【芸能】『Mステ』 とんねるず・木梨憲武の“暴走”が恥ずかしい? 「みんな無視」「見ててツラい」「さむい」 #さくら ★2 [ブリティッシュショート★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『Mステ』木梨憲武の“暴走”が恥ずかしい?「みんな無視」「見ててツラい」
10月16日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)2時間SPに、『とんねるず』の木梨憲武が歌手として出演。
芸人らしいユーモアを発揮したのだが、視聴者からは「滑りすぎ」「見ててつらい」などの感想が相次いでしまった。
木梨は4日にデジタルEP『木梨ミュージック コネクション』をリリース。
今回はその中から、藤井フミヤの弟・藤井尚之がサックス演奏で参加した楽曲『サンシャイン ラブ 〜差し替え ザッキー〜』を披露した。
曲名から既にユーモアが感じられるこの曲は、一般公募によって制作されたとのこと。
製作者は運送会社で働く一般人・ザッキーで、木梨はその経緯を司会のタモリに明かしていく。
木梨はドレッドヘアのウィッグに作業着を着用し、軽妙なノリでザッキーを紹介。
「こいつ昔バンドやってんすよ」「昨日、ライブやったんですけど、なんかすげー気持ちよく歌ってるから」など、芸風のひとつである一般人イジリ≠繰り広げる。
音楽番組ではなく、トーク番組のような光景が繰り広げられると、いよいよザッキーと2人でパフォーマンスを披露した。
木梨憲武はすっかり“過去の人”に…?
木梨は歌唱中も軽妙なノリを保ち、その雰囲気はさながらキャラクターもののコントといったところ。
アップになったカメラを手で塞ぐなど、パフォーマンス中もユーモアを欠かさない。
歌唱後のトークでは、好きなアニメソングを聞かれて「私、『ガッチャマン』一本です!」と即答。
「高校時代から、もう40年前くらいから…」と強めの圧で答え、タモリも思わず「分かった! 分かったから!」とアクリル板越しになだめた。
しかし木梨はめげず、その後も「みんな分からない? じゃあ『トイレット博士』は?『ハレンチ学園』はどうですか?」と食い気味に回答。
「みなさん分からないですか、そうですかぁ〜」と周囲を巻き込み、終始バラエティーのようなノリで番組を盛り上げた。
しかし、aikoや『コブクロ』、『back number』が笑顔を浮かべる一方、リアクションが抜かれたLiSAと『乃木坂46』は冷たい表情。
もはや引いているような顔つきであり、木梨との温度差は歴然だ。
視聴者も、
《木梨くっそ滑ってんな》
《こういうキャラ物が通用する時代じゃないんだけど》
《木梨さむいねん》
《みんな無視じゃねーかw》
など、木梨の浮いたノリに引き気味の反応。
さらには
《木梨全然受けなくてこっちが辛くなるわ》
《見てる方がつらい》
《同業者も業界の人も誰も言えないんだろうな〜 見てる方も気を遣う》
など、共感性羞恥を爆発させる視聴者まで見られていた。
『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)終了後、入れ替わるようにブレークしたのがお笑い第7世代=B彼らが木梨お得意のパワハラ芸≠否定しているあたり、時代の流れが感じられる。
https://myjitsu.jp/archives/137482
前スレ
【芸能】『Mステ』 とんねるず・木梨憲武の“暴走”が恥ずかしい? 「みんな無視」「見ててツラい」「さむい」 #さくら [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603378663/ 木梨に対しては冷めた顔してシカト
コレが1番良いよ この人は何でも器用にこなすのにお笑いだけ苦手だよね ガッチャマンなのか
昔コントで色々なアニメネタやってたよなサリーちゃんとか 空気を読んで空気読めない芸をするのは笑えるけどこいつはそういう感じじゃないからな
小学校のクラスに1人くらいいた授業がまともに受けられないような多動性害児に通じる 木梨のノリは嫌い。やってることは迷惑系YouTuberと同じ。 寒いのは想像できるけどそれを排除して今のつまらない地上波なんだろ
何でもスカしてスルーする世代も時代遅れの芸もどっちもどっち
でサンシャインなんとかの歌聞いたけど良かったよ
木梨は芸は腐っててもスタイルの良さと華がちゃんと芸能人だと思う ノリさんはまぁこんなもんだとは思ってるけど
いいともの最終回だけは許せんわ ウチ会社の新人教育担当の鈴木さんも同じ感じ
横でみてたけど寒い寒い😨新人さんかわいそう いいとものグランドフィナーレで普段じゃありえないスゴイ面子が一同に介したのに、
コイツがつまらんボケ連発するもんだからトークが全然聞けなかった 木梨は好きなアニメソングを聞かれて「私、『ガッチャマン』一本です!
みんな分からない? じゃあ『トイレット博士』は?『ハレンチ学園』
はどうですか?」
お前ら「さすがノリさん面白すぎる!今年一番笑った」 石橋あっての木梨なんだよな
ジャイアン&スネ夫みたいな関係 人を馬鹿にして笑いを取るタイプ。クラスメイトにもこうゆう奴がいて性格が明るいとか周りの人気者扱いされてたけど虫ずが走るタイプ。 >>1
こういうの見てらんなくてチャンネル変えちゃうんだけど共感性羞恥を覚えるのって一定数だけっていうよね
大半の人は平気なの?自分ほんと無理 木梨憲武がつまらないのは事実だけど
SNSで鼻息荒く批判してる奴っに限ってしょーもない事で「ギャグセンたけー」とか言ってたりしそう 何が面白いのか分からないよ
60歳くらいのお爺さんでしょ?
大人しく演歌でも歌っていれば 元々メインの流れに空気読まず横槍入れるタイプだからな
正面から行ったらそんなもんだろ お笑い芸人木梨憲武は好きじゃないけど、俳優木梨憲武はわりと好き
片岡鶴太郎みたいに芸人から一歩引いて役者メインで仕事やったらいいのにと思う 一時期のネットニュースが至るところでニュースと称して
石橋叩いてたけど、Youtubeで人気が出て叩きづらくなったからか最近は木梨叩きに走ってるな
この前のサンドの記事しかり、個人事務所の関東芸人を意地でも潰したい輩がいるんだな
さんまやタケシなんかも生だといつもこれ以上のレベルのダダ滑りしてるやん。 >>35
客が全然来なくても
責任問われない芸能人は楽でいいよなあ。 時代が変わったとしか言えんな
時代に乗っかって出てきた人だから いいともグランドフィナーレを理解できない奴って小町っぽいよね 石橋が喋りで相手を煽ってるところで
その相手に向かって飛び蹴りする芸
あれ普通に怖い >>1
最近は誰もが口では綺麗事を並べるけど実際問題こういうガイジには関わりたくないから目の前にいたらみんな無視するんだよねw >>34
もう大御所ポジションなのに馬鹿やってる自分すごいでしょ?
みたいなのがあるのかもね
鶴太郎みたいに本当はお笑い嫌いでした
これからは芸術家気取りの文化人になります
みたいなのも極端すぎて嫌われたりするから難しいね >>1
今に始まったことじゃなく、
こうやって「見てて恥ずかしい」「やりすぎ」「時代じゃない」
って言われるまでが木梨だろ。
何を今更 爆笑問題の太田と同じ。
オジサンのはしゃいでいる姿は、観ている方がツライ。 とんねるずが受けないって、もう時代が変わったんだな 木梨にかぎらず太田もそうだけど個人を表現しにくい番組ってあるね。
大泉なんかも北海道の番組はうまくハマるけど関東圏の番組はなんか
ずれてるし。若い時は合わせるように立ち回るけど年齢かさねると、なのかもな。
タレントも大変な仕事だな。 ノリおじいちゃん久しぶりのテレビに興奮しちゃったんだね 普通に面白いと思える俺の感性が古いのか?批判している奴どーせゆとりのクソガキだろ 石橋の陰に隠れて目立たなかっただけで昔から寒いキャラってのは変わらない トイレット博士はアニメ化されるはずないやろあんな下品極まりないゲテモノ
アニソン話題で引き合いに出すのは間違ってるやないかい でぃやれだ でぃやれだ でぃやれでぃやぁ〜
そりゃのかなたに踊るきゃげ〜
し〜りょ〜うぃ つぅゔぁさぁ〜にょぉ〜
ぐわっちゃみゅわぁ〜ん
って歌いそう。 いや、今回は見てないけど前回Mステ終演時の木梨の喋りは出演者に大ウケだったぞ。ドッカンドッカン大爆笑だった
今回、たまたま滑っただけだろ 木梨はずっと指摘されてるがこのまんまなのかもなと思った
石橋がひとりでマッコイと貴ちゃんねるずやるわけだよな
まぁニコニコしてたaiko、コブクロ、バクナンに好印象だったわ 長くやっているからな
見ていなくても、またアレをやっているのか?w
いたたまれないあの感覚が蘇るw かといって今の世代の芸人が面白いかっていったらそうでもないし雛壇かクイズかしかしてない
番組自体もつまらない
とんねるずは一時代築いたし残りの人生こんなんでも許されるよ
武も晩節ひどいし
あと歌は懐かしい感じで良い
藤井尚之のサックスでチェッカルズの良い時代を思い出した 時代がっていうより本人の加齢
奔放な若者は可愛げあるけど奔放なおっさんはキツい >>53
木梨も大田も大泉も共通してるのは
ホームと呼べる場所でないと輝けないことだと思う
そいつを主役として扱ってそいつの事を好きなメンバーで固めて
王様として接してあげなくてはいけない
格は違うけど上沼恵美子ややしきたかじんとかもそう 木梨の暴走を処理して笑いに昇華できる人がいないと無理だよな
いいとも最終回では松本が処理してて面白かったけど みんな厳しいなあ。したり顔でコメンテーターなんてやれない根っからのコメディアンなんだよ。
受けるか否かは別にして。 そもそもみなさんのおかげです 人気あったが
何が面白いのかわからなかった >>18
つまらんボケなのはそのとおりだが、
あのメンツなのにトークが盛り上がらなくてシーンとしてたのを木梨のつまらんボケでどうにか時間埋めてた感はあるぞ
ウンナンもダウンタウンもずっと「いつ以来の再会だ」とかめちゃくちゃよそよそしいトークしかできてなかった いいとも最終回も木梨は滑ってたと思うが爆笑の太田と共に…
出オチってやつだったね出たもののどうしようみたいな
さんまも入りづらい空気だして鶴瓶は逃げた
Mステのタモリも置物だけど司会に徹して滑らないだけいいのかもね でも今の売れてる鬼滅歌手のサインもらうより木梨のサインが嬉しいと思うわ
なぜかはわからん 木梨が空気を読まないボケをカマすのは昔からだぞ
それをスカすかくだらねぇって石橋がガヤキャラで扱うのがトンネルズだし
もともと単独だと爆笑の太田級の暴走キャラだったがね 教祖様フルボッコでワロタwwwwww
842 名無しさん@恐縮です[] 2020/10/23(金) 08:24:55.68 ID:SmZsERLZ0
なんでダウンタウン生かすために国民の血税使っとんねん
吉本興業、大株主=テレビ局が報じない経営危機…「赤字116億円」という地雷
https://biz-journal.jp/2019/08/post_112899.html
“ブラック企業”吉本に100億の税金を投入! 政府にも批判が飛び火?
https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_19672/
847 名無しさん@恐縮です[] 2020/10/23(金) 08:42:29.69 ID:Yl4rY36u0
>>1
>松本人志のような天才が頂点にいる世界です。
なにを勘違いしてんだ?
国民はこいつをトップに据え置くため税金払ってるわけじゃねえんだぞ? 昔はおもしろくおもえたのにね。OppoのCMとかなんか悲しくなってしまった。 >>21
コンビで面白かったことなんてあったか?
生ダラも石橋福澤コンビが面白かったけどとんねるずだといまいち
しかも今は最強の相方マッコイがいるから入る余地ない >>13
普通にしゃべることができなくなった感じ
ずーっとなんかのキャラ 一応お笑い枠なのに、芸もなくてトーク力もないのが致命的。
時代にも助けられ よく頑張ったよ。おつかれちゃん。 >>68
太田はそういう感じでもなくね?
とんねるずは昔から王様だったけど、爆笑はそうでもなかったし とんねるずが出てきたときにも言えたが新しい人が出やすいとも言える
時代の変わり目なので若いほど有利のはず
その下のIT世代のひろゆきホリエモンでも古いと思われたり言われるするほどの価値観の激変
ハンコ文化もなくなるだろうしこの先もかなり変わろうとしてる 何で視聴率取れなくなったのかわかってないよなこの人 元祖モジモジくんw
ノリはいつでもあんな感じ。進化してない いぬやしき良かった気がしたが、佐藤健の悪役が上手かっただけだった >>90
周りが気を遣って盛り上げてあげてるだろ
そういう意味で王様だよ
太田がラジオとかで「あの番組ですごい滑って…」みたいな話をするときは
大抵太田に気を遣ってあげられない状況の時
アレはそれに気づいていない この人の絵画だか造形だか、そんなに評価されてんの?
見たことないんたが 逆に、木梨さんって面白いですよね。って、若手に言われたら本気でブチ切れそう。
病んでんのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています