【話題】能年玲奈はなぜ消えたのか 月給5万円、下着も買えず…社長のパワハラ「週刊文春」はこう考える★2 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月7日、女優・能年玲奈(27、現・のん)の記事を巡る「週刊文春」と芸能事務所レプロエンタテインメント(以下レプロ)との名誉毀損訴訟で、最高裁が本誌の上告を退けた。本誌に対する損害賠償額約1億1000万円の求めに対し、計440万円の支払いを命じた東京高裁の判決が確定した。
「あまちゃん」出演後の不自然な仕事の少なさ
裁判の対象となったのは「週刊文春」2015年5月7・14日号の「国民的アイドル女優はなぜ消えたのか? 能年玲奈本誌直撃に悲痛な叫び『私は仕事がしたい』」だった。
)
13年、当時19歳だった能年はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に主演。“あまちゃん旋風”を巻き起こし、一躍国民的アイドルとなった。通常“朝ドラ女優”はここから数々のドラマ・映画に出演を重ねていく。
しかし、「あまちゃん」以降の2年間、能年が女優として出演したのは、映画2本と20分のドラマ1本のみ。その人気と乖離した、不自然な仕事の少なさはなぜなのか――。本誌記事はその背景に、能年と当時の所属事務所レプロとの間に深刻な対立があることを指摘した。彼女の「私は仕事がしたいです」との悲痛な叫びも伝えている。
するとレプロと同社社長の本間憲氏は15年6月、記事が名誉毀損に当たるとして、損害賠償と謝罪広告の掲載を求め、東京地裁に提訴したのである。
東京地裁(中園浩一郎裁判長)で争点になったのは、能年とレプロの対立の原因となった、主に以下の事柄についての記述だった。
(1)朝ドラの撮影や打合せの際に事務所が車を用意せず、下着も買えないほど厳しい経済状態で働かせていた。
(2)彼女が仕事をすることを望んでいるにもかかわらず、合理的な理由なく仕事を入れないようにしていた。
(3)レプロ社長が能年との面談で、彼女の話を頭ごなしに否定した上、激高するなどのパワハラを行った。
本誌は、これらの記述をするにあたり、取材の一環として能年玲奈本人にも話を聞いている。このことは、法廷でも明らかにした。
また、(2)の一例である、映画「進撃の巨人」への出演を、能年本人が出演を希望しているにもかかわらずレプロが断った、という点についても、取材当時レプロの担当者は本誌に認めていた。
★続く
https://bunshun.jp/articles/-/41061?page=1
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603547949/ もったいないよな
ルックスなら女優の中でずば抜けてんのに
枕断って干されてたのか? 日本の芸能主に俳優業に才能なんてものはない
コネと権力が全てだよ おどおどした小動物みたい
貧相なからだ
ショボい尻
めっちゃ臭いケツの穴
くっついて開きにくい腐ったアワビ
くっさいうんこ姉ちゃん でもバラエティでたらやべえなって感じしたろ? 使われないってそういう所もあるやろ 本名を芸能界使えなくするぐらいだからな。
明らかなパワハラかと https://nondesu.jp
公式ファンサイト
最近めちゃめちゃ活動してるやん その20分のドラマ一本って世にも奇妙な物語だよな
あれ滅茶苦茶可愛かったわ
あの時はこのまま売れてトップ女優の一人になっていくんだろうなと思ったものだ
どうしてこうなった 文春大っ嫌いだからこれからも裁判負け続けて欲しい。
こんな糞雑誌どんどん訴えたらいい。 >>8
やべえっていうか喋れないし、かわいいだけでバラエティーでは超絶無能の置物だったな え?結構でてるが?
テレビ出てないと消えたとか言い出す昭和の人かな? 「なぜ」って、事務所トラブルだろ
(独立で揉めた)
それ以上でもそれ以下でもない >>27
売れ出すとあからさまに下げ記事出てくるのが能年玲奈 2020年の仕事
映画
星屑の町 ヒロイン役
8日で死んだ怪獣の12日の物語 -劇場版-
私をくいとめて 主演
マロナの幻想的な物語り 主演の吹き替え
バラエティ(Amazonプライム)
カラフル〜笑いの力で77億再生〜 MC担当
舞台
リトル・ゾンビガール
テレビ
ニュース7 (NHK総合) ゲスト
素顔のギフテッド (NHK Eテレ) ナビゲーター&ナレーション
BS1スペシャル「禅×21世紀」 (NHK BS) ナレーション
あちこちのすずさん教えてください あなたの戦争(NHK総合) ナレーション
100分de名著「ミヒャエル・エンデ」 (NHK Eテレ) ナレーション
ラジオ
のんのにっぽんのごはん (文化放送)毎週土曜日
INNOVATION WORLD ERA (J-WAVE)J-WAVE 毎月3週目担当 >>32
地上波ドラマに出てないから消えてるってのが文春の主張w 労働基準法違反とか脱税とか
全くそういう話が出ないところが この芸能事務所の闇よのぉ〜 清水富美加も交通費節約のために現場に歩いて移動したみたいなこと言ってたし
金払いのいい事務所ではないことは確かだろう
事務所の寮みたいなの紹介したことあったけど能年は大川藍と相部屋だったし 文春の能年ごり押しは異常
一方、能年亡きあと伸びた浜辺美波は叩くという分かり易さ >>24
まあ、そうだな
広末涼子になるチャンスを金に目がくらんで失った
一般人はそんな認識 >>1
消えてはないと思うけど?
民放キー局には出られてないだけ
NHKには出演できてるし 朝鮮ハーフよりこっちのミカサの方が違和感なかっただろう
まぁ改変内容がゴミ過ぎて批判の嵐は変わらないだろうけど >>16
1件あたり500万円ずつ負けていけば100件で5億だからな
どんどん負けてほしい
裁判所は芸能人と事務所の味方だからね 声優で行けば良いのに
この世界の片隅にはホント良かったよ 文春はまだまだ終わらせちゃダメだよね
あと10年はレプロと能年の揉め事続けさせないと
能年玲奈はもっともっとレプロのこと文春に告発しろ 数年前までカッサカサに干されてたのに、よくここまで復活したよな 悪いけど、能年玲奈に魅力を感じない
演技が上手いわけでもないし、ハッキリ言って美人でもない
ベチャっと喋るから、むしろ苦手
歌も酷かった
また見たいとか思わない
事務所ゴリ押しとしか思えなかったから、事務所か相当リクルート頑張ってたんだろう
いきなり事務所辞めますなんて言われても、ああそうご自由にとしか思わなかった
もう出てこなくていいよ
眺めるだけで幸せになれる美人は他にも沢山いるし、演技上手い女優も沢山いる レプロも名前ぐらいは返してやれ
能年玲奈は本名だし >>42
町山とか言う朝鮮人ハーフが進撃やった時点で終わってる >>35
そりゃ芸能人=個人事業主に労働基準法は適用されないからなw 左翼はまたスレ立てたのかよw
芸スポで何回も立てても左翼バレしてマイナスにしかならねーだろ >>49
レプロはほったらかし、能年もほったらかし
つまんねえわ裁判起こせよ能年か取り巻きか弁護士は 芸スポにいてまだ能年が被害者とか思ってる思考停止は左翼ぐらいだろww コロナで仕事が激減してる中、
役者の中では勝ち組でしょ?
たぶんガッキーより収入上だよ
個人事務所の社長でもあるから ラブシーン拒否だし戦争ものも拒否だしNG多いんでしょ?
その上演技もうまくないし使いづらいことこの上ない >>56
神崎とゴミクズに吸い取られてるだろうけどな >>57
戦争ものっていうか殺人犯の役を拒否
能年がやりたかった進撃の巨人は戦争ものだろ? 毎日同じパンツ履いてたのか
人気絶頂の頃にそのパンツ売ったらまとまった金が入っただろうに 「あまちゃん」出演後の不自然な仕事の少なさ
あまちゃん2013年4月-9月
2014年
映画 ホットロード(主演) 海月姫(主演)
ドラマ 世にも奇妙な物語「空想少女」 主演
CM コーセー「ソフティモ ナチュサボン」キヤノン「EOS M2」「IXY」「PowerShot」
ENEOS ドラクエストモンスターズ スーパーライト
かんぽ生命保険 PARCO グランバザール
今は芸名も使えなくて、のんって名前なんじゃないっけ
岩手のローカルCMで食いつないでた印象 >>33
うわぁ
さすがにメイクなしだとヤバい年齢になったか >>19
同感。ひどくがっかりした覚えがある。今でも、テレビ出てくるとがっかりする。 SNSですらまったく話題にもならないのに
能年ヲタは未だに人気あるって思ってんだろなw
もう森七菜って新人の子より世間的に知名度も下だよ >>1
文春は敗訴確定したのに何を言ってるの?
なぜ能年が消えたのかではなく、自分たちはなぜ敗訴したのか、なぜ謝った情報を報じたのか検証すべきでしょ
若い女の子が切々と訴えたらまるごと鵜呑みにするとか馬鹿でしょ
給与明細とか銀行通帳の証拠を確認するようにしないとまただまされるよ 内田理央がヒルなんです出てる時、
凄いボロボロの衣装で来てびっくりされてた。 嵐の番組出た時だいぶぶっ飛んだキャラ出してたから、女優続けてくならバラエティは避けた方が良さそうだと思った 杉田水脈「(左翼の)女はいくらでも嘘を付ける」
まさに能年の事だったなw >>76
飛ばし記事書いても他のタレント粘着されたら嫌だからレプロが引くと思ったんだろうな
あのヤギみたいな社長意外と好戦的なんだよな 一枚千円のパンツを一日履いて一枚一万円で売って、パンツを10枚買うを繰り返すと一年で3300枚のパンツが手に入る。
7年間続けていれば今頃2万枚以上のパンツに囲まれて暮らせているのに何やってんだか。 裁判負けたのにこんな言い訳というか負け惜しみ書いて良いのか? 最近は出てきてるみたいだけど
20代前半の一番いい時には消えてたのはもったいなかったね 実際はたいして儲かってないからテレビに戻りたくて必死なんだろ 今、お米のCM流れたわ
「忘れないで、私はここにいるよ」
なかなか意味深なセリフ 全部能年のウソだったのに文春がそのまま垂れ流したからだろw CM契約で1000万単位でもらって
ウハウハでしょ 全部ウソっていうか被害妄想全開で自分に都合の良い主張ばかりしてるという解釈
雑誌は郵便の優遇とかあるんだからある程度「公の器」なんだよ
文春はもう少し公平に取材するべきだった
「能年はこう言ってる」「レプロはこう言ってる」「我々はどっちが正しいかは判断しない読んでる人が決めればいい」だったら訴えられることはなかった あまちゃんブーム後やたら出し惜しみして、安請け合いしてた有村架純にもってかれた感はあったな
長澤まさみもなんか似た感じで気づいたらガッキーに抜かれてたな アスクルのCM見て
モゴモゴボソボソしゃべりの能年ままでOKのキャラ以外は無理なのが露呈 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています