【ロックミュージシャン】#世良公則 コロナ禍のエンタメ業界の切迫訴える「我々は中小零細企業」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/21(水) 15:32配信
東スポWeb
世良公則
ロックミュージシャンの世良公則(64)が21日、ツイッターでエンターテイメント業界の切実な現状を訴えた。
世良は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、多くのアーティストが補償もなく経済的苦境に立たされているとして「ワイドショー等が伝えるのは、大手事務所等所属アーティストの極めて少数の成功例だ」と訴えた。
動画配信を行うアーティストも増えているが「コストも大きい動画配信導入では、公演に相当する収益は見込め無い」と打開策とはなっていないとしている。
続けて「政府はホールでの規制に関し科学的根拠を示さず8ヶ月経過する 我々は中小零細企業に属する 失業廃業倒産が始まっている」と遅々として改善されない現状を嘆いた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201021-02319639-tospoweb-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cda45ca3302d6d6992f9674f859542bb6a467709 ツイストの他のメンバーは今のあんたよりももっと悲惨だったんじゃないか? ロックがもう死んだんならそりゃあロックの勝手だろ♪ 土木工事でも新聞配達でもあるだろ
お前ら騒音まき散らし業よりはるかに社会貢献してるぞ(´・ω・`) よく知らんけど世良公則って今も儲かるくらいに観客動員数あったの? 言っちゃ悪いがエンタメの中小企業を救う余裕なんかこれからなくなるんじゃないの。 どれくらい凄いのこの人
氷室とか佐野元春とか吉川晃司とかどの辺かで変わるけど
全然わからないから大したことないのかな 甘えるなバカ
鬼滅の刃みたいなヒット作品作れないのを
コロナのせいにするな 有名なミュージシャンがアルバイト始めたってニュースも聞かないな >>14
大ヒット曲の数なら佐野より全然上
吉川レベルかもね ロックミュージシャンも、ドラマ・映画のオーディション受けてるのかな 中小零細企業で働く人は社会に必要な存在だが
売れないエンタメ人間は世の中にいらない存在だとこのコロナが証明してくれたよね ポリープ手術したら あの声では無くなってしまい只のシンガーになってしまいました 豪邸に住んで高級車乗り回してるやつが
「ボクは貧乏なんです〜
だからお金ください〜」
なんて言ってるんだから、そんなやつ後ろから蹴飛ばされてもしょうがないだろ。 「補償もなく」
なんで業界でセーフティネット作っておかなかったの? 世良さんさぁ、お百姓さんや漁師さんは中小零細企業よりも厳しい個人事業主。
天気が荒れるだけで毎年死ぬ思いをしているんだ。
だから風呂敷を広げ過ぎないように仕事をしている。
互助会を作って、もしもの時の為にお金を出し合ってる。
それぞれの業界がそうするべきどよね? 何の補償もないフリーな立場だから、それが反転したときにはアホみたいな金額が転がり込んでくるんじゃないのか?
海外の芸能人と違って普段からチャリティとか寄付とかしているのなら、また違うのかもしれないが
どうも都合の良いことばかり主張しているようにしか見えないわw 今までがっぽり稼いだんじゃないのか?
それに今後生き残れないならそれだけのものだったということだろうに
ホントに名曲や神曲なら動画再生サイトだけでもかなり稼げるだろうし
まぁプロモーションやライブやコンサートで
稼ぎにくい分キツイのはわかるけど 窮状が本当だとしても痩せ我慢して欲しいな、カッコよくあって貰いたい >>44
訂正:海外の芸能人と違って→海外の芸能人みたいに 曲名みたけど燃えろいい女しかわからなかった
世代でいうとどのあたりがライバルなんだろ??? かたせ梨乃のおっぱいを好き放題してた人のイメージしかない >>19,20>>23
マジか結構凄いんだな…しらなかったわ >>35
いい毛根!まぶし過ぎた、お前植えるまで〜♪ 例えば元々1,500人の集客力あればキャパ3,000の所でやればいいし、
それだけのことじゃね?
今ホールの予約なんかどこもガラガラじゃん。 アトキンソンと菅
「中小企業は生産性が低い。効率を上げろ。」 >補償もなく経済的苦境に
これおかしくない?
ましてこの補償ってこいつらがライブやるために国が前もって整えておくのが当然とか? >我々は中小零細企業に属する
芸人や自称アーティストはギャンブラーであって中小零細企業じゃねーだろ〜〜〜
一攫千金のばくち打ちの分際でコツコツと働いてる様な口をきくんじゃない もう定年退職の年齢ではあるな、そこで零細企業に例えられても >>60
そうだ、そうだー。
コイツら好き勝手に生きてきた分際で何言ってるんだ? >>5
自分だけオープンのスポーツカーでお帰りしてたんだと だから持続化給付金を受給する資格がある。
その範囲で生活してください。 Netflix等の有料配信会社と提携してライブとか
昭和生まれは時代の流れも読まずに文句言うだけだから淘汰される 俺の家に来て歌えよ金出してやるからよ
泥臭いこともやれよ、ギャラはバラすよみんなのために、それ見て俺も俺もって増えていってはじめて商売になるんだろ 大手民間企業も副業可能なのに
コロナが落ち着くまで副業しなよ >>1
ワイドショーで偉そうに放言してる同業者たちを批判しろよ
それとワイドショーにカネ出す糞企業を 20年前結婚式するときプロの司会者リストにふとがね金太載ってたわ 世良以外はみんなは昔っから苦労してるんやで 公演中止したとこはライブ配信やれば公演費用の1/2、上限5,000万を補助する仕組あるんだけどね。 あんたにあげーた8ヶ月の日々をー今更返せとは言わないわぁ さだまさしのことを女々しいとか言っていたのに、さだの方が骨っぽいじゃないか。 飲食店とか宿泊施設なんかと違って営業できなくてもいくらでも収入を得る方法があるやろ こういう覚えたての言葉を使う大人って情けないわ
零細って言えば良いのに中小は凄い企業の方が多いんだわ 中学の頃ベイシティ刑事を観て以来のファンでライブも行ったしアルバムも買うけど、やっぱり全曲サブスク解禁してほしい。
後ベイシティ刑事の再放送、なんとかならんですか。 >>89
あの人、歌のイメージと違ってサッパリしてて男臭いんだよな こいつがアコギ弾いて昔の歌やってると何故かイラッとくる
白井貴子も 歌にしろ役者にしろ芸人にしろ小説書きにしろ絵描き・漫画描きにしろプロスポーツ選手にしろ…
それらの業界ってそういう「カネも名誉も得る一握りの成功者」を狙った博徒の集まりだろ?
博打打つ選択しといて勝てずに一獲千金ならずだからなんとかしてくれとか図々しくね? 政府政府補償補償言うやつはなんで何も考えないのかね。収益が大きいらしいライブにこだわるんじゃなくて、こういう時なりの行動しないと。ミュージシャンなら新曲やグッズ売ったり まあアーティストはのるかそるかの世界だからあれだけどそれを支えてる人達とかは救ってもいいんでないかな?そんなに普段も儲けてないだろし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています