【ドラマ】テレ朝「24 JAPAN」視聴率爆死≠ナも打ち切りなしの事情 #はと [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年10月22日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2322327/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/10/0f160e02a36162845bda7ddb80efd884-349x450.jpg
テレビ朝日開局60周年記念作品として唐沢寿明が主演するドラマ「24 JAPAN」が早くも爆死状態だ。
同作はアメリカの人気ドラマシリーズ「24 ―TWENTY FOUR―」を日本版にリメークしたものだが、熱狂的ファンを中心にバッシングの声が飛び交っている。
今月9日に放送された初回視聴率こそ7・7%と同時間帯トップを獲得し、幸先のいいスタートとテレ朝上層部も大喜びしていたが、第2話は5・3%と大きく数字を落とした。
「同時間枠でも4位。後ろにはNHKとテレ東だけ。あの初回は一体、何だったのかと関係者全員が落胆しています」(事情通)
ちなみに米国版ドラマ「24」は、アメリカの架空の連邦機関CTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)捜査官がテロリストとの戦いを1話で1時間、計24話で完結する。日本版「24」もこの構成を踏襲している。
「契約の関係からか本来は日本風にアレンジするべきところも、本家の設定をそのままドラマにはめ込むしかなかった。結果、日本版が出来の悪いチープな作品に仕上がっている」(制作会社関係者)
もっとも、仮に視聴率が1%以下になろうが打ち切りはない。
「すべてがアメリカとの契約で縛られているんです。打ち切りもないけれど、内容の大幅変更もできない。つまりテコ入れもできないんです。ここまで来たら最後まで討ち死に覚悟でやるだけでしょうね」(前出事情通)
関係者の間では「もう1〜2%は下がる」とも見込まれているが、踏みとどまれるか。
(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区) 過剰なコンプライアンスで日本のテレビじゃ絶対に無理なドラマだろ。何故わざわざやるんだ?「私でどう?」とかマジでやるつもり?w 韓国版ドラマ 24 NO JAPAN
でもやってろ スーツもコケたし
オリジナルが簡単に見れる時代に
劣化コピー作ってどうすんねん オファーした俳優にもほとんど断られるような状況だし
最初からこんなんリメイクするほうが無理ゲーだった ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
・ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ストーリーはコピーしてるのにキャラは寄せてないから違和感しかない
ジャックまで完コピしてればネタドラマ的な需要はあったと思う しょぼい銃撃戦や、飛行機爆破など日本ではありえないような設定もファンタジーものだと自分に言い聞かせれば
どうにか飲み込めそうやけど、
野党の代表が暗殺されそうという設定だけは、飲み込みきれなかった・・・・ このドラマの正しい楽しみ方は1話から爆死確定して悶えるテレビ局を見て笑うことだよ
番組自体を観なくても楽しめる新しいジャンル >>1
仲間由紀恵が女性総理候補とかあり得ない時点でファンタジーだな
観てないけど >>11
確かにw
次に何が起きるか分からないという緊迫感で引っ張って行くドラマで、緊迫感が無いのは致命的 同じシナリオ同じセット(風)縛りでしか出来ないのに、なんでわざわざ日本版作ったんだろう?
そのままオリジナルを放映した方が視聴率取れるだろうよ。 絶対X-fileにすべきだったんだよ
主題歌は当然B'z スーツも見たし、これも見てるけど、アメリカのものって映画だとセットとかでごまかせるけど、ドラマだと雑な部分が粗になって出るよな。日本のドラマは何だよ、それみたいなのがないように丁寧に作ってるから NHK ニュースきょう一日 時論公論
日テレ アナザースカイ
TBS A-Studio
フジ 脱力タイムズ
テレ朝 24
テレ東 WBS
うーん見ないよなあ てこ入れできないのは厳しい
オリジナル作ればいいのに >>1
何で、アメリカなんぞと奴隷契約結んだんだ?
これなら、ディズニーに行ってスターウォーズのドラマ化契約の方がマシだったんじゃ? ミキプルーンのCMみたいな偽アメリカン感を全面に押し出して欲しい >>20
日本でゾンビものやるなら
キョンシーの方がいいやろ こんなん見る人は、撮りだめした海外ドラマ見るのに忙しいんだって ここまできたら逆に自虐的な宣伝や記事バンバン出して怖いもの見たさで観てもらうしかないだろう いっそ時代劇にすればよかった
七人の侍が荒野の用心棒になったように 戦闘シーンに緊迫感がないのが残念
3人のうち2人死んでるのに緊迫感がなく刑事コント風なのはなぜ 日本風にしたところで「出来の悪いチープな作品」になるのは同じだろ 24の場合は打ち切った時に当初からの予定と言えないからなあ アメリカ=特別捜査官
日本=公務員
この違いですべて台無し >>7
全くその通り。
恥ずかしすぎて本家に申し訳ない。 これ録画してて月単位(4話)で見ようと思って我慢してるんだけど案の定チープみたいだな
めっちゃ楽しみだわw 24のジャックバウアーより、48のエディーマーフィーの方が
唐沢のキャラに合ってそう カメラマンからプレスパスを奪って旅客機爆破から脱出する女、
これJAPAN版は片瀬那奈がやりそうって思ってたらその通りだった >>46
何故か主役相手だと、エイム悪くなって当たらない
まあもそもそ唐沢助けに来るまで優しく見守ってる
敵のアホさ加減は笑うしかない 深夜なので問題なし
という逃げ道のためこの枠にしたんだろう >>41
海外ドラマはネトフリかHuluで見る時代だから録画なんかしない だからスーパーナチュラルJAPANにしとけって言ったよね 24の見方は時間合わせて24話一気見だろ
24好きな奴は録画だけで見てない 23時代で5パーなんてこんなもんかと思うんだけど契約料が痛いのか?
あと他局だけど視聴率の悪いルパンの娘が続編始まったのは配信サイト(フジオンデマンド FOD)が好調だったとからしいが、アベマやテラサの再生数はどうなんっての
テラサなんてそもそも見てる人なんていなさそうだけど >>7
これ本質な気がする。
昔はアメドラ見る手段少ないからごまかせたかもしれんが今はオリジナルの予算かけまくってる映像簡単に見れるから敢えて質の低いの見る理由ない。 もともと深夜帯で見る人少ないのに、配信はアベマのみでティーバーもギャオも無し
見れば織田のスーツや他の刑事モノよりも面白いのに、視聴者を取り逃がしているだろ >>28
宇宙人が妖怪になる
んで堤幸彦が絡んでくる ディープフェイクが有名女優のAVのせいで、悪い技術のように扱われてるから
本家の映像にディープフェイクで唐沢の顔をくっつけたらいいんだよ、ディープフェイクの平和利用
セットも舞台も本場さながらの24JAPANの完成だよ だからさー
プリズンブレイク日本版のが遥かに盛り上がるって
主演はごまきの弟と押尾学でいいよ 元のドラマがすでに20年近く前だろ
もう今の視聴者の望むものとずれてるわ
半沢直樹24 なら見たいかな
終盤大詰めの裏でいろいろ仕掛け仕込んで動き回ってるから
ネタは沢山ありそうだけどな まあオリジナルをこの時間に流してもさらに視聴率劣化するだけだけどねぇ。この時間帯ならこれでオッケーなのでは? あの銃撃戦見たか?あぶない刑事以下だったぞ
2020年にあの銃撃戦のクオリティは酷い コントだろ 海外ドラマ見ない人が見てこれでしょ?
爆死というほどなのか? お金かかってなさすぎてコントに見えるんだよね
スーツもそうだったけど見るに耐えない 半沢に慣れたのか、普通の顔で演技してるのが物足りなく感じる 年寄りには開始時刻が遅すぎる
再放送は早朝か昼間にしてください 前時代のが一周して魅力的になる事あるけど24はまだその時期じゃない。今やったら更にダサい最悪の時期。プロデューサーは馬鹿 企画の段階で誰か止める奴はいなかったのかというレベル 元ネタって15年くらい前???
しかもビデオテープしまゃなかった?w そうだよなあ 24なんだから24話もあるわけだ
最近の日本のドラマって10話くらいでも長げえって思うもんな 無能なテレ朝
水着回と温泉回でテコ入れはOKて契約にしないと 2クール目からCMが現行スポンサー皆撤退して番宣やACジャパンとか夢グループになるんだろ >>1
謎のしらく起用といい、TBSって自殺志向あるよね 1話は見たよ
ショボいの一言
なんつうか生々しさが全く感じられないから緊迫感もない > テレビ朝日開局60周年記念作品として
うわぁ
そんな記念ならもっとましなこと企画しろよ
アホだな 爆死はわかってたくせになぜこの企画をやったのか??
意味がわからない。
それこそ放送しないと核の脅威でもあるのか? 日本と違うのに何もできない契約した奴と24やると言った奴は責任ものだな視聴率上がる要素なしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています