合ってないか? >>370
>人情物風刑事物
これがしっくりくる
アニメ版の演出はちょっとやる気が有るのかと疑いたくなるけど、やりたい事は伝わってくる
個人的には嫌いじゃないなあ アニメ版や小説版をみてると実写版は面白かったけど、幼稚でバカっぽい
それを引き合いに出してコレじゃ無いと連呼してるレビューを見るとやはり幼稚でバカっぽく見えるな 有名だから見てみたがクソつまらんかったな
こんなもんか 小説入りだからドラマだけ微妙だわ
アニメも漫画もあんなじゃないのに あの時代の不良のノリ知ってる人はもうこういうの見てないんじゃないか
ホントに西口公園にギャングいたの見たことあるのはここにもいないでしょ 石田衣良 といえば オネスティ だろ
俺にとっては超弩級のエロ本。
設定で勝負ありって感じ。たまんねえわ >>439
当時、西池にローライダーは走ってねーし公園にギャングもたむろってないから
いるのは青空将棋のジジイども
地方出身の奴が池袋はあんなのだと思ってたとか言ってたなw >>443
いたよ夜中に
ダンスやってるダンサーとギャング集団
知らねーのかな田舎もんは >>381
サンクス面白かった
いろいろあったけどいい感じで年取ってると思った
キングが自分と一番かけ離れたキャラだって言ってて驚いたよ
上の方でも書いてた人いたけどキングに取り込まれていったんだろうね
>ハマった役ほど、役が自分に混ざってくるんです。その役をやる前の自分とはもう違う人間になるわけですから、運命が変わるじゃないですか。(窪塚) マコトが喧嘩でやられてたけど
マコトって弱かったっけ?ドラマ版強かったんじゃなかったの? >>449
ドーベルマン山井はドラマのイメージより強いしね あの時代のあの雰囲気はまた見てみたいとは思うけど
アニメじゃない
ホントのことさ なんだろね、クドカンより堤のあの感じが良かったのかも。ケイゾクとかトリックとか。
あの頃はよくドラマ見てた >>450
ドラマではドーベルマンをいじめてた山井をマコトが諫めるシーンがあったけど
原作にはなかったのかしら
ドラマでは山井はマコトにビビってたイメージ >>455
ドラマではどうだったかなぁ
犬の生死は明確にはされてなかったかなぁ
ていうか山井とマコトの上下関係がドラマでは明らかにあったな 窪塚洋介筆頭に
このドラマ出た若手って意外と
問題起こして仕事に穴開けたり迷惑かけたようなのが居ないのが地味にすごいな
やっぱ最近の若手は危ない
じゃんじゃん仕事入れながら自爆するやつがたまに出る サイコパスドラマの代表の一つだな
尾野真千子のフジコもえげつない 知らんけど、ドラマ版みたいなのを観たいならドラマ版を観ればいいじゃん
原作と違うというのならまだしもドラマ版と違うから嫌って…… ドラマ版引き合いにしてごちゃごちゃ言ってるのは例外なくオッサン >>370
原作のキングは服のセンスゼロの設定なの? >>439
池袋は東しか行かなかったしセピア世代だから全く知らんわ >>49
平均視聴率が14.9%だから微妙だったのでは…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています