【芸能】小室哲哉、復帰へ思い語った――筒美京平さんの死にふれ「まだ僕にはやれることがあるはず」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/23(金) 7:04
スポニチアネックス
小室哲哉、復帰へ思い語った――筒美京平さんの死にふれ「まだ僕にはやれることがあるはず」
笑顔でインタビューに応じる小室哲哉氏(撮影・吉田 豪)
2018年1月に引退宣言した音楽プロデューサー小室哲哉(61)が引退後初のインタビューに応じ、7日に他界した筒美京平さん(享年80)について「存在自体が金字塔。僕も自分が進むべき道がやっと見えてきた」と語り、復帰する意向を示した。引退の引き金となった不倫疑惑、妻でボーカルのKEIKO(48)との離婚問題についても初めて言及。「僕は澱(よど)んでいた」と真情を吐露した。(阿部 公輔)
日本で最もシングルレコードを売ったのが昭和のヒットメーカー、筒美さんの7560万枚。最もシングルCDを売った作曲家が平成のヒットメーカー、小室の7184万枚。3位以下を3000万枚以上引き離したぶっちぎりの大記録。
「筒美さんの記録は永遠に抜けない金字塔。レコードとCDの売り上げ記録だから、シングルという概念自体が薄らいだ令和のデジタル時代に追い抜くのは至難の業です」
会ったことはない2人だが、筒美さんは生前「同じ洋楽のダンスミュージックを取り入れている」と共通点を見いだし、ヒットメーカーとしての嗅覚を評価。編曲家の売り上げ記録では小室が1位で、筒美さんが4位。小室は作詞家でも4位に入っており、全3部門でトップ5に入っているのは小室だけだ。
「でも、筒美さんは作詞が先の“詞先”の依頼をやってのけている。これは凄いことで、一つのビートと決まったリフがあるダンスミュージックでは至難の業。僕は音やリズム、グルーヴ感を優先したから、そこを損なわない歌詞が必要だった。だから自分で作詞を始めたんです」
“詞先”の依頼も苦にしなかった筒美さんの名曲群には「ヒットを作ることのみに徹した職業作家の技の跡がある」という。いしだあゆみ「ブルー・ライト・ヨコハマ」、太田裕美「木綿のハンカチーフ」。
「この代表的な2曲は譜割りが均等じゃないんです。いしださんの独特の歌い方にそこを感じるし、木綿…は1番から2番、3番へと譜割りが微妙に変わっている。それは後から曲をつけているからだと思う。こういった条件や依頼者の意向も全部ひっくるめて調和させてしまう“アレンジ力”がズバぬけてる」
小室は筒美さんの「先見性」にも驚いている。曲作りで大切にしていた「街やメディアの観察」だ。
「メディアとは当時のテレビや新聞、今で言うならスマホの中にある世界を感じ取ることに注力していたということ。一方で、街の実風景も常に捉えようとしていた。これは現在のソーシャルメディアの時代に、より必要性が増していて、実際スマホの中ではその虚実がきれいに混在している。この虚実の橋渡しこそエンターテインメントの本質で、筒美さんは50年前に既に見抜いていた」
技術革新により、価値観が激しく揺れ動く時代。そこにコロナ禍が重なった今、筒美さんならどんな音楽を作り出しただろう。
「僕らの仕事は、作るか、人前で歌うか。この2つしかない。それがコロナ禍でその一つをもぎ取られみんなが苦しんでいる。でも、僕は自分の不始末で勝手に自粛している。3000曲作った筒美さんはやめるなんて言ったことがないのに、僕は1600曲しか作ってないのに一体何をしているのか…。まだ僕にはやれることがあるはず。それがやっと見えてきた」
その答えは「音屋(おとや)」。作るのは歌でもなく、曲でもない。「コロナの時代だからこそ生まれた発想で、こんな自分でも誰かの役に立てるかもしれないと思えたのが一番大きいです」
空間音楽に近い考え方で「教会のチャペルやパソコンの起動音のように、音で何かを伝えたり人々を導く、生活に役立つ音を作っていきたい。振り返ると、僕は小学6年の時に万博で冨田勲さんの音を聴いて衝撃を受けたのが音楽を始めた原点。“音屋”として胸を張って生きていけるようになりたい」。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201023-00000121-spnannex-000-5-view.jpg?w=640&h=489&q=90&exp=10800&pri=l
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5d8f672178602b575abf4548dac5278dddaea84 小室は叩かれるのが嫌で一時逃げただけだろうと思ってたから
まあ別にやめることもないしな ビートゥギャーザ ビートゥギャーザ オンオンオンwww 世界観と想像力が全然違うからなぁ。 銭ゲバには筒美さんの域には行けないだろ。
そもそも小室の楽曲は歌い手を選びすぎる。 大人しくTMだけやっとくならそれもありだろうけど
どうせ若い新人アイドルのプロデュースやりたさだろ
また問題起こすだけだからやめとけ 借金で首が回らないから芸能界にしがみつくしかないんだろ DJ kooを見習ってコツコツとYoutuberやったら良い
昔使ってたシンセとかシーケンサーを買い戻す旅に出るシリーズとかやったら良い もう枯渇したとおもう
韓国人に曲作ったりもしてたよね KEIKOが歌えるまでに回復したんだからglobe活動再開しろや
マークも首長くして待ってるぞ 詐欺事件があったが、そこから桂子と寄り添って必死で借金返済に頑張って二人で出直ししたら今頃美談になってただろう
病気の妻を捨てて不倫ってのはどう考えても擁護の余地がない 口先だけは一人前
裏では真性のクズみたいなことしかしてない
詐欺師の典型だなあ TMあんまり売れなくなって、クラブでDJとかしてて落ちぶれたなぁなんていわれてたけど、その後、小室ブームだったな。 叩いてもケイコへの慰謝料や前妻との子供への養育費が払えるわけじゃないからな
真面目に働いた方がいい ジュディオング「魅せられて」は絶対に外国の人が作曲してるはず、と
思ったら違ってて驚いた記憶ある はじめからホトボリが冷めたら再開しようって思ってたくせに
こういう小賢しいところが人間として信用できない
亡くなった人を出汁にしてるところも含めて コイツ実はめっちゃ言葉軽いうえに
意思も弱い奴だったんか。 >>16
その前に奥さんでしょう。
TM好きなんだけどな。リーダーが余計なことしすぎ。 不倫相手の看護師も捨てて次に行く様な事するだろうから(不倫相手が色々暴露する)
もう表に出ない方が良いと思う >>1
あんたがやることって
けいこの看病だったんじゃねえの >>32
アイドルに提供し始める前のTM時代の曲が一番好きだなあ、弦楽器の音の存在感があった頃 かずはケイコさんの事だろ
それ抜きに出てきても応援できないわ >>1 せわしなく忙しくうるさい音楽…筒見京平死の死と小室哲哉は関係ないと思うのよ。 才能枯渇してるじゃん
良い曲書けるならいつでも戻れるよ そもそもなんで引退したんだっけ?
よくわからなかったな 時代と共に新境地を開き続けた筒美京平と
デビューから今まで同じものしか作らなかった
小室哲哉は全く違う存在だろう 小室のやらかした事、不倫レベルじゃないだろ
なぜウェルカムモードなんだ? 渡辺美里と組んでた頃の曲は好きだった
ムーンライトダンスとか悲しいね この人が不倫で追及されるのから逃げる為に引退宣言した時に「大切な才能ガー」とか「天才がこんな事で引退なんてー」とか言ってた人達って今の小室哲哉見てどう思っているんだ? 懲りないねぇ
>>22
それを理由にして引退したはずなのにね
結局は違うところに理由があったと自分で言ってるようなもの ついに人の死まで利用するようになったか。
それを大喜びで迎える芸能界 TMだけやってればファンが安定して金落としてくれるのに
やっぱ男とはやりたくないのか 自己顕示欲の塊みたいな人間だから絶対復帰すると思ってたわ 全文読んだら相変わらず詐欺師
不倫も離婚の話も自分が悪いって言ってるだけでうやむやにしてる
詳細話して下さいって言われたら逃げるよ いや筒美さんはこれ同じ人が作ったの?って思えないくらい曲調違うし、数も3,000曲はある
でも小室って同じような全盛期の曲調から抜けられない才能ないお前にははっきり言って無理! 復帰早すぎわろた
いや笑えない
コイツどうも胡散臭さが抜けないんだよな
KEIKOはどうなった? 宇多田はまだ劇伴とかやればいいの作れそうだけど
小室はなにができるやろ >>1
あんたが動くとまわりが不幸になるだけだから
大人しくしてなさいな 復帰するの早くね?
結局引退ってポーズとって批判かわしただけだろ 小室ミュージックで女が不幸になっていく感じもあるからな 筒美さんを尊敬して追いかける立場ですってコメントとは裏腹に
「編曲家としての売り上げ」「作詞家としての売り上げ(筒美さんはほぼ(まったく)作詞はしてないだろうし)」は、小室のほうが上みたいな
嫌味っぽい記事になってるのも、なんだこれはって感じ 毎日小室さんの曲聴いてるよ
人生はいつからでもやり直せる
またノリノリの曲沢山作ってほしい 小室の他者の分析は結構的確で面白いんだよね
ただもうプロデュース業は向いてないから辞めた方がいい。
いちアーチストか、職業作家として制作に専念するなら大歓迎 不倫の批判かわすために引退詐欺
最初から分かってた プロデュースとか半端に前に出てこずに裏方に徹したらいいんでは? 小室哲哉はアーティスト
筒美京平は職業作曲家
全くもって違う職業だからね
昔からのTMファンクスとしたら原点に戻って活動して欲しい。
ウツと木根ちゃんも待ってるはずだから。 ふざけんなよ
不倫かくしの
引退詐欺を
ゆるしません
なめるな秋元エイベックス
騙すな
悪質な芸能界打倒 >>1
復帰の意向ってか、ついこの間新曲だしてなかったか?
秋元康の作詞で復帰したよね 介護なんかしてないのに介護の苦労語ったり
KEIKOがアウアウアーであるかのように吹聴したりしたんだっけか 成功してる外観に若者が騙されてただけ
失敗者に世間は冷たい
メッキはもう剥がれた いい年して自分に酔ってて気持ち悪い
こんな風になりたくない 乃木坂に曲書いてなかった?あれはどれくらい売れたの? やれる事というかやらないといけない事をまずやれや
金返さないといけない相手や慰謝料払わないといけない相手おるやろ? >>64
引退を嘆いてたのはニワカか
ファンでもない連中だろうね
ヲタは小室の言葉が軽いのはよく知ってるしw get wild帰宅とかコイツのステマなんじゃねぇかな復帰のための 宇多田に勝てないと悟り落ち目になり
20年後後継者として米津が出たんだからもう休んでいいよ
YOSHIKIとV2リユニオンだけ見せてくれたら 裏方の仕事だけでいいでしょ
でも個人的にはglobe再結成が観たい 乃木坂に曲書いてるし、
TMは何回目かのベストCDだしたし、
なにをもって引退じゃないと言い張るのか・・・
とりあえずTMでオンラインライブやってくれー おまえ病気の妻をほっといて不倫したのをごまかすために引退したやろが
ほんまこいつと関わった女はみんな不幸やで 介護してないのにしてると言ったり何でそんなつまらん嘘付くんだろ
今度は引退詐欺 音をパクって上手いことアレンジする能力あるからまだまだいける AKBや乃木坂の曲作ったら記録更新できるんじゃない? 関わった女がみんな不幸になるのすごいな
ただ遊んでましただけじゃなく徹底的に破壊してから捨てていく よくもまぁ筒美さんを引き合いに出したなぁ
足下にも及ばないだろ >>132
オンラインも何もトリビュートライブなら客も入れてるし >>140
KEIKOの実家に多額の借金返すのも忘れずに >>107
不倫よりKEIKOアウアウアー吹聴のほうが印象悪いな
不倫なんてある意味当事者の問題だが
アウアウアー呼ばわりは立派な名誉毀損 復帰は、tmもいいけど
パンドラで頼むぞ!
globe再始動したらもっと嬉しいけど 芸能人は引退宣言なんかする必要ないよ
どうせ復帰するし現役なのに全く仕事なくて引退してると思われてる人だっているんだし >>1
エイベックスに「肩代わりしてやった借金返済のために働け」って言われたんだろ 筒美京平は曲だけで聞いても名前を明かされても
筒美京平っぽいというパターンはないが
小室はなんとなく分かっちゃうじゃんw 筒美京平は曲だけで聞いても名前を明かされても
筒美京平っぽいというパターンはないが
小室はなんとなく分かっちゃうじゃんw 今の時代にだって小室サウンドは絶対通用する。
だけど残念ながら今の小室哲也があの頃の小室哲也と
同じレベルの仕事が出来なくなってしまった。
メンタルのケアをまずした方がいいと思う。 globeのMV見てたら、無双すぎる。
撮り方がkeikoのアップばかりのやつがあるけどすごいこだわりが感じられる。
インターネットとかスマホとかまだまだ無い時代に今でも見れるクオリティーとかやっぱりなかなか凄いんだなと思う。
まぁ単純に儲かっただけとか言われたらそれまでだが。
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.3万枚 12/08/15 AKB48 1830m
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism
90年代はキャッチーなメロディー量産できたからよかったけどもう枯れてるからな
最近のやつも昔のをちょっといじっただけの使い回し
1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代の男女に調査)
https://pbs.twimg.com/media/EJ3B5L9UwAES77n.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
※TBS東大王で放送
好きな平成の歌・曲ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
http://bbs10-imgs.fc2.com//bbs/img/_493800/493722/full/493722_1543307498.jpg
1位 世界にひとつだけの花/SMAP
2位 Hero/安室奈美恵
3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
4位 栄光の架橋/ゆず
5位 川の流れのように/美空ひばり
6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ
7位 負けないで/ZARD
8位 Lemon/米津玄師
9位 糸/中島みゆき
9位 Automatic/宇多田ヒカル
11位 恋/星野源
12位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
12位 Tomorrow never knows/Mr.Children
14位 First Love/宇多田ヒカル
15位 R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers
16位 千の風になって/秋川雅史
16位 地上の星/中島みゆき
16位 HANABI/Mr.Children
16位 U.S.A/DA PUMP
20位 桜坂/福山雅治
20位 365日の紙飛行機/AKB48
20位 名もなき詩/Mr.Children
20位 ハナミズキ/一青窈
「平成時代に一番感動した歌」ランキング (スカパー、10代〜60代の男女1000人に調査)
https://dime.jp/genre/files/2018/12/10-17-770x406.png
1位 「世界に一つだけの花」 (SMAP)
2位 「Hero」 (安室奈美恵)
3位 「糸」 (中島みゆき)
4位 「栄光の架橋」 (ゆず)
5位 「CAN YOU CELEBRATE?」 (安室奈美恵)
5位 「Lemon」 (米津玄師)
7位 「TSUNAMI」 (サザンオールスターズ)
8位 「負けないで」 (ZARD)
9位 「蕾」 (コブクロ)
10位 「ありがとう」 (いきものがかり)
10位 「桜」 (コブクロ)
中山美穂、小泉今日子、荻野目洋子…確かに筒美京平も小室も曲を提供した。そして世代交代はしたかもしれない。けれど裏方に徹して表に出ずに職業作家でいた筒美さんとプロデュースした歌手に手を付けまくってことごとく不幸にした小室とは違う。 小室の音楽初めて聴いたとき胡散臭いなと思ったが果たして詐欺師だった
俺は正しかった >>162筒美京平もパターンはあるよ。メジャーからサビで哀愁味出すっていうか 小室の引退詐欺を批判せず
喧伝した
秋元朝鮮エイべクソには忖度する
TBS グットラック
ふざけてる
芸能界とTBS 平成最後の日となった30日、テレビ朝日で「羽鳥慎一モーニングショー夜の特大版 平成ニッポンのヒーロー総選挙」
が放送され、芸能部門ベスト20が発表された。
約18万人の視聴者が選んだ“平成ニッポンのヒーロー”芸能部門20位は以下の通り。
<1位>SMAP
<2位>安室奈美恵
<3位>嵐
<4位>マツコ・デラックス
<5位>タモリ
<6位>明石家さんま
<7位>サザンオールスターズ
<8位>樹木希林
<9位>ドラえもん
<10位>ビートたけし
<11位>宇多田ヒカル
<12位>ダウンタウン
<13位>桂歌丸
<14位>ちびまる子ちゃん
<15位>綾瀬はるか
<16位>ピカチュウ
<17位>野村萬斎(2世)
<18位>江戸川コナン
<19位>Mr.Children
<20位>新垣結衣
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000195-spnannex-ent
>>1
特定の時期の特定の音が枚数稼いだだけだろお前は
お前が語れるほど軽い人じゃないんだよ
「平成を象徴すると思うアーティスト」ランキング (楽天市場)
https://www.j-cast.com/trend/2018/09/11338371.html
楽天市場は20代〜40代の男女6000人に実施した「平成を代表するエンタメトレンド」に関する調査結果を発表した。
「平成を象徴すると思うアーティスト」(選択式・複数回答可)で、安室さんは424票という圧倒的な票数を獲得し、1位に輝いた。
2位は「宇多田ヒカル」さん(258票)、3位は「浜崎あゆみ」さん(189票)、4位は「AKBグループ」(184票)、5位は「Mr.Children」(148票)だった。
年代別で見ても、安室さんは20代(126票)、30代(160票)、40代(138票)のすべての世代で「不動」の1位になっている。
ほかは、宇多田さんが30代(109票)と40代(88票)で2位にランクインしている以外、ばらつきがある。
総合
1位 安室奈美恵 424票
2位 宇多田ヒカル 258票
3位 浜崎あゆみ 189票
4位 AKBグループ 184票
5位 Mr.children 148票
20代
1位 安室
2位 AKBグループ
3位 嵐
4位 宇多田 浜崎
5位 エグ
30代
1位 安室
2位 宇多田
3位 浜崎
4位 ミスチル
5位 スマップ AKBグループ
40代
1位 安室
2位 宇多田
3位 AKBグループ
4位 エグ
5位 ミスチル
平成を代表する歌手ランキング発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181209-00010000-etalent-musi
GF生命(プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社)が
20〜79歳の男女2000人を対象に「人生の満足度に関する調査2018」を
インターネットリサーチで実施し、“平成を代表する歌手ランキング”を発表した。
男性部門
1位 Mr.Children
2位 平井堅
3位 SMAP
4位 米津玄師
5位 嵐
6位 福山雅治
7位 EXILE
8位 ゆず
9位 コブクロ、星野源(同率)
女性部門
1位 安室奈美恵
2位 宇多田ヒカル
3位 MISIA
4位 Superfly
5位 浜崎あゆみ
6位 西野カナ
7位 中島みゆき
8位 椎名林檎
9位 AKB48
10位 吉田美和
出涸らしで潔く引退ならともかく、過去曲アレンジみたいな曲をひっそりと連発して平成歌謡界の遺産を薄めてくれるなよな
TOKYO FMの番組「KOSE Your Songs Best10」
4月28日(日)の放送は、「平成を代表するアーティストBEST10【女性アーティスト編】」をお届けしました。
https://tfm-plus.gsj.mobi/news/gXB6UiOsI5.html?showContents=detail
「平成を代表するアーティストBEST10【女性アーティスト編】」
*1位 安室奈美恵
*2位 AKB48
*3位 宇多田ヒカル
*4位 DREAMS COME TRUE
*5位 MISIA
*6位 椎名林檎
*7位 浜崎あゆみ
*8位 Superfly
*9位 西野カナ
10位 一青窈
>>1
小室哲哉「まだ僕にはやれることがあるはず」
ガンダムのアムロが言いそうなセリフ
「平成で思い浮かぶ人物」ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
http://asyura.x0.to/imgup/d9/5672.png
1位 小泉純一郎 293件
2位 安室奈美恵 161件
3位 天皇陛下 154件
4位 イチロー 150件
5位 安倍晋三 145件
6位 山中伸弥 129件
7位 羽生結弦 102件
8位 松本智津夫 56件
9位 SMAP 51件
10位 小渕恵三 49件
億単位の詐欺してたのに、松浦氏に立て替えてもらって逮捕を免れたんでしょ?
金を返さないまま引退はない 人間性とか知らないけど売れる曲作るビジネス作曲家だよ
天才だと思う やっはり芸能人って一回、芸能界とのコネクション切られるとこうなってしまうものなのね
負け犬安室も内心はすげ〜焦りと苛立ちで荒れてると思うわw
【衝撃】華原朋美が動画で号泣緊急謝罪 / 明らかに情緒不安定「高嶋ちさ子と尾木徹社長に泣いて謝罪」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1600830621/ https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 引退したはずだよな
まあそれはそれとしても、筒美京平は出汁にしていい相手じゃないだろ >>24
今のKEIKOは精神年齢と知能が13歳程度やぞw 女性アーティスト 最新アルバム売上
2,450,549枚 安室奈美恵
381,520枚 宇多田ヒカル
161,903枚 あいみょん
148,457枚 竹内まりや
142,984枚 西野カナ
101,998枚 松任谷由実
82,587枚 椎名林檎
75,607枚 JUJU
66,000枚 LiSA
64,493枚 水樹奈々
63,978枚 aiko
61,108枚 MISIA
60,491枚 Aimer
47,351枚 中島みゆき
45,276枚 miwa
44,712枚 山本彩
43,381枚 LiSA
41,381枚 さユり
32,538枚 浜崎あゆみ
27,669枚 倉木麻衣
24,886枚 大原櫻子
23,640枚 絢香
19,665枚 倖田來未
18,169枚 中島美嘉
15,475枚 松田聖子
11,034枚 板野友美
10,451枚 中森明菜
8,242枚 BoA
6,969枚 加藤ミリヤ
6,418枚 木村カエラ
2,847枚 大塚愛
「長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティスト」ランキング (2016年)
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_88987/
自分が青春時代に好きだったアーティストが今でも活躍しているのを見ると、なんだかうれしい気持ちになりますよね。
アーティストの世界は浮き沈みが激しいので大抵の人は数年で消えて行ってしまうものですが、
その中でも現役バリバリで活躍している人を見ると勇気をもらえるものです。
そこで今回は“長いこと人気が衰えていない”と感じる女性アーティストについて聞いてみました!
■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは?
・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人)
才能はあるけど人間はクズ
詐欺をして逮捕され不倫
この引退する詐欺でのその場しのぎが、こいつの人間性を現してる >>192
逮捕はされたし執行猶予付きで有罪判決されたよ
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」(20代〜60代の男女1000人に調査)
http://livedoor.blogimg.jp/mildch/imgs/7/f/7fe5121e.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
この人と関わった女性で不幸にならなかった人っているの?
華原朋美もケイコも社会復帰難しいレベルの不幸じゃん
ヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※10代〜50代にアンケート
https://pbs.twimg.com/media/DzalhzKVYAARp1W.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 美空ひばり
*5位 MISIA
*6位 西野カナ
*7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
*8位 松田聖子
*9位 山口百恵
10位 松任谷由実
安室とかw
浜崎とかw
鈴木とかw
今だにこの辺をを語るやつの加齢ハンパないwwwwww >>211
アイドルだった最初の奥さんは別れた後ペットビジネスで成功してたはず
少し前にキネさんとつべに動画上げてたから一転して懐が寂しいのかもしれないが 引退撤回するなら、あの日に戻って再スタートだな
色々と
2020年 Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング TOP22 (J1のみ)
https://news.livedoor.com/article/detail/17841152/
1位:新木優子 15票
2位:新垣結衣 14票
3位:今田美桜 10票
4位:安室奈美恵 9票
広瀬すず 9票
6位:長澤まさみ 8票
田中みな実 8票
上戸 彩 8票
長谷川潤 8票
10位:あいみょん 7票
深田恭子 7票
新川優愛 7票
有村架純 7票
14位:吉岡里帆 6票
柴咲コウ 6票
西野七瀬 6票
石原さとみ 6票
石田ゆり子 6票
19位:川口春奈 5票
満島ひかり 5票
竹内結子 5票
22位:戸田恵梨香 4票
小松菜奈 4票
中条あやみ 4票
本田 翼 4票
倉科カナ 4票
永野芽郁 4票
TWICE 4票
芳根京子 4票
井川 遥 4票
【2020年プロ野球・選手登場曲の人気アーティストTOP10】
1位 23曲 ONE OK ROCK
2位 19曲 GReeeeN
3位 16曲 安室奈美恵
3位 16曲 ベリーグットマン
5位 14曲 AK-69
5位 14曲 Official髭男dism
7位 13曲 WANIMA
7位 13曲 Mr.Children
9位 9曲 King Gnu
9位 9曲 BTS
9位 9曲 湘南乃風
筒美京平居なかったらザ・ベストテンは出来なかったかもしれない。テレビ向けのキャッチーな曲を量産した。小室も凄かったけど、どれも似たような曲。 筒美さん→ホンモノ
小室さん→ハッタリ
こんなイメージ
売れた理由が違う感じ フリースタイルの天才作曲家・筒美京平をもってしても60過ぎてからはヒット曲出せなくなった
元々引き出し少ないし、小室の年齢じゃ創作はもう無理だな
懐メロミュージシャンとして頑張ればいい 目に昔の野心が戻ってきたよね
小室さん、みんな待ってたお帰りなさい。 全部イエイイエイうぉううぉうだから曲の区別がつかない
昔の渡辺美里に提供してた曲はよかったけど こいつや◯'zが売れてた90年代は酷かったな
業界は潤ったのは良かったのかもだが >>223
本人じゃなくて周囲だろ
仕事してもらわないとカネを回収できない それが乃木坂のあの曲か?全然変わってない 90年代のままやん 乃木坂のウンチョソングは無かった事にしてやるからまた頑張れ。 >>228
ビーイング、小室、ビジュアル系…
リアル世代だが思い出補正を抜きにすれば、確かにひどかったと認める 長々と言い訳引退会見したの忘れちゃったの?おじいちゃん >>228
ずっとEXILEやAKBだったころが、圧倒的にひどいわ
JUDY AND MARYとか宇多田のほうが何倍もまとも 詞にメロディを乗せるのは難しいと、多くのミュージシャンが言ってるな >>200
13歳なら歌歌うだけならいけるだろ
13歳のアイドルなんて腐るほどいる CDバブル時代の申し子で数字を底上げしただけ
筒美京平の比較対象になるほどの才能ないよ 1人では解けない、
愛のパズルを抱いてるのか
それともこの街で優しさに
甘えていたくはないだけなのか 職業作家が育ってないよな
自分本位のシンガーソングライターばかり増えて 乃木坂の曲駄作だわ
ウォウウォウ( *´艸`)(笑) 引退直前の安室に提供した曲も酷くて、何とも言えない気持ちになったな 筒美さんも晩年はヒットないし枯れないわけないからな
ベテランで売れ続けてる人も結局そのヲタにしか売れてなく世間的に売れてない 小室の最盛期は楽曲のレベルは関係なしで「小室プロデュースだから買った」奴が沢山いた。
筒美京平の場合は余程のマニアでない限り「筒美京平だから買った」奴はいないだろう。
ポジションの取り方が全然違うね。 渡辺美里に提供したムーンライトダンス級の良曲をまだ作れるんなら是非復帰して欲しいが…
今はどうなんだろな
そういやyoshikiも昔のようなメロディアスな曲作れなくなってるような >>38
魅せられてのイントロ思い出そうとしてんだけど、どうしても異邦人のイントロばかり出てくる🤔 小室もまあいいメロディ書く時もあったよ
hitomi の by myself なんて個人的には傑作だと思ってる >>258
小室の曲が好きならそれで買う人もそりゃあいるだろう
逆に小室だから避けるという人もいたはず
これは小室かとわかりやすいし
ビーイングも同じようにビーイング色が出やすいから
避けられていってブーム終わった感じある
ブームになるほど売れるとそういう流れになりやすい >>260
あの転調歌いこなせるの
渡辺美里ぐらいだろw 不倫ばれて世間が忘れるまで隠れてただけだろ
最初からわかってたよw >>4
引退します。
ただ、復帰しないとは言っていない。
今回、その時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になれば、
復帰時期は、引退から1時間後1秒後ということも
可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! 90年代前半までは、小室哲哉の作曲は多様だった
後半になってから、どれも似たような曲になった 乃木坂に提供した曲酷かったな
過去曲の焼き直ししか書けなくなったんならもう出てくるな 不倫追求されたくないから引退します
ほとぼり冷めたから復帰します
は別に構わん
偉大な筒美京平を引き合いに出すな
お前みたいにメロディの引き出し少ない人間と
格が違いすぎる 吉田豪はこのインタビューどっかのラジオで話さないかな <筒美京平さん追悼番組>HIT SONG MAKERS 栄光のJ-POP伝説
BSフジ
2020年10月24日(土) 12時00分〜13時55分
素晴らしい歌を作り出したSONG MAKERを紹介する番組。今回は10月7日に逝去された筒美京平さんへの追悼の意を込めて、2005年1月1日に放送した第1回を放送。
テレビには絶対出ないと業界の誰もが思っていた筒美京平が、5時間にも及ぶロングインタビューに答え、自らの音楽生活の始まりから現在までを克明に語った。
そしていかに彼の楽曲がヒットしていったかの秘密を、筒美と一緒に数々のヒット曲を送り出した関係者のインタビューも交えて解き明かしていく。
その顔ぶれは、なかにし礼、松本隆、橋本淳などの作詞家たち、酒井政利、白川隆三、東元晃、泉明良などのレコードディレクターたち、小西康陽、伊集加世などのミュージシャンたち。
また筒美京平氏の名曲の数々をいしだあゆみ、弘田三枝子、太田裕美などがスタジオ・ライブで歌い、
少年隊の名曲「君だけに」を中西圭三がアカペラの多重録音をバックに歌う。その他にもTOKU、白石玉貴などの若い世代も筒見の曲を歌う。
世代を超えてあらゆる音楽ファンに見て、そして聴いていただきたい音楽ドキュメンタリー番組。
さっき気付いたわ・・・地上波でも放送したらいいのに >>281
サザエさんの繋がりで
フジテレビにだけ出演したのね。 >>274
曲を依頼した奴が悪い
受け身的な仕事はやるって言ってるし 無いと思う。
宇多田ヒカルに敗北宣言した時点で終わったんだよ、プロのくせに。 引退するからケイコを捨てても許されたみたいなことあったのに
復帰ってどういうことだよ 枯れた今じゃ音がスカスカで間奏が無駄に長いし誰かがアレンジしないと無理だろ バカ売れしてた頃の曲は数曲しか知らないわ
ほとんど印象に残らない曲ばかりで、渡辺美里に提供してた曲よりずっとクオリティ低いよな こんなのが復帰出来るほど今の日本の音楽界は終わってるって事。 これほど極悪人だと思わなかった
根っからの詐欺師なんだなぁと 本当に出てこないで欲しい
次から次へと女を変えて飽きたらボロ雑巾みたいに捨てて
自分の女に「何から何まであなたがすべて私をどうにか輝かせるため
苦しんだり悩んだりして頑張ってる〜」なんて歌を恥ずかしげもなく歌わせて
それを日本中が受け入れていたあの時代は本当に狂ってた。
噂の域だったけど、当時青木裕子ってグラドルが
小室にプロデュースして貰うかわりに枕するのを断って引退させられたとか
青木裕子って笑った顔が朋ちゃんそっくりだったんだよな…
当時の小室ならやりそうだしホントこんな人間許しちゃいかんわ 自分の子供は速攻棄てたのに巨乳女の子供は送り迎えするジジイとかみっともないにも程があるわw 小室哲哉は金銭面に疎く100億円詐欺にあっていなかったら、今でも十分活躍できた
小室哲哉も被害者 秋元のほうがひどいだろ
音楽売らないで、握手券で売上あげるなんて、日本の音楽界を破壊した 引退まで詐欺だったのか。表を歩いてて恥ずかしくないのか AKBかなんかの曲は、聞いてるこっちが恥ずかしくなるような酷さだったけどなw
作品の質ではなくて、まだ名前だけで小銭もらえるんだな。 >>296
天狗になり過ぎてたから天罰が下ったのだとしか
ただそれが小室に与えたダメージは思いの外大きく、作曲の才能まで奪ったのかな 氷室も小室も引退宣言したのにしがみついてるよなw
安室はちゃんと引退したのに コロナ収まったらTMのライブいきたいけど、
うつの声が…
小室もウツも40代の頃がピークだった コロナプラス音楽が売れない時代に復帰されても、、、
でケイコとはどうなったん? 小室はカラオケソングなんだから時代が違う
中高年ねらいならありかもしれないが 今の中高年は小室あまり歌わないよ
セカオワとかスーパーフライ、あと布施明やら演歌やら歌ってる 平成カラオケランキングアーティストトップはミスチル
サザンも上位だった
TKはTKでもコバタケのほうがカラオケソングだったのである >>312
つまりカラオケ用のリアルタイムの歌がないんだよ
そこが小室需要 カラオケで人気の曲が理不尽にバカにされてた90年代
それがいつのまにかカラオケこそが人気のバロメーター
みたいになってんのな 小室はマイレボルーションみたいな曲も作れるってこと
頑張ってね 冨田勲みたいな方向を目指すのか。上手くいくかはともかく、J-POPではもう限界だから良いかも知れないな 渡辺美里でいい曲だなぁと思うと小室じゃなく岡村なんだよなw >>1
お前が解説すると、お前の曲と同じように安っぽくなる 小室ファミリー()
TKサウンド()
日本の音楽史の黒歴史だよねwww おとなしくリタイア生活出来る人ではないと思ってたけど…早いわっw >>135
生粋の詐欺師だからね
現に詐欺の前科もあるし >>305
お前ついに貼れなくなったか、ざまあみろ >>1
スレタイ見て、「詐欺」でスレ内検索かけてワラタw >>312
コムロは音とノリちゃうけ プラスアルファで詩
あえて歌おなんて思わない
だが、その音ノリが近年てんで酷い もう、一回TMネットワークやってからだと思う
木根と宇都宮がうんと言わない限り復活はないと思う
あの2人は本家の人間 >>304
なんかのインタビューで小室本人も
調子に乗って天狗になってたと言ってた
小室こそが、しくじり先生に出るべきだと思う 日本人はは数十年前のシンセサウンドより
数百年前のアコギサウンドが好きな感じあるよな 中途半端に古いよりめっちゃ古いものだと
逆におしゃれっぽく感じるのってあるよな不思議なことに サヴェージ・ガーデン路線かな。
ファットな80sシンセでロック寄りのポップを確信犯(本来の意味の方)でやるという。 そもそもこの人還暦越えてんだよね
だったら 当たり前の聴力なんて求めちゃダメ
確実に劣化してる
反面感性は増幅してるはず
そこを求めてるんだよね 筒美さんが亡くなったのを利用してメディア露出を増やして復帰工作か…
最低だなコイツ。 引退といいつつガーディアンズって一年でサ終したソシャゲの曲を全部作ってたけどすごくよかったよ
一年でサ終したけど >>332
バラエティで笑いにできるレベルじゃなくね? ファンだったけど、もう無理です
これ以上思い出を汚さないでほしい >>347
昔から私生活ボロボロなのはファンなら知ってるはずだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています