TBS関係者「視聴率がまさかリニューアル後に2%台に落ちるとは…」田村淳、『グッとラック!』スタッフが悲鳴「打ち合わせができない」 [ストラト★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「以前は、なんとか3%を保っていた視聴率が、まさかリニューアル後に2%台に落ちるとは……」(TBS関係者)
平日の朝8時から放送されている情報番組『グッとラック!』(TBS系)の苦戦が続いている。
落語家・立川志らく(57)のメインMCで始まって約1年。
9月28日からは、毎日出演する「メインコメンテーター」として、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)を起用。
視聴率アップのための、テコ入れだったが……。
「淳さんは、番組に対して一生懸命ですね。ただ、僕らは打ち合わせができないんです」と明かす番組スタッフによると現在、『グッとラック!』では、志らくと淳は個別に、チーフプロデューサーとだけしか打ち合わせをしないという。
「志らくさんたちの考えが “密室” で伝えられていて、僕らにはわかりません。このあいだもトークがテーマからずれたり、スタジオの展開が思ってもいない形になって、困りました。
淳さんは、チーフPには番組への率直な意見を言ってくれているようなので、『僕らもその内容を聞いてみたい』とスタッフ間で話しているんです」(同前)
スタッフにも、「ご意見番」の声を!
http://news.yahoo.co.jp/articles/a3904c3d61542e580307d8d7f5bd64eadfb1d31e
田村淳
http://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/10/21105613/tamura_atsushi_1_Y.jpg 夕方以降なら淳でも人選に引っかかるとおもうが、朝にこいつ出すか?そういうセンス無くなっちゃってるんだな。 >>85
津田も入れて、桜井誠司会したら伝説になるね。 淳を好きな人はワイドショー見ないと思う
左寄りなら何でもいいとか思ってるからこういうことになる
ザマーー >>8
日テレの加藤浩次のコロナくらいじゃビクともしないしなw >>539
宝塚ネタは、フジテレビ=阪急の関係が半端じゃないから、TBS系列じゃ不可能だろがw 何でまさかなんだろう
そうなるだろうなと誰でも普通に想像出来る訳で 問題は志らくだろう。
淳を加えても、淳の好きな層はその時間帯にいない。
むしろ淳嫌いが脱落するだけ。
ロンブーがPTAワーストなのを忘れたのか >>909
ロンドンハーツですらゴールデンで死んで
深夜枠に戻って蘇生したのに何でわからないんだろうな (´・ω・`) >>73
半沢直樹やワタなぎ、サンデーモーニングの担当と変えても同じだと思うぞw 敦なんていわゆるオワコン
若い奴に人気があった風なの何時の話だよ
本業バラエティ番組も面白くなくて低視聴率じゃねえか >>187
それしか視聴率取れない現実はどう考えてる?w まぁ視聴者はつまらなければ消すだけだし
誰が出たって良いよ
YouTubeとかもあるし 早く福岡に移住して
ローカル番組のキングの地位に安住してればいいのではないか 数字下がったら吉本の番組乗っ取りは動きづらくなるなw ダメなものにダメなものをかければそらそうなるだろw MCの志らくが失敗なんだよ
ひるおびのコメンテーター程度の器
モーニングショーのMCは羽鳥アナウンサー
女子アナにMCをやらせよう
日替わりで水着で出れば視聴率は稼げるよ 淳は番組終了後に自身のYouTubeで
楽屋?から総括してるからそっちがメインのつもりだろうしなw 地上波に関しては、数パーあれば十分なんじゃないの?
まだ、ようつべ、ニコ動よりいいんでしょ? 淳が何やったって嫌悪感が消えない存在だと思う。
15年くらい前か淳がインタビューで政界への進出を聞かれてニヤっとしながら「今出てメリットありますか?」と聞き返していて本当に嫌な奴だなと思ったね。 >>920
昔のコメンテーターは作家のものだった
だから芸能人コメンテーターも本を最低一冊出したことある人だけだった
今はそんな縛りないし、そもそも出版が軽いものになってるから誰でも本を出せる、本が読まれない世の中で作家に価値なくなった スーパーマリオ3Dコレクション
スーパーマリオ 3Dコレクションは、スーパーマリオブラザーズの発売35周年記念作品として2020年9月18日に任天堂から発売されたNintendo Switch用のアクションゲーム
スーパーマリオ64、スーパーマリオ サンシャイン、スーパーマリオ ギャラクシーを1つのソフトに収録し
グラフィックはHD画質に対応したほか、Nintendo Switchで遊びやすいようにタイトルごとに少しずつリニューアル これチーフプロデューサーなる奴が権力に拘ってるパターンだな。私物化しているのはこいつ。 ご意見番ヅラしたロンブー淳なんてどこに需要があるんだ?
自分の中では未だに「豚キム豚キム」言っておちゃらけてた
エースコックだかのお馬鹿なCMイメージのまんまなんだが BBAだけどこの出演者たちより渡鬼再放送してくれたほうがよっぽど観るわ その時間にテレビを観てる主婦層や高齢者層に好かれてるわけないだろ なんで視聴率上がると思ったんだろ
脳バグってんの? ロンブーが思ったほどたいしたこと言わなくてつまんない
番組始まる前は炎上覚悟でコメントするみたいなこと言ってたくせに、無難なことしか言わない >>932
今の時代、素人やエロゲシナリオライター崩れなんかが書いた
ケータイやなろうとかの小説が劇場映画になったりもする時代やからねぇ
作家の肩書に価値なんてあってないようなもんだわな まあ為になるってベースで考えたらBSのプライムニュースとか見ちゃうし >>950
言いたくても言えないんじゃないか知識がなくて
松本もそんな感じ ロンブーもフワも嫌いなんで今後この時間帯のTBSは見ない
一番見やすいのはやっぱ羽鳥かな 出演してる人のコメント内容を考えたら
高視聴率狙ってる番組とは思えない 淳は変に賢そうなフリをして実は底が浅いから見てられないんだよね。
分からないものは分からない。俺はアホだから。
というスタンスの加藤浩次の方がまだマシだよ。 モーニングショーが好調なのは玉川がどうこうじゃなくて1つのテーマを30分くらいじっくりやるからなんだなと気づいたw あと、自分はモニタ見ながら他人を弄るだけ、というお笑いの中でもかなり底辺なことを
ずっとやってきたイメージだから、いまさら知的キャラにも無理がある。
そういうのも含めて痛々しい。 志らくの嫁不倫という番組開始してから最大の見せ場で
冒頭5分で「僕は許してるので」と口上を述べただけ
ネタにも昇華せずほんと、つまらん奴 >>960
分かる。入れ知恵してる誰かがバックにいるのバレバレ 橋下と淳で面白くなったからテレ朝からこっちに来たけど奥さん受けでは無いのか時間帯はムズいな 視聴者が志らくや国分、薬丸にアレルギー反応示す限り、
橋下、辛坊連れて来てもダメ ラジオでナイツの塙がアシスタントの相席スタート山アケイの旦那が立川談笑の弟子って話で旦那さんが師匠の女将さんを恋愛対象にしちゃうかもよ?ってクソいじってた
普通に土屋がそれ志らく師匠だからってツッコんでたw この番組、取り上げるテーマのチョイスは良かったりするのになぁ
出演者が題材を料理しきれてない感じ、とりあえず淳とお笑いのデブ3人組いらねー 橋下の月曜日と伊沢の木曜日だけ観れる
フワの日はいたたまれない 小林麻耶は何目的で出してんの。
コメントもクソつまんねぇ夢見るガキみたいな意見だし
朝からイラつくから見たくないわ。 橋下が出る月曜だけ視聴率1%上がってるんだよな
橋下回を見ると他の回がクソつまらんのや 昼間は高齢者向けにしないとね
今の時代、主婦をターゲットにしても主婦は仕事に行ってるしね >>399
リニューアル後の志らくは結構はっきりモノ言うから面白い
学術会議降ろされた学者相手に千人計画ぶっ込んだり堀江さんは悪くないって泣く小林麻耶にいや一番悪いよって言って黙らせたり それよりひるおびどうにかしろよ。
恵がみのもんたにしか見えないぞ。 >>960
インテリに見られたいって願望が強すぎるから、あの路線を変えるわけがない 水戸黄門とか渡る世間の再放送でも延々垂れ流してた方がマシなんじゃね? 主婦が議論やロジックを好むワケない
昨日はロジハラ問題とか扱ってたなw >落語家・立川志らく(57) ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)
嫌われ者のゴリ押しはやめろ 他の局の番組も改変で数字落ちてるの多いんじゃないか
テコ入れとかじゃなく単にコストダウンのために改変した番組多いだろ 見てないけど 志らくは仕切りに向いてないだろ
安藤優子や宮根の隣にいる木村太郎のポジぐらいでヒネた発言してるのが丁度いい
見ないけど TBSはロンブーの「嫌われ度」みたいなの調査してないんか? 朝から見たいキャラちゃうやろ
ジャニーズのがマシだわ >>467
視聴者より学力劣っててもいいんだけど
その立場からの発言っていうのもあるし
偉そうに発言してると、???ってなる
この間みてたら、僕大学院通っているので〜とか言ってて
いやいやいやwとおもた >>2
橋下は番組やメディアによってムラがありすぎる
「日曜報道」の橋下はけっこう良い
でもツイッターの橋下は見てられない スタッフがもっと情報集めてめくりパネル充実させないと >>3
やらせに関してはフジが上だろ
TBSは盗聴とか不法侵入かな モーニングショーの一茂と石原と淳と橋下をダブルトレードしたがいいよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。