【芸能】ハロプロ、坂道、WACK……「アイドル三大勢力」、人気の秘密は映像面にあり? 特性異なるアプローチ術に迫る [れいおφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在のアイドルシーンの人気勢力となっているのが、
モーニング娘。’20、アンジュルム、BEYOOOOONDSらを擁するハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ系)、
乃木坂46、櫻坂46、日向坂46らが所属する坂道シリーズ、(以下、坂道系)
BiSH、BiS、豆柴の大群らが活動するWACK(以下、WACK系)だ。
地上、地下を含めて全国に数千組のアイドルが存在すると言われているなかで、高い支持率を誇っているこの三大勢力。
ただ、当然ながらそれぞれの特色は異なる。
今回はハロプロ系、坂道系、WACK系のアイドルのアプローチの仕方ついて映像面から話を広げつつ、その人気の秘密を探っていく。
同性・同年代が憧れる坂道系の世界観
あらゆるジャンルにおいてSNSやYouTubeがメインコンテンツとなり、加えて新型コロナの影響もあって、動画展開が大きな役割を担っている今の時代。
アイドルシーンでもミュージックビデオをはじめとする映像作品、ライブなどの生配信、テレビ番組の重要度は増している。
もともと映像面に比重を置いている印象があったのは坂道系だ。
早い段階から冠テレビ番組を持ち、人気芸人たちと絡むことでメンバーは思いがけないパーソナリティを浮かび上がらせてきた。
ナイーブな印象を持たれがちな櫻坂46も、番組を観ると普通の10代、20代と変わらないところを持ち合わせていると気づかされる。
MVも各グループの特色をうまく反映している。
乃木坂46の爽やかで清楚なところ、櫻坂46のクールで格好良い部分、日向坂46の何事にもポジティブな姿勢。
作品内容はいずれもそれぞれのカラーに沿っており、グループの世界観のイメージをつかみやすい。
例えば日向坂46の「ハッピーオーラ」(2018年)はどんより沈んだ気分をメンバーがガラッと変えていく元気なストーリーで、グループを象徴するMVにもなっている。
(中略)
テレビからライブ主義へ移行したハロプロ系
21世紀の日本アイドルシーンの夜明けとなったのは、間違いなくモーニング娘。をはじめとするハロプロ系の登場である。
Berryz工房、℃-ute、カントリー・ガールズ(カントリー娘。)などレジェンド級のグループを次々と輩出。
アンジュルム(スマイレージ)は結成から10年をこえ、Juice=Juice、つばきファクトリーも活躍中。BEYOOOOONDSは最注目株だ。
2000年代中盤からAKB系が台頭し、さらにももいろクローバーZ(旧・ももいろクローバー)や私立恵比寿中学などの
スタダ系(スターダストプロモーション)も追随してアイドル戦国時代が形成されたときも、モー娘。は揺るがないポジションにいた。
現在もアイドルシーンの不動のトップである。
モー娘。は映像を使ったアプローチの成功例といえる。1990年代、バラエティ番組『ASAYAN』(テレビ東京系)のなかでメンバーを選抜し、
さらに強化合宿などの模様をすべて番組内でアナウンスしていくスタイルで人気をあげていった。
ただ、時代とともに音楽番組が減少したことにより、モー娘。らハロプロ系のグループはテレビ出演に頼らず、より徹底的なライブ主義へと移行していく。
ライブでは生歌は当たり前。メンバーの歌のパートも非常に細かく担当を配分。スキルを磨き上げ、例えメンバーが入れ替わっても一切、ネガティブにならないグループ作りがなされていった。
(中略)
●2010年代を染め上げたBiS、BiSH
ハロプロ勢、AKB48グループ、坂道シリーズ、スタダ系、エイベックス系、さらにロコドルと呼ばれる地方アイドルも続々と生まれ、2010年には『TOKYO IDOL FESTIVAL』が初開催。
この頃からアイドル戦国時代と呼ばれるようになったが、お揃いの制服衣装を着た王道系、正統派系のアイドルが主流のなか、カウンター的に飛び出してきたのがBiSだ。
今さら説明するまでもないが、ロック系のサウンド、野外での全裸風なMV、過激な言動などが衝撃を与え、
研究員と呼ばれるファンの存在も含めてアイドル界に熱風を巻き起こした。楽曲面は、ロック系グループが乱立するほどフォロワーを生んだ。
(以下、記事全文はこちら)
https://news.yahoo.co.jp/articles/02b014084deca4346c0402144eb84110fb84e290 EXILEの仲間は?
E-girlsとかGirls2 なんだこの記事
ハロプロよりAKBグループの方が人気だろ 当たり前のようにモーニングをトップとか言ってる記事?大丈夫か?
秋元系は別としてスタダはももクロ、ディアステはでんぱそれぞれの後釜もいなくて徐々に勢い落としてるけどWACKはBISHだけで終わりそうにないから強いな ハロプロってアップフロントの田舎臭さみたいなのが、いいんだょね >>2
スタダは仕事してくれれば充分ってスタンス
地方組はなんだかんだ減ってないし
元々アイドル路線始めた人間が功績認められて2代目社長になってる ハロプロはNijiUいるからもうパフォーマンスがどうとか言ってるの通用しないのでは? ライター誰と思ったら、田辺ユウキさんか
アイドルだけじゃなくて、色んな現場見続けてるっぽい人だから
ソース元全文読まないと意味は通じない気はするけど
制限上仕方ないか… ハロプロはお金ないからカラオケ全国行脚してる最中なのほんと笑う 坂道 メディアと映像を制圧した王道
ハロプロ 魅力あるライブを展開する老舗
WACK それらのカウンターとなるパンキッシュな新興勢力
って感じで内容にはそこまで違和感ないわ
ただ坂道が圧倒的に勝ちすぎてるから均等比較にはならんけどな ハロプロなんてオワコンも良いところだろ
まだやってたのかよ >>27
最近のハロプロのライブ見たことあって言ってる? >>1
またサイゾー系+れいお の組み合わせかよ
しねよ >>29
でもライブできない今はしょうがないんじゃね
かといって歌番組に出る事もできないし
あなた悪意ありすぎw 嫌いなのはわかるけど
どこもみんなコロナ禍で苦しんでるんだよー 時代はインディーズアイドル
時代は【 3776 MINANARO / 井出ちよの 】
【 3776 】のMVも
MVを越えた【 3776 】らしいMV
https://youtu.be/b32dL1pKjeA
https://youtu.be/-dDp7J4CF84 もう大人数売りしかできない時点てま音楽をやってる意味ない >>30
バラードカバーズの武道館のチラッと見たよ
あとは昨年のロッキンのやつとか
juicejuiceの代々木とか
なかなかいいなって思った
俺は他を貶す事はあまりしたくないから
他はどうとか言わないけど もう「秋元系」とは呼ばず「坂道系」なんだな
コロナでも坂道は配信ライブやったり、握手無しでCD発売してるけど
AKBは未消化の握手会が不良債権化して身動き取れない >>19
ソロのアイドルは案外声優アイドルの方が勢いあるかも BiSHって地上波で見たけど中々酷かった記憶しか無い
声優なんかもアイドル化してるしファンは分散してるのかね ハロプロ、坂道、WACK……「アイドル三大勢力」
あえ?ももクロのグループは??? >>42
ハロプロWACKまとめてもももクロひとつに勝てない >アイドル戦国時代が形成されたときも、モー娘。は揺るがないポジションにいた。
現在もアイドルシーンの不動のトップである。
これはねーわ
現モー娘とかハロプロでも最下層グループ
接触要員ばっか増やしてるだけ
スキルあったのはプラチナ期まで wackもBiSH以外ぱっとしないだろ。こないだcarry looseも解散したし >>42
ハロプロを3トップに入れるくらいならももクロの方がずっとマシ
ただスターダスト全体だと妹分が打ち止め状態なのと
ももクロ自体もコロナ以降配信ライブしか目立った動きはしてない これからは韓国系だけどな
テレ東のハロプロ練習生見ても、ろくなのいないし。
スキルもないからスキルブスにもなれない >>46>>49
なるほど
じゃあ実際の人気はこうか
坂道、AKBグループ、スタダ(ももクロ) >>35
やっぱ時代はピンアイドルの
【 3776 MINANARO / 井出ちよの 】か
https://youtu.be/5RnEEU613fk >>19
1990年代 西田ひかる 高橋由美子 宍戸留美 千葉麗子 広末涼子 鈴木あみ
2000年代 松浦亜弥 藤本美貴(後にモ娘に吸収) 真野恵里菜
2010年代 吉川友
2020年代 パフュームとかベビーメタルはアイドル枠から出たのか? >>55
松浦亜弥と藤本美貴までは人気あったからわかるがそこから先は誰もいないな >>49
打ち止めてむしろ多すぎかと
首都圏に8つで仙台、名古屋、大阪、福岡と
ようこんなにグループ作ったなと思うくらいだが >>55
2020年代 【 3776 MINANARO / 井出ちよの 】
JPOPを世界へハイレゾDL配信する世界の - OTOTOY -
トップランカー
【 3776 MINANARO / 井出ちよの 】
https://i.imgur.com/muXeup1.png
https://i.imgur.com/efowcEM.jpg ハロプロがアイドルシーンのトップって時点で20年前の人かハロカスの提灯記事かなんかだな 時代は【 3776 MINANARO / 井出ちよの 】
アイドルを越えたアイドル
【 3776 MINANARO / 井出ちよの 】
https://youtu.be/4mcqng_C6n0 世間はAKBと坂道合わせて秋元系とハロプロ系、スタダ系、WACKぐらいの分類だろ スタダというかももクロを無視して3トップってことにしたいから記事の内容に無理が生じるww >>67
勢いがあるのは坂とWACKってのはわかるんだけど
むりやりハロプロねじ込むからおかしいことになるw この勢力の共通点は枕やパパ活やファン喰いや不倫などのスキャンダルか風俗流れや犯罪の陰イメージでしか話題にならない 比較、競争、覇権、、、
殺伐とした現代グループアイドル市場とは一線を画す
唯一無二の絶対的価値観に根差す超個性派インディーズアイドル
【 3776 MINANARO / 井出ちよの 】
2020年代アイドルは新時代を迎える
その扉を開くのは【 3776 MINANARO / 井出ちよの 】
https://youtu.be/eE7VnlfQn8w
https://youtu.be/ibzDlPFU-Tw >>73
なぜか三河弁になったw
訂正
圧倒的だろ WACKはプロデューサーがマジで嫌い
部下の頭叩いた動画見てから無理
あれを受け入れられる人がいるのが信じられない >>76
TWICEはもうすぐ契約満了だし
NiziUはデビュー前だと言うのに一番人気が拒食症で活動休止するという どう見ても坂道と韓国の2TOP
もしくは坂道の1TOP状態 ハロプロ系、AKB系、ももクロ系の3大アイドルじゃないの?
その下に坂道系、ビッス系、ローカル系が続く感じ。 >>80
BLACKPINKとかママムーとか面白いのまだいるんだけどね
まあその辺というか韓国系全般は同年代の女が憧れる感じだから日本のアイドルとはファン層違いそうだが BiSHとかいうのなんで業界総出で持ち上げてるのか不可解
水ダウとかでも枠取ったりアメトークでBiSH芸人とかもあったよな 時代は完全に【 3776 MINANARO / 井出ちよの 】
2020年代アイドル界に天変地異をもたらす
日本最高峰 富士山頂から舞い降りた天の使い
【 3776 MINANARO / 井出ちよの 】
https://youtu.be/b_c5T_6TJQo めっちゃ人気 乃木坂 TWICE NiziU
まあまあ人気 欅坂 IZONE
勢いがある BiSH
安定はしてる ももクロ
ヲタクが強気 モー娘。 あ、
AKBG、ハロプロ、WACK、スタダと事務所的に名が上がってるが
大手なら忘れてはいけないのが
Perfume、BABYMETALを輩出したアミューズ
アミューズが送り出す新世代アイドル
【 @onefive 】も大注目
https://youtu.be/ss_eUIaUme0
https://youtu.be/eyxu4WefloY WACKは前より顔面レベルがマシになってきたな
前はアイドルとは言えないレベルだった気がする >>90
同じ事務所とはいえPerfumeとベビメタをひとまとめにするのは何か違う気が ハロプロはつんくを切ってから ダメダメ
つんくは吉本と組んで新たに中学生アイドル育成中
私はちなみにberryz オタ 一般人は乃木坂くらいしか知らんやろ
AKBとかモー娘。はまだやってんの状態で 意外と女アイドルも長生きだよな
モー娘。 22年
Perfume 20年
AKB 15年
ももクロ 13年
乃木坂 9年 運営の資金力や売り方で埋もれちゃうよね素質ある良い素材も
その点ももクロって凄いあの人数でドブスばかりなのに >>97
箱だけ一緒で中身が違うグループを22年って数えていいのか? >>99
自分も考えたが、なんだかんだ箱が続いているのを評価して入れた どのグループにもブスはいるけどももクロは緑がやめて全員かわいくなったと思う Perfumeは売れないローカルアイドル時代とか下積みが長いからな 坂道が一番で2番手akb系で
3番手 nizi-uでしょ。
ハロプロやwackは、akb超えてないしnizi-u程勢いもない。
将来伸びそうなのは、頓知気さきなが入ってる3年C組アイドル部が伸びそう。 うーんという部分も多い記事だけど
WACK系をアイドルとカテゴライズしているのは良いと思う
ここをアーティストやバンドに入れちゃって論評している人いるからな ソロアイドルでいえば、2020年代大注目は
先日、惜しまれつつラストライブで解散した
amiina の 【 Miyu 】
amiina のプロデューサー齊藤州一が
クラウドファンディングで立ち上げた新プロジェクト
【 unico tesla 】
目標額500万円のとこ1千万円を集めて船出する
https://camp-fire.jp/projects/view/283268 >>89
モーヲタって何で強気なんだろうな
他のヲタに喧嘩吹っ掛けるし(5ちゃん内勿論名無しで) >>1
WACK系とやらを人気者扱いするのは無理がある >>113
そのくせすぐモノノフは攻撃的だとか言うんだよw >>112
このプロジェクトから【 Miyu 】のソロ活動が始まる
劇団四季 ライオンキング ヤングナラ役等
ミュージカル畑出身のズバ抜けた歌唱力を持つ【 Miyu 】
amiinaプロデューサーの齊藤州一が
【 Miyu 】をどうプロデュースするのか
大注目ソロアイドル【 Miyu 】 >>109
めっちゃ人気 乃木坂 TWICE NiziU
まあまあ人気 欅坂 IZONE
勢いがある BiSH
安定はしてる AKB ももクロ
ヲタクが強気 モー娘。日向坂 >>66
地方営業所はともかく首都圏にこんないる?
って正直思う KPOPも勢力あるんじゃないの?
とられてるやろだいぶ >>112
ちなみに、
この新プロジェクト【 unico tesla 】から
【 3776 MINANARO / 井出ちよの 】も
【 nicora ray ark 】名義で新活動を始める
というかSNSで序章は既に始まってる
https://twitter.com/nicvora_ray_ark
https://twitter.com/chiyono_nicora
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>119
川上直系の3Bジュニアが別れて増えたのと
別系統のスタダ2部のクラウンポップとかも無理やり組み込んじゃったから 現場が一番楽しいのはハロプロだよ
お金さえあればね ワックは今までは知名度無かったからやってこれたけどもしこれから世間のみんなが知ることになればこれまでの路線では炎上しまくると思うけどな
あの事務所のノリは受け付けない人は多いと思う >>120
KPOPは女が憧れる感じだから日本のアイドルのファンのメインであるおじさん層はあまり動かなさそう WACK好きだけど、ブラック事務所だからなー、和民みたいになりそう
これ以上有名になったら終わり 今マチャアキの番組でハロプロのやつが歌ってたぞ
ブスだけどまあまあうまかった >>117
日向は、人気あるけどファンが攻撃的なんだよな。
バラエティ適正高いのにファンがなんでもないことで炎上騒ぎになったりするから、本人達の可能性潰してることに気づいて自制してほしい。 アイドルもNO.1を競うのではなくオンリーワンを競う時代に入った いかに差別化できるかが生き残る道 大きな事務所以外のアイドルが売れないってのがつまんないんだよな
地下アイドルから一躍ビッグに、みたいなんが見たいわ 今、面白いのは
自主レーベルでやってる
インディーズアイドル
2020年代は地下アイドルの生き残りが
インディーズアイドルとして台頭してくる
3776/井出ちよの による新プロジェクト【 nicora ray ark 】
アミューズの新世代ユニット【 @onefive 】
amiina 解散後のソロ活動【 Miyu 】
この辺りがその旗手となっていくのだろう
まだまだ動き出したばかりの新世代ユニット ハロプロは可愛くてダンスも上手い℃-uteが跳ねない時点で詰んだ コロナ禍とか言ってる中で昔みたいな採算取れるのかね ハロプロなんか人気ねえだろw
かろうじて惰性で持ってるようなもん ハロプロ?WACK?ってのが普通の人の感覚
坂道だってなんちゃら坂ってグループあるよねくらいの状態 モー娘は道重あたりまでしか分からんだろガチで
中国人だか韓国人がいた記憶はあるが名前は分からん ダンス、歌唱力とか興味無いわ
すまん
可愛いか可愛くないか
それだけや 鼻息荒くしてるけど今のこれらの市場規模ってどんなもんよと ハロプロはともかくハロオタは面白い
俺たちが最高、俺たちに認められればすごい
って思考してるやつが多い >>130
乃木ヲタだが
乃木坂板荒らして喧嘩売るの欅、現櫻ヲタだわ
日向は大人しいイメージ >>132
可愛い子が居無い
プロデュース力が無い
宣伝プッシュする金が無い
見てみたいけどね ハロプロといえばどんどんAKBやももクロに抜かれていって電通ガー電通ガーしてたら電通に金払って看板やらCMやってたのはクソ笑った
しかも糠に釘状態だったし >>146
あれは声質でしょ
歌姫なんちゃらで勘違いしてるの居るけど音はずすし喉声だし歌唱力があるとか冗談にしか聞こえない
これ以上喉酷使して椿鬼奴みたいににならないことを祈る >>147
それは良かった。
乃木坂、日向坂両方好きだから仲良くやってほしい。
櫻もせっかく改名したんだから平手や名前と一緒に、これまでの悪い習慣捨てて坂系として新規一転、坂道を盛り上げてってほしい。 >>152
俺の推しが今らじらー出てるわw
その推しは日向の美玲とも仲良し
メンバー同士も仲良くやってるんだから
争うこと無いのにね >>13
ダーティなあの指原さえ逃げ出した泥船、いや難破船か 「wackはパンク」とか言ってる奴らは本物のパンクアイドルせのしすたぁ見たら脱糞する >>19
あややが“最後のアイドル”って言われてたな
ミキティももちろんソロ時代はめちゃくちゃ良かったけど >>56
出ていいと思うんだけどね
女性アイドルグループの売り上げや動員ランキングとかには入れられちゃうよね
PerfumeはTIFには出たんだっけ >>87
坂道が綺麗事や上っ面過ぎて、ガス抜きか不平不満を集めるカウンターみたいだな
それにしてもなんか汚な過ぎるイメージ
メンバーが乃木坂の冠番組叩いたり炎上上等で関係者が意気揚々なのも稚拙にしか見えない
もうちょい何とかならなかったのかねえ モー娘って世間的なラブマから2年くらいだと思うけど、競合するアイドルがいなかったからそのアイドルって範囲でトップだっただけで
割と早々に脱落した印象 >>130
攻撃的なのは欅から移った連中
欅ヲタはキチガイばかり、日向ヲタは何でもマンセーで宗教じみてて気持ち悪い >>143
そのくせ平家やソニンちゃんや太シスを評価出来ないみたいだし、
この前のAKBとやったゴマキは凄かったのに無反応とか何考えてんのかさっぱりわからん連中 >>130
ひらがな時代はファンも良かった
今は駆逐されてファン層もまるで違うかな >>155
やってる事の雰囲気はパンクな気もしないでもないかな
似非パンク、パンク気取りってところか ハロヲタは一穴主義。
恐ろしい事にやってるアイドルもヲタも変わり映えしないんだよな。
ハロヲタは悪質で気持ち悪いのが多いし。
その場飛びとか、奇声を発したり、マナー最悪だったり、万引きやキセルの常習犯だったり、ロリコンだったり世の中のありとあらゆる負の存在の溜まり場。 >>159
ラブマは色々本当に当時としては素晴らしかった
カッコイイ洋楽やJPOPなんかが流行りの中であのファニーさは楽しかった >>17
スタダのアイドルの子達って悪い意味でも呑気だよな 豆柴の大群
東京ドームでイベントするのが史上最速と触れ回る
水曜日のダウンタウンで宣伝
↓
メジャーデビューシングル (ビルボード集計)
CDセールス
初週 3位 9,624枚
二週 51位 465枚以下
ストリーミング
初週 100位圏外
二週 100位圏外 >>17
スタダはルックス重視だろ。女優志望の子をアイドルグループに入れてるし。 3大電通ゴリ押ししても売れなかったもの
モー娘14
ガルネク
アイコニック
ってスレ狼で立てたら結構同意された
意外と分かってヲタクしてんだなって思った >>169
例えば大阪のグループのピンクの子は事務所入って数年間は全く仕事してなかったらしい
そう言う子がスタダには腐るほどいるがそんな子達に仕事をあてがってる側面もある >>78
AKBは全体オンラインミーティングがあって色々な話があったやらなかったやら。ヲタはかなり悪い方に捉えている
NMBはバックが吉本だから安泰らしい
他は・・・ 何が三大勢力?
乃木坂が圧倒的に凄すぎて他が雑魚なんだから完全に一強だろw 坂道は実力あるからなぁ
://youtu.be/oWcSOj-4XBc
://video.twimg.com/ext_tw_video/1317408861616177152/pu/vid/1280x720/piYdxe_Z5duBiQzv.mp4
://video.twimg.com/ext_tw_video/1317480319956652032/pu/vid/1280x720/5kCG_AqjyHlkN1Mp.mp4 >>171
ガルネクのあの子は悪い子ではないのにエイベックスというだけでものすごいヘイトを集めてたな。後に超気持ちいいの人と結婚したんだから大したもんだ。 >>78
タダでさえ、NMBの須藤や城でやらかしてたところに総選挙での松井珠理奈のアレやNGTの騒動が起きたし、その後に次世代エ−スと言われてた矢作のやらかし、チーム8のメンバーの授乳画像で着実に凋落の一途をたどっている。
若いメンバーが辞めて、須田のようねブスBBAがハバをきかせる。
独立採算性にしたらしいが、コロナ禍でそれも難しい。
そろそろ解散近いかもよ。 >>20 25 28 47 50 67 85 113 136 139 143 165 176 180
ID:LhIJ+7Zn0 ID:CA9zolrF0 ID:jK29pnPC0 ID:N+jYo99U0
こいつらは 20年以上前から思考が停止状態なんですかね(笑) >>1
これだけ乱立していてそれなりに客入るのがすごいな
掛け持ちしてるファンも多いのか >>140
ハロプロのダンス、歌唱力スキルあるとかそれはただのそういう設定
欅坂平手が天才みたいな設定 ローソンにBiSHのくじが大量に余ってるんだが... >>168
結構急激に落ちてるのね
テレビの力も影響力無しか >>174
そもそもももクロからしてクビ寸前の不良債権が事務所の屋台骨の一つに化けたもんな 秋元系の勘違いが酷い 他を地下扱いなら自分達も同じ
アイドル界隈ではトップランナーかもしれないが、世間一般からは見えない所を走ってる
ジャニーズなんかと一緒で歌を知ってる一般人なんてまずいない
今どのジャンルに顔出しても9割は 「ゴリ押しうっざ」 としか思ってない
横並びで同じようなグループ乱立させて、総勢何百人いるかしらないが認知されてるの何人だよ
固定ファン以外に興味もたれてないのはどこも変わらないだろ 秋元一強じゃねえの
秋元ヲタはモー娘。系とか眼中にもないだろ 矢川葵はアイドル界で唯一、欅の土生ちゃんに対抗できる >>187
そりゃ生で観てから云えよw
ハロはダンススタジオやボイトレを自社で賄うから他とレベルが違うのは当たり前だろ >>130
アイドルにバラエティ要素を求める意味がわからないのだが >ハロはダンススタジオやボイトレを自社で賄うから他とレベルが違うのは当たり前だろ
客から金を取ってるプロとして当然じゃねえのそれ >>199
頭が悪すぎw
wackはダンススタジオなんか無い小さな事務所だし勿論、ボイトレはメジャーレベル 「ハロは他とレベルが違う(キリッ」
↓
【最弱】ハロプロ次世代エース、自慢の歌姫がカラオケバトルで惨敗!!そこらの無名歌自慢に瞬殺され号泣wwwwwwwwww★3
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1603634189/ >>201
お前って池沼じゃんw
坂道やwackと比べてだろ?w
イチイチ幼稚園児みたいに細かく説明しなきゃ解らんか?w 追加した
モー娘。 22年
Perfume 20年
AKB 15年
ももクロ 13年
ベビメタ 10年
少女時代 10年で解散
乃木坂 9年
KARA 9年で解散
E-girls 9年で解散
リトグリ 7年
BiSH 5年
欅坂 5年
TWICE 5年
IZONE 2年(来年解散予定)
NiziU 0年 はだか
モザイク
で山道をかけ上って行く
のがデビュー曲だよビス
解散ライブでケンカするし
ただ券配って来てるだからもっと盛り上がれよお前ら
うるせえババア早く次の曲いけや ハロプロは研修生から金取って外の社会では使い物にならない秀才ばっかり育成しよる
鞘師もベビメタじゃ見劣りが酷かった >>204
裸MVはBiSのデビュー曲じゃねーしw 結局ハロプロの売りは生歌とダンススキル云々はベリキューやプラチナ期の熟成されたメンバーだからこそ生まれたモノであって
現状のモー娘なんて握手要員増やす目的でメンバー増やしてるだけ
特にスキルも必要ない大して揃ってないフォーメーションダンスと歌割多い小田譜久村佐藤あたりがそれっぽく歌えるってだけで、
ヲタが未だに必死に言うスキル云々は現状取って付けたようなもので他と比べて突出してるものでもなんでもない
そんなのは1回ライブ映像でも見りゃ素人でもわかる ハロプロWACK秋元人気って…
日本のアイドル終わってんだろ… >>83
お前の書き込み一語一句同意だわ
WACKは糞だし >>161
太陽とシスコムーンというかああいうコンセプトをまともに商売にできなくて日本のアイドル文化は完全にガラパゴス化して終わった
秋元康も芹那とかいたグループ失敗してるし
まともなアーティスト路線の大人っぽいグループが一切いない >>77
トワイスアイズワンあたりはドルヲタ多いやん
その前からKPOPに流れた人らはレドベル好きが割といる
ブルピンとかは完全に別モンだろうけど >>168
テレビがオワコンっていうのもそうだし
WACKのゴリ押しは無理だろ >>2
アイドルとしてはかなりまとも
WACKとか坂道みたいに同じようなコンセプトで、曲を一カ所に集めて分配するより、グループ毎に個別に戦略考えてるから、グループの色が出て面白いことやってるかな
WACKはBiSHが一番ダメで、それより下のグループのが堅実にやってるしスキルもルックスも優れてる
でも曲がBiSHっぽいのばかりで、あれでは売れない >>35
だね
どこも握手接触で売ってるだけだもん
BiSHですら握手会やりまくり
ハロプロも握手するためにグループの人数を増やしてる始末 >>70
WACKもBiSHがボチボチだけどモーニング娘。や、スタダのエビ中とそこまで差は無いんだよ実際は
ただエイベックスがとにかくメディアに露出させるという、小さな乃木坂みたいなことをしてるから目立ってる >>80
ソニーはもう完全にNiziUシフトだよ
坂道というかAKB的なものがいい加減飽きられてきてるし、コロナのせいで握手という錬金術もどうなるかわからないから余計にね
ついに日テレ飛び出して、デビュー前なのにMステにねじこみ始めたし >>87
業界じゃなくてavexがお金使って売り込んでるだけだよ
水ダウもそうだよ特にTBSとズブズブだから >>182
ガルネク
AAA
BiSH
とavexはやってることが変わらない >>187
ハロプロは歌のスキルは高いよ
ただスキルにとらわれてエンタメとして楽しくなる役には立ってない
あと曲がすっかりダメ >>203
モー娘。やAKB
そろそろ乃木坂と櫻坂もか
箱だけ残って中身入れ替わって、人数増えたけど、割と短期間で卒業しちゃうのが常態化してきてるの見ると、そうなる前に解散して、新しい人で新しいグループ作った方がいいよね
新しい酒は新しい皮袋に >>215
スタダって売れて無いやんw
面白い事してもリアルじゃワックや坂道に負けてるじゃねーかw >>94
吉本のグループに作ったつんくの曲、あのグループの既存のファンからはあまり評価されてないけどなw
YouTubeのMV再生回数でも福田麻貴が監修したカップリング曲にかなり差をつけられてる WACKはBiSH以外はサッパリだよ
ちゃんとした子もいるけど、やっぱりどこかスネに傷持つような子をアイドルにするのはどうなんだろうなと思うかな つんくも秋元康もそうだけど、極々限られた人間に作詞作曲をさせ続けるのはやっぱりクオリティの低下として表れるよ >>161
太シスのガタメキラとかめちゃくちゃ良かったし、こないだの後藤真希は細かい腕の使い方とかもレベチで凄かったのにね グループそのものならどこも平均的に見て長寿だな
中身で長生きなのは峯岸みなみぐらいか >>225
ワックが売れてるってお前の脳内だけだろ。 >>185
絶賛崩壊中。スパガにオリメンはいないし、妹分は解散した。
ひとつ残ってるけどこれも苦しい。 WACKは知名度的にはまだまだだけど他が売れてなさすぎるからWACKしかないんだよなぁ WACK?
BiSHがゴリ押しマーケティングで人気があることにしてるだけじゃん
坂道とは違う意味でドヘタクソの集まりよ >>200
芸能のことなんか知らんっつーの
お前みたいな頭悪すぎるやつじゃないんだからww 池沼はお前だろw
どうせまともな教育も受けてないだろw >>240
ゴリ押しかもしれないが、そこそこCMが入ってるのはそれなりに効果が無いとスポンサーが付かないよ。 ハロプロ、AKB、その他 という理解。
WACKはそのまで… >>243
やらかしてる最中にコロナ禍で瀕死。
婆メンバーが若い奴に圧かけて若い奴から辞めていく。
残ってるのはブス婆ばかりでオワコン。 >>244
あれだけ派手にテレビやらフェスやらにねじ込んだらいくらかは知名度上がるからね オチンコチンコとかチンコシコってろとか、おっさんが書いて女の子に歌わせるってどうなの? モノノフは他のアイドルを誹謗中傷させたら天下一品だね ハロプロってスタダより大きいのか?
WACKはこの時代では勢いがあるというのはわかるけど >>249
まあももクロはメンバーもオタも割と幸せだよね
究極のアイドルの姿かもしれない
>>252
ちゃんと比べたことないけど、ハロプロもスタダは似たり寄ったりじゃないかねぇ
ジャニーズとかソニーとかアミューズとかは明らかに巨大だってのは分かるけど、ハロプロやスタダクラスだと良くわからんね
WACKは更に分からない 女性アイドル自体もうずっと下火なのにそれで飯食ってる業界のおっさんはシーンが盛り上がってるふりしなきゃいけないからこんな変な記事が出来上がる >>253
ハロプロと比べるなら
スタダというか「スターダストプラネット」だな
スタダ自体は超大手で比べ物にならん >>256
ハロプロというよりはアップフロントと比ベてもスタダの方が格上だろ。
アップフロントは最近全然女優や俳優出してない。
バラドル仕事も違うプロダクションに変わられてる。
スタダはやはり女優や俳優をしっかり育ててる。
ハロプロハロプロって書き込んでるのは加齢臭漂うハロヲタ爺さんだろ。 ukkaはデビューもしていないのに森七菜主演のドラマ
「恋あた」で出演してるし映画「君の物語を語る者に」も
主演して昨日もこんなご時世なのに渋楽祭2020に唯一
ゲストで呼ばれるしで本当デビューもしていないのにありがたい
東北産の伊達花彩もノーデビューでアイカツ主役ゲットしてるし
とき宣も再来月はまた中野サンプラザワンマンでスタダ面白いわ 俺は基本的に若い女なら誰でもいいから ももクロ ベビメタ ハロプロ ワックなんでもござれって感じだけど
握手券商法が好きではないし その商品にも魅力を感じない >>1
ハロカス頭大丈夫か?
お前が頑張ってステマしても売れないから NiziUって歌って踊れて可愛くてキャラが立っている本物のアイドルグループがでてきちゃったから、全部駆逐されるんじゃない? フィロソフィーのダンスが良いんだがいかんせん歳がな… >>263
今、地下では人気あるアイドルとコラボやってる。
つんく♂排除は割と前からやってた。
モー娘。も必ずしもつんく♂の曲じゃないとという訳でもなくなった。
ハロヲタが心のよりどころにしてた部分はかなりそぎ落とされてる。
そういうところは坂道、akbと違ってチャレンジングしてるとは思う。
坂道やakaは還暦過ぎた豚がずっと作詞してるんだから。 アイドルの楽曲はもう飽きられたと思う、ダンスミュージックとかな
リトグリのアルバム曲とか全部良いしな オレはももクロがいればそれでいいや
曲も良いしメンバー見てるのも楽しいしかなり満たされてる
今はライブ行けないのは寂しいけどね
ももクロが解散するならそこでドルオタ卒業するし wackが入るなら48グループも入れなきゃならんでしょうが >>275
本当に酷いルックスだな
間違って左下がかわいく見えそうになるw >>275
顔の造形だけなら坊ちゃまみたいな髪型の人が一番整ってるな >>275
平均年齢26歳近いからなあ
右上のメガネは30歳になったはず >>110そんなあなたに聞きたいんですがPassCodeはアイドルだと思いますか? WACKはもうちょい外の血が入らないとこれ以上は難しい気がする
個人的には楽曲も最近いまいちだし、歌ダンスルックス衣装も半地下にも勝ってない
頼りのエモも中途半端な成功で薄れた >>285
だって他でどうにもならないような訳あり物件を引き取ってるんだもん
根本的に厳しいんだよ AKBは辛うじて何人か分かるけどモーニング娘とか誰一人知らんわ オーケストラ スマッシュヒット(アイドルヲタにだけ)
プロミス ザ スター ビッグヒット(アイドルヲタにだけ)
だから。
水ダウの藤井と周波数が合う時点でここのマネージャーは頭がイカレてる。 モモコグミカンパニーはTwitterで嘘松しか呟かないしな ハロプロとかどこで見れるの?w
特に見たくないけどさ >>263
2014年にモーニング娘。のニューヨーク公演を最後に総合プロデューサーを降りた(公表したのは翌年)
それからはたまに曲書いたり企画に関わったりする程度でつんく♂と会ったことすらないハロプロメンバーすらいる
なんならたいせいとかまこととか他のシャ乱Qメンバーの方がつんく♂よりも今のハロプロに全然直接関わってる AKBの類はアイドルじゃないよ
クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団だよ >>294
スタダアイドルってオワコンばかりやんw オワコンばかりというか、そもそもももクロ以外始まってもいないのでは >>256
スタプラは転けた、タコ虹はエイベックスに行って終わったと思った、ももクロはコロナのせいで下降が酷い 結局生き残るのは、れいおに目の敵にされてるももクロだよ オワコンで下降が酷いはずのグループがCM3社に増えちまうんだから
アンチってのは虚しいよな AKB、坂道、WACKはどのグループもおんなじような感じだよな
ハロプロはようわからん
スタダは各グループ個性的なイメージ >>310
共通してるのは曲をまずプールして、そこからいくつかのグループに割り当てる方式とってることだな
AKB系は今は違うけど
スタダはそもそもグループによってレコード会社バラバラだね >>312
物知らなすぎだろw
乃木坂の曲や日向坂の曲のが世間的には知られてなかろう >>308
握手アイドルはコロナで壊滅する言われてたけど
実際はライブアイドルだって似たような状況だからな
ももクロはライブがメインだったからライブができないとほとんど活動停止みたいな状況だし まあでも大人数抱えた握手アイドルは厳しいよね
坂道とかも口減らし必要でしょ >>302
スタダアイドルは作った人間が今や事務所の社長だから多少の規模の縮小はあるかもしれんがなくなる事はないよ
つうか事務所的には「成功」って判断してる でもももクロライブやってない代わりに
ドラマ、映画、TVに出てるからプラマイ0に見える 創価学会の嫌がらせ行為の黒幕は、信濃町総本部の学会幹部です
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1603716395/1-14
>1 :テンプレ ◆Rr.V4pIjXE []:2020/10/26(月) 21:46:35.81 ID:0FjuccQi0
>創価学会の地方組織は
>
>方面――総県――圏(地域によってはなし)――本部――支部――地区――ブロック
>
>となっています
>ちなみに全国は14の方面に分かれており
>(中略)
>となっています
>創価学会が特定個人の嫌がらせ行為を働くときには
>
>信濃町の総本部の幹部 → 方面幹部 → 総県幹部
>
>という形で、特定個人に嫌がらせをしろと、総本部の幹部が指示が下りる事で行われます
>
>つまり嫌がらせ行為を行わせている黒幕は、信濃町にある総本部の幹部だという事です
>文字通り、創価学会による組織的な嫌がらせ行為というのが実態です
2015年1月頃、創価学会の嫌がらせ被害者が民事裁判を起こし、騒ぎになりました。
被害者は勧誘を断っただけで嫌がらせを受けるようになった非会員の一般人でした。
政治家でもなければ、ジャーナリストでもない、敵対教団の関係者ですらない。
ごく普通の方です。
そんな人に対する嫌がらせでさえ、信濃町の総本部からの指示により、行われているのです。
つまり創価学会という団体の実態は、組織犯罪集団である、という事なのです。
詳しくお知りになりたい方は上記のスレッドのリンク先を参照してください。
※この情報は下記レスの続きです
創価学会の嫌がらせの手口について、10年以上前に、現役会員が手口を暴露した事実がある事をご存知だろうか
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603363901/696
c19 wackは創設者が早稲田政経学部卒業の芸能界随一のインテリで初夏初夏もここの出身 おうち時間待機の時に暇だからいろいろ見てたら
ハロプロにもハマったわ
それまではハロプロださっ、まだやってるのwwwwって言ってた側だったが・・・
変化していく形をみてたらモーニング娘面白いな
24年目だっけ、老舗には老舗の良さがあるね アイドル所属人数
乃木坂46 46人
櫻坂46 26人
日向坂46 26人
坂道G合計 98人
スタプラ 63人
ハロプロ 52人(年末に2人卒業予定)
アミューズ 18人(さくら学院来年解散予定)
avex 19人
LDH 37人(Egirlsが本年末に解散予定)
WACK 42人
ちなみに
AKB…101人 (うち、エイト42人)
SKE…73人
NMB…55人
HKT…51人
NGT…30人
STU…43人 (&兼任1人)
AKBG合計 353人 BiSHの観客入りLiveきたな。
定員7000人ぐらいだから、
即完売確実。
幾らで売るんだろうか。 AKBの類をアイドルと呼びたくもない
素人同然のゴミの集団 >>325
基準がどうなるかわからんけど11月までと同じなら最大5000だよ >>325
150,000円と30,000円と15,000円の3種類
6,000席くらいしかないだろうから即完だろうな >>264
ハロカスと連呼するお前が頑張れと言われてもなぁw
どんだけリハビリしても無理だろ笑 >>324
アミューズは、Perfumeとベビメタは入らないのか?
少数精鋭で一人当たりの収益だったら他のグループ圧倒してるぞ AKB系と坂道系って別物なの?両方秋元が関わっているんじゃないの? >>333
中身は口パク握手アイドルで一緒だよ
坂道はイメージ戦略が上手くて成功した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています